2002年10月の日記

トップへ

31日
ペプシずるすぎ

学校行く時にセブンイレブン行ったらレジの前に大量のペプシの1リットルペットボトルが。ボトルキャップが今回はなんとガンダムってことで早速ネットで調べてみました。するとキャップの種類は普通のペプシが10種類、ダイエットペプシが10種類の計20種類だそうで。えーっと、これってはっきり言ってずるいですよね。ガンダムファンなら買っちゃいますよね。ペプシというか炭酸が最近飲めなくなってるけど買っちゃいますよね。しかし1リットルとはキツイです。なかなか飲みきれません。yさんが大人買いしてくれるのを楽しみにしてます(ぉ

30日
だからいわんこっちゃない

日本シリーズ終了ぉしました。いや今日は試合開始からテレビで見てたんだけど、西武ナインの覇気のないこと。まぁしゃーないか3連敗してたんだしな。松坂とかもボコボコ打たれてたしな。つまんねー。ていうか読売勝つのがつまんねー。当たり前すぎて。

ところでな、マジで西武弱いだろ、ありゃ。カブレラくらいかそこそこ活躍したんは。

29日
なんだか心配してたことが現実に・・・

日本シリーズ始まる前にさ、つまんなくなるだろうなぁと思ってたんだけどやっぱりそうなりましたね。読売が強いんじゃなくて西武が弱いんでしょう、アレは。なんか報道陣の中には今年セ・リーグ断トツビリの横浜よりも弱いんじゃないかって話もあるようで。学校帰ってきて地元駅についたらテレビ画面に群がってる人がいるからさ、何かと思って見てみたら日本シリーズやってんの。試合は終盤で読売が7点差くらいで勝ってた。ツマンネーと思いながら地元のバー「カムデンロック」に。今日はあんまり得意じゃないギネスを最初にオーダー。でもかなりウマー!な感じでした。生だからかなぁ?

今日も寒かったなー。いよいよ嫌いな冬到来かー。。。

28日
最近急に

寒くなってきたなと。徐々にじゃなくっていきなりって感じ。今日、学校の帰りに上野に用事があって行ったんだけどめちゃくちゃ寒かった。ヤバイ、この寒さは。しっかし上野駅は茨城への特急乗り換えでは何度か使ったけど実際に降りたのは数年ぶりとかかもと思ったり。相変わらずお仕事は?っていうオッサンが多いですね。それでも一時期よりは減ったのかな?

今日はそういや久しぶりに中央線で人身事故があった模様。自分が使う時には一応動いてはいたけど遅れが出てていつもより混んでた。それにしてもなぜ中央線で毎回起きるんでしょうか。。。まったく迷惑な話。

27日
秋天

昨日は宇都宮から帰ってから地元で飲んで、また家帰ってきても飲んでって感じでした。従兄も数年ぶりに泊まって行ったし(すぐ寝ちゃったけど)。自分は宇都宮行ったと行っても助手席に座ってただけだったんで、いつも通りネットをやりK-nさんとQなんかもしてたり(w

今日は秋の天皇賞があったわけで。PAT口座に入金してなかったんで、朝起きてから横浜の場外まで行ってきました。PATで慣れちゃったので、めちゃくちゃめんどくさいなーって印象。場外に行くまでの時間がもったいないなぁって思ったり。結果の方はまぁ外れましたがね。今回はメンバーがかなり豪華でどれが勝ってもそれなりの説明ができてしまうような感じだったんで、新聞にでてるような予想もかなり割れてました。自分は2点勝負だったんだけど全然Xって感じでして。それでもレースは面白かったからいいけどぉ。

26日
餃子@宇都宮

餃子食べに宇都宮行ってきました。従兄の車で運転してもらって。首都高乗ったら宇都宮までは看板通りに行けばいいわけでなんともアッサリと到着。うちから2時間くらいで着いちゃったかな。で、美味しいと評判の「みんみん本店」へ。揚げギョウザ、水ギョウザ、焼きギョウザを1人前ずつオーダー。どれも美味いがやはり焼きと水は別格の味。揚げはビールのツマミで最高かな、と。
そのあとすぐ近くにある店「正嗣」へ。ここはギョウザの中身が野菜中心で、焼きと水をオーダーしたけど「みんみん」には劣ってた。ていうか「みんみん」美味過ぎ。今までギョウザなんてそれほど美味いもんを食わすところはあるもんかとバカにしてたけどかなり驚きました。
機会あればまた行きたいです。企画モノ系で実現できそうだし。
宇都宮は寒かったです。15度くらいでした・・・。

