2002年11月の日記

トップへ

30日
セルフ

いまさら、と言われるかもしれないけど、セルフのガソリンスタンドに行って来た。運転してたらガソリンの残りがかなりヤバイことに気づいて、近くにセルフのとこがあったんで。いつもは給油するGSが決まってるんだけど、セルフで一度やってみたいなぁってのもあったんで丁度いいやってことで。
で、思ったこと。あのガソリンを注ぐやつって結構重いね(それだけか
簡単でいいねぇ。

29日
本当だったのか

同じ中学に通ってたヤツがよしもとに入ったという話を随分前に聞いてたんだが、昨日初めてテレビで見た。
「プロの動脈」ってテレビを見てたら東京の若手芸人のネタ見せのコーナーがあってそこに出てた。ルミネにも出てるみたい。コンビ組んでてコンビ名は「アホマイルド」だと。写真の右側の高橋ってのが同じ中学行ってたやつ。二人とも柔道弐段って紹介で、もしかしたら?と思ってたんだがビンゴだったみたい。中学でも柔道やってて、体育の柔道なんかも一緒にやったことあったな、そういや。体はでかくなかったと思うけど、出足払いとかで相手はみんな1本取られてた記憶アリ。ちなみに自分は組んだことないけど。
ネタは二人とも柔道やってただけあってめちゃくちゃ体育会的なモンばっかでした。

芸人の部屋の写真を紹介するコーナーで高橋の部屋が写ってたんだが、かなりヤバげな写真だった(w
4畳半の部屋らしいんだけど畳がなぜか1枚ないとかで・・・。しかも死んだ目をして布団に入ってる写真だったし。

風邪、かなり回復。咳もまだ今日は出てないな・・・。

28日
080

母親が携帯電話を持つようになりまして。早速番号なぞを登録しようと思い、自分の電話に電話をかけさせるとそこには080-****-****と。あれ?なんで090じゃねーの?と言うと、090から始まる番号はもうないらしいとのこと。うへぇ、そーなんすか。知らなかった。

今日も寝てた。風邪は大分改善されてきたか。それでも咳き込む時には咳き込むわけで。クスリを飲んだ後の睡魔にはほんとに勝てなくって、夕食を食べた後にクスリ飲んだら眠すぎで寝ちゃいました。んで起きると0時とかで。
なんか時期が時期なだけに無理せずしっかり治したいところ。

27日
静養

家で寝てた。昼近くに起きて、軽く食べてクスリ飲むとさっき起きたばかりなのにまた睡魔が。で、そのまま布団に入ることに。あまり長引かれるのも困るので短期間のうちに治したい。
今日は咳が出るなぁ。昨日からちょっと出てたんだけど。熱や頭痛はナシ。

ネットやってるとある言葉を発見。「女は上書き保存、男は名前を付けて保存」だと。うーむ。当てはまる辺りが悲しいですがね(w
思い当たる人多いでしょ?

26日
医者行った

風邪引いたんで、医者行ってクスリ貰ってきた。やっぱり市販薬よりはいいだろうし。。。今日は休もうかなとも思ったんだけど、考えてみると学校行かなきゃならん、ってことでクスリ飲んで学校へ。「服用後眠くなりますよ」と言われていたんだけど、まさかここまでとは、というくらい眠くなりました。クスリによる睡魔ってのはすごいもんだなぁと。

25日
風邪ひいた〜

一昨日あたりからちょっと風邪気味かも?と思っていたら、今日は鼻から洪水状態でした。電車内でも学校でも。おかげで大量に持ってたポケットティッシュをほぼ使い切るという有様。とりあえず嗅覚は効きません。しっかり寝て早く治さないとな〜。

24日
武勇伝

今日は久しぶりに前日にバイトがあったわけでもなく、休日っぽい1日だった。部屋の片付けなんかしちゃったりして。夏物の服とかも平気で置いてあったりしてたので。探してたTシャツなんかも発見したり(w

夜には中学時代の友達、KバとFナーンと飲み。F氏の前日の武勇伝を聞く。いや、私は無理です。時間も人種も(謎爆
また今度聞かせてください。そのためにはネタ仕込みにいかんと!(w
K氏は完徹3日目ということで朦朧としてた。ご苦労サン。途中で寝てたりしてたけどしゃーないっす。ぐっすり寝てくだされ。

23日
伊集院光、降臨!

