31日
先日の飲み会の時に、初日の出を見に行こうという計画があったけれど、今日は朝から天気が悪い。
しかも夕方には雨まで降る始末。現時点では行くかどうかわからないけど、おそらくお流れでしょう
うーん、残念・・・。


30日
昨日はバイトだったので朝帰宅。その後、そのまま市場まで正月用の買出しを。毎年凄い混雑だけど、
今年も凄かった。年末のいろいろな番組をビデオに録画してあるのが結構たまってたのでそれを昼まで
見ることに。年末年始は以前よりも面白い番組が少なくってつまらないですね。


29日
朝、通勤に向かう人を尻目に帰宅してからとりあえず寝ることに。起きてからデジカメの画像をネット
にアップすることに。枚数が多いのでネットに載せるまでに結構手間がかかったけど、こういうのは
早めにやっておかないとあとで面倒になっちゃうからね。


28日
中学時代の友達と横浜で飲み会。久しぶりに会ったので盛り上がりすぎて、結局朝まで店を転々と
することに(笑)。僕が先日買ったデジカメを持っていくと、大好評でメモリーぎりぎりまで写真を
撮りまくり。朝まで居たのに時間が経つのは早かったなぁ。


27日
数日前から髪の毛を切りに行きたいと思っていたので、今日はなんとか時間を作っていってきました。
さすがにこの時期だと切った後は頭が寒くなりますね。その後、駅前にあるゲームセンターに久々に
行きました。ゴルゴ13のスナイパーのゲームがめちゃくちゃ面白かった。はまりそう・・・。


26日
ミーティングの後、飲み会へ。今日はいつもよりもメンバーが少ないので、結構飲むことになってしまった。
でも幸い、気持ち悪くとかはならなかったので最後まで楽しんで飲めました。電車での帰りなので、乗り過ごし
を心配してたんだけど、一駅だけ乗り過ごしてしまいました(^-^;;;。


25日
昼頃に研究室へ行きました。昨日の有馬記念の話でもしようと思ったら、研究室にはみんなが来てなかった
ので、なんだかがっかり。まぁ、クリスマスだししょうがないといえばしょうがないのかなぁ。明日は
今年最後のミーティングで卒論の目次提出なので、考えないとな。


24日
有馬記念を見に中山競馬場へ。中山へは昨年の有馬記念ぶりで2回目。昨年は初めて行ったので勝手が
わからずに困りましたが、今年はなんとか良いポジションで有馬記念を見れました。レース後も騎手が
出てきてくれてインタビューに答えたり、第九が生演奏で聞けたりと豪華な演出でとても楽しめました。


23日
風邪の症状も1日安静にした甲斐あってだいぶ良くなったので駅前まで買い物に。すると、うちの方では
初めて見たんですがフリーマーケットが出ていました。規模が小さいので大した品物はなかったけど・・・。
商店街の様子も年末のせわしなさがでてきた感じ。


22日
最近、家族間で風邪が大流行。数日前から移されないように注意していたのですが、朝起きるとどうも具合
が悪い。一応大事をとって学校に行くのとバイトに行くのを控えましたが、注意してたところに風邪を引いた
だけにめちゃくちゃ悔しい。早く治さないと・・・。


21日
珍しく早くに目覚めたので、たまには早く学校に行こうと思ったら、なんと自転車がパンクしてました。
朝からついてないなぁ。でも、自転車に乗らないとまだそんなに寒くもないなと思いました。いつもは
手袋ないと駅まで行けないしなぁ・・・。早くパンク直さないと。あぁめんど・・・。


20日
学校に行く前に、CD-Rメディアを買いに電気店へ。最近使うことが多くなったので、今回は大量に購入
しました。帰りには来週の忘年会の為に横浜で途中下車して宴会をやる店の予約をしに行きました。さすがに
時期が時期なので、探すのが大変でしたがなんとか希望のところが見つかってよかったです。


19日
2限の講義を受けに学校へ。大学生活で最後の講義だったわけですね、考えてみると・・・。それなのに
遅刻だし(苦笑。ところで明日までだっけ?年賀状にスタンプが押されるのは。うーん、宛名が書き
終ってないんだよなぁ。やらないと。


18日
懸賞のページに書いたように、アメフトか映画の試写会に行くか迷いましたが、結局試写会に行きました。
久しぶりにラストまで時間を忘れさせてくれるような面白い映画を見ることが出来ました。今年の3月に
全米で公開されて好評だったそうですが、来春公開される日本でも話題になるのではないでしょうか。


17日
バイトから帰ると、朝のニュースで昨日書いた川崎投手の移籍先が中日に決まったことが報じられて
いました。これで2ケタ勝利を狙える先発投手が1人増えるので大きいですね。今日は先日から作り出した
年賀状の印刷の為の住所録の追加をしました。もうすぐ印刷できるかな。


16日
土曜日なので夜からバイトへ。年末ということでかなり忙しくなって来た上に、何人かが休んでいた
こともあって、結構大変でした。ヤクルトからFA宣言した川崎投手の新しい球団がまだ決定してないけど
バイトの休憩のために買った新聞によるとそろそろ決まるとか・・・。中日にきてくれ〜。


15日
学校に行く前に秋葉原でちょっとした価格調査をしました。平日の午前中ということで空いてるかと
思いましたが、結構混んでて驚きました。研究室に着くと昼過ぎなのに誰も来てないのにも驚き。
家に帰ると今月早くも2件目の当選。応募数からするとかなりの高確率かな?


