2002年12月の日記

トップへ

31日
大晦日

今朝帰ってきて夕方まで爆睡。ちょっと早めに年越しソバを喰らい、フラフラと外出。ちょっと気になってた事が今年最後の日になって解消される。
とりあえずまだまだ修行が足りない事を実感か・・・。
地元着いて、そういやぁ今日は猪木祭だなぁなーんて思いながら歩いてるとストリートでのリアルファイトを目撃(汗
オマケにすでにポリスが5人ほど駆けつけてたんだけど静観してたなー。ファイトといってもマウントポジションで言い合いしてるだけだからかなぁ。これ殴り合いになればさすがに制止するんだろうけど。
とりあえず年賀状をどうすっかねーと。手をつけてねぇ・・・。

皆様今年もお世話になりました。良いお年を!

30日
忘年会

中学時代の友人と忘年会。今年は30日開催ってことでホントに年忘れって感じっすね。今回は1次会は8人なんだけど、2次会で10人になる予定でこれでフルメンバーが揃うという状況。1次会はちゃんと個室も予約できたしまったりとできました。おまけに料理関係もそこそこ美味しかったですね〜。お酒も割りと色々な種類がそろえてあったので良かったです。2次会ではちゃんと10人無事に揃ったんでおもしろかったですねぇ。そこから数名は帰宅したものの、実に7名がオール組ということで。毎度のことながらこのメンツでのオールもまた面白いなと。
始発の時間までだべって帰りました。というかオールした時点でもう大晦日じゃーんて感じでテンションも割りと高め。写真撮りまくりの笑いまくりで最高に面白かったなー。

29日
おひさしぶりです

伯爵ことK-nさんが帝都襲撃との情報アリ。前回の襲撃時には迎え撃つことができなかったので、今回は東京駅にて出迎えました。
いやー、1年近くあってないわけですねぇ・・・。まずは御茶ノ水を散策。K-nさんが若かりし頃(w)の思い出の道を歩く。。。(ビル風寒かった)
水道橋まで歩いて今回の目的である新宿にてC&Cカレーを食らうツアー敢行!!これが( ゚Д゚)ウマーですた。おまけに安いしぃ。
その後、西口のドトールにて密談色々とおしゃべり。うーむ、さすがリアルだと色々な話を聞けますねぃ(謎
ヽ(´ー`ヽ)ヽ(´ー`)ノマターリとした後は新宿でお別れしました。お土産まで頂きましてありがとうございました。(早速、鮨を遅い夕飯に頂きました。美味しかったです。。。)

28日
シャア専用

すごいね、このPC。ちょっと前にヤフーニュースで出てたけど、初めて画像で確認した。この手のモノは性能はどうでもいいんでしょうけどねぇ。20代〜30代の男性をターゲットで2台目のPCとしての購入を期待してる様子。ガンダムヲタは購入なんでしょーかねぇ。

27日
御用納め

だそうですね。学生には関係ないですけど。でもそのせいか帰りの電車には出来上がってるオッサンもいたような気がします。
今日は学校はほんとガラーンとしてたな。講義終わってるのと学校自体も休みになってて図書館なんかも閉まってるからなぁ。帰りに駅近くの温度計を見たら1度だと。カンベンしてくれ・・・。

26日
はぁ〜

疲れたー、ねみー(こんなんばっか
特に改めて書くことがないほど昨日と同じ1日・・・。どーにかならんのかと小一時間。あ、そうそう。雑誌買った。そんだけ、昨日と違うの(爆
そういやぁ年賀状書いてねーな。人様の年賀状は区分してるんだが(ぉ
今まで元日に届かないような出し方はしてこなかったんだけど、初めて間に合わないことになりそうだ〜。
つーことで私から年賀状が来る方、来年はちょっと送れて届きますんで(というか出せるよな?w

25日
ようやく

忘年会参加者全員に連絡が取れた。最後の一人だっただけに本当に”ようやく”って感じ。さてこれで今回はかなりのメンツが集まるのか。。。
学校帰りに湘南新宿ラインの最終乗って爆睡してたらなにやら轟音が聞こえてきて目覚める。すると向かいの席のオッサンが大いびき。いい加減にしろ。

それはそうと・・・いねーな・・・(謎2

24日
クリスマス・イヴですが何か?

