31日
2日連続の徹夜。朝方になんとか論文輪講の発表用資料を完成させました。研究室に着いたのはお昼前くらいだったけれど、
メシなんぞ食う暇もなく、さっそく資料のプリントアウト。友達にも最後の仕上げでいろいろ見てもらって助かりました。
発表では、規定時間を少しオーバーしちゃったけど、再発表なーんてことにならなかったので良かったっす。


30日
10時半頃に研究室に到着。明日の論文輪講の為の資料作成をしました。何回も見直していると次々と手直しすべき個所が
見つかってしまいすごく時間がかかりました。結局7時までずーっとパソコンの前(^-^;;;)。あともう少しで完成するかなぁ。
気が付くともう5月も終わりですか・・・。早いなぁ〜。そろそろ就職決めないとまずいよねぇ。


29日
午前中に歯医者へ。先週からかかりだしました。だけど、どうやらあと1回くれば終わりそうな感じ。治療が終わって
そのまま研究室へ。プログラムを家で組んでおいたので、研究室でうまくいくかどうか実行しました。いくつかおかしな点を
1時間くらいかけて直し提出(^-^;)。そのあと大崎で面接。今日は大忙しの1日でした。


28日
いよいよ今日はダービーの日。心配されていた雨の方も前日の天気からは考えられないような快晴でしたね。
3連覇の期待のかかった武豊は残念ながら7センチというハナ差の2着でしたが、レースのレベルはなかなか高く、
秋へ向けてますます4歳馬の戦いが面白くなりそうだなぁと思いました。


27日
土曜日だけど、午後から研究室へ。どうしても解決しなかったプログラムの問題を解決するのに相当な時間を要してしまった
けれど、夕方にはなんとか形になったかなぁ?という感じでした。久々に土曜日に学校に行ったけど、土曜日の吉祥寺は
凄い混雑ぶりでしたねぇ。明日はダービーですが、雨模様。荒れるのかなぁ・・・。


26日
今日は10時過ぎに研究室に。午前中には講義があったので、午後からプログラムをやり始めました。なかなか上手くいかず、
結局は8時過ぎまでいました・・・。時間が経つのが早すぎる、ほんとに。そういえば、昨日プレステ版で「賭博黙示録カイジ」の
ゲームがでました。ヤンマガで掲載されてたマンガで、めちゃくちゃ面白いんです〜。久々にゲーム買っちゃおうかなぁ。


25日
久々に7時台の電車に乗った。やはりラッシュ時なので、混みはすごかったけど運良く座れちゃった(^-^)。研究室で資料の
作成。とりあえず来週の発表に備えて予行練習したけど、さすがに2日間くらい(実質)で作成しただけに穴がまだまだあった。
じっくりと手直しせねば・・・。それからやっと卒研のテーマ決定。カラー画像の2値化表示ですって。なんのこと?(^-^;)


24日
徹夜で論文輪講の資料を作成。結局完成しないまま大学へ。研究室で資料作成の続きをしました。1番最後まで
研究室に残ってましたねぇ。こんなのは初めてですけど(^-^;;)。家のパソコンにはまだ辞書ソフトが入ってないので
和訳していくのにかなり面倒なのがなぁ。帰宅してからも残りをやってます。今日も徹夜だろう(涙)。


23日
某社の1次選考。会社にいくと、全然試験を受けに来てる人がいませんでした。広い部屋でたった5人だけ・・・。
今日の会社は新横浜だったのですが、チャットでお世話になっている
某氏の勤める会社のすぐ近くでした(^-^;;)。
それから今週の木曜日に発表する英語論文の和訳に取り掛かりました。なんとか終わらせないと。


22日
徹夜で履歴書と今日の面接の為のプレゼンを考えました。やっとなんとか形になりそうだなぁと思いつつ、お昼前に出発。
田町に本社を構える某社の研修所に到着。面接と筆記試験が行われました。面接の方は無難にこなしたかなぁという感じ。
筆記試験は特に難しいというものでもなかったけど・・・。さぁ連絡がくるかどーか!!!


