30日
学校の講義が終って、新宿で友達と待ち合わせ。なんでもついにPCを買うのだという。今まで持っていなかったのも珍しいが、どうしても必要になったため買うらしい。ある程度の希望は聞いていたので、すぐに買いたい候補は見つかった。それにしても自分の今のPCは昨年の1月に購入したけど、ずいぶんと高性能になってますね。CPUの周波数だけみてもかなり違うし。だいたい、K6-2なんか無いし!自分も新しいの欲しくなった・・・。だれか自作PC作ってくれ(なげやり・・・)

29日
今日は昨日と違って午前中は講義がないので、思い切ってゆっくり学校へ行った。いやぁ、しかしいつもなら学校につくような時間に地元駅から電車に乗るなんていいもんすね・・・。しかぁし、空は晴れてるのになぜか雨。学校までの道のりでしっかり濡れました(^-^;;。


28日
1限の講義で発表の予定だったので、1限の始まる30分も前に学校へ。ほんとに久しぶりに6時台の電車に乗った。高校時代にはいつも乗ってた時間帯なのに、今となっては奇跡的ともいえる時間。やっぱり朝に余裕をもっていくといいもんですね。でもそんなに毎日朝っぱらから学校なんていけないっす(^-^;;;


27日
バイトのあとそのまま東京競馬場へ。行く途中に雨が降りだして、いかにも荒れ模様を思わせた。今日は競馬の祭典、ダービーがあったのだがやはりものすごい人手だった。混みすぎってのもやなもんですね。ダービーは人気のクロフネが惨敗した形。優勝したジャングルポケットはまだまだよくなりそう。

26日
バイトから帰り夕方まで熟睡。今日はこれから飲み会で、そのあとそのままバイトというハードなスケジュールだ。飲み会をやる店がなかなか見つからなくて、大事な時間をそうとう無駄にしてしまった。しかしあまりにも店がなさすぎ・・・。白木屋もないんだもんなぁ。

25日
昼過ぎに学校へ。最近、どうも午前中に着けなくなってきてる(^-^;。いつもの昼ご飯は弁当ばかりなので、せっかく遅くに学校にいったんだからと、吉祥寺のラーメン屋で昼飯を食べる。さすがに昼時とあって、並ぶ羽目になったけど美味かったのと、ランチタイムで安かったので良し。


24日
明け方までサッカーの試合を見て、それから寝たので学校に行ったのは昼すぎ。まぁ講義も無いし、いいんじゃないの?午後から今日でやっと終わりになる実験をやって、一応測定終了。あとはレポートにするだけか・・・。今日も雨降って、そろそろ晴れないと週末のレースの予想が難しくなる(笑

23日
昨日の影響で朝起きたらすでに9時過ぎ。まぁだいたい予想はついてたんだけど・・・。午前中は講義もないので、ゆっくりと出掛けると地元駅付近で人身事故。おかげで学校に着くのが1時過ぎだってさ。めちゃくちゃ遅いじゃないか。昨日も今日も雨だしそろそろ止んでくれないと週末に影響が(^-^;;;

22日
久しぶりに研究室の飲み会。飲み会自体が久しぶりなのに、かなり飲んだので帰りはフラフラだった。おまけに終電で帰ることになるし。終電も人身事故で遅れちゃって結局帰ったのが1時過ぎか・・・。はぁ疲れた。明日は完全に朝起きれないな。

21日
今日は先日当選したダービーフェスティバルを見に学校帰りにNHKホールに行った。着いたのが開演直前だったため、2階席になってしまったが、NHKホールはたいして広いところではないので、なかなか見やすかった。騎手が実際に登場する場面では非常に盛り上がったし、とても面白い話しを聞けてよかった。

20日
昨日と同じく、朝にバイトから帰宅。昨日のtotoでなんと親父が当てたらしいことが発覚。しかし、今回の配当は史上最低の配当金。3等が260円だったか・・・。なんともいえないですね。今日は府中でオークスがあるので見に行った。やっぱりテイエムオーシャンだめだったね。3着にもはいってこないと思ってたんだけど。

19日
バイトが朝に終って、爆睡するといつのまにか夕方。歯医者の予約を入れてたので、治療をうけるとやっと今日で終わり。週に1回しかいけないので、随分と長期間かかったような気がする。帰りに明日のレースに向けて新聞を購入。明日は当てたい。

18日
日曜日に行われる、競馬のGT競走であるオークスの枠順の発表があった。実力馬はだいたい、真ん中にかたまり、お互いに牽制しあったレース展開が望めます。さすがにクラシックともなると、普通のGTとはちょっと雰囲気が違いますね。日曜日が楽しみ。

17日
今日は1週間の内に唯一講義が無い日なので、たまには平日に休みたいなと思っていたけど、ミーティングはあるし行かないと何言われるか分からないし・・・。ぎりぎりまでウダウダして、学校に着いたのが午後1時(苦笑。ミーティング終って学校を出たのが6時半。やっぱり帰りが遅くなるののね(^-^;;;