25日
オフ〜

オフ会行ってきた。どんな内容のかっていうとー、誕生日が同じ人同士が集まるってやつで。自分の誕生日が7月17日なんだけど、同じ日の生まれの人が今日はなんと5人も集まりました。しかもみんな神奈川県民。つーことで、オフ会にありがちな新宿にてってことにはならず横浜で開催ということに。いやぁ初めて会いましたよ、自分と同じ誕生日の人。しかも自分を除いたら4人でしょ?普通ねぇよなぁと。
とりあえずお互いに免許とかで生年月日を確認し合い。確かに7月17日ぢゃーん。
オフはめちゃくちゃ盛り上がりました。横浜に住んでるとこが皆近いので終電近くまで飲んだし(てか気がついたら終電間際でした。時計見えないポジションだったので全然分かんなかった)。7月17日生まれは蟹座なんで、次はもっと寒くなった頃にカニでも喰らおうか、ということでお開きと。

久しぶりに金曜日の夜にバイトを入れなかったんで、なんだか金曜の夜の盛り上がりを実感。街全体もなんだか活気あるし。平日飲みだとやっぱりそれほど人が溢れてないしねぇ。バイトなかったら毎週金曜日飲んでるな確実に(w

明日は餃子食いに宇都宮行ってきます。

24日
なんか起きたらすごい時間

いや、起きたら2時ですか(昼の
いやいやキツイですな。ここんとこ遅かったからな(飲んでて
まぁこんなこともあるさってことで。明日も飲み、明後日もか。。。

げーじん。なんと!入社試験で英語が厳しいので有名な会社のyさんがそんなこと言っていいんですか?(w
で、あれですか?聞き取れずに愛想笑いでもしてましたか?(ぉ

いやぁ自分もおんなじだろうなぁ、もしそういう状況だったらば。いやいや、鬼の所業の私と比較してすんませんです(ぶ

23日
やっぱりバーは良いよなぁ

ネットで横浜にあるバーを調べてたら、関内にあるバーで店の中にでっかい水槽があって熱帯魚が泳いでるって店があった。しかも今日は10周年記念だとかでカクテルがオール500円。つーことで行ってみた。けっこうこじんまりとしてて、一人で来てる人が多い感じだった。年齢層も高め。カウンターはギッシリでテーブル席がガラガラって状況だった。で、適当に過ごして地元のイングリッシュバー「カムデンロック」へ。

この店は地元民でも分かりづらいところにあるんでまさに隠れ家的店。店も金曜の夜以外はそんなに混んでないみたいだし、なんせ店の雰囲気とバーテンの人の感じもイイ。客同士も結構仲良くなったりしてるみたいで。自分はまだ通い始めだけど、かなり気に入ってる。
自分の家の近くに住んでるバーテンとずっとしゃべってた。ウイスキーを中心に飲んだんだけど、オススメのもんも飲んだり。ベルギーのビールで甘いビール(チェリーかなんかが入ってるらしい)があるそうなんで、今度行ったときの1杯目にでもしようかなと。どうしても1杯目はエールに行ってしまうんで。
あとここはギネスの生もあるんで薦められたけど、自分はどうもギネスのあの苦さが苦手。だけどギネスの生ってあんまり聞かないし、この店の売れ筋でもあるみたいだし一度飲んでみたいなと。
しかし地元のバーはやっぱいいねぇ。終電気にしなくていいし、思いっきりローカルな話も通じるし。安らぎの場所って感じです、いまんとこ。こういう店って1つは欲しいよね〜。

22日
結局連行かよっ

最近何かとお世話している(w)KOBAがうちの大学に来まして。メシでも食いながら話をってことで学食でしばし会談。
彼もいよいよ進路が決まるワケで(アミダで。。。違)。で、その時に相談に乗ったのがワタシなワケですよ(他方面にも相談してるのかもしれんですが)。特に何をしてくれって訳じゃないけどね。まぁいろいろとやってくれると思います。無理な頼みであっても(ニヤリ
とりあえず今度飲みませう。

