31日
ついに3月も終わり。早いものでこれで本当に大学生ではなくなるわけ。まぁ、そうはいっても4月からまた大学に行くんだけど、
多くの友達は就職してるだけに周囲の環境は今まで以上に大きく変わる。今日はとても寒くて4月だというのに雪まで降った。
せっかく暖かくなってきたと思ったのになぁ。


30日
先日、東京ゲームショウのチケットが当たったので今日は幕張メッセまで行った。以前は一般入場は2日間しかなかったが
今回は3日間あることもあって比較的空いていた。また平日だということもあったんだろうと思う。注目のX-BOXを始めFF]など
かなり盛り上がっていた。意外にゲームが出来たのが収穫かな。PS2は絶対に買うべきだと感じた。


29日
今日は珍しく朝から雨が降ってて、1日中とても寒かった。そんな寒い中、夜から地元の駅前で同じ中学に通ってた友人と
久しぶりの飲み会。前回はバイトで欠席したので本当に久々だった。話しが結構もりあがって、結局飲み屋を出たのが深夜1時すぎ。
地元だから終電がないという安心感からか、ついつい長居してしまった。


28日
朝早くおきようと思っていたが、朝寝坊してしまい結局起きたのが昼過ぎだった。今日はちょっと遠くまで出かける予定
だったけど、いろいろと都合がつかなくなりお流れになってしまったので、気がぬけてしまったのかも。夜には正月に
残ったウイスキーを空けた。最近ウイスキーが特に美味いなと思うようになってきた。


27日
今日はauショップまでtotoを買いに行った。予想時間は数十分。まぁどうせ当たらないんだし、大体こんなもんかな?
っていう方が当たるかもしれない。前回に引き続き800円購入。この前は8試合的中だから、今度はもうちょっと当たると
いいんだけどね。


26日
学校へ行く。今日は特に花粉が舞っているようで、電車の中でくしゃみがしばらく止まらないし、目もかゆい。
学校の最寄駅に着くと、さらにその状況がひどくなってどうしようもなかった。今日は久しぶりに行く途中に新聞を買った。
今週はtotoがあるので、それについての特集がされていた。そろそろ予想をしていかないと。


25日
競馬のG1レースの馬券を買いに横浜へ。終った後、今日は飲み会の予定だったので集まる予定のメンバーに電話。
今日まで詳しい時間なんかが決まってなかったので、電話しなかったらお流れになってしまうところだった。
終電まで飲んだけど、やはり数時間では足りないねぇ〜。オールじゃなきゃダメになりつつある(^-^;;


24日
今日はプロ野球のパ・リーグが開幕した。セ・リーグより1週間も早い開幕だ。以前から今日の横浜でのオープン戦を
見に行こうと思ってたので、試合開始20分くらいまえに球場に着いた。オープン戦だし、久々に内野でゆっくりと
試合を観戦した。かなり良い席だったのでとても楽しめた。


23日
学校へ昼過ぎに着いた。今日は研究室にあるパソコンの中身を整理した。だいたいみんな整理していってくれたけど
それでもかなりいろいろ不要なファイルや、明らかに研究とは関係ない遊びの為のファイルなんかが結構出てきた。
夜からバイト。相変わらずヤフーオークションの話題で盛り上がる。やっぱヤフオクは面白い。


22日
バイトから帰って、寝ずに学校へ行った。この2日間ほとんど寝てないので、電車の中ではずっと寝ていた。
あっという間に学校に着く。卒業式も終ったし、研究室はなんだか寂しげな感じ。相変わらず花粉の影響はひどくて
ティッシュペーパーがいくらあってもたりない。


21日
昨日と今日の2日連続でバイト。今月の上旬から行った旅行先で使ったクレジットカードの請求が5月10日だから
4月の給料で少しでも多くもらう為にいつもの月よりも多めにシフトをいれてる。このペースで働けばまたすぐに
旅行いけるだけのお金くらい溜まりそう・・・。


20日
今日は春分の日で休み。昨日卒業式だったわけだけど、まったく卒業したという実感は涌かない。そういえばここ数日で
だいぶ暖かくなってきた。さらに花粉症の症状が辛くなってくる。天気のいい日は外にでるのがいやになりそう。
早く楽にならないかなぁ。