バイト終わってそのまま学祭行った。めちゃくちゃ眠かったので爆睡してたら到着って感じ。今日は伊集院光のトークイベント。すでに先行配布されたチケットは持ってるので余裕の入場で着席。しばらくすると開演でいよいよ伊集院のトーク開始!伊集院光には中学時代にラジオ「伊集院光のOH!デカナイト」でハマって以来のファンでもある。今でも時々TBSラジオでやってるラジオも聞いたり。
トークですが全体的にシモネタと。笑ってるのはヤローばかり?と思うような内容で。中には確実に引いてる人もいただろうなぁと思った。でも面白いので良いけど。
学校行く前にタワーレコード行った。今は期間限定でポイント2倍サービス中とかで。欲しかったアルバムを見に行ったんだけど、色々と試聴してたらどうしても欲しくなったあるアルバムがあって衝動買いしてしまう。でもかなりイイ感じです。

夜は新宿でH社内定者との飲み会。雨降ってたのと、新宿の東口なんていう大混雑の中の待ち合わせだったので店行くまでも結構大変だったかも。前回の飲み会で会った人も来てたりでまぁそこそこ楽しめたかな。とにかく眠すぎてテンション低かったかもしれんです・・・。

22日
1日目

学祭1日目らしく。学校に行ったらプログラムを無理やり貰わされる。研究室行くとキャンパス内のざわめきがモロに伝わってきて環境は最悪。しかも体育会の連中がなにやら大騒ぎしてた。激鬱。

NTT東日本が来月1日からADSLの値下げするらしいね。8Mと1.5Mでは50円しか違わないですか・・・。むぅ・・・。でもコース変更めんどいぞ。ていうか俺が来年家を出れば関係なくなるわけで。もしも自宅から会社に行けるのであればコース変更するかもなー。

今日はPAT口座に入金してきた。明日、明後日とG1あるし。とりあえずWINSまで買いに行くのはめんどくさいし。

21日
学祭

今週末あるわけでして準備で非常にうるさいです。5限終わったあたりからどうしようもなくなります。勘弁です、まじで。
今日は出店の準備なんかをしてました。明日からだっけな、学祭。まともに見たことないけど。一昨年、浅草キッドのトークショーと電撃ネットワークのライブに言ったくらいか。とりあえずこの前も書いたけど今年は伊集院のトークイベント見て終了かなと。キャンパス内は自分達の飲み代を稼ぐためのサークル連中がうるさくてたまらないので。。。

20日
充電

なんかここんとこ寝不足気味で。昨日ウイスキー飲んで寝たら熟睡で昼まで寝てた。今日はサッカーもあるしってことで休養日にしました。
久しぶりに昼間っからテレビなんぞを見たり。

最近、ネットなんかなければいいのになーっていう出来事あり。でもその翌日にはネットって便利だなーっていう出来事も。
うーん、何言ってんだろ。スルーしてください(^-^;;;)

19日
結局Gかよ

ペタジーニが読売に入団決定したらしく。なんかもう呆れました。明日のドラフトの有力選手も自由獲得枠以外の選手にも大量の裏金がいってるようで、他球団が交渉権を獲得しても入団には至らなそうです。なんと汚い球団。もはや企業努力の域を超えてます。野球界にとってマイナスなことばかりです。
野球界の歴史を見てもこの球団はロクでもないことばかりしてます。これが黙認されてきたのが問題なんですが。これだから野球の人気が下がるわけで。

18日
恒例の銀行めぐり

バイトの給料入ったんで、学校に行く前に銀行めぐってあちこちに入金してきた。今月は競馬も大きいレースあるし、飲み会もあるしなー。ハァーと残高を見つつ。馬券当てれば何の問題もない、という発言はナシの方向で。