21日
昨日の夜に不覚の爆睡(9時就寝・・・^^;;)をしてしまい、朝起きたときびっくりしました。せっかく夜勤も無かったのになんか損
した気分。久々にゆっくりと寝れた感じ。ここんとこ3,4時間の睡眠時間だったので。たまにはこんなのもいいのかなぁ・・・。
なんと今日もドラゴンズが勝って10連勝♪。先週はビリだったのにねー。バランスの取れ方が去年の開幕を思い出させるよう。


20日
朝から某社の説明会&試験。試験は難しかったぁ〜。やっぱ厳しいわ・・・。試験のあと、新宿にてパソコンの周辺機器を物色。
今日はメモリーを買うつもりで行きました。メモリーは128MBのものを購入(^-^)。メモリーの他にも新しいプリンターや
デジカメ、スキャナー、CD−RWなんかも見たけど、どれもこれも欲しい物ばかり(^-^;;;)。少しずつ揃えていきたいねぇ。


19日
今日は10時過ぎに研究室に到着。結局5時過ぎまで課題とかしてましたねー。研究室にいると時間が経つのがめちゃくちゃ
早い。帰宅してからは久々に企業からきたハガキの整理をしました。中には見た覚えのないようものもアリ(笑)。
ちゃんと管理しないといけないのは分かってるけど、量がハンパじゃないのさ・・・。いくつか説明会に行ってみようかなぁ。


18日
某社の面接。今日のが最終だったらしい。先日やった性格診断テストの判定などを見せてもらいました。500問くらいの質問に
答えたのだけど、これが驚くほど当たっててビックリ(^-^;;)。1時間半もの1対1面接をやり終えると少し疲れ気味。だけど、
研究室に直行しました。今日もドラゴンズは勝ってなんと怒涛の7連勝。星野監督のページにリンクでも貼ろうかな?(笑)


17日
昼過ぎに研究室へ。プログラムの課題の続きなんかをやりに。気がつくと5時とかになっちゃってるし・・・。時間が経つのが
早いわ。昨日から横浜スタジアムで対ドラゴンズ戦の3連戦をやってるんだけど、今回は1戦も見れそうにないなぁ(T_T)。
試合の方はなんと6連勝でドラゴンズ勝利♪。これでますますセ・リーグが面白くなってきた!!


16日
某社の1次面接。学生2名と面接官1名のグループ面接で30分くらいかけて行ったんだけどさ、終わった後に違う部屋で
またもや面接。さすがに、30分の面接の2本立ては精神的に疲れますね〜(^-^;;)。しかもさ、グループ面接で同じ部屋で
面接を受けた人が、自分と同じ駅を使っている人だったのにも驚いた。出身中学もすごーく近かったしね。世間は狭いわ・・・。


15日
昨日と同じく朝にバイトから帰宅。そのまま履歴書を作成。実は今日は先日、説明会の後に書いたエントリーシートが
通過した会社の試験なのです。夜勤明けに寝ずにいくとわ・・・(笑)。しかしこういった時の方が頭の回転が
良かったりしてぇ。だってさ、60分で120問なんてゆー問題が、結構時間余って終わったしね(^-^)。


14日
朝、バイトから帰宅してメールチェックをすると、昨日の夕方ころにデジカメについていろいろ教えてもらおうと思い、
メーリングリストに流したんだけど、たくさんのレスがあってとても嬉しくなりました。これを参考にしてなんとかデジカメを
購入しようと思ってます。明日は会社訪問なので、また履歴書を書かないといけないのだけど、面倒だなぁ・・・。


13日
朝早くから説明会&試験。この時期になると大きな会社が多いので、ほんと今日なんかの会社は行けたらいいなぁと。
試験とエントリーシートはまずまずかなぁ。でも今までの経験からいうと、あんまり当てにならないよ。どうやって選んでるか
よく分からないしさぁ・・・。終わってからダービーの前売り券を購入。これで入場はできるわけですね。(^-^)


12日
今日は人身事故があったらしく、電車が遅れてましたが自分には影響ナシ。久々に講義を受けたんですけど、
90分間集中するのってこんなに大変だったっけ?という感じ(^-^;)。昨日プログラムの課題を提出したからか、
今日は研究室がいやに空いていました。それでも次の課題をやろうと思ったのだけど、良く分からないので帰宅・・・(苦笑)。


