28日
明日から旅行に行くので、大学院の入学に関する手続きを午前中の内に済ませました。月末ということで銀行は凄い混み。
結局学校に着いたのが夕方に。軽く明日の計画について話して、帰りました。帰ってから荷物を全てまとめました。
今日は早く寝ないとなぁ。


27日
研究室で大学院のミーティングがあったので初参加した。以外に短時間で終ったけど、始まるのが遅かったので
帰りが結構遅くなった。旅行に行く日も近いのでそろそろ準備を完全にそろえたいところだけど、まだ荷物まとめてない。
明日は一緒に出かけるメンバーが卒論提出後、初めて全員集まるので、計画を完全に決めれたらと思う。


26日
横浜へ先日申し込んだクレジットカードを受け取りに行った。ついでにワールドカップのオフィシャルショップを
覗いてみた。店ができてるのは知ってたけど、行ったことがなかったので。結構限定モノの商品がおいてあってさすが開催地
って感じだけど、まだ盛り上がっては無い感じ。


25日
バイトから帰ってとりあえず夕方まで寝た。旅行に持っていくためのバッグを買おうと思ってたので、横浜へ。
さすが横浜だといろいろな種類のバッグや旅行に役立ちそうな道具がたくさん揃っていました。カメラのフィルムも
買おうと思ってたのに、うっかり忘れてた。明日にでも買いにいかないと。


24日
ダイエーで大セールがあるというニュースが昨日報道されていたので、昼過ぎに行ってみた。ところが9割引の商品は
売り切れだった。あとは日用品なんかが比較的安かった。帰ってから昨日行こうと思っていけなかった散髪にいった。
最近暖かくなって、花粉が飛び出してきたが今日は雨だったので助かった。


23日
ワールドカップのチケットの申し込み書を貰いに区役所に行った。一般向け発売の申し込み書は近くの郵便局で
配布が終了になっていたので、もしかしたら開催地住民向けのもなくなってたりするのかも、と思ったが、貰えたのでよかった。
当たらなくてもともと、って感じで一応応募してみようと思う。


22日
学校に行く前に郵便局でオークションで売れた商品を郵送した。今回は自分の予想以上の値の上がり方だった。
昨日、参考書を探したが、見つからなかったので、学校に行く前に探した。とりあえず1冊買って、帰りに新宿で
途中下車して紀伊国屋に行った。さすが紀伊国屋はなんでも揃ってて良い。


21日
横浜へクレジットカードを作りに行った。地図が分かりにくくて、意外と店に行くまで時間がかかってしまった。
写真入りのカードがたったの4日間でできるというのだからとても早い。しかも、保険までついてるし。それから
本屋で参考書を探しに行ったが、欲しい本が置いてなかった。やはり紀伊国屋に行かないとだめか・・・。


20日
今日はいろいろと旅行に関しての準備とかをしていたら、学校にいけなくなってしまった。まだ自分はクレジットカードを
作っていないので、明日はそれを作りに行くつもり。今月も残すところわずか。まだ準備が完全にできてないので
早いところ準備しないとなぁ。


19日
昨日の夜からバイトで帰りに車で帰るとき、月曜日なので道路が混むと思い、いつもと違う道を使いました。
ところがこの道がとても混んでしまい、結局普通に帰ったほうが早かったという不運。今日は帰宅してから、
学校へ行きました。久しぶりに学校まで行った。そろそろ旅行の詳細を決めないとなぁ。


18日
今年初のG1競走を見に府中へ行った。といってもいつものように朝からではなく、向こうに着いた時にメインレースが
始まる時間になるように調整していった。朝からいるととても疲れるのと、寒いかもしれないので出来るだけ向こうに居る時間を
減らしたかった。着くと発走30分くらい前。レースは非常に盛り上がって面白かった。


17日
かなり体調が回復した。しかし一応まだ家にいることに。撮りだめしておいたビデオを片っ端から見ていった。
今日からついにプロ野球もオープン戦が始まった。中日はヤクルトに対して大勝。投手陣はリーグでもトップクラスの
メンツなので、あとは打撃陣といったところ。今年もまた大好きな野球が始まるのか〜。


16日
あまりにも長い間寝ていたのと、熱のせいで体が痛くなってきたので布団から出ました。昨日の熱は冷めたけど
まだ歩くと少しふらつくので今日も引き続き安静に。咳なんかはでないんだけど、鼻がつまって息をするのが
苦しくなってしまうのが辛い。


15日
最近カゼ気味だったのが、昨日の帰りの雪の影響もあって、朝起きるとものすごく体調が悪くなってました。
カゼの症状がいろいろでてきてしまったので、安静にすることに。しかし夕方頃には熱も出て来る始末。
午前中に来月行く旅行の交通費を払い込んだ後はずっと寝てました。


14日
先日申し込んだパスポートを取りに横浜へ行った。空いていたので短時間でパスポートを受け取れた。
その後、ドリカムのライブを見に渋谷へ行った。かなり寒いのと、ダフ屋が多くてやだったけど、席がなんと
前から5列目という、最高の場所だったのでよかった。初めてあんな間近でライブを見た。