17日
日米野球

日米野球第7戦を見てきました。結果は全米が4−2で勝って、この日米野球を3連敗のあとに4連勝をして勝ち越しました。いやぁ、初めてメジャーリーガーのプレーを見ましたが本当に素晴らしかったです。あと観客席の鳴り物のない応援も新鮮で。ミットにボールが吸い込まれる音やバットにボールが当たる音なんかも聞き取れますし。あとは素晴らしいプレーにはスタンディングで拍手をするなんてーのも良かったなぁ。メジャーの方は生で見るとやはり違う!というプレーや行動がかなりありましたね。
イチローやボンズ、松井秀喜の打席では特にフラッシュが凄かったです。あれはワールドカップのベッカムのコーナーキック以来です、あんなフラッシュの数を見たのは。イチローは4打数4安打で、どれも貫禄の当たりでした。1打席目のセンター前への当たりで2塁まで進塁したのには驚いたし、試合終盤での盗塁もさすが、と思わせました。9回にはハンターの大ファインプレーもありで、十分に見る価値のある試合で大満足でした。
また来年行きてぇ・・・。

鬼の所業の看板はyさんへお譲りしまつ(w
毎年やってるのに、最後の年なのに・・・。まぁ多くは語りませんがね。

16日
ビデオデッキ修復完了

実は新しく買ったビデオデッキが最初の取り付けの時点での配線の問題で、録画したときに恐ろしく画質が劣化するという状況gは起きてて。昨日修理に来てもらったんで、久しぶりにバイト中で見れない番組なんかを録画して見ました。いやー久しぶりだわ、録画した番組見ながらバイト明けの食事なんて。これで金八も録れるぞっと。

15日
試合感戻った?

日米野球第5戦、1勝3敗の全米が勝ちましたね。いやいやそれにしてもいよいよメジャーの方もエンジンかかってきたんじゃないの?って感じですね。いいことだ。イチローもさすが、と思わせる当たりが見れるようになってきたし。しかし松井は打てないねぇ。まぁ意識してるんだろうけどさ。もともと松井はスロースターターで、巨人に入団した時も2軍落ちくらってるからなー。環境に適応する能力は十分にあると思うけど、せめてホームランの1本でも出てればだいぶ気分的に楽なんだろうにね・・・。

さて、オフに入って各チームの移籍が今年は例年になく活発です。伊良部が阪神入りだとか、若田部が地元の横浜入りだとか。まだ中村紀やペタジーニなんかは決まってないですが毎日スポーツニュースを見るのが楽しみですね。
加えて今年のドラフトは松坂世代のドラフトなので、どの選手も有能な選手ばかり。こちらも目が離せないです。

14日
3人様はテーブルでね

晩飯に池袋で飯食いまして。以前行ったときにはどんな店があるかも分からなかったんで、今回はネットで調べていきました。すると自分の好みの、とんこつ醤油味のラーメン店があるとかで。「屯ちん」って言うんですが。場所は東口の吉野家のすぐそばです。
7時半頃行ったんですが時間も時間なので、店の前には行列が。これは期待できるのか?と思いつつ入店。この店の特徴は、大、中、小盛が一律600円ってことらしいです。男性はだまって大を、ということで大:600円+オススメの得入り:250円(焼きネギ+チャーシュー+煮玉子+メンマ)の食券を購入。厨房には8人ぐらい店員がいて、なにやらわめいています。そんで、たまーに「屯ちんへ〜」と一人の店員が言うと店員全員で「ようこそぉ〜」とかって言ってたりしました。はっきり言ってうるさいわけで・・・。威勢がいいのとうるさいのを勘違いしてるかな?と思ってしまいました。おまけに、鍋の蓋をなんども落として「すいませんでしたぁ〜」と大声で言ってるのもいい加減にしろ!と思いました。ちなみに自分は3回ほど目撃しました。

