30日
2限からのミーティングのため、最近乗る電車よりも早い時間の電車に乗りました。ラッシュ時に当たってて久々に
混雑する車内を体験しました。2日連続でほとんど寝られなかったので、電車の中では爆睡・・・。ミーティング終了後
ネットを使って文献探し。いくつか使えそうなのがありました。一旦帰宅した後、歯医者へ。あと1回で終わるかな。


29日
いつもは4限にある研究室のミーティングが今日だけ3限になってしまったのでちょっと余裕を持って、前日に大体の
資料を作っていきました。お昼前に着いたら、いつもよりも集まりが良かったですね〜。早速残りの分を仕上げたんですが
ミーティングの時間内に全員の発表が終わらず明日もやることに・・・。しかも2限からだってさぁ。


28日
今日は朝から雨が。しかも出掛ける時間の時には風も強くて最悪の状態でした。昨日の夜から書いた書類をまとめて
学校に行く前に郵便局へ。学校に着いたら論文の講義を。今日はとても眠かったなぁ。最近寝不足なので睡眠時間を
きちんと取らないといけないんだけど、どうしても色々やることがあってねー。明日のミーティングの資料作んなきゃ・・・。


27日
久々に研究室へ。5日か6日くらいぶり(笑)。まぁ、たださぼってたわけではなく、いろいろとあったので
しょうがないでしょう(と勝手に思ってる・・・)。昨日からの三宅島での地震が気になりますね。ニュースでも
そればかりだし。明日出す予定の書類をまだ書いてない・・・、書かないと〜(^-^;;;)。


26日
午前中に歯医者へ。まだ痛むんだなぁ、これが。今日は運転免許の更新をしに近くの警察署へ。ついでに延滞
していた市立図書館の本を返しに行きました。更新の時ってもっときちんとした講習とかあると思ったんだけど
ビデオを見ただけでたいした事は無かったですねー。


25日
バイト明けでそのまま遊びに。天気は曇りでいつ雨が降ってもおかしくない状態でしたね。やっぱりこの時期は
しょうがないのだろうけど、気温も下がるしいいことないっすね。さすがに夜勤明けにそのまま遊びに行くと
途中でなんだかボーっとしてきますね(笑)。帰宅してから投票時間ギリギリで選挙へ。みんな行ったかな?


24日
今日も朝から雨模様でしたね。東京競馬もダート、芝ともに不良でグッチャグッチャの中でお馬さん走ってました。
証明写真の焼き増しをしに、雨の中出かけたんだけど、その写真屋さんの方面に行くのはほんとに久々で見たこない
店が何軒かできてて、変わったなぁ〜と思いました(^-^;)。明日に備えて予想せねば(笑)。


23日
予約しておいた歯医者へ朝イチで行きました。そのあと、久々の会社訪問。この時期のスーツはあついよぉ〜。
説明を受けた後、専門試験とSPI。専門試験はちょっと難しいかったなぁ。終わってから渋谷での競馬イベントへ。
宝塚記念についてのトークがあるというので。春のGTもいよいよクライマックスですねー。楽しみ〜。


22日
バイトから帰って夕方まで寝ましたぁ。録画してあって見てなかったビデオをまとめて見たけど、全部見切れません
でした。この前連絡のあった会社から資料が送られてきました。なかなか手強そうな書類がたくさん・・・(^-^;;)。
こりゃぁ気合いれていかないとなぁ。明日は久々のセミナーだ。履歴書を書かないと。


21日
午後の論文の講義の為に学校へ。講義が終わった後、先生と就職のお話を少し。あと数社受けるつもりなので
精一杯やってみようと思う。明日は学校の行事があって休みなので、今夜はバイトを入れちゃってます(^-^;;;)。
久々の平日のバイトだよ〜。土日とは微妙にメンバーが違ったり、仕事も多かったりしました。。。


