31日
研究室で卒論審査のパワーポイントや発表の資料の作り直し。パワーポイントの直しにもの凄く時間がかかった。
おかげで、研究室を出たのがまたもや10時過ぎ。終電近くに帰るのはもういい加減に勘弁してくれ〜って感じ。
このまま徹夜で資料の作成だなぁ。


30日
卒論の審査発表の練習。だいぶ内容がたりなかったので、きょうからまた作り直し。ただ、このところ
寝てなかったので、今日は久々にきちんとした睡眠をとることにしました。まだまだ気が抜けないです。
早く終らないかなぁ。


29日
卒論〆切当日。昨日の夜から朝まで結局徹夜。そんな状態で電車に乗ったから当然のごとく寝過ごした。
時間には十分余裕をもって出たので、全然平気でしたが。学校では最後のプリントアウトをして無事提出。
とりあえず一段落だけど、夕方からプレゼン用のパワーポイント作成にとりかかることに。


28日
卒論の提出1日前。今日も研究室に行き、論文をおおかた書き終えた。雪はまだ道路に残ってて、しかも
溶けてるかと思いきや、凍ってるという危ない状態。今日はいつもよりも早めに帰って、卒論の残りを
一気に仕上げるべく徹夜・・・。


27日
もの凄い大雪。しかし今日も研究室に行った。電車は朝から遅れ気味で、学校に着く頃には猛吹雪。
そういえば、先週も土曜日に雪が降ったんだった。論文も考察なんかを書くあたりに差し掛かってるけれど
スムーズに進まない。とにかく今日のところは雪がすごすぎました・・・。


26日
卒論の〆切も近いので、研究室で卒論の作成。いよいよ論文も佳境にさしかかるけれど、進みが思ったほど
良くない。意外と時間がかかるのと、研究室のパソコンがあまりにもスペックが低いのが多いのがなぁ。
いつもは人数が少ないから感じないけど、みんなが揃うと皮肉なことに不便になってしまいますね。


25日
今日は研究室での最後のミーティングでした。卒論の〆切間近ですが、実際はまだまだやることはたくさんあります。
終ってからまた卒論やらプログラムやらやってました。結局、9時過ぎまで研究室に。こんな時間までいたのは初めて。
帰りに雨は降るし、電車は人身事故で止まるし、おかげで帰るのにもの凄く時間がかかりました。


24日
お昼前に研究室へ。卒論の続きとプログラムを打ちました。いよいよ〆切も間近なので、だんだん焦りとか
不安な点がでてきます。久しぶりに、高校の友達と電話で話をしたけど、向こうも卒論の〆切が近くて大変
な様子。とりあえず一段落したら友達と飲みにでも行きたいなぁ。


23日
大学生活最後の定期試験。まったく勉強してなかったけど、適当にテスト用紙を埋めてきました(ぉいおぃ。
研究室で今日も昨日と同じくらい遅くまで残る。帰りには学校の建物の電気がほとんど消えてて、一層寒さが
増してくるよう。ここ数日、きちんと寝てなかったので、電車内では爆睡。


22日
研究室で卒論を書く。まだ理論だけを書いてる段階だけど、それでもページ数は結構いったように思う。
メールを確認するとオークションの落札者からのメールが。ここんとこ出品した品がどんどん落札されるので
発送作業が結構めんどい(ぉいぉい。暇になったら本格的に取引はじめよう。


21日
朝、昨日のオークションに変化がないかと見てみると、自分の出品した商品の値段が上がってました。
値が上がっていくのはとても嬉しいですね。管理画面で見ると、結構な人数が注目してるのが分かります。
昨日に引き続き論文を書きました。明日は後期試験なんだけど、勉強してないんだよなぁ。


20日
夕方から降り始めた雪は夜の9時ごろになるとすっかり積もってしまいました。今回のはこの前降ったものよりも
かなり大量でした。卒論書くのにパソコンの前に座っても、暖房を付けないと手がかじかんでタイプできない
くらい。週末なので、オークションに数点出品していたのですが、今回出した物はすぐに入札されました。


19日
学校に行ったら、今日は昨日と違ってみんな来てませんでした。なんせ昼に行っても誰もいないんだし(^-^;;;)
家に帰ると、なんだか小包が自分当てに着いたとのこと。早く開けてとせかされながら開けると、以前
コーヒーのクローズド懸賞で応募したジョンレノンのシステム手帳が当たってました。


18日
卒論を書いていたらいつの間にか朝の5時。一応少しでも寝ておかないと、学校にいってからきついので
9時まで寝ることに。昨日、ついに初めてヤフーオークションで自分が出品した品物が落札されたので、
早速落札者に郵送しました。(懸賞のページで書いてある、試写会のチケットです)


17日
そろそろ卒論を書かないといけなんだけど、あんまり進んでない。というのも研究が終ってないので。
書き出せばどんどん書けそうだけど、なんせ時間がない。家に帰ると疲れて寝ちゃうし。起きたらすぐに
学校だし。学校いけば、研究の続きだし。そんなわけでそろそろスパートかけないとなぁ。


16日
いつもと同じ時間に学校へ。今日は行きの電車でおもいっきり寝過ごしてしまいました。まぁ寝過ごすのは
慣れてるので(ぉいぉい)なんてことはないのですが。明日から後期試験の開始ですね。もうさすがに以前のように
多くの科目はないけど、資格の関係でとりたいのが2科目。卒論で忙しいし、勉強する時間ほとんどないなぁ。