味の方はまぁ自分の好みの部類に入るかなという感じですか。麺が縮れ麺の普通の太さでした。特にカタメとか注文しなかったので、なんだか途中で伸び気味?と思ってしまいました。やっぱりラーメンは太麺に限ります。そんでもってカタメです。
それとラーメンの量ですが、大といえどもたいした盛りではなく(家系ラーメンの中盛くらいです)、女性でも普通に大を食ってました。どうせなら食えねぇYO!ってくらいの量であって欲しいもんです。あれで小なんか頼んだらどんなのがくるのか見ものですが。あと、狭い店内に客を並ばせるのもどうかと思いました。はっきり言って自分が食う立場になったらすぐ真後ろで待ってる客が居るのはウザイだけです。落ち着いて食えません。
ということで並んでまで食う店ではないことがよく分かりました。空いてる時には行ってもいいですが、店員がいちいちうるさいのが困ります。

さて、腹は満たされましたがあまりにも心が満たされないので地元のバーへ行きました。先週は確か行けなかったわけで、「久々です〜」って感じ。もう何回か行って、それぞれのバーテンの趣味とか得意な話題もだいたい分かるのでとっても楽です。行って30分くらいはカウンターに自分を含めて二人しか客が居らず、「これだよ!これ!この静けさ。これならバーテンとサシで話ができる♪」って感じだったんですが、しばらくすると3人で来た客が平然とカウンター席へ。「3人でカウンターですか。。。勘弁してください・・・」って思いましたが、そんなこっちの気持ちなんぞ知らずに大声で話してます。カウンターで3人はまじでやめて欲しいです。店側はダメとも言えないでしょうから、自分達から進んでテーブルへ行って欲しいです。3人で来たらバーテンと話なんかしないでしょ?とかって思います。案の定そうでしたし。
この3人客が来たあたりでかなり自分的には帰りたかったんだけど、この時点でまだBassの2杯目に突入したばかりだったし、どうしても飲みたいバーボンがあったのでそこはガマンしてそのバーボンまで飲んで帰りました。ちなみに銘柄は忘れました(ぉ
ちゃんとボトルも見せてもらったんですがね。

今日はもう1個ちょっとショックな出来事があったんですが・・・。

13日
10分ですか?

なんと、10分待つのがイヤだとおっしゃるか。うーん、考えられないですよ。だって横須賀線や東海道線、京浜東北線なんかも10分なんて待ち時間はまったくもって普通ですし。。。今日は学校の帰りに、東京駅から通勤快速(東京−新橋−品川−大船と東海道線を使うんだけど、川崎、横浜、戸塚をスルーする電車)に乗るために、20分待ちましたしね。
まぁこっちに下ってくる身にとっては、10分、20分待とうが座って寝るってことが大事なんで〜。都内に住んでる人と電車乗ると、その辺の感覚の違いはすごい感じますね〜。山手線なんかどんどんくるんだから、ドアが閉まりそうになってる電車になんか乗らなくてもって思いますが、それでも突っ込んで行くのが都民かな、と。

今日はそういや、電車運がなかったなー。行きの湘南新宿ラインでは新川崎近くで線路内に人が入ったとかで緊急停止、帰りの通勤快速でも川崎付近で線路内に人が入ったみたいで緊急停止だとさー。いいかげんにしろ、と。

12日
3連勝ですか・・・

今日は家に帰るのが遅かったんで野球見れなかったんだけどどうやら勝ったようで、全日本が。いやいやどうしちゃったんですかねぇ。次勝てば勝ち越し決定ですよん。今日は点の取り合いになったみたいだけどね〜。

そうそう、話は変わりますが先週の木曜日から「3年B組金八先生」を再放送してたりしますね。なんと第1シリーズから最新シリーズまでを月〜金のTBS系で夕方5時からやるそうで。しかも最終的に終わるのは来年の夏だっていうからすごい。
今はまだ第1シリーズなんですが、この前見たときにはなんと野村義男とかマッチとか杉田かおるとか出てましたよ!うーん、これは視聴者の強烈なリクエストがあったと見ます。しかし第1シリーズはすごいですね。物語の展開とかセリフまわしとか古いしさー。あとちょっとしたもの(自販機とか公衆電話)に歴史を感じます。それから大森巡査がかなりどうでもいい役どころになってるのも笑えます。
金八フリークには堪らないかと思われ。

