31日
7月も今日で終わり。今日もオークションで送金があった商品を発送してから学校へ行く。なんかしらないけど今日は8時過ぎまで学校に居た。こんな時間までいると帰宅時間は11時をかるーく超える。あー、FFやる時間がねぇ(苦笑

30日
昨日バイトで帰ったら睡魔が・・・。今日はどこのテレビ番組をみても昼間はみんな選挙関係のものばかり。自民党が大勝したわけですが、今回はタレント議員目立ちましたね。舛添vs田嶋なーんていうテレビタックルみたいな感じで朝の番組はやってましたね。大学生議員、邪道大仁田はいったい何をしてくれるんでしょうかね・・・。
10チャンのプロレス番組もかわったりして。
例えば真鍋アナが大仁田のところにいって(以下、真鍋:ま、大仁田:お)

お:まなべー!真鍋はどこじゃぁぁぁ(もちろん片手に水を持っている)
ま:大仁・・・いや先生、ここです。ここにいます。
お:おぉぅ。まなべー、長州じゃぁ、長州とやるんじゃぁー。
ま:先生、がんばってください!!!
お:(ぐじゅぐじゅ:水を口の中に入れている)「ブハー!」
ま:(顔面にぶっかけられる)「うわっ!」。先生になっても邪道は貫かれるんですか?
お:あたりまえじゃー、まなべー、まなべー。俺は、俺は俺はオトコじゃー!

思わず書いたけど、われながらアホやね(笑

29日
選挙行きましたか?最近は投票に行ける時間も延びたし、不在者投票なんていうのもできたんだから投票行く気があれば十分行けるわけで・・・。さっき速報見てたら地域によっては投票率が30数%ってところなんかもあったりしてたけど、こんな低い投票率でじゃぁ選挙にならないですね。ま、行かない人にもそれなりの理由があるんでしょーが、自分はせっかく与えられた選挙権を放棄して「文句だけは言う奴」にはなりたくないですね。どうせ文句いうなら、投票行って文句言いましょう。

28日
寝たのが朝方で結局起きたのが昼。久しぶりに競馬にでも行こうという計画はこの時点で却下(^-^;;;。で、そのかわりにもなんにもならないけど、オークションの落札者に発送。今日は2件発送した。イチローのプログラムも1人にだけ発送した。あと2人の人からの入金済みの連絡待ちです、今。あとは2週間くらい前に取り引き開始した人がやっとお金を入れてくれるみたいで、こっちも片付きそうです。

27日
大学の学部時代に同じ研究室だった友達5人と飲んだ。前回飲んだときは全部で4人とかなり寂しいものだったけど、今日は6人もいてとっても盛り上がった。1次会では社会人の皆様にほとんど奢って頂く形になり本当にありがとうございますm(__)m。2次会が終る頃には終電間際で、金曜日の終電という地獄のような車内を40分間耐えて帰った。しかし今日は、4月からうちの2つとなりの区の寮に住んでいるO君と一緒だったので意外と短く感じた。んで車でO君の寮まで送り、なんと中に忍び込ませてもらった。相部屋なので部屋の中までは遠慮したけど、風呂場とかトイレまで見せてもらいました。
道も覚えたしいつでもいけると思われます。
しっかし車内で話してたんですが、去年の4月ではまさかここまでみんなとつながりが続くとは思わなかったなぁって思いますね。良い友達に恵まれたもんです。

26日
今月の最初に申し込んだイチローが表紙のメジャーリーグオールスター戦のプログラムが届いた。海外への通販は初めてだったのでとりあえず到着して一安心。そうそう、今日も懸賞品が届いた。いい加減に懸賞のページ更新しないといけないなぁ。

25日
2日間連続で懸賞の当選品が届いた。まだ更新はしてないんだけど、今はトップページの方も新装中なんでまだまだ先になりそう。やっぱりトップは1日まるまるかかってしまうかも・・・。昨日はバイトで朝帰ってからすぐに学校にいったから眠い、眠い。

24日
使い捨てコンタクトレンズを買う為に、眼科医の検診をうけた。ためしに付けて見るという事で、4,5年前は毎日付けていたのですぐにつけれると思ったら、これが意外となかなかはまらない。以前使っていたのよりは、随分と薄くなってるのもつけにくい原因だったけど、前はものの数秒で付けられただけにちょっとショック(T_T)。


23日
学校に行く前に先日のオークションで落札された商品を発送。これで今のところ、取り引きしてるものは全て発送してることになる。
それにしても毎日暑い。学校帰りに電車から見える温度計を見ると、夜の8時の時点で27℃。なんなんだ〜っ!!!

