30日
バイト終了後帰宅せずに、東京競馬場へ行きました。夜勤明けに行くのはかなりきついんだけどねぇ(笑)。
テレビで見た以上に芝は綺麗でした。天気も最高で絶好のお馬さん日和(^-^)。今日のメインは京都競馬場の
天皇賞だったんだけど、事前の予想通り3強で決まりましたね。3着までの着順も私の予想通りでした。(^-^)V


29日
朝、バイトから帰って爆睡。青葉賞の前に起きたかったのですが、終わってました。ビデオに録画してあったので見ると、
カーネギーダイアンの勝利。3歳時から注目されながらもケガで戦列を離れていたので、ダービー出走を決められて
良かったですね。リックさん(リンク集参照)の持ち馬のマイネルファラオは残念ながら2勝目ならず・・・。次はがんばれ〜。


28日
昨日と同じくらいの時間に研究室へ。しかし学部生がだれもいない・・・(^-^;)。みんな就職活動で
忙しいんでしょうねぇ。しばらくするとちらほらやってきて、みんなで課題を考えました。
帰宅してから1時間もしないうちにバイトへ。今はバイトと就活と研究室とに忙しいや。早く就活が終わればいいけど。


27日
お昼頃に研究室へ。課題になっていたプログラムをやりました。なかなか難しかったのですが、
なんとかできました。今日はミーティングでみんなが集まる日だったのですが、以外に集まりが悪かったなぁ。
就職活動で忙しいようですね。まだうちの研究室では内定もらった人はいないみたいです。


26日
伸びてしまって整髪が面倒なので散髪に。これから暖かくなっていくだろうし、ちょうどいいかもね。
だけど昨日は暑いくらいだったのに今日は雨降りでちょっと肌寒い(^-^;;)。昨日の面接が終わって、
次に会社に行くまで少し日があるので、今度は学校の方に力をいれないとね・・・。


25日
田町にある会社での1次面接に行きました。ここの会社は面接でなんとプレゼンテーションをするということで
その為の資料を持参しました。テーマは学生時代に熱中したこと。自分としてはまあまあの出来だったのでは
ないかと思います。面接官が3人もいたので、質問の量もたくさんあって結構大変でした。


24日
渋谷にある某社での説明会&適正試験。しかし、この会社今年は営業しか採用しないことが試験の寸前に判明。
私は営業志望じゃないのに・・・(^^;;;)。なんか無駄な時間を使ってしまった。その後、講義はないけど大学へ。
就職やらの相談をしに。まぁいろいろと選択肢があるようですね。慎重に考えないと。


23日
バイトから帰宅後、3時頃まで熟睡。せっかく従兄弟が遊びに来てくれてたのにねぇ。。あんま話せなかったよ(^^;)
ところで今日も阪神勝ちましたねぇ。しかも今日なんかスミ1だってよ(^^)。なんか去年を思い出すなぁ。
それに比べてまたドラゴンズは負け・・・。川上が復帰したのがせめてもの救いか。


22日
明け方までネットをしていたので、起きたのが昼をとっくにまわっていました(^-^;;;)。プログラムの課題を
やらないとなぁと思いつつも、駅前を徘徊しに外出。帰宅しても結局なんもしませんでしたぁ(ぉい
今夜はバイトを入れてるので、バイトにいくと、なんと来月入れたはずのシフトが2日間も入ってない。経費節減かぁ?


21日
今日は2社まわりました。午前中には7日に書いた会社の6次セミナーです。帰りに入社試験を受けさせてもらうよう
頼んできました。午後は荻窪にある某社での面接。出来は満足いかないなぁ。自分の言いたいことが半分くらいしか
言えなかった気がする・・・。まぁ、いい勉強になったと考えるしかないよ。どうしてウチの会社なの?って質問はつらい(^^;;;)


20日
午前中は講義とか何も無かったけど、少し早く大学に行って論文輪講で使う論文を図書館で探しました。
一応探したんだけど、結局は研究室にある文献を使うことにしました。それから、研究室でプログラムの
演習。はっきりいってC言語よく分からん・・・。なんとか自分のモノにしなくちゃいけないんだろうけど。


19日
2日連続で会社説明会。ただ、今日の会社は説明のあとに適正試験(SPI)がありました。それに加えて
簡単な性格診断テスト。同じような質問が多いので、どこかで嘘をかいたらすぐにバレそう・・・(^-^;)。
SPIはだいたい時間が足りないというのが相場だと思うんだけど、今日のは時間が余った。みんなできたんだろな。


18日
今日は久々に会社説明会に行きました。採用の試験なんかはなかったのですが、約2時間の説明は
少し長いような気も・・・(^^;)。選考の説明があったけど、今日の会社はいきなり面接をするみたい。
終わった後、5限の講義だけを受けに大学へ。なんだか色々と忙しい1日でした。


17日
大学で明日が期限の履修登録を提出。4年の講義はさすがに少ないですねぇ。いままでとは大違い(^^)
それから研究室でのパソコンを初めて触りました。大したことはしなかったのだけど、雰囲気はなんとなく
感じることができました。なかなか居心地が良さそうでなによりです。


16日
朝方バイトから帰って爆睡。目覚めた時には皐月賞終わってました。勝ったのはやっぱり武豊。
でも馬券としてはハズレ。そりゃそうさ。誰が1番人気の馬券なんか買うかってぇの。(笑)
これでダービー3連覇の可能性も出てきた豊クン。今年はダービー見に行くぞ!!


