31日
学校の帰りに横浜の電気店に寄ってデジタルカメラを購入しました。この前の競馬で儲けた分を
どうしようか考えていたのですが、欲しかったデジカメがちょうどその分だったので思い切って
買っちゃいました。早速、何枚か撮ってみてパソコンで見てみたけど、なかなか良い感じ♪


30日
夜中の1時45分からサッカーのアジアカップの決勝がありました。試合は1対0で日本が勝利(^-^)V!
明け方まで見てた甲斐がありました。おかげで月曜の朝は眠くて、眠くてどうしようもない状態。
今日でやっと歯の治療おわりました。


29日
天皇賞を見に東京競馬場へ。昨日の予想しながらも買えなかった高配当の馬券を今日はなんとか
とりたいと思っていましたが、なんと94倍や65倍の配当をあてました。天皇賞出走馬はパドックで
じっくりと見ることができ写真も1、2メートルの位置から撮ることができました。


28日
バイトの休憩中に土曜競馬の予想を午後のレースの分だけしました。バイトから帰ると眠くて
寝てしまったんので、馬券は買えなかったのですが、予想が万馬券や馬連8800円も当てていて
実に悔しい思いをしました・・・。日曜は買えるので当てたいなぁ。


27日
午前1時45分からというとても遅い時間からアジアカップの準決勝を見る。どうしても眠いのに
見てしまうのは自分でも困ったもんだと思う。終ったのが明け方の4時ごろだし(^-^;;;)。おかげで
朝起きても眠くて眠くて、電車の中では爆睡・・・。


26日
ミーティングのために研究室に着くなり資料の作成を。ミーティングが結構長引いたので、終了後
すぐに帰ることに。今日はサッカー、アジアカップの準決勝が日本対中国が。ただ試合開始が
日本時間で夜中の1時45分と、ちょっと最後まで見るのには大変な時間・・・。


25日
最近早い時間に学校に行くのが習慣になり、今日も研究室の中で最初に学校に着いた。やっぱり午前
の早い時間に着いていると余裕があっていい。昨日の帰り際に今まで出来なかったことができそうに
なったので、その続きをすることに。なんとか出来るようになったもののまた新たな問題が〜・・・。


24日
サッカーアジアカップ、レバノン2000の準々決勝がありました。日本の相手は今まで勝った事がない、
ドーハの悲劇で鮮烈な印象のあるイラクでした。試合開始後すぐに先制されましたが、またすぐに
逆転し突き放すという展開で見事な勝利。これでアジア4強。いよいよ優勝が見えてきた。


23日
1限があったので、朝イチで学校へ。月曜の朝は電車が最悪の混みなので、精神的に疲れます。
家に帰る頃には大雨で、ずぶ濡れ・・・。おまけに寒いし、やっぱりやだなぁこの季節は。
日本シリーズは巨人が1つ返して、ダイエーの2勝1敗。第4戦がシリーズを決めそうですね。


22日
後楽園の場外馬券場へ菊花賞の馬券と他の数レースの馬券を買いに行きました。東京ドームでは
日本シリーズがあるとあって、ダフ屋もふくめてものすごい人。購入後すぐに帰宅すると10レース
の前。今回も穴狙いであったので、今日のような堅い決着はだめですね〜。


21日
バイトから帰宅して、昨日あったサッカー、アジアカップの録画したビデオを見る。日本は
決勝トーナメントへの進出が決まっているのでかなりメンバーを落としてた。なんとか引き分け
だったけど。野球は日本シリーズ第1戦。まずは福岡ダイエーが先勝。


20日
午前中から歯医者へ。治療後に最近、髪の毛が伸びてきていたので散髪に。かなりバッサリと
いったので頭が軽くなった感じ。菊花賞の枠番を知るために新聞を購入。今回も穴狙いで
いこうかなぁと。夜から大雨が降りだして、バイトに行くのに車の運転がちょっと怖かった(^-^;;;)。


19日
研究室でのミーティングの日だったので、学校に9時半頃に着くように出発。朝早く行くことで
少しでもできていないことをやろうと思って行きました。帰りに新宿でも寄ってデジカメの値段
を見たかったんだけど、研究室を出るのが遅くなってしまったのでまたの機会にすることに。


18日
今日は昨日学校にいけなかった分、9時過ぎに着くように出発しました。またバイト料が今日
振り込まれているのでここ数日間のギリギリの状態から解放されて助かりましたね。朝はそれほど
寒くないと思い、上着を持っていかなかったのは失敗でした(^-^;;;)。


17日
東京ビックサイトにWORLD PC EXPO 2000というアジア最大のパソコンの展示会に行く。
ビックサイトでやるイベントには何回か行ったことがあるけど、毎回帰りには凄く疲れる。
今回は実際に見たいと思っていた最先端の商品を手にとってみれたりしたのでよかった。