いつも通りの電車に乗って学校へ。今日は寒いなーなんて思いつつ。んでもっていつもよりも1時間ほど早く帰る。帰りがけに某店にて買い物。外人サンが流暢な日本語で買い物してるのにほぉ〜、たいしたもんだねぇなんて思ったり。逆に店員さんがこれまた流暢な英語で接客してるところを関心しながら無事買い物を済ませて某所へ・・・。ところがアレ?今日はいないの???。。。スンスン(T_T)(謎
ろじぱらがリアルタイム更新してる。こんなん見てる場合ではないが(泣

23日
飯島直子起用ですか・・・

今現在、家の近くで大建設中の首都圏最大級のマンション、「BIG ORANGE」のイメージキャラクターが飯島直子にケテーイしたそうな。
しかしBIG ORANGEっていけてない愛称はなんとかならんかね。。。壁がオレンジで目がいてぇんだが(w

22日
有馬記念

有馬記念あったわけで。色々と悩んだ末、自分なりの勝負馬券を購入。しかし結果は×。これで7年連続?ハズレてる(涙
もはや最近では当たる気がしないわけだが・・・。まぁ次は金杯で乾杯できればいいねっと。
西武デパート行ったら、インフォメーションのおねぇさんがサンタの格好してた。へぇーって感じ。

21日
アレ?

夕方のニュースをチェックしてると、昨日の中村紀洋メッツ入りから一転、近鉄に残留らしい。
なんだよ、決まったんじゃないの〜?って。それにしても今回の彼のFAはなんだかな〜って思うなぁ。残留だったらさもっと早い段階で決めりゃぁいいのに。ファンもちょっと愛想つかしちゃってるのでは?と思うし。まぁ悩む気持ちは分からないでもないが。
んなわけでちょっと驚いたニュースですた。

20日
二人のメジャーリーガー誕生か

元・読売の松井はヤンキースと基本合意したってニュースが出てましたけど、さっきニュースを見てたら中村紀洋もメッツに基本合意したそうな。ノリはもともとメジャー行きたかったんでしょうねぇ。日本の球団(阪神、近鉄)が条件だしても渋ってた感じだったし。
松井の方はもうMLB.comでも大々的に取り上げてますね。日米野球の時もそうだったけど。
背番号もヤンキースの55番が空くそうで、どうやら読売時代と同じ55番をつけるみたい。それでMLB.comのユニフォームの通販ページを見てみると既にヤンキースの55番にMatsuiの文字が(w
はえーな、ぉい。

19日
疲れてるところに追い討ちかと

朝起きて、レアル−世界選抜の試合を見て学校へ。中田すげぇな、スタメンだもんな、あのメンバーで。てか3点差を後半の数十分で追いつくレアルも凄かったが。
今日は研究室に約11時間在室後、疲れ果てて東京駅から東海道線に乗車。爆睡して次が地元駅だなと思い、ふとあたりを見回すとなんか志村けんが酔っ払いのコントをやる時にやる気持ち悪そうにしてるオヤジそっくりなオッサンがふらついてる。しかも口から漏れそうになってるんですが((;゚Д゚)ガクガクブルブル。
もうそら車内は大変なことになってますよ。そのオッサンが歩くところはモーゼの十戒よろしく道が空く空く。おまけにちょっと漏れてるし。うげー、気持ちわりぃもん見ちまった。

18日
待ちに待った

給料日なんで学校行きながら銀行へ。なんかしらんが今回は携帯の料金がかかっちまったなぁ〜と思いつつ。
明日はPAT口座にでも追加しておくか。今週は有馬記念だし。ちょっと最近忙しいので、しばらく日記は淡白になるかと思われマス。

17日
消化

最近ビデオに録画したのが大分溜まってって。とりあえず金八2話分を消化。結局これでまた寝る時間が遅くなる悪循環か・・・。この前のリング0なんかも録画したんだけどなー。つまんなかったとか聞くし。でも見ないまま消すのもね。

今週は有馬記念ってことで色々なメディアでも取り上げだしてますね。毎年の事ながらこの時期はワクワクするんだよな〜。

16日
飲み

新宿で高校時代の友達とサシ飲み。新宿で落ち合うなりいつもの店へ直行。なんか今日はめちゃくちゃ混んでて、店員がテンパってた。最初のビールも全然でてこなくって、フードメニューも頼んでも15分は出てこないような状態。段々時間が経つにつれてだいぶマシになりましたが。今日は奢って貰っちゃいました。先日のオークションでマンガを大量に売ったのはこの友人の物だったのでお礼ということで。
それにしても最近は二人で飲んでも飲まなくなったなぁって感じだな。以前は二人で焼酎1本半くらいまで行ってたしなー。今日は生中のあとは、サワーとかカクテルをジョッキで4、5杯で終わったしね〜。後半、トイレ行っても全然ふらついてなかったもの(w

終電の1本前で無事帰宅。東京から東海道に乗ったんだけど、横須賀線は横浜駅で人身事故が起きたようでストップしてた。20分以上の遅れらしい。終電間際の人身事故っての参るね〜。以前巻き添え食らってるし〜。