学校から帰るときにフナーンからTELありで。荻窪にいるから一緒に帰ろう、ということで荻窪で落ち合って帰りました。(今日はダブルヘッダーだな、と思ったり思わなかったり)確か電話では今日は飲まないで直で帰りたいんだけど、と確かに言ったはずですが気がつくと新宿のバーに居ました(ぉ。自分は新宿で飲むんであれば歌舞伎町方面しか行かないんで、南口方面にあるバーを教えてもらったのは収穫。まぁ男二人で行くような場所ではないかもしれんですが。。。逆に一人で飲んでる方がまだいいわ、と思ったりするのは言わない方向で。とりあえず色々と他愛もない話を延々としつつ終電間際まで。

21日
内定者懇親会

内定者懇親会ってことで茨城行ってきた。9時半の上野発の特急に乗らねばならなかったので、8時の電車に乗車。混みすぎ・・・。
会社に着いて昼食後にTOEICとSPI。各2時間ほどのテストでバテバテ。ちなみに同期は14人。ここから2つの事業部に振り分けということで。
テストが終わってからは駅近くの店で内定者と人事とおエライさん方6名と会食。1時間半ほどだったけど色々と話ができた。「無理して飲まなくていいよ」といいつつもグラスやお猪口にまだまだ酒が残ってるのに酒を次ごうとするおエラ方。これは飲むしか、って感じでしたが(w
酒の種類が異様に豊富だったなぁ。最後に飲んだ大吟醸が美味過ぎた。銘柄のチェックをし忘れたが・・・。

それと11月末に出る最新の携帯電話(面接でも触ったけど、随分と改良されてた。以前見た印象とはまるで違ってたなぁ)もいじらせてもらって、あぁこれなら買ってもいいかなぁと思った。他の内定者にも評判良かったですし。ていうか自分の事業部の製品ですし。

帰りも特急で帰るも車内混みすぎで座れず。でもまぁ上野まで5人で帰ったので色々としゃべれた。残りの人達は遠方からなので、今日はホテル泊まりで飲み会らしい(いいなぁ・・・)。
今日は寮の話とかもっと詳しく聞けると思ったんだけど、おおまかなことしか聞けなかったな。まぁ個人的に聞きに行って大体のことは掴めたけど。

20日
落馬って・・・

競馬のG1レース菊花賞。今週も武豊騎乗のノーリーズンって馬が1番人気。でさ、レース始まって数秒。豊、落馬してやんの(泣
あぁ、買ってますよ。彼の馬からの馬券を。穴と絡めてさ。おかげでレースは大穴あきました。断然の1番人気が消えたんだから当然といえばそうなんだけど、印のまったくついてない馬が激走しちゃいました(^-^;;
だから競馬は何があるか分からないってーの。。。

昨日は仕事が結構忙しくて、バイトから帰って爆睡してしまいました。Knさん、申し訳ないです。ほんとに残念です。イベントの方は楽しめたんでしょうか?

19日
快挙

日本人初のワールドシリーズの出場者はなんと新庄!伊良部がヤンキースに在籍してる時にもワールドシリーズに出たけど伊良部は出番ナシ。新庄はDH(指名打者)での出場が濃厚らしい。すげぇぢゃん。いやぁそれにしてもまさか新庄がメジャーに行ったときにはワールドシリーズに出るとは思わなかったなぁ。

日本の野球界も辞める選手あり移籍する選手ありでなかなか目が離せませんね。日本シリーズなんかどーでもいい感じではあるんだが・・・。阪神の補強がどれだけ成功するかって方に興味がある人の方が多いのでは?と思ったりします。

18日
珍しいこともある

バイトの給料が入ったんで、通帳持って記帳してきたんだけど、記帳が終わって出てきた通帳見てちょっと驚き。普通残高ってさぁ、何十円とか何円とか端数がでてるもんじゃない?利息が付いたり、振込みの手数料だとかでどうしてもそうなっちゃうもんだと思ってたんだけど。ところが、バイト代が入ったあとの残高みるとピッタリ○○万円ってなってるの。なんか違和感みたいなもんがあったなぁ。いやこれ、なーんてことないことだけどちょっと気持ち良いもんだなと。学校行く途中のコンビニで買い物したら777円。まぁこういうのはよくあるけど、レジのオバチャンがかなり反応してたな(w