15日
7時に起きるつもりが起きると7時45分。まぁ7時台に起きれただけでも大したもんだ(笑)。ここんとこ
朝がとっても寒いので、寒いのが嫌いな自分にとっては寒い中、学校なんか行きたくね〜ってな感じですが
しょうがないですねぇ・・・。いつもよりは少し早めに帰宅すると、オークションで落としたストラップが届いてました。


14日
バイトが終って車に乗り込もうと思ったら窓が凍り付いてて10分以上駐車場で足止め。他のバイトの人の車も
同じく凍り付いていて、どうしようもありませんでした。この冬で今日ほど車の窓が凍ったのは初めてでした。
一応テレホのぎりぎりまでネットに繋いで、自分が出品したオークションを見るも、まだ入札されず・・・。


13日
土曜日だけど学校へ。本当は7時ごろには起きて出かけるつもりが、起きるとすでに11時を回ってた。急いで仕度し、
学校へ行く。バイトがあるので、平日よりかは早めに切り上げて帰ったけど、ほんと最近の自分の朝の寝起きの悪さには
あきれてます(苦笑)。今日は先日オークションで落札した携帯ストラップの出品者から連絡が。週明けには届くかな?


12日
学校に行く前にコンビニで久々にゲーム雑誌を購入。今回は2000年の総合的な評価や、マイクロソフトが出す
X−BOXの記事がでていたので、ついつい購入してしまいました。今日もいつもと同じ時間まで研究室。
家に帰ると、なぜか新しいテレビを買ったとのこと。今流行り(?)のフラットテレビ。今までよりも大きいので見やすくて○。


11日
先日ヤフーオークションで落札したMOメディアが無事届きました。出品者の方と非常に密にメールの交換を
することができたので、非常に気持ちよく取引することができました。今度は自分が出品したいですね。年末に
昔買ってそのままになってるものとかが沢山出てきたんで。


10日
今日も学校に行く前に郵便局へ。今日もオークションの代金の支払いに。今日のは携帯電話のストラップでした。
意外に混んでいて、学校に行くのが少し遅くなってしまいました。帰りに乗った電車が他の線の人身事故の為、
15分の遅れ。帰る時間が遅い上に電車が遅れるなんて最悪でした。


9日
学校に行きました。吉祥寺にはまだ雪がたくさん残ってて驚きました。横浜なんかすぐ雨に変わって雪なんか
溶けちゃったのにねぇ。行きに郵便局でオークションで落札したMOメディアの代金の送金をしました。学校に
着くと今度は、携帯のストラップを落札してたのでその知らせのメールが来てました。思ったよりも安値なのでラッキー。


8日
昨日の夜からの雪で、バイト明けに車で家に帰るのに道路の方が心配だったのですが、夜中に雨に変わった
ようで無事に帰ってこれました。帰宅してメールをチェックすると、バイトに行く前に入札しておいたオークション
が落札できていました。しかも、予算よりも結構安い値段で落とせてました。


7日
バイトから帰って、競馬を見ていたら京都では大雪。しかも後半のレースが中止になるほどの雪。
関東地方も夕方からものすごく冷えて、今はみぞれが落ちてますね。なんだか毎年成人式が近づく頃には
雪が降っているような感じがしますね。


6日
成人式のために三連休となるので、yahooオークションに数点の商品を出品。連休中には多くの人が見るので
入札されるといいなぁ。また、欲しい商品もいくつかあるので、さっそくチェックリストにいれることに。
夜からは今年最初のバイト。夜中から明け方にかけてかなりの冷え込み。雪でも降るかなぁ。


5日
新年最初の登校。しかし、うちの研究室は9日から始まるということだったので、今日は午前中から夕方まで
誰も来ず結局1人でした。昨日MOドライブを購入したので、早速MOのメディアに学校に保存していたデータを
コピーしました。やはり大容量のバックアップができるのは便利でいいですね。


4日
以前から買いたいと思っていたMOドライブを買いに横浜へ。yahooオークションで値段を見て、店頭ならば
このくらいじゃないかなぁと思っていたよりも値段が高かったのでちょっと悩みましたが、いくつかの候補の
中から自分の予算にあったのがあったので購入。かえって即接続。無事に使えました。やっぱ大容量だし便利〜♪


3日
体調もほぼ治ったので、鎌倉まで初詣に行くと予想外の大混雑。まさか3日なのにまだ混んでるとも思わなかった
のでちょっと驚き。多分、箱根駅伝が終った頃の時間にぶつかってしまったので、大混雑していたんだろうと
思いますね。おみくじをやると「吉」。そういえば昨年は最悪だったんだよなぁ・・・。


2日
31日から少し風邪気味だったのが、昨日の夜ころにちょっとひどくなってしまったので、昼過ぎまで寝る事に。
夕方にはかなり状態も良くなった。今日は年末からチェックしていたテレビ番組をずっと見ていた。明日は
初詣に行けるかな。


1日
大晦日の夜から雨が降ったために、初日の出に行くのを諦めたけれど朝になるとすごく良い天気。こんな
ことなら無理にでも出掛けてればよかったかなぁと後悔。午後から従兄弟の家族を交えての新年会。今日は
色々な種類&高価なお酒を飲めた。やっぱり正月は昼からお酒を飲めるからいいね〜。