16日
今日は午前中に講義がわるわけでもないので、朝はゆっくりとできた。ただ、久しぶりの雨にはちょっと参った。雨のおかげで、凄く蒸し暑くてまるで梅雨時のよう。明日は晴れるといいんだけど。

15日
1限の講義があるため、朝早くから学校へ。乗るつもりの電車を乗り過ごしてしまい、着いたのが本当にギリギリ、だと思ったら開始がとても遅れていたので一安心。今日は5限にも講義がある日で、結局ほんとに朝から晩まで学校にいた感じ。1限と5限に講義があるのもどうかと思うんですが。
14日
今日は1限の講義がないので、いつもよりもゆっくりと学校へいけた。今日は午後はずっと夕方まで実験だったので、研究室ではなにもできない、というか部屋にほとんどいなかった。家に帰ると、久々の当選。ダービーフェスティバルの入場券だってさ。見に行きたいなぁ。

13日
バイトが終ってそのまま東京競馬場へ。今日は京王杯スプリングカップがメインレース。安田記念を占う意味でかなり重要な一戦だ。その割には人手はたいしたことなかったなぁ・・・。レースはまさかのスティンガーの勝利。やっぱり難しいなぁ。競馬って。

12日
昨日、先週壊れてしまった眼鏡が直ったというので眼鏡屋へ行った。この1週間は眼鏡屋で借りた眼鏡をしてたが、やはり使い慣れたものではないので違和感があったんで、はやく直ってくれてよかった。

11日
いつもの電車に乗って学校へ。今日は講義も無いし、本当は行かなくてもいいんじゃないの?って感じだけど、そういうわけにもいかないもんねぇ・・・。今日からドラゴンズが名古屋へジャイアンツを迎え入れての3連戦。今日は野口のナイスピッチもあり、今年名古屋で対ジャイアンツ戦初勝利!

10日
昨日の取材を元にして、原稿を書き上げて今日は学校へ提出した。これでとりあえず気にかかっていたものが1つ終ったのでほっとした。夕方に図書館で調べ物。思ったよりも探していた物が見つからなかったので、ちょっと本気で調べないといけないかな・・・。

9日
大学の機関紙に載せる吉祥寺のコーナーを書く為に、数日前からアポを取ってたお店に行った。取材なんてものは初めてなので、どうしたらいいか悩んだが、お店の方が非常に気さくに話してくださったので、とてもやりやすかった。写真も撮ったし、あとは文章を書くだけ・・・。これが大変なんだけどね。

8日
朝の10時40分から実験のため、いつもの始発電車に乗った。実験は夕方に終ったが、今日は研究室には荷物を置くのと、昼食以外はほとんど居る事が出来なかった。最近、なんだか研究以外のことが忙しくて、とても疲れてる。ゴールデンウィーク終ったばかりだけど、休みくれ〜!!!

7日
1限から講義があったので、久しぶりに早起きした。ゴールデンウィーク明けということで、朝の電車はさすがに凄い混みようだった。今日は学校に行って帰ってくるだけでも疲れた感じ。もっと休みがあればいいのに・・・。今日の朝に、オークションで5件落札されたので、ちょっとここ数日は発送作業で忙しくなりそう。

6日
午後から東京競馬場へ。今日はGTのNHKマイルカップ。フランスから武豊がもどっているとうのも話題になったのかな。さすがGTだけあって普段よりは混雑していた。で、1番人気のクロフネが圧勝しました。2着馬との差さえないものの、勝ち方はめちゃくちゃ強い。騎手の腕の違いも出たのかな・・・。

5日
昨日の夜バイトに行く前に、眼鏡が壊れた。壊れたまま仕事をしたけど、もの凄く動きづらかった。で、すぐに治るのかと思って、眼鏡屋に行ったら部品の取り寄せで1週間ほどかかるとのこと。今日は昼間ぐっすりと寝たら、風邪も幾分良くなった。やっぱり寝不足だったかな。

4日
昨日の飲みのせいかもしれないけど、今日は朝から出掛けるつもりだったのに、すっかり寝坊してしまった。しかも、一昨日くらいからちょっと風邪気味なのが、寝てもあまり良くなってないし・・・。(まぁ、飲んでたら治らないけどぉ)。鼻がとまらないのが辛いですね・・・。

3日
バイトから帰ってすぐ寝た。この数日間、ちゃんと布団に入って寝る時間がとても少なかったので、気が付くと夜になっていた。昨日からなんか風邪気味で、咳をしていたら咽喉がちょっと痛い。休み中に治さないといけない。というか、日曜のG1レースまでに治さないと(笑

2日
今日は平日だけど、明日から休みなのでバイトを入れていた。学校が終ったのが7時近くだったので、そのまま行かなきゃいけないかとも思ったけど、なんとか家に帰れた。しかし、休みに入ってから天気がずっと悪いのはどういうわけでしょうか。

1日
ゴールデンウィーク中ということもあって、いつも乗る電車がとても空いていた。まったく、なんで連休にしないもんかと思うね。しかも、1日、2日と実験があるから休めないしさ・・・。今日は研究室には学部生が1人来ただけ。そうだよなぁ。ゴールデンウィークだもんねぇ・・・。