14日
学校の帰りに吉祥寺のお好み焼き屋へ行く。前々から凄い量だとは聞いていたけど、まさか・・・ってほど
分厚くって驚いた。でも味の方はよかったので、また機会があればって思いますね。今日は自分の分の
年賀状のデザインを仕上げることに。一応予定の枚数はできあがったので、今週中には出せるかな?


13日
朝からちょっとした探し物をしていたけど結局見つからず・・・。おかげで学校に行くのが昼過ぎになって
しまいました。帰宅してから、数日前から頼まれていた年賀状の印刷をすることに。毎年印刷は僕の役目に
なりつつある。自分のだとそうでもないけど、人のデザインなんかを構成するのって面倒だわ(^-^;;


12日
今日は2限からだけど講義があるけど、昨日と同じくぎりぎりの出発。う〜ん、進歩ないわ・・・(^-^;;;)。
最近ヤフーオークションに出したい品物が数点あるので、デジカメで撮影しました。まだ取引したことは
ないので、慎重にやらないとなぁ。


11日
1限の講義があるのでかなり早めに出掛けないといけないのに、外の寒さと寝不足による眠さのために
ぎりぎりまでこたつの中で粘る。電車に乗ると久々の大ラッシュ。最悪の数十分を過ごすハメに・・・。
家に帰ると、1ヶ月ぶりくらいで懸賞が当選してました。


10日
昨日買えなかった入場券を買いに横浜へ。なんと無料でカレンダーを配っていたので貰うことに。しかも
結構余ってる様子で、1人1部といいながらもバンバン配ってくれているので何回か係員の前を通りかかる
と、くれるくれる(笑)。入場券も無事に買えたしよかった。


9日
有馬記念の前売り入場券を買いに行こうと思ったが、起きたのがすでに昼過ぎ。もしかしてまだ売ってる
かと思って、買いにいったもののすでに売り切れ・・・。しょうがないから明日も買いに行きます。あ〜あ、
もう少し早く行ってればなぁ。


8日
今日は1週間の中で講義もミーティングもない唯一の日なので朝からゆっくりとしてました。学校に
行く途中に安いCD−Rを売ってる店に行きましたが昼近くなのに開店していなかったので、帰りに
よることに。最近、CD−Rの消費が結構あるので想像以上に安かったのには助かりました。


7日
研究室でのミーティングがありました。そろそろ卒論の〆切だとかといった話が出だして、いよいよ
卒業まで時間がないって思いますね。それ以前に研究をどうにかしないといけないんだけど・・・。ヤフー
オークションで競ってたMOドライブ、もう少しの所でせり負けてしまった。残念。


6日
講義が午後からなのでかなり遅めの出発。随分と暖かくなってから出掛けたので、寒い思いをしないで
済みましたね。最近、あちらこちらでクリスマスムードが漂ってきましたね。今日なんかコンビニでも
飾り付けをしてたし。研究室でかける曲もクリスマスの定番曲が多いな、そういえば。


5日
学校に行く途中に本屋で数冊雑誌を買いました。いつもは買わないような雑誌でも、ちょっと面白そうな
記事があると買ってしまうのが悪いところですね。カバンの中が本だらけになってしまいました。帰りに
新しく出た携帯電話を見に行くと、欲しい機種はあいにく売り切れで入荷未定。いつ入るんだろ・・・。


4日
1時限目からの講義があるので、かなり早い時間に家を出ることに。朝がとーっても寒いので出掛ける
のにかなりの勇気を要する季節になってしまいましたね(^-^;;;。ここ数日間、睡眠不足のためか、講義が
終って研究室に行ってもあくびが出っ放し・・・。今日はたっぷり寝ないとなぁ。


3日
先日年賀状作成ソフトの2001年版を購入したので、データを打ち込む作業をしてました。イラスト集
を見るといろいろなパターンが揃っているので、どれにするか迷いますね。しかし、今年もこんな事を
する時期になるとは・・・。


2日
今日は久しぶりに昼過ぎまで寝てました。おかげで最近ずっと睡眠不足だったのが解消された感じ。
最近ヤフーオークションに凝っていて、自分も何か出品できないかと部屋の中を掃除するついでに
色々探してみると、昔に買ったアニメのキャラクター商品がいい状態で見つかりました。


1日
昨日の飲みがあった為か、研究室に行ってもほとんどみんな来ていませんでした(^-^;;;)。今日は
最近研究室で掃除をしているのでその続きをしておきました。誰のだか分からないマグカップなど
ことごとく不要の箱へ・・・。おかげでだいぶ色々な物が揃ってきましたね。