天気予報では降ると言ってた雨が降らないなぁって思ってたら地元駅に着くと結構な雨。傘持ってて正解。

15日
カレンダー

JRAカレンダーを貰いに朝からWINS横浜へ。9時過ぎに現地に着いたけど冬のこの時期からみんなよく来るなぁと。ぬくぬくと暖かい部屋でコタツに入りながら馬券検討をしてPATにて購入とをどうしても比べてしまいます。カレンダーは1人1部とのことでしたが、館内をうろうろしているといくつか強制的にくれてしまう場所なんかもあったりで5、6個貰ってしまいました。これで3年連続カレンダーをもらってるけど、今回は今年のカレンダーよりはいいかなってところかな。馬が牧場にいるところとかの写真ばっかでなんかJRAのカレンダーって感じはあまりしないです。
来週はもう有馬記念なんだなぁ。はえぇ・・・。

14日
予約

忘年会の為の店の予約。今度は個室を条件に入れたため店探しは難航しました。いやぁ結構な時間がかかりましたね。すぐに思いつくような店はみんな、日にち的にも時間的にも人数的にもダメだし個室なんてとてもとてもって感じで。ところが何軒か電話しているとやっと条件に合うところが見つかりました。ちょっと自分の考えてた予算をオーバーしたかもしれないですが、まぁそんなことは気にしてられないです。聞くところによると、まだ宴会の予約さえも入ってないようで・・・。助かりました。やはりこの時期の宴会予約はちょっと条件を絞ると大変なことになりますね〜。

13日
いやいや

はい、タイプミスしました。いやぁしかし英語の試験が厳しい某社の社員サンはさすがですね(w
メニューなんか日本語使ってられるか( ゚Д゚)ゴルァ!!ってとこですか?
インド行き決定ですかー?いいなぁ、インドって一度行ってみたい。写真とか撮って来てくださいよ。お土産も(マテ
ところで話せんってなにが?英語ペラペラでしたよね、yさんて。

ネタないのでこのへんで(ぉ

12日
遅ればせながら

Mozilla 1.2.1入れた。今回もメニューを日本語化しようと思い、JLPを入れてみたが上手くいかない。仕方ないんで英語のまんま放置。これまで日本語でやってたんで、どんな内容かわかってるからいいけどね。しかし一部のページは文字化けしちゃうとこもあったりで。ムム・・・。

11日
結果来た

会社の懇親会でTOEICの試験を受けて、結果はいつ来るのか、そもそも結果教えてくれるのかな?と思ってたら今日その結果が来ました。またその結果の伝え方も就活の際の面接の連絡、エントリーシート提出、採用不採用の通知などををすべてweb上でやってきたH社らしく内定者HPにアクセス(IDとPASSがすでに個人別に発行済)すると結果が見れるってな感じに。以前個人的にTOEICを受けたときよりも点数はアップしてました。
会社的には500点未満の人は入社までに500点を、500点以上の人はより英語を勉強するようにとのアドバイスがありました。ちなみに入社後1、2年で600点を目標に、ということらしいです。私は一応、500点以上でした(てかギリギリ^-^;;;)。とりあえず200点とか300点じゃなくて一安心(w

10日
あちこちで

イルミネーションが目立ち始めましたね。なんか地元の駅前なんかもすごい綺麗になっちゃってたりして。
そういえば、家の前の道路沿いの何軒かの家は庭に目を見張るような飾りつけをしててそろそろ盛り上がる頃だったりします。
学校から遅く帰ってくるとシーンとした静寂の中、ピカピカと光るイルミネーションを見ると一瞬ですが外国のような感じさえ。
しかし2年前だったか、一番張り切ってた家が引越しちゃってねぇ・・・。この時期になるとあぁ、残念だったなと思います。
ちなみに我が家では間違ってもそんなめるへんちっくなことはいたしませんが(ぉ

9日
初雪

初雪キタ━━(━(━(-( ( (゚∀゚) ) )-)━)━) ━━ !!!!!
いや、どうも朝さみぃな+窓の外が明るいなと思ったら雪ですか。しかも軽くつもってやがるし。
朝から早速、電車の遅れや不通、高速道路の通行止め、チェーン規制なんかのニュースが飛び交ってた。関東弱いねぇって感じ。
学校行くにも湘南新宿ライン来ないし、結局東海道で遠回りして行った。学校行くまでも凄い雪。
帰りは雪も止んで、無事に新宿始発の湘南新宿ラインに乗車。いやいや新宿始発はまだあんまり知られてないのかそれとも単に利用者が少ないのか空いてていいねぇ。