17日
なんと都合よく

学校の帰りに中央線に乗ってると弟からTELが。結構近い駅に居ることが分かって一緒に帰ろうということに。自分はメシも食べてなかったんで、焼肉でもゴチしてやろうかと思い合流。折角だしとオヤジに連絡をとるとなんとオヤジも近くに居てメシがまだだと。これはゴチになるしか!(w)ということで、結局焼肉をゴチになってしまいました。いやぁしかしまさか3人とも上手くつかまるとはねー。珍しいこともあるもんだ。

昨日のワールドPCEXPO2002の会場でコジマ電機が入ってて、スピーカーが売ってて欲しいなぁと思いつつも買わなかったんですが、帰りに地元のヤマダ電機で買ってきてしまいました。スピーカーのコーナーなんて初めてまじまじと見たけど色々と種類があるんですねぇ。自分は1000円くらいのやつを買ってきました。ノートPCやりながら常にmp3を流すためのもんなんで、それほど音にこだわったのとか必要ないし。
で、早速家帰って設置したんですが、いいですねー。スピーカーあるとやっぱり。トランスなんか爆音で(w

16日
ワールドPCEXPO2002

行って来た。事前登録とかしてって、こちらの情報が載ってるプリントなんかも持参したんだけど入場受付が驚くほど手際が悪かった。初日だからなのか、それとも他の理由があるのか分からないけど、受付ブースが沢山あるにも関わらず、列に並んでから15分ほどは待たされたんじゃないかと思う。事前登録の意味がないんじゃないの?とか思った。プリントにはバーコードも印字されてたのに、全然読み取ってなかったし。

これだけデカイ展示会は久々だったんで、会場回るのにも結構大変でした。確か2年前も来たんだけど、その時に比べて各社ともくれるノベルティグッズの質がやや落ちてる気が(w

今回はやっぱりタブレットPCがメインだったようで。色々といじってきたけど、文字認識はイマイチかなぁって思いました。まぁそれでも十分凄いんだろうけど。行書体はやっぱり難しいよなぁ。ちなみに「議」って字が「談」とか。近いけど。あとはディスプレイをグルンと回してキーボードの上に乗せられるっていいねーって。
他にはジャパンネットたかた、で見て欲しいなぁって思ってた薄型デジカメ。これも実際に撮影とかしてみましたが、持ち歩いて撮影するような遊びに使う分には全然良いなぁと思った。
あとはシャープのノートPCか。メチャクチャ薄い。それでいてキータッチもなかなか。モバイルにはいいかも。

F社も結構でかいブース出してましたが、他社に比べておねいちゃんのコスチュームが地味でしたよyさん!(w

15日
念願の

学校行く前にレンタル屋寄ってCDを数枚レンタル。以前コ○ー○○○○ー○CDも学校でリッピングできちゃったってのは書いたけど、今まで2回リッピングに失敗して返却したアルバムを学校のマシンでリッピング。するとちゃーんとできるじゃないですかー。今はその某アルバムを聞きながらの更新作業だったりします。
いやぁ今日は参りました。学校の帰りに電車乗ってたら豪雨で。乗り換えの時に家に電話すると、家の周辺では雨なんか降ってないと。。。だけども家に近づくにしたがって雨脚が強いような気が・・・。結局雨と一緒に移動してたみたいで地元についてもドシャブリだったり。まぁ車呼んだけどさー。ついてない。迎えの車に乗ってる時に雨止むし(w

14日
川沿い飲み

地元の中学時代の友達から突然連絡があり、飲むことになった。夜10時半集合っていう普通であればありえない集合時間であっても自分達にとっては全然普通であったりするんだけど(まぁ地元だし
で、毎度の事ながら中学校の近くの川沿いにあるベンチで飲み(てか、飲んでるのは俺だけな罠)。
この3連休はバイトしてたんで先週に飲んで以来の酒でウマーって感じでした。でまぁ延々としゃべりつつ午前1時と(w
帰ったら家ん中真っ暗と。かろうじて鍵開いてたのが救いか。

某オフの連絡が来ました。ちょっと特殊な?オフだったりするんで面白そうなんだけど。開催日は来週ってことなんで気が向けば報告予定。

13日
強し!