19日
今日は卒業式。式の開始は10時からということもあり、久しぶりにラッシュの電車に乗り込んだ。昨日は天気が
悪かったが今日は幸い良い天気だった。証書をもらって、謝恩会までかなり時間が空いたので研究室でうだうだと。
大学院にいくだけあって、謝恩会とかやってもあまり感慨深いところがなかったりする。どうせまたすぐに学校に行くわけだしねぇ(^-^;;;)


18日
彼岸なので朝に墓参りに行った。雨がちょっと降り出したけど本降りになる前に帰宅。今日は従兄弟が来るので
いろいろ準備をした。昼過ぎにきて夕方まで色々と話をした。本当に久しぶりに会ったのでかなり盛り上がった。
そういえば明日卒業式(ってぉい。)開始時間とか分かんなくて、家にきた通知を探してやっと分かりました。


17日
バイトから帰りすぐに寝ると、いつのまにか夕方に。すでにJリーグの試合が何試合か終っていて、totoの
結果を照合していくと1試合外れただけ。この調子だとかなり楽しめるかな、と思っているとまず負けないと
思っていた鹿島が負けたとのこと。他にも引き分けとかでちゃって、結局はずれ。難しいな〜。


16日
最近花粉症の症状がひどくて、外にでるととてもつらいので家にいることにした。久しぶりにワイドショーを
ハシゴしてみた。それから見ようと思って撮っておいたビデオをほとんど見た。夜からはバイトへ。
バイト先の人もtotoを買っているようでお互いの予想で盛り上がった。明日はどうなるか・・・。


15日
午前中の早い時間から学校に行った。行く途中にサッカーくじのtotoのマークシートやら説明が書いてある
用紙を受け取った。ネットである程度の情報がでていたので、それを参考にして帰りがけに買って帰った。
Jリーグははっきり言ってあまり興味ないけど、初めてちゃんと試合をみることになりそう。


14日
今日は午前中からなんともなしに始めた部屋の掃除が、いつのまにか大掃除になってしまったので、夕方まで
いろいろと片付けをしていた。おかげで、かなりいらないものを整理できた。この前の旅行の時の写真が今日の
夕方にできるということなので、早速取りに行った。なかなかうまく撮れててよかった。


13日
旅行から帰ってきてから花粉症が再発してしまい、鼻や目がかなり厳しいので昼間は家で寝ていた。まだ眠気がくる
時間がおかしな時間だけど、確実に最近の睡眠時間が減っているので、きちんと睡眠をとることが出来た。
それからネットでプロ野球の試合日程を印刷した。これをもとにスケジュールを組んでいかないと。


12日
バイトから帰ってきて、すぐに学校へ大学院の申し込みをしにいった。旅行中に手続きが開始されてて、今日までの
〆切なので、事前に書類等は用意してあったので本当にただ学校に行っただけだった。受付はすぐに終って
研究室で旅行中に撮影したデジカメの画像を見た。意外に良く撮れてたのと、面白い画像が結構あったので盛り上がった。


11日
まだまだ時差の影響があり、昼間はまだまだかなり眠い。そんな中、久しぶりに競馬をテレビでだけど見た。
いつの間にか、春の大きなレースに向けての前哨戦が始まりだしていて、そろそろちゃんとチェックして
いかないとダメそう。それと、昨日からサッカーくじのtotoが始まったが、なんと1等の1億円が2口もでたって。


10日
時差の影響で日本での夜はすっかり眠くなくなってしまい、結局朝まで起きてることに。撮っておいてもらった
ビデオをとりあえず見て、昼過ぎから寝た。久しぶりに布団で寝たので夜までグッスリ。そのおかげで
現像しようとしていたフィルムをもっていくことができなかったので、明日は現像に出さないとなぁ。


9日
1日から旅行に行っていたので、今日から日記を再開することに。今日の夕方4時過ぎに成田空港に到着。
荷物を取るのにかなり時間がかかったのと、横浜駅での信号機故障のおかげで、成田から直接電車で帰れず
東京で乗り換える羽目に。ラッシュとは無縁なアメリカと違い、日本の帰宅ラッシュで疲れた〜。