31日
先日オークションで落札した野球のチケットが届いた。こんどのカードは日ハム−ロッテ。野球が好きじゃないひとは、つまらないカードかもしれないけど、一度ロッテの応援を生で見てみたくて落札してみた。3連戦のうちのどこで使ってもいいチケットなんで、パ・リーグだから予告先発をみてから行くこともできるからいいね。
あぁ、今日で8月も終わりかぁ。最近は随分涼しくなってしまって、いよいよ秋って感じですね。なんだか寂しい。

30日
8月2件目の当選品が届いた。といっても試写会だけど。でも今回のは見に行きたかった「ラッシュアワー2」なので当たってよかった。今の時点では見に行けるか分からないが、なんとかいけるようにしたいと思う。

29日
朝のうちにすごい雷雨ででかけるのを見合わせていたので、学校に行く時間が遅れた。学校に行く頃には天気は回復していてあの雨と雷はなんだったんだろうって感じ。学校に行くと予想通り誰も来なかった。箱根合宿があったため、学部生はしばらく来ないのだろう・・・。

28日
この前オークションで今日の神宮球場でのヤクルト−中日戦の自由席を300円で購入したので見に行った。試合は前半のうちはヒットの打ち合いという感じでとても面白かったが、ヤクルトの投手が変わった回に1イニングで3本のホームランを中日側が放った。今まで球場に行った中で3本のホームランはちょっと記憶がないなぁ・・・。8回の時点で3−9で中日がリードしているところで球場を後にしたのだが、家に帰ると8回、9回で追いつかれて延長戦の末引き分けになってしまった。最後まで見てたら終電ものだな・・・。ってそれ以前になんで6点差を追いつかれてるんだろう。

27日
昨日8時に寝て、起きたのが朝の7時。11時間睡眠をとってスッキリ。今日は歯医者に行く日なので、予約した時間にいくとなぜか院内はすごい混んでて、治療が終わってでてくるまでに1時間くらいかかった。歯医者が終ってオークションの送金やら通帳を新しくするだとかで銀行と郵便局に。ちなみに今日も落札した。今度は野球のチケット。明日いく予定の野球もオークションで購入した入場券によるもの。定価1500円の外野席が300円で落札できたんでかなり得だね。

26日
箱根寮を午後4時過ぎに出る。帰りは予想通りの渋滞に巻き込まれたが、学部生を3人乗せていたのでしゃべってるうちに着いたって感じだった。今日は疲れたので8時に就寝・・・。

25日
今日から4年生の卒業研究中間発表会で大学の箱根寮に1泊2日の合宿。自分としては去年はこの時期、発表の準備でテンパってたけど、今年は聞いていればいい立場なのでかなり気分も楽。車で箱根に向かったが、8月の最後の土日ってことでものすごい渋滞に巻き込まれた。去年の倍は時間がかかった気がする。
初日の発表が終わり、夜の10時過ぎから研究室の学部生と院生の全部で13人で飲み会を始める。箱根寮へは、情報系研究室である3研究室が行っていたがそれぞれの研究室で飲み会をやっていた。(もちろん後半はみんなべろべろになって、いろんな部屋を行き交っていたが)。
ウチの研究室は最初から凄いペースで、開始して30分〜1時間もしないうちにビール大びんの1ケース(20本入り)が軽く空いていた。そうこうしてるうちに、2ケース目に突入。この頃には、何人か姿を消したり、なんかおかしくなってるやつ、顔がしろーくなってるやつなど面白い光景が見れた(笑。次の日に会計したところ、結局43本いってたらしい、アホですな・・・。
自分は1時過ぎには抜け出して寝てたけど、早朝に凄く気分が悪くなって起きる。まぁ朝っぱらから豪快なリバースをしたんで(もちろんトイレで)、朝メシは気分よくいただけました(ぉ。
ちなみに、同じ部屋に泊まってた院生から「大丈夫か?」と言われるほどの連続的なリバースでした。自分でもあんなの初めて。