22日
今日もFFをプレイ。ネットで攻略しちゃってるページなんかあるんだけど、それを見てみると今の段階で半分くらいらしい。意外と今作は敵が強くなってるので仲間のレベルアップが重要かも。まぁ面白いのには変わりないね。

21日
昨日は帰ったのが午前2時。テンションも上がってて、まさかそのまま寝れるわけもなく、ネットゲームで遊ぶ。んでいい加減飽きたんで、やっぱりプレステ2に手が伸びます。とりあえず朝までプレイ。朝に寝て昼に起きる生活。うーん、これぞ夏休み。

20日
小学校6年生の時に同じクラスだった友達と同窓会。数年ぶりにあったような人も居れば、中学をでてから会ってなかった人なんかもいてなかなか盛り上がった。今回は10人ちょっと集まったんだけどよくこれだけ集められたと思いますよ。やっぱり違いますね。ガキのころから知ってるっていうのは・・・。中には幼稚園からいっしょだったりなーんて人もいて、ホントに大事ですね。こういうの。
あ、それから幹事さんご苦労様。今度はもっと集めてね(ぉ

ささやかながら宣伝。(文字サイズがささやかではないのは突っ込んじゃいけません^-^;;;
幹事やってくれたK君が、今度アルバムを出すことになりました。
WRONG SCALEっていうバンド名そうです。インディーズですけど、タワーレコーどとか、TSUTAYAなんかでアルバムを置いてもらえるみたい。
全国ライブもあるそうで・・・。頑張ってください!!!
公式ページもあるみたいなんだけど、見つかったらリンク貼ります(勝手に

公式ページ発見!!!とりあえずココ

19日
ファイナルファンタジー]の発売日。昼のニュースなんかでも買う人の行列なんかが映し出されていた。コンビニで予約してあったので、昼過ぎに取りに行く。早速やってみると、これは・・・。ものすごい迫力のCGと、FFならではのストーリーに早くもはまった。今回はレベルだとか武器の強さといった概念がないので、どのような感じになるのかと思っていたが、意外と違和感なくできている。まだ全然進んでいないけど、これ1本でそうとう遊べそう。

18日
今日は久しぶりに午前中に学校に着く。というのも今日はカギ開けの当番なのでちょっとばかり早く着くようにいったわけ。だけど結局は午後にならないと誰も来ない状態。せっかく眠い中出てきたというのに・・・。
明日は待ちに待ったファイナルファンタジー]の発売日。プレステ2購入もこの為って人多いんじゃないかな。まぁそれだけの価値のあるものであるとは思うけど。今作は画像が綺麗なのは当たり前として、キャラクターが喋るんですね。これは戦闘中もそうみたいで。。。今までに無い斬新なシステムも導入されてるみたいで期待できます。

17日(誕生日だったりする)
以前から目を付けていたmp3を再生できるCDウォークマンを購入。実際に店に行ったところ新製品が出ていて、かなり迷ったがなんとか決定。ついでにウチの車ではCDを聞けないので、そのウォークマンを聞けるようにした。帰宅してから早速車に積んでみたがなかなかいいですね。なんといっても1枚のメディアに140曲ほど入るのが良い。バイトに1回行くと往復で40キロ強走るのでとても助かる。
まぁほかにもいろいろ買い物をしてたので、学校には行けず。ま誕生日まで学校に行くこともないでしょ・・・。

16日
学校に行く前にいろいろと寄り道やら買い物をした。もう大学はテスト期間らしい。暑いしフツーに学校に行くのはなんだかダルい。最近そんなふうにふらふらしながら大学に行ってる。図書館に行ったらいかにもテスト前という感じ。いつもはガラガラなのに今日なんか混んでて座る場所さえもない状態。どうせ1週間もすればガラガラになるんだろーけど。

15日
中学からの友人Kの家へ。なんでもPCの調子がおかしいのと、添付ファイルが開けないとの要請。添付ファイルの方は無事開けたんだけど、この前買ったばかりのPCなのに調子が悪い。一体どうなってるんでしょう・・・。F社の製品なんだけど、ねぇyさんどうなってるんですか?(ぉい
でPCの方が一段落したので、夏にみんなで集まる時の企画を考える。その結果、バーベキューに決定。幸い場所の方はSバーベキュー大臣に任せることができそうなので、こちらは道具を揃える方を担当することに。

14日
今日も暑い。朝方バイトから帰宅したときにすでにかなり気温があがってて、外に出る気をなくしてしまった。せっかく今日は買い物に行こうと思ってたのに・・・。そうそう、今日は久しぶりに購入したtotoがあるんだった。どんな結果になるでしょうね。

13日
PCのHDDの中身を整理した。結果1Gくらいを新たに確保・・・。また数日のうちのそのくらい埋まってしまいそうだけどね(^-^;;。今日は起きたら昼過ぎだったので、学校に行くのは諦めた(ぉ
暑いしね・・・。こんな日はせっかくの常時接続を存分に活用。

12日
学校に行く前にワールドスポーツプラザへ。メジャーリーグのオールスターグッズが何か置いてないか見に行ったところ、イチローの顔写真入りのキーホルダーを発見。早速購入。それから欲しかった、オールスターの公式ボールも1個だけ売ってたので迷わず手にとる。4月の頃に比べてマリナーズグッズの増え方には驚く。
今週は久しぶりにtotoを買った。しかも今回は全く自分の考えが入ってないもの。まぁどうせ考えても当たんないし。これで当たったらもうけものって程度にとっておく。