さて、G1の結果ですがファインモーションがめちゃくちゃ強い勝ち方をしてしまいました。大穴狙ってたんだけどなー(w
まぁあれだけ強い勝ち方したんであれば外れて納得っていう感じ。それにしても武豊、33歳の若さでG1が39勝だってよ。。すげ。

日米野球、ヤンキースの4番打者、バーニー・ウィリアムスとジェーソン・ジアンビが来るそうで。ヤンキースの選手が来るのはほんと珍しいことなんだけど(オーナーが選手のケガとかの問題もあって遠征させたがらないらしい)、きっと松井獲得の目的で選手を送り込んでくるんじゃないかって意見多し。
とにかく超有名選手だけに楽しみになってきた。

12日
それはなりたたんだろって

明日の競馬のG1競走、秋華賞。武豊の騎乗するファインモーションって馬が断然1番人気なんだけど、これが前日発売の今日のオッズを見たら単勝(1着になったときのみ的中)が1.0倍だって。てか、それってギャンブルにならないじゃんかヨー。

昨日の松井は結局5打席たって0安打で。さぁこれで各球団とも試合が終わってストーブリーグですな。(日本シリーズにはまるで興味ナシ)
今回は大型移籍なんかも十分にありえるんで面白そうです。

11日
無事発券

来月にある日米野球のチケットをゲットしました。オークションでチケットの予約番号を購入して、ファミマで発券。ファミマで発券するのは初めてだったんで、真夜中に某管理人氏にメールして聞いてしまいました。ありがとう、某管理人氏。いや、H形ブラザーズ弟(w。
ライト側外野指定席を購入したんですが(イチロー近いし)、結構バックスクリーン寄りな席だったりします。でもまぁいいんです。見れれば。

マジスカ?いやぁ、自分も以前にヨックモックを知らない、って人に遭遇したような気がします。そんでめちゃくちゃ驚いたなぁって記憶も。著名じゃないってわけじゃないと思いますよ。自分は物心ついたときにはヨックモックって知ってたなぁ。頂き物とかでヨックモックってよくあるし、逆に家からあげるときもヨックモックあげることもあったし。デパ地下じゃぁかなり目立つところにあるし。
さんはビエ派ですかー。僕はシガールかなぁ・・・。ヨックモック=シガールってイメージです。

現在も試合やってますが、松井が4打席たって0安打のため、コースケの首位打者が確定しました。。。
初タイトルおめでとう!しかもなんとも意味のあるタイトルなんだろうか。来季の活躍ぶりが楽しみ。

10日
なつかすぃ

咳が結構まだ出てるんで、学校に行かずに家で療養してました。咳止めの薬なんかも飲んだりしちゃったりして。やっぱりゆっくり寝てないとだめですねぇ・・・。まぁまだ咳込むことがあるんですが。

昨日借りてきたCDの中で、RINDBERGのべスト版2枚組みがあるんですが、今日はこいつをハードローテーションで聞いてました。RINDBERGっていやぁ自分の中学時代くらいかなぁと思いますがなつかしすぎ。なんかどれも覚えのある音楽で。
なかでも今聞いてて、1番いいなぁと思ったのは「会いたくて-Love Soul-」かな。

最近、70年代とか80年代のベスト版?(邦楽)が出てたりしてるけど、レンタル店にあったら借りたいなぁと思ったりしますね。長距離ドライブなんかするときにはこういうなつかしの音楽なんかもいいかもしれんですし。。。誰でも知ってる曲ばっかりだから口ずさんだりして・・・。

9日
リッピングできちゃったヨ

a○exがPCでコ○ーできないコ○ー○○○○ー○CDなんていうとんでもないモンを作ってくれちゃったってのは知ってると思うけど、ネットでちょいと検索すればこのCDでもリッピングできちゃうドライブや、焼き方の紹介なんてもんはいくらでもあったりするわけで。