24日
明け方までネット。今日は学校に行かなくていいらしいんで、朝から寝て起きるとナイターが始まる時間(ぉ。
まとめて2日分くらい寝た感じ。

23日
学校へ。最近地元の駅から座って行きたいがために京浜東北線を利用するんだけど、今日は大幅に寝過ごしました。まぁ山の手線があるからちょっとのロスで済んだけど。研究室に行く前にコンビニで昼飯を買おうと立ち寄ると、なんとすべてのパン・おにぎり・弁当類がないでわないか!のこってるのは冷やし中華がわずか4つ。仕方ないので、昼は冷やし中華で。で、なんでこんなにないかというと、学校が資格試験の会場になってたからみたい。うーむ、近くにセブンもあるのになぁ・・・。
今日は夕方から夕立が降りました。空は青いのでしばらく待てばやむかと思いきや、全然止まないので研究室の傘を借りて帰宅。しかし駅に着く頃には止んでた(ぉいぉい。
しっかし夕立とか台風とかさぁしっかり秋モードに突入って感じですね。帰りに秋味(昨日発売された秋限定ビール)買って帰りました、思わず(笑。
去年は秋味飲む機会がなかったんだけど、麦芽の量がふえてるだけあって濃い味でしたね。色も濃いし。ビール苦手な人は飲めないんだろうなぁ・・・。でも個人的にはうまかったっす。

22日
午前中の内はもの凄い暴風雨でとても出掛けられない状況。しかも仮に学校に行ったとしたら帰りの時間に台風が直撃との情報だったので、行くのをやめた。ところが午後からすごいいい天気。これからもの凄いのが来ると楽しみにしていたのに思っていたのでちょっと肩透かしをくらった感じ。

21日
学校に行く前にこの前の日曜日に当たった馬券を換金しに後楽園へ。1ヶ月の給料の約半分の金額の換金はかなりデカイ。昨日あたりから台風情報が活発になってきたこともあり、今日は雨。時折強く吹き付けたりしていよいよ本格的に接近してきたなって感じ。明日上陸なのかな、関東地方は。明日も学校行かなきゃならんのに・・・。

20日
今日も先週の金曜日のように早い時間に学校へ。時間が早いと研究室には誰も来ないし、駅から学校までの道のりは涼しくて歩きやすいしいいことが多いですね。ただ空いてない店があるというのが難点。今日も準備中なのにずんずん入っていったら、まだ準備中です、と言われた(ならシャッターあけんな)。
まぁそんなわけで今は猛烈に眠いです。早く寝て朝に巡回しようかな・・・。

19日
昨日もバイトで朝帰宅。やっぱり日曜日の朝の道路は空いてて気持ちいいですね。いつもだったら風呂はいって朝ご飯食べて寝てしまうところだけど、今日はなんとか横浜まで馬券買いに行きました。ここんとこ予想だけして買いに行かないことが多かったんで、今日こそは!の気持ちで。
桜木町の駅から野毛方面に向かう途中、いつもと違う光景が。今日はお祭りらしく、子供達が一生懸命引っ張っている山車とすれ違いました。一生懸命山車を引く子供と、競馬新聞片手に場外馬券場に向かう大人・・・。
まったくの逆のベクトルぶりが笑えます(つーか痛い。
もちろん自分は後者なわけで・・・。
着くとすぐに始まるレースがあったため、買ってみると全然だめ。まぁ本命決着だったのでどーでもいいわってところか。バイトの休憩中に考えておいた馬券を購入してさっさと帰ることに。ここに長居するとお金がいくらあっても足りないし(汗
横浜でちょっといろいろな店を見て、家に帰る頃にはメインレースの30分前(もちろんこのへんも計算済み。
ここでアクシデント発生。最近お気に入りのチューハイ、『氷結果汁』を飲むと夜勤の眠気も手伝って速攻で眠りにつく(うーん、このへんが駄目なのね・・・。
さっきヤフーで競馬の結果調べると、あらまぁ当たってる、当たってる。ワイドとか馬連とか。
馬連で当てたやつは意外と配当ついてなくて17倍だってよ。つまらん・・・。
最終12レースはこちらの予想通りの荒れ具合で万馬券でした。しかし残念ながらワイド購入でしたけど。
それでも軸馬が1着でヒモが2つとも当たってからこのレースだけで○万円勝った(喜
当たると競馬は楽しいね。いつも買う新聞を変えた効果がでたのかも。