11日
神奈川の男は寝ないらしい

面白い記事が。うーん、確かにどこへ行くにも微妙な距離があるのが神奈川って感じはある。新宿で飲んで横浜まで帰ってくるのに1時間近くは見ないといけないわけで、新宿で飲むといつもお先に失礼、なことになるし。以前、横浜で飲み会やった時のメンバーが全員神奈川県民ってことがあって、こういう話題で盛り上がった記憶が。神奈川に住んでて東海道線なんかを使ってる人だと、電車で20分とか言われてもたいした距離じゃないって意識だけど、山手線とか中央線のように駅間が短い線を使う都民だとそうは行かないなと。神奈川県民からしたら通勤1時間なんていったらラクチンな部類だもんなぁ〜。

10日
日米野球開幕

第1戦ってことで。テレビ中継はずっと見てたけど、今日は上原のピッチングが素晴らしかったですね。さすがメジャー志向があるだけにシーズン中よりも良かったんじゃないか?と思ってしまいます。
日本の選手はバットに当たっても芯で捕らえてる選手はあまりいなかったように感じた。あとボールがメジャー仕様なので飛ばないなーってのも。今日はメジャー側には目に見えていいところは少なかったけど、随所にさすがメジャー!と思わせるプレーありでした。
来週見に行くのがめちゃくちゃ楽しみになってきたな〜。やっぱりボンズとかバーニーとかジアンビーとかがバカスカ打つところ見てみたい。第7戦のころには十分に試合感が各選手に戻ってるだろうし、さらに良い試合が見れることを期待。

9日
メジャー

メジャーの選抜チームと読売が試合。今日は読売との対戦だけど、明日からは全日本チームとの試合が7戦あります。読売は松井がメジャー移籍する関係で、少しでも松井株を下げぬようと意気込んでいたがなんと8-1で惨敗。それにしてもメジャーリーガーのスウィングはすごい。ボンズのホームラン2本と、ジアンビーのホームラン2本はいずれももの凄いバッティングだったなーと。それにしても見ててスッキリしたのは俺だけか?

8日
あんまり分かんないナー

昨日、家の車のタイヤを全とっかえしまして。ついでに各種オイル関係も交換。10年以上車乗ってて、タイヤを代えたのは初だったりします。走行距離少ないし〜。ディーラーに言っても「まだ代え時ではないです」みたいなこと言われてたし。んで、タイヤを代えてから初めて乗ってみた。乗り心地が少しは変わるか?と思ってたけど思ったよりは変わらないもんなんですね〜。高速運転とかしたら違い分かりますかね〜。

7日
赤レンガ倉庫

学校の帰りに赤レンガ倉庫にあるchano-maって店で飯食ってきた。赤レンガ倉庫って行ったことなくって初赤レンガだったりするわけで。にしても汽車道の寒さはかなりのもんでした。夜景はめちゃくちゃキレイでしたけども。chano-maですが、HPにもあるように小上がりの席があるのが面白いですね。自分もそこに上がって飯食いました。横浜ウォーカーでオススメされてた「オムそばめし」を。結構美味かったですよん。まーしかしどの料理・酒もいい値段取るなぁって感じでした。土日とかだとすごい混雑とかしてるみたいですので、もしも赤レンガ行くことあれば。一応カフェってなってますがダイニングバーみたいな感じなのかなぁ。時々照明が暗くなったりしてました。それにしても店内の音楽がうるさ過ぎで。多分、客同士の会話が他人に聞かれないようにっていう配慮なんでしょうけどもね。

そいでもって桜木町駅近くにあるラーメン屋「一蘭」でラーメン食いました。スープの味は嫌いじゃないんだけど、麺が細麺ってのが気に入らない。自分はいわゆる家系ラーメンのような太麺でカタメが好きなんで。それと唐辛子が辛すぎ。スープの味を消しちゃってるような気がしました。