8日
湘南新宿ライン便利だな〜

改めて認識した。今日は夕方に新宿まで行ったんだけど行きも帰りも湘南新宿ライン。地元駅から約50分で直通。楽すぎ。
特に帰りの電車は新宿発だったので座って帰れるってのはいいね。休みの日に出かける範囲が広がるな〜。

オークションで売れたCDを発送。買値以上で売れたのでいい取引をした。

7日
頭いてぇ・・・

今日は研究室の同期との飲みで新宿へ。なんかしらんがありえないペースで飲まされる(ナゼ???
1次会終わって2次会途中で終電があるために帰ったんだけどもう大変ね。フラフラで(w
品川からの京浜東北じゃぁ志村けんよろしくフラフラしてましたし。途中で座れて、地元が終点ってこともあるけど駅員が寝てる客を起こす声で目覚める。
地元着いてもフラフラの千鳥足。家着いてもぐわぁんぐわぁん。
録り溜めしてたビデオを見つつの更新作業。今はK-1見てます。頭いてぇ・・・。

6日
予約とるのもラクじゃないっと

明日新宿で研究室の同期と飲む予定。いつもは店を取ったりしないんだけども今回は店を取ったのさ。で、いつもこういう飲み屋を予約するときに困るのが自分の苗字が正確に伝わらないってことで。だいたい、サトウかカトウと間違えてる。多分、それ以外の名前はもともと頭にないんだろうから、いくらこっちが訂正しても向こうは「(゚Д゚ )ハァ?」てな感じ。今日はその予約の確認の電話があったけど見事に間違えてるわけ。間違えられたままじゃ向こうにいってごちゃごちゃすんのもイヤなので訂正するんだがもう押し問答って感じね。
結局いつも漢字を言って分からせるんだけどね。田中とか鈴木ってありがちな苗字が羨ましいなと思う今日この頃ですた。

5日
いい時間

今回のダイヤ改正で増発された湘南新宿ラインの8:11発ってのに乗った。これまでは6:54の次が9:01とありえないダイヤだったんで、ちょっと早く学校に行きたいときには便利な電車になりそうだ。まちBBSで情報をあらかじめ収集してちょっと時間に余裕をもってホームへ。地元駅が始発なのでいいですねぇ〜。ほんとこういう時にはターミナル駅が地元で良かったなぁと感じる時だったりする。BBSの情報だと8時くらいにはホームに結構な列ができてるとのことだったけど、実際はそうでもありませんでした。

一昨日購入したCDを購入価格で売却。ヤフオクって便利〜♪

4日
いろいろと

いよいよ忙しくなるなと。忘年会なんかで。自分が幹事らしいことをすることが多いんだが、メールはちゃんと返してほしいですねぇ。店を予約しないならば別にどうでもいいんですが、店を予約する時には曖昧でもいいから返事が欲しいもんです。人数の把握ができないことにはねぇ。珍しく愚痴ってみたり。

3日
中央線いい加減にしろ

東京駅から終電に乗れるように吉祥寺から中央線乗ったですよ。いやいや参りました。人身事故起きてやんの(またか
しかもあと少しで神田駅ってところで止まりやがりまして、その横を終電の京浜東北が通っていきましたよ。
JRなにやってんだ(#゚Д゚)ゴルァ!!

2日
オークション

この土日で何品か品物が売れました。この前衝動買いしたCDも無事に売れた。自分としては予想通りの値段に落ち着いたのも○。
んでもって欲しかったCDをオークションで落札。うーむ、洋楽のCDはオークションでさばくってのいいかもね〜。
友達からの依頼品のマンガも売れたし。こちらはまだ落札者とコンタクト取れてないけどぉ〜。

1日
早くも12月

なんだかあっという間に12月ですネ。街はクリスマス一色(いつの間に・・・
昨日は暖かかったけど今日はめちゃくちゃ寒かった。オマケに伸びきった髪を切りに行ったもんだから余計に寒い。
年賀状を印刷するためにプリンタのインクを購入。ついでに某P氏がバイトをしている古本屋を覗くと、100円のワゴンにゴルゴ13が何冊かあったので買い占めてきた(w

JRダイヤ改正。りんかい線ができたけど、そんなことよりも注目は湘南新宿ラインの増発!
今回はすごい!今まで16時半頃に新宿から横浜方面へ出る電車が最後だったんだけど、これが21時48分の電車が最後になった。
上りも下りも大量増発で便利なことこの上なし。。。乗り換えナシで新宿っていうイメージがますます強くなったなー。
これがさらに23時半くらいまであると飲んでても大丈夫なんだが(ぉ