15日
久々に遅い時間に起床。さっそく明日の皐月賞を予想しました。競馬ってやっぱり予想してる時が一番面白い・・・。
30分くらい新聞とにらめっこした後、前日発売の馬券を買いにWINS後楽園へ。
中山のジャンプGTと阪神のメインを買ったけど両方ともハズレ。明日当たっていればいいけど・・・。


14日
実力試験第2日目。今日の方がはっきりいってヤバイのさ。だってさ過去問通りじゃないんだもの(泣)
他の研究室でもミーティングやったみたいです。これで大体みんな顔合わせしたのかな・・・。
来週の金曜日は会社訪問2社か・・・。おかげでミーティングでれないし、なんか出だし悪いかも。


13日
実力試験第1日目。さすがに昨日までなにもやってなかっただけあって、かなりの出来の悪さ。
推薦にだけ関係あるというので、かなり重要性低い感もアリ・・・。最近またエントリーやら説明会を
入れだしてます。2,3月に進めてきた会社が少なくなってきたので。自分が何やりたいかよく分からなくなってきた。


12日
4時40分から配属になった研究室でのミーティング。時間がちょっと遅れて始まったのは5時半からでした。
ビールがたくさん用意されてて担当教授、助手、院生、学部生で飲みました。大学内で飲みとかやるんだね。
お酒入ると、今までと違う面が見れるのでとても面白かったです。だけどさ、明日試験・・・。やばっ。


11日
今日から講義が始まりました。大学としては昨日から始まってたみたいだけど。やっぱ4年になると
随分と楽になりますねぇ。4年での講義の履修は資格取得の為のような感じになりそうです。
木曜日と金曜日に実力試験なるものがあるんだけど、勉強しなきゃな・・・。


10日
今日はいよいよ研究室が決まる日です。昼過ぎから担当教授と面接しました。といってもそんなに
緊張感のあるもんでもなく、成績の事とやりたいことについて少し話した程度でした。発表までは
かなり時間がかかったけど、無事に入ることができました(^-^)V。さぁて、これで就職活動に専念できる!?


9日
昨日と同じく横浜スタジアムへ。昨日の帰りに新聞紙を敷いてきたので、開門の1時間くらい前に向こうに
着くくらいの感じで出発。試合は1対0で負けてて9回に追いついて盛り上がったけどサヨナラ負けでした(T_T)
でも内容的には両チームとも守備のファインプレーがすごく多くて満足です。次はいつ行こうかな?(笑)


8日
横浜スタジアムに行く前に明日の桜花賞を購入しに桜木町へ。購入後すぐにスタジアムに向かいました。
土曜だけどさすがに昨シーズン終盤のような混みではありませんでした。開門の1時間半くらい前に並んだけど
全然余裕だったし。試合は中盤まではなかなか展開的には面白かったが、後半に出たピッチャーが駄目で惨敗・・・。


7日
某社の5次セミナーへ行きました。今日で終わりかな?と思ったんだけど、まだ会社に行かなきゃまずいらしい。
その後大学へ。研究室の発表は希望したところが定員を超えたため月曜に面接だって(^-^;)。明日、明後日と
横浜スタジアムへ野球を見に行くんだけど、不調だったドラゴンズ打線爆発♪そしてバンチのノーヒットノーラン。ナイス〜(^-^)


6日
午前中から学科の新年度オリエンテーションでした。研究室やら就職やら大学院やら色々と。久々に学科の人が
みんな集まったわけだけど、みんな就活は進んでるんでしょうかね。午後に研究室の見学。1年生の時もしたけど
今回はさすがに希望が絞れてるだけあってかなり真剣。迷いに迷って希望を提出。ちゃんと希望通り決まっているといいけど。


5日
30分足らずで終わる健康診断のため2時間かけて大学へ(^^;)。最寄駅に着いたら新入生らしき人を多く見かける。
もしやと思って学校に行くと案の定入学式でした。かわいそうに、雨降ってるよ・・・。そういえば、自分の時も雨だったなぁ。
もう3年も前のことなんですよね。なんだか最近、時間が経つのが早く感じます。


4日
朝にバイトから帰ってそのまま爆睡。起きたらもう夕方でした。すると何通かエントリーした会社からの
説明会の案内が来てました。だけどその案内をくれた某大手会社ですが、数回ある説明会のうち半分が締め切り
すぎてる・・・。なんとゆーことだ。早く送ってくれたらいいのにぃ。自分がもっと早くエントリーしろって?


3日
夕方に某社から5次セミナーの通知の入った郵便が届きました。ってまだ会社いくのか〜って感じですね。
本屋でインターネット関連の書籍を見た後、購入。こういった関係の本って高いのがなぁ。花見の時に
思ったけどやっぱりみんなで集まったときにデジカメあると便利ですよね。でも自分には買えんです。


2日
昨日寝たのが遅かったので、起きたらすでに昼過ぎ。昨日の花見に行ったメンバーは今日はディズニー
ランド行ってるんですよねぇ。あぁ、行きたかったなぁ・・・。リックさん(リンク集参照)が1口馬主を
やってる馬のマイネルファラオ、2番人気だったけど負けちゃいました。残念(T_T)


1日
今日は大学へ新年度の書類をもらいにいきました。4月から増設されたパソコンルームは良い感じ♪
そのあと、お花見へ。しかぁし、まだ桜がぁ〜。誰も宴会してる人いないよ〜。なんだか昼間っから
犬の散歩とかしてる人を横目で見ながらお酒を飲むのは気が引けました。