6日
チケットゲットぉ

学校着いたら、丁度学園祭でのタレントトークショーの学生専用のチケ配布してて。今年は伊集院光なんだが。伊集院は中学ん時からラジオ聞いてて、かなり好きなタレントのうちの一人なんで並んでみた。するとギリギリで先行配布チケをゲット。自分のあと20人くらい後で配布終わったようで。ついてるなぁと。これで当日はゆっくりいっても大丈夫ってことですな・・・。

今日、日米野球のメジャー代表選手の会見してましたね。もう3日後に第1戦開始かー。楽しみだなー。

5日
msnメッセ

入れた。入れてーみたいなメール来たんで。とりあえずQとメッセで見かけたらメッセージでも送ってくらはいな。
てかメッセ導入してすぐにチャット状態に突入て。

週末に終了したオークションの取引が全て終了。いやー今回は入金がみんな早くて助かりました。
たまーにいるからなー、連絡が全然出来ないヤツがぁー。

4日
第1回2ちゃんねる記念(・∀・)in上山 A級選抜

っていう競馬のレースが上山競馬で行われたそうです。まさか冠名にこんなのアリかよーって感じですが。出馬表なんかはこちら。というかこの顔文字もいいのかよぉって思いますがね(笑。それとこのレースの案内みたいなのもあったのでリンク貼ってみる。
一昨日は2ちゃんねる運動会とか行ってちゃんと競技場を借りてやったみたいだしすごいなー2ちゃんの力は。

1リットルペプシ、購入してしまいました。我慢できませんでした。で、結果何が出たかというとガンタンクが出やがりました。盲パイしようにもあまりにもあからさまに店内ですることもできず、結局1番前にあるペプシを購入してしまいました。えーっとガンタンクの主砲がやや曲がってるんですが(^-^;;;

3日
オークション

この連休で自分が出品してたオークションの品が結構売れたので対応中です。結構めんどくさいのね、これって。売れたときはいいんだけど、それぞれにメール連絡と入金確認、発送ってのがかなり。まぁ慣れたけど。昨日の夜11時くらいに終了して、今朝メールしたらすでに二人からの入金があって発送してきた。オークション終了して24時間以内に発送できるとはかなり理想的だな〜と。

ガンダムのボトルキャップ、オークションで検索してみたら全20種類をコンプしたやつは7000円とかで取引されてましたね。
安いのか高いのか・・・。噂によると材質がかなりダメダメらしい。結局自分は1個も買わなかった。ていうか1リットルのペプシなんか飲めないし・・・。

2日
3連休開始なわけで

この3連休、文化の日があるってことで文化祭をやる学校が多いんですが、なぜかこの時期に運動会をやってる奇特な方達がいるようです。というかちゃんと場所まで借りてやってるって。。。しかも1800人くらい入れるところだそうで。。恐ろしいもんですな。でも見てみたいなぁ、どんなもんか。ていうか、アホですか(笑

今日、スポーツニュース見てたら松井の特集みたいなのをやってて。今度の日米野球が松井のプレイを日本で見れる最後のチャンスみたいな話をしてました。そっかー、するってーと結構日米野球のチケットは価値あがるんですかね・・・。自分は第7戦(最終戦)持ってますがね。しかも外野のセンター付近のチケを。まぁ売る気はサラサラないんで見に行きますが。。。ある意味日本シリーズなんかよりも価値があるかと思われ。

1日
ガンダムキャップおそろし

学校行く時にセブンイレブン寄ってみたらなんか売り切れてるみたいで、ペプシの1リットル。他のセブンイレブンはどこにあるんだ?みたいなことを店員が聞かれてました。2ちゃんねるでそれ関係のスレを見てみると、予想通り大人買いしてるヤシ多数。
箱買いしてもコンプできるわけではなく、中にはムサイが6個も出てきた、とかいう悲惨な者も居る様子。ガンタンク出まくりとかハロ出まくりとか。ドムは出まくったら面白いからいいかなぁーって思いますが。でもアムロとシャアは結構出づらいみたい。盲パイで分かりそうだけども。

ペプシはもうオマケなしでは売れない感じになってきちゃいましたね。それにしても箱でペプシ1リットルも買ってどうすんだろ・・・。飲食店とかやってれば使えるけどねぇ。