そもそも私は自分で購入したCDでさえもリッピングしてとりあえずはmp3にしてPCに保存。mp3はCDRに焼いて移動中に聞いたり、車の中で聞いたりと基本的にmp3で音楽を楽しんでいるわけでヒジョーに困ったわけです。レンタルしてきてもPCに落とせないんじゃ意味ねぇって感じだし。
とりあえず某メーカーのドライブはこのしょーもないCDであっても、フツーのと同じようにリッピングできてしまうってわけで、そのCDRWドライブの購入をマジで考えていたんですが、今日学校に行く前にふとレンタル屋に寄ってCDを数枚借りたんですよ。数枚のうちの1枚はそのコ○ピーコントロールCD(厳密にはCDではないんですが)だったんですが、学校の私のPCで試しにリッピングしてみると、あら?普通のCDと同じように認識されてますが(汗

とりあえずリッピング完了。聞いてみると!!!ちゃんと聞ける。
おぉ、まさか学校のドライブはオッケーだったとは・・・。

これからは学校でリッピングすることになるなぁなんて。
でも中にはコ○ー○○○○ー○CDでもリッピングできるものと出来ないものがあるようなんで色々とやってみようかなと思ったりしてます。

ちなみに、コ○ー○○○○ー○CDについてはプロテクトを外そうとして特別な操作を行った場合には法的にまずいらしいですが、今回の場合はこれまでと同じようにリッピングしたらできちゃったわけですし、このへんはクリアーしてるんじゃないでしょーか?

8日
出ないんじゃしょーがないか

今日は関東でのドラゴンズの最終戦@神宮球場に行こうと思ってたんだけど、目下首位打者のコースケは今日出さない!と山田監督のコメントが出てたんで行くのをやめました。先日の横浜戦で4打席立ってるし、某球団の監督からはコースケに打席に立たすべく挑発を受けているのですが、それが返って逆効果ということで山田監督はスタメンに起用しない方針にしたらしいです。タイトルを取るチャンスというのは選手にとってはまたとないチャンスであることは確かなので、監督はじめ首脳陣はどうしてもタイトルを取らせてあげたいということでしょう。しかも今回のタイトルはただの首位打者とは違って、3冠を阻止するという重要な意味合いがあるわけですしね。まぁ、盲目的に某球団を擁護してる人以外であれば誰もが納得の策であることは確かだと思います。
現に今、投手の防御率を川上と競っている桑田なんかも川上の様子を見ながら登板するかどうかを決めるという態勢でいるのでお互い様ってことですかね。
某球団お得意のマスコミを巻き込んでのコースケへの批難は少なからずありそうですが、笑って流してあげましょう。。。

7日
久々飲み

久しぶりに大学の同期の友達と飲んだ。夕方5時半ごろにメールでやり取り始めて、じゃぁ今日飲むか!と。吉祥寺の飲み屋にて。今日は格安&ウマイつまみ&マターリを求めてたので、チェーン店はやめていつもならば2次会以降で使う店にいきなり行くことに。月曜日はやっぱり空いててイイ!3時間以上もマターリと飲んで食ってだべって一人2000円とは。
なんか久しぶりに飲み屋で飲んだから酔いの回りが早かったのか、それとも意外と飲んだからなのか定かではない・・・。

6日
混みすぎ

ちょっと買うものがあって横浜に出かけた。久しぶりに行ったんだけど、なんか見たこともない店ができてたりしてて発見あったり。にしても日曜の午後なんていう混み放題の時間にいったもんだから最悪でした。。。おまけに救急車がいたり、募金を呼びかけてる大量の集団がいたりでさらに混雑に拍車を・・・。普段だったら用事以外にもあちこち回るところなんだけど、バイト明けで疲れてたってこともあって用事が済んだらさっさと帰っちゃいました。

今日も横浜−中日戦があったんですが、なんとコースケ4打数3安打で交代と。しかも3打席連続ヒットだったりしてたみたい。これでほぼタイトルは確定か!?

5日
Aクラス確定!