11日
ネットで知り合ったPさんと、私の通う大学の地元の吉祥寺にてご馳走になった。前々からお誘いを受けていたので、とっても楽しみにしていたけどやはりどの料理も美味いものばかりだった。中でもPさんオススメの茶碗蒸は今まで食べたことの無いようなボリュームと内容で、これだけ食べにくる価値もあるなって感じ。海の幸が中心で私が食べたことの無いものを沢山いただいた。1日にこんなに多く、初めて食べるものを食べる機会なんかなかなかないですね。とにかく、本当に美味しかったです、ご馳走様でした。

今日はメジャーリーグでのオールスター。新人で総合得票数トップのイチローに注目が集まった。ちょうど出掛ける時間にプレイボールになってしまうので、ビデオの録画をしっかりセットして出掛けた。研究室に着いてテレビを付けると、ちょうどイチローが打席に入るところ。それが第3打席だったが、惜しくも凡退でそのまま守備のときに交代してしまった。
結果は内野安打を含む3打数1安打だけどほんとよくやってると思う。後半戦の活躍が楽しみだ。

10日
いよいよ明日はメジャーリーグのオールスターだ。すでにビデオ録画の為の新しいテープも用意してあとはセットするだけの状態。できれば家で見たかったが、こればっかりはしょうがない。イチローで始まって佐々木で終る、そんな夢みたいなことが本当に起きようとしてるんだからすごい。
日本の方のオールスターもメンバーが選出されたみたいだが、どうでもよくなってない?

9日
オークションで落札したCalvin Kleinの財布が届いた。思っていた以上に使いやすそうだった。革がどのくらい柔らかいかってことが僕の財布選びの中ではかなりのウェイトを占めるんだけど、オークションの画像だけでは分からない部分が多いので、実際に触ってみてホッとしている。久しぶりにオークションで買い物したけど、いい買い物をした。

8日
先週もそうだったけど、今週も競馬をやりにいかなかった。どうも、こう暑いと外に出る気がしないとの、どしてもこの時期は有力馬が休養に入ってるというのが主な原因かな。でも夏に活躍した馬がそのまま秋に入っても活躍するパターンはよくあるので、チェックせねばまた春競馬のような惨敗を喫することになってしまう・・・。二歳馬もデビューしてるしねぇ。家で馬券買えればもう少し考えるんだけど。もしそんな環境が整ったら間違いなく金がいくらあっても足りないな(^-^;;;。

7日
地元で中学の時代の友人と飲んだ。来年卒業のD君の内定祝いという名目で(藁
まぁいつも良く飲むメンバーだけど、中学卒業してもこうして集まれるっていうのはとってもいいことですね。
そうそう、飲みに行く前には小学校時代のクラスメートから電話で飲み会のお誘いが。
バイト入ってるけど、なんとか都合つけて行かないとね。

6日
長くなった髪を切りにいった。後ろの方が特に凄く伸びていて、切るに従ってどんどん涼しくなっていくのがわかった(^-^;;;。それから今週はオークションで3件の取り引きをすることになったので、送金やら発送作業をしてきた。ひさびさに落札した財布はかなり安く買えたと思う。早く現物を見たい。
そろそろHPのトップを変更したいと思ってるので、ちょっとづつ作り始めてます。

5日
ネット環境をADSLにしてから1週間がたちましたが、いやいや快適ですね。速いのはもちろん、常時接続っていうのはすごい魅力ですね。繋ぎっぱなしでいろいろやってても回線が切られることもないので、安心してネットできます。今までが最悪の環境でやってたとも言えるけどね(^-^;;;。

4日
PCのHDDが1GB台になってしまったので、久しぶりにデータをRに焼いた。結構HDDの中身を整理してると思ってたけど、気が付くともの凄いことになっていたので、それを整理するのに相当時間がかかってしまった。こういうのってやりだすと終らないんだよねぇ・・・。結局1GBくらいHDDが増えた。まだまだ焼けるはずなんだけど、今日は疲れたからまた今度だな。

3日
今日は大学自体は講義はないんだけど、大学院はあるのね〜(^-^;;;。てなわけで、1限から学校でした。1限終ると、なんだか学内には人いないし、なんか最近暑くて疲れっぽいし、ってぇことで夕方4時に帰っちゃいました。たまにはこんなのもありですね(笑

2日
今、我が家でNESCAFE ICE COOLが流行ってます。yさんからの情報で知ったんですけど。僕もやはりミルクを(でっかいグラスに)入れて、氷もタップリいれてガチャガチャかき混ぜて飲んでます。ブラックと普通のものと2種類買ってますね。1日に朝と夜の2回は飲んでしまいます。

1日
起きるとすでに昼すぎ。なんだか体が痛くてしばらく起きれなかった。昨日の飲み会で暴れたっけ?などと思いながらもなんとか起床。起きて早々ネットに接続。金曜日から開通したフレッツADSLのおかげで昼真っからネットに安心して繋げるのがヨイ。
先週ニュースで見た大リーグのオールスターのプログラム(イチローが表紙)をメジャーリーグの公式ページで申し込んだ。これはホント記念になるだろうから買う価値ありだろうと思う。早く届くといいねぇ。