20日
先日治療した歯を診てもらいに歯医者へ。まだ痛みが引かないんですけど、今日の治療でだいぶ良くなった
感じがします。そのまま研究室に行き、溜まっていたメールの整理。その後卒論に関する文献をインターネット
で検索したけど、あんまり見つからなかったです・・・。家に帰ると、懸賞当選してました!詳しくは懸賞日和へ。


19日
土曜日中止になってしまった競馬の馬券を買いに。今日はまったくいいところなしだったんで、
落ち込んでたんですけど、最終レースで万馬券(馬連10510円)をヒット♪。メインが2万馬券だったので
なんとなくインパクトにかけるけど、短期間で2回目の万券ゲットは嬉しいなぁ。


18日
バイトから帰宅して爆睡。起きるともう夕方だしぃ(^-^;;)、寝すぎ?(笑)。録画した競馬中継を見ると、
阪神では1時帰国した武豊のゴールドティアラの快勝ぶりが・・・。昨日開催してれば、前日発売で単勝を
買っておいたんだけどなぁ。今夜も女子バレー勝利で2連勝。シドニーいけるのか?


17日
今日は府中に行く予定だったんだけど、なんと競馬中止になっちゃってたんですねぇ。朝知りました。せっかく
早く起きたのにぃ・・・。せっかくなので散髪に行ったり、後はこの前治療した歯がまた痛み出してしまったので
歯医者へ。明日は競馬あるらしいけど行けそうもないなぁ。土曜日の分は月曜日にやるってさ。


16日
図書館での文献探しに大学へ。いつもの電車よりもかなり遅いのに乗ったんだけど、混んでていきなりやな感じ。
昼頃に大学に着いて、ちょっとだけパソコンをいじりに久々にパソコンルームへ。めちゃくちゃ混んでて、やっぱり研究室
みたいな自分のパソが無いと大変だなぁと感じました。図書館ではかなりいろいろ探したけど、目的のが見つからん・・・。


15日
今日は週に1回のミーティングの日。午前中から研究室に行き、資料の作成をしました。今回は時間に余裕を持って資料が
完成しました。まだまだ文献を調べていかないといけないので明日は図書館に行こうかなと思ってます。今日はまた
卒業アルバムの個人写真を撮りました。もう入学して4年も経つのかぁって感じ。


14日
いつも通りの電車に乗る事ができたので、研究室には11時ごろ到着。しかし誰も来ていませんでした・・・。明日のミーティング
で使う資料を探さないといけないんだけど、学会誌や参考書は見尽くしたので去年の卒研生のを参考に。家に帰ると
なんと以前しゃれで出した某ライブチケット購入の権利が当選したという通知が!チケット買おうかなぁ。


13日
今日はまたいつもの時間通りの電車に乗ろうと思ったけど、寝過ごしたのでとんでもなく遅い電車に乗って学校へ・・・。
一応顔見せ程度に研究室へ。他のみんなも今日は特に用事がないので、全然いなかったりしました(^-^;)。午後からの
講義を久々に受けたけど、つまらん・・・。後半は懸賞のメルマガ登録に没頭。そういやぁエコはがきを探したが売ってない。


12日
昨日もバイトだったんだけど、全然仕事が無くて休んでばかりでした。しかもいつもよりも1時間早く上がりだったし・・・。
帰ったらまだ7時前だったので、テレホーダイの時間をたっぷりと使いきりました(^-^)。せっかく早く帰ったのにワイドショー
見ちゃって寝るのが遅くなりました(笑)。今日も雨で外に出る気がなくなっちゃった。やっぱいやだわ、梅雨って。


11日
昨日はバイトだったので、朝に帰宅。起きてから録画しておいた今日の競馬のレースをみると、昨日の前日発売で
買っておいた今日の東京のメインレースの馬券がなんと2点で的中(馬連3260円)。しかも買ってたのは1着2着と1着3着
という完全な勝利。今夜も昨日と同じくバイトを入れてるのでバイトへ。なんか最近給料が上がったらしい。知らなかったよ・・・。