11日
大学へ10時ごろ到着。そのまま研究室へ。最近取り掛かっている課題の続きをやりに。なんとかかんとか形になった(?)
のかなぁってところ。4限に研究室のミーティング。これまで就活でみんな忙しかったので、最初の飲み会以来初めて
全員が集まりました(^-^;)。今日の話によると来週には卒論のテーマが正式に決まる模様。


10日
昨日よりも1時間くらい早めに研究室へ。プログラムの続きをやりに。午後に初めての論文の時間。自分の発表は
まだまだ先なんだけど、友達の発表の仕方だとか配布する資料など、参考にしていかないとなぁと感じました。
今日は10日で地元のレンタル屋が半額なのでCDを借りに行ったけど、新作の棚にあるCDはすでにMP3でゲット済み(^-^;)。


9日
今日は特に就活とかないので研究室で昨日のプログラムの続きをやりに。昼過ぎから始めてなんだかんだで、
気がつくとすでに6時過ぎ・・・。しかもやってた割に上手い具合に修正ができてないしさぁ(^-^;;;)。また明日も
早く行かないとなぁ。提出期限ももうすぐだし。今日、手帳見たらさ、あと2週間くらいで私の就活終わるんですけど。。どうしよ。


8日
朝から某大手携帯電話会社の説明会&試験。ゴールデンウィークが明けた最初の日なので、電車のラッシュは最悪。
試験の方はさすがに難しかったですが、どうなるでしょうね・・・。いよいよ就職試験を受ける会社の駒数も少なくなり
つつあります。試験の後、大学の研究室に行きプログラムの課題をやりました。こちらも難しぃぃ(^-^;;;)


7日
この連休中、初めてまともな時間に起床。それも東京競馬場に行くためですけど(笑)。先週の日曜日ほどの天気の良さ
ではなかったけど、GTのある日ということもあり、そこそこの入場者でした。4Rでは3140円を12Rでは4390円を
的中させるなど、なかなか自分の予想が冴えていた日でしたね。GTもワイドで的中でした。珍しいなぁ(^-^;)。


6日
まいった、まいった。日記をせっかく書いたのにジオシティにつながらずついにアップできなかった・・・。なんでだろう。
昼頃に地元の駅周辺へ。家にずっといたら退屈だしねぇ〜。といっても、目的は明日の新聞を買うっていう
だけだったんですけどね(笑)。今週のGTは先週とは違ってむちゃくちゃ難しそうだけど、面白そうです。


5日
ネットをかなり遅くまでやっていたので、明け方近かったのかな?寝たのが(^-^;;;)。混んでると分かってたので
嫌だったのですが服を買いに渋谷へ。この前来たのは説明会の時だったんだけど、その時はまだ平日だったから
よかったものの、今日なんかはめちゃくちゃ混んでました(;;)。その後、プラザエクウスへ競馬の展示を見に行きました。


4日
朝にバイトから帰宅すると、昨日の夕方に起きたバスジャック事件が解決してることを知りました。まったく、なんとゆぅ事件
なんでしょう。なんか最近の高校生くらいの人って怖いです。。。最近、一時はつまらなくなりかけた野球の方が
混沌としてきて面白くなってきました。だけどドラゴンズのスタメンは開幕当初とくらべたら随分とレベルが・・・。(^-^;)


3日
5連休の1日目。天気もよくて、出掛けるには最高の日だったのだけど、いままで録画して見れなかったビデオを
全部見ました。それから、DLしたMP3を整理しました。短い間に結構DLしてたなぁ。(^-^;;)ゴールデンウィークは
バイトが1回しか入れることができなかったのだけど、今日がその日。パソコンの周辺機器の為にも稼がないとね(笑)。


2日
セミナーに何回も行っている某社の正式な入社試験。国語、数学、英語があったけど、どれも高校入試くらいの
レベルでめちゃくちゃ簡単だった。その後の、性格診断テストはなんと質問事項が500以上もあって、そっちの
ほうが試験よりも大変だったりした(^-^;)。終わってから大学で講義を3コマも受けたので、疲れました・・・。


1日
世間はゴールデンウィークと言うが、まだまだ内定など出そうも無い私はもちろん就活・・・。いつもは混んでるはずの
電車が月曜なのに空いてるので、改めてゴールデンウィークを実感。こんな感じ方はいやだぁ〜(笑)。
説明会終わってから、研究室に行ったけど特になにもせずに帰宅。なにやってんだか・・・。明日も就活だ。