中日が今日勝って、今年のAクラスを確定させました。一時は最下位にも居て、去年の投手陣の中心であった野口を故障で欠いてたり、または2軍に落ちる有力選手がいたりでどうなるかとも思いましたが、若手の台頭でなんとか今の位置にいれるんだなって感じです。特に投手陣では朝倉や山井がよくがんばったと思います。僕が今年見に行った中日戦で最もよく見た先発投手は朝倉でしたしね。

今年のようにレギュラー格の選手が居ないながらも若手の頑張りでAクラスに居れたってのは絶対に数年後には実になると信じたいです、はい。というかメンバーがちゃんとそろえば、来年はもっと後半まで優勝争いできるんじゃないの?と思ってしまいます。。。

今日はコースケが3打数2安打で、2本目のヒットを打ったところでベンチに下がりました。まだまだ首位打者争いは楽しめそうです(レベル低いけど〜)。

4日
提出

まだ風邪が完璧に治ってない。時々咳が出てしまう。すでに薬の服用はとっくにやめてるんだけど、やっぱり飲んだほうがいいのかなぁ。でも飲むと眠くなるからイヤなんだけど・・・。

一昨日届いた内定承諾書とその他提出書類を郵便局に出しに行った。受取人払いになってるからポストに投函でもいいんだけど、やっぱり窓口に出しておきたいなと思ったんで窓口が開いてる時間に郵便局へ。そのまま駅前方面に向かってふらついてきた。
来月に日米野球があるんだけど、このチケットをチケット代行業者にオーダーしてたんだけど、残念ながら落選しちゃったらしい。イチローなんかもくるそうで、なんとか行きたかったんだけど外れちゃったからしゃーないな・・・。

3日
便利になったもんだ

昨日届いた内定承諾書以外に、大学で発行される健康診断書を提出しなくちゃならず発行してもらいに事務へ行った。そういえば、前期が終わる頃に今年度から採用された、ICチップが埋め込まれた学生証で各証明書が発行される機械が導入されてたなぁと思い、機械のとこに行くとものの数分で健康診断書を手に入れることができた。今までは、申し込み用紙に記入して、印紙を貼って提出して数日後に保健室で受け取るというもんだったんだけど、それに比べるともの凄く便利になったなと関心・・・。処理中の画面を見てみるとH社のロゴがありましたとさ。

2日
正式書類届く

H社が内定式がないのはすでに書いたんだけど、正式な内定通知が今日届きました。とりあえずこれが届くまでは安心できないなということで。提出書類がいくつかあるんで、これを明日から揃えて記入するもんは記入して提出する必要があるわけですね。
それから自分の予定配属先も明らかになって一気に就職の現実味を帯びてきた感じ。ちなみに配属予定事業部はユビキタスプラットフォームグループモバイル端末事業部ってとこになりますた。今年から事業部名が変わったんで、就職活動してる時とは違う初耳な名前だったりしますが。
とりあえず両親にこのへんの書類関係を見せてみると、予想通りこの事業部名へのツッコミがあって。てか、読めてなかったし。。。
ユビキタスの意味から説明しなきゃなんなかったし。

1日
戦後最大級?の台風

夕方からもの凄い暴風雨になり、学校から急いで帰ることに。電車が止まろうもんなら最悪だし。東京駅の東海道線のホームに着くと、人がどんどんホームに上がってくる。どうやら感がる事はみんな同じようで、早く帰る人でホームが溢れてた。運良く座席は確保したんだけど、東京駅からすでに超満員!新橋、品川と止まるけどほとんど人が乗り込んで来られない状態。それでも無理やり乗ってくる人は居るわけで、駅に着く度にあちこちでうめき声が聞こえたりしました。
地元に着くと、どうやら雨が相当降ったようだけど、今はなんとか天気がもっているようなので急いで帰ると、家に着いて少ししたあたりから大変な量の雨が降り出した。で、今日はバイトなんですが。。。やばいか?と思ってると、出発する頃にはどうやら台風が過ぎたみたいで、拍子抜けしちゃった。おまけに道路には車が全然通ってなくて快適なドライブを満喫。戸塚駅の近くなんか、駅近くの交差点にも関わらず人が一人も居ないという奇妙な状況で。
今回の台風は恐ろしく速度が早かったので、過ぎ去るのはあっという間でしたねー。