10日
朝方までネットをしていたので、寝たのが夜が明けてからでした。数時間の睡眠のあと先週の万馬券を換金しに行きました。
今日はなんと落馬事故がありました。しかも現在全国リーディング4位の後藤騎手です。3コーナー付近で派手に落馬したので
もしかしたら大惨事かとも思いましたが、ケロリと次のレースに騎乗していました。たいした事なくて良かったですね。


9日
朝から雨と凄い風。なんでも今日から梅雨入りだそうです。これから1ヶ月近くじめじめと湿気の多い日が続くんですね。
強風のために電車は遅れるし、風強いから傘もさせないし、ちょっとやな気分でした。学校で久々に講義を受けて図書館で
またまた文献探し。今日はこの前よりももっと参考になりそうな物が見つかって良かったです。


8日
今日は週に1回の研究室でのミーティングの日。1週間学会誌などで調べたことなんかを発表しました。僕の分野は
なかなか難しいのでかなりの勉強が必要になりそうですね。今日もドラゴンズ勝って単独首位。セ・リーグの混戦も
オールスターあたりまで続きそう。オールスターといえば、投票しなきゃな・・・。


7日
午後に大学での論文輪講の講義。自分の発表は終わったので、ただ発表を聞きに行っただけです(^-^;)。その後
図書館で学会誌を読み漁りました。3つくらい参考になりそうなのがありました。今日は特に学校ですることもなかったので
そのまま神宮球場行っちゃいました。結果は大勝利!!ドラゴンズはホームランが4本もでました〜。個人的に今年初勝利です。


6日
バイトから帰って、録画しておいたビデオなんぞを見ながら時間を潰し、歯医者へ。今日でやっと終わりました。
歯医者にかかると毎回、もう来なくていいようにしよう、と思うんだけど時間が経つと忘れるんだよなぁ・・・。
今日から神宮でドラゴンズが3連戦やるんだけど、見に行きたいな。平日だからめちゃくちゃ空いてるだろうし。


5日
午前中から歯医者へ。これで3回目かな?今日で治療は終わりかとも思ったけど、あと1回行かないといけないみたい。
学校でやることは特にないので、今日は学校へは行かずに家にいました。参考書もたくさん借りてあるし、勉強できるので。
今夜は久々のバイトです。なんせ先月は3回しか入らなかったから、今月はちゃんと行かないとね(^-^;;)。


4日
今日は安田記念。東京で行われる春のG1競走の最後のレースです。心配された天気の方も、ダービー同様快晴でした。
予想の方はいつもよりも冴えていて、1点でワイドを的中させたりなどしました。安田記念の方は万馬券が出てしまい、
全くダメ。しかしなんと最終12レースで初めて万馬券(10460円)を的中させました♪


3日
卒論の資料を探しに中央図書館へ。学会誌があればよかったんだけど、あいにく丁度いい物がありませんでした。
参考書が何冊かあったので、それらを借りて帰宅。昨日から少し風邪気味のような感じで鼻が詰まってしょうがない(T_T)。
明日の安田記念のために、1レースからすべて予想をしました。こうしておかないと、一杯一杯になっちゃうので(笑)。


2日
午前中の講義を受けに学校へ。講義の90分間は研究室の90分間に比べて凄く長く感じますね。終わると木曜日の
ミーティングで課題として与えられた、学会誌の検索をしに図書館へ。1つの学会誌を20年分見たけれど、どの内容も難しくて
なかなか参考になりそうな論文が見つかりませんでした。明日は横浜市の中央図書館でも行って、参考書でも見に行くか。


1日
今日も10時半頃に研究室へ。最近この時間に行くことが多いです。というのも最寄駅からの始発電車の関係なんですけどね。
木曜日はミーティングなので、そのための資料作成をしました。まだ卒論についての知識がないんで、参考書とか
過去の卒論を参考にしたりしました。これからどんどん論文を読み込んで基礎知識をつけておかないとなぁ。