13日
最近、携帯電話の通話時間がすごくオーバーしてしまうので、料金プランを変更しに店に行った。
受付の人、なんだか見たことあるなぁと思ってたら、変更後の明細の紙を見ると同じ中学出身の人だと分かった。
名前しか知らない程度だけど、なんか店に行きづらくなるな。


12日
バイトから朝、帰ってきて昨日録画しておいたテレビ番組を見終わった後夕方まで寝た。2月の日曜祝日は地元の駅の近くの
居酒屋で焼肉が食べ放題になるので、焼肉を食べに行った。最初のうちはいろいろな種類の肉をとりまぜて食べていたが
後半はタン塩と上カルビしか頼まなくなった(笑)。


11日
東京競馬場へ行った。今日は一人で行ったけど、先週来た時よりは天気もかなりよかったし、なにより気温が高くて
過ごしやすかった。さすがに、メインレースのある夕方になると寒くなったけど。今日はバイトを入れてたので、夜から
バイトへ。もの凄く眠くて、わずかな休憩時間でも寝てしまった。


10日
昨日は夜勤バイトだったので、朝帰ってきて夕方まで寝た。早く起きれれば、携帯電話のオプション変更でもしに
出かけようとも思ったけど、時間が遅くなってしまったのでまた今度ってことに。それでも本屋に用事があったので
夜に駅前まで行く。欲しい本のほかにも、買おうと思ってた本が出てたので意外に出費してしまった。


9日
今日は昨日の影響もあって、起きたら昼になってました。とりあえず学校に行く。昨日の夜にやってたココ壱のカレー
がとても食べたくなったので、今日の昼は久しぶりにカレーにした。サッカーの武田修宏選手がチーズカレーがオススメだと
いうことなので、それを食べたけどなかなかの味。家でもカレーにとろけるチーズでもいれてみようか。


8日
研究室へ卒論の手直しの個所を聞きにいきました。一応その後、全員で飲み会をやる予定だったので、吉祥寺駅の
近くの居酒屋へ。その後、また人数を減らして2次会。今日は家に帰ろうと思ってたので、なんとか終電に間に合って
家に帰ることができました。今日は寝過ごさずに帰れたのでよかった。


7日
昨日は遅くに帰って、明けがたに寝たので起きたのが昼。今日はなんだかとても寒いなと思ってたら、夕方に
みぞれが降り出して、雪に変わりましたね。ちょうどその時間は駅前まで買い物に出かけてたので、帰りは最悪の状態でした。
明日は学校行かなきゃいけないので、天気が回復してくれればいいけど。


6日
パスポートの申請をしに横浜の関内へ。いつもは野球場までしかいかないけど、数年ぶりに県庁の方まで歩きました。
着いたのが午後だったので、混んでいるかなと思ったけど、意外にすいていてすぐ手続きが済みました。その後は高校時代の
友達と新宿で飲み。去年の秋くらいに会って以来なので、相当飲んでしまいました。


5日
卒業旅行に行く為にパスポートが必要なので、申請にいる住民票なんかを取りに役所へ。ついでにワールドカップの
開催地住民向けのチケット販売はどうなっているのかを聞きにいきました。せっかく車で行ったので、帰りには
わざわざ遠回りをしてドライブ。天気も良かったし、運転するにはとても良かったですね。


4日
夜勤のバイトが終ってそのまま府中競馬場へ。昼間にあまり寝ておかなかったので、バイト中もそうだけど
終ってからもすごく眠いまま行きました。今回は勝利騎手のサインを貰うことが目的にあったのですが、なんと
意外に簡単にもらえちゃいました。しかも欲しかった後藤騎手のサインを。 <サインの
写真

3日
久しぶりに朝寝坊できました。昼にコンビニへ買出し。考えてみると、こうして地元に昼間っからいるなんて
本当に久々。それからこちらも久々に車に乗って買い物へ。土曜日なのでテレビで競馬観戦。昨日新聞だけ買って
おいたので少しは楽しめました。明日は府中で生で観戦予定。今日みたいに天気いいといいけど。


2日
昨日はかなりの量の酒を飲んでたので、二日酔いのまま学校へ。審査2日目は、話を聞いてるだけでよかったので
昼頃まで話を聞いて、今日はアッサリ帰宅。久しぶりに昼間、吉祥寺の町を歩いた。あと、今日が情報処理技術者の
資格試験の申し込み期限だったので、本屋で願書付き参考書を買って、申し込み。ギリギリセーフでした。


1日
卒論審査で発表。資料が完成したのが明け方(というかとっくに朝になってたかも)。9時に出席を取るので
7時ごろに電車に。しかしこの時間に電車に乗るのは本当に久々で、しかも徹夜明けでラッシュだからすっかり
参ってしまった。発表が終って、今日は研究室の仲間と飲み会。終電は勿論間に合わないので、友達の家に泊まり。