最近、READ ME japanにあるような日記系サイトを巡回してます。
学校で見るとき便利なので今度リンクでも貼っておこうかと思うけど、その影響もあってか日記が長くなるときは長くなっちゃうような気がする。

18日
今日から日ッテレで24時間テレビやるんですね。見る人いるんでしょーか、あれ。何年か前からマラソンやったりして、ちょっと方向がずれてる感じも。今回はモーニング娘。使ってちょっと視聴率上げようってことなんだろうけど、どーも『お涙ちょうだい的』なところがイヤなのでした(えー駄人間ですよ、えぇ

17日
昨日早く寝たお蔭で目覚めたのがなんと5時。もちろん朝のですよ(笑)。しかし、サイト巡回していつの間にか迎えた5時(痛ッ)と早寝して起きた5時とではこうも違うもんですかね。いやぁ久々に清々しい朝を迎えられたような気がします。ニュースを見て6時には朝食。ご飯と味噌汁という、これぞ日本の朝飯!といった具合。まっとうな生活をしてるという気分で一杯です。。。

ぉい、いつもはどんな堕落した生活しとるんじゃ。

16日
自分自身に勝手に設けた夏休みも終わり、今日から学校へ。相変わらず暑い。電車混んでる(盆じゃないのか?)。ミーティングが終るのが遅い上に、本屋で立ち読みを30分くらいしたから結構遅い帰宅。明日は早く行かないといけないらしぃし寝よ寝よ・・・。

15日
昨日の日記で書き忘れたけど、ちょっと前に爽健美茶でやってた倉木麻衣のコンサートチケットが当たった。といってもインターネットライブの方だが(ぉ。これも当選品に入れるべきなんだろーか。考え中。
この前のバーベの時にノリで考案した酒と食いもんが美味いところに行こう!計画(我ながら勢いだけで決めてしまう辺り、好きですね)のためにどうやって車でいけるのか調べてみる。行くのかどーかは知らんが、とりあえず俺が調べなきゃいけないよーな流れだったし(^-^;;;。
家の車にはカーナビもねぇし、地図も神奈川版(3冊所有)しかねぇ。全国版がいるなぁ。
だけどリンク集に追加した道路公団のページで検索完了。どの道路を使えばいいのかは分かった。
「チキチキ!きき酒大会」でいいんでしたっけ?(笑>誰か
ヤベ、実現したらまじで楽しそう。

14日
昨日の夜からバイトで朝に帰宅。お盆で仕事がないせいでいつもよりも1時間早く上がりになっちゃった。
もっと仕事したかったなぁ。

13日
8時間くらい寝た。でもまだ疲れが残ってる感じ。眠い。

12日
現在13日の午前9時半。さっき帰宅しました。12日は中学の時に通ってた塾の仲間と大都会辻堂(笑)の辻堂海浜公園の砂浜でバーベキュー大会。人集めの段階では5、6人かもとかって思ったけど、結局8人も集まった。すごい、すごい。始まったのが夕方だったのでバーベキューが終る頃にはあたりは真っ暗。後半はライトを照らしながら、焼いてたなぁ(^-^;;;。で、当然終電になぞ間に合うように帰る気はさらさらないという5人で夜中のドライブ決行!とりあえず海岸線を走るということで、箱根に行くか三浦海岸に行くかで相談(ぉいぉい。
結果、辻堂から三浦海岸に向けてGOサイン発令!!とにかく真っ直ぐで、城ヶ島に午前3時ごろ到着。島内探索をして、4時ごろに三崎港へ。朝飯を三崎港の食堂で食おうというなんともナイスな企画。
4時では食堂もあいてるわけもなく時間を潰す。看板には5時に開くとの事だが、結局開いたのが6時。(このへんの開店時間はテキトーらしい・・・。
店に入ってもかなり待たされたけど、マグロ美味かったですね。半分寝てる感じもあったが(それは言うな
一晩中、海沿いをうろうろしてたような印象だったけど、これだけオールナイトにも関わらず精力的に動いたことは過去にねーよなぁ・・・。とにかく面白かったので◎ですね。みなさんお疲れ様でした。