16日
1限の講義を履修しているので朝のラッシュにもまれながら学校へ。今日は先日の歯医者の
続きの治療をする予約をしていたので、いつもよりも早く帰らせてもらう。最近すごく
寒くなってきたなぁと実感。あぁ〜やだやだ。


15日
バイトから帰宅して昨日の夜にあったサッカーのアジアカップを見る。途中経過は
知っていたのでどんな展開で点が入ったのかを確認。また競馬の秋華賞では予想通り
万馬券。1着は当たったがヒモがくるってハズレ。惜しいなぁ。


14日
バイトが終ってそのまま後楽園の場外馬券場へ。いくつかのレースの馬券を購入。
もちろん日曜日のG1レースも。今回は大穴を狙うことに。帰宅すると、懸賞品が
届きました。今回はお酒のモニター当選。


13日
以前から痛みのあった歯を診てもらいに歯医者へ。これで一応痛みはなくなった感じ。
そのほかにもいつもは学校に行くために出来なかった用事を済ますことに。それから
最近寝不足だったので、十分な睡眠を。金曜日なので日曜のG1予想もはじめました。


12日
ミーティングの日なので昨日のように早い時間に行こうと思いましたが、結局あまり早くは
行けなかった。でもいつもと違ってミーティングのぎりぎりの時間まで研究を。そして数分で
資料作成。それでも今回は割とスムーズに終ってよかった。


11日
9時半に研究室に着く。こんなに早く来たのは久しぶりだった。おかげで午前中から時間を
たっぷりと使うことができた。今日は地元のレンタルビデオ店が半額の料金でレンタルできるので
見に行ってみると面白そうな映画はみんな貸し出し。結局借りれずじまい・・・。


10日
2限に講義を履修しているので大学へ。着いた時には始まった頃だった。どうも履修してる
講義が少ないと緊張感が薄れていけない。学校の帰りに新宿の電気街へ。付属のSCSIケーブルが
短かいのでもう少し長いものを買う。意外と高いことに驚いた。次はデジカメが欲しい。


9日
バイトから帰って久々の熟睡。ここんとこ睡眠が本当に足りなかった。起きると
すでに夕方すぎ。やることもないので、先日購入したCD-RWドライブを取り付けることに。
すべて順調に終わり、早速MP3を焼くことに。無事にCDの再生もできてよかった。


8日
7時ごろ起きて東京競馬場へ。2日連続参戦は初めてでした。狙いは常に穴なので
的中は残念ながらなかったけれど、なかなか楽しめました。でもさすがに2日連続は
つらいですね〜。ま、今回は3連休だったからできたと思いますが。


7日
バイト上がりでそのまま遊びに行きました。いつもよりも忙しい仕事をしてたので
凄く眠くて寝そうになりました。東京競馬場、改装工事が始まっていたけど、すごい
壊し方してましたね。今まであった建物が廃墟みたいになってた。


6日
昼頃に学校に着く。今日は行くつもりはなかったのだけど、なんとなく行くことに。
研究室にはみんなもあまり来てないようで、バイトもあるのでいつもよりは早く帰る。
明日から3連休なんですね。バイト入ってるんで、実感ないけどぉ。


5日
今日はミーティングがあるため、早めに学校に行こうと思ったのんだけど、2日連続で中央線が
遅れるというハプニング。いい加減にしてくれ〜って感じです。帰宅してからドラクエZを少し
進めることに。現在のレベルが54。ここまでくるとあんまり上がらないなぁ。


4日
昨日の今日ということもあり、なんとなぁく行きたくないかも、って感じがしましたが
なんとか学校へ。今日はサッカーのJOMO杯があるということでそこそこで切り上げ。帰宅すると
当選品が届いてました。今回のはなかなか値段的にもいいもんでした。


3日
今日は研究室のみんなと大学院生や去年の卒研生と飲みました。飲むって話は聞いてなかった
んですけど、WEB掲示板に書いたとのこと。ははぁ、あるね(^-^;;;)。で、吉祥寺で3時間ほど。
最初の方は飲みのペースが速かったので、久々の飲みの僕には結構こたえたのでした・・・。


2日
1限の講義を受けてから研究室に行くも、今日はどこの会社も内定式らしく部屋には
誰もいなかったんでなんだか持て余してしまった。帰りに新宿に寄り、ついにCD-RWを
購入。まだ接続はしてないけど近いうちに繋いで焼きまくり〜♪


1日
土曜日に珍しくバイトを入れてなかったので、土曜の夜から日曜の朝にかけて
かなりだらけた生活をしました(