11日
バイトで休憩時間がたくさんあったので競馬の予想をした。馬券を買いに行く時間はなかったんだけど、2レースくらい当たってました。しかも結構な穴が。明日は買ってみようか・・・。

10日
数日前のような暑さに昨日あたりから戻った。明日は雨だそうで。明後日はバーベキューなのに雨降ったら泣きますね。8月に雨が降るなんてちょっとついてないよなぁ・・・。

9日
夜、FF]をやっているとなにやらどこかでガサガサという音が・・・。屋根裏にでも何かいるのかと思っていたら、なんとエアコンのところからヘビがでてきてるではないですか(涙。
大きさは小さいけど、部屋の中にいるのはかなりブルー。いちおう捕獲はできたので一安心。
某掲示板にもカキコしたけど昨日もブルーな事件があったのでちょっとイタイね・・・。

8日
学校から帰って地元で中学時代の友達と飲んだ。夏場限定の川沿いベンチ飲み(謎。コンビニで酒とつまみを購入し、遅れて参加。さすがにこういう飲みは安い。安いが蚊に刺されるというデメリットあり。相変わらずバカなことやってるが、こういうことはできるうちにやっとかないとな・・・。

7日
世界陸上、夜中にやってますね。なんとなく見てしまって、毎日夜更かしって感じです。ま、やってなくてもネットで夜更かしなんですが(ぉい。
そうそう、昨日の日記に書いた友達からの連絡ありました。よかったよかった。
最近涼しくて過ごしやすいですね。なんだか梅雨時と逆転したかのよう。

6日
今日は来週のバーベキュ−大会の為に、準備をする予定だったんだけど友達から連絡入らず。何回か電話もしたし、留守電も入れたんだが・・・。どうしちゃったんでしょうね。

5日
昨日は夜勤だったので朝、バイトから帰る。さすがに日曜日の朝は道路が空いていて途中、郵便局に寄ってオークションの品を発送したのにも関わらずかなり早い時間に着いた。家についてしばらくすると宅配便が来て、8月の1個目の当選品が届く。昨日の仕事はいつもよりもかなり楽だったんだけど、その分休憩中にみんなと盛り上がってしまって全然寝なかったので、めちゃくちゃ眠くなった。競馬の予想はしてるけど買いには行かず・・・。

4日
結局朝まで生テレビを本当に朝まで見てしまったという最悪のパターン。当然、フツーの人が起きる時間には眠くなるのは当たり前で昼までぐっすり。今日は夜勤だしちょうどいいや、とかって言い聞かせたり。

3日
FFをやろうと思いながらテレビのチャンネルを変えてると『朝まで生テレビ』が。議題は『小泉総理の靖国神社参拝』。うーん、なかなか面白くてすでに2時間見てしまっている。今日は朝まで見ちゃうかも。

2日
午後に研究室に到着。今日はミーティングの日だっつうのに全然4年生が来ていないのに驚く。もうすぐ中間発表があるというのに、こんな調子で大丈夫なんでしょうかねぇ。今日はちょっと早く帰れたんで、FFも結構進んだ。といってもストーリー的には全然進んでないんですけどね。ミニゲームとか最強武器をそろえる方に気が行っちゃってね。

1日
先日当たった試写会を学校の帰りに見に行った。まぁ感想はコラムの方に書くとします。とりあえず今日は帰りも遅くなったし、昨日できなかったFFやっててコラム書いてる時間ないので、また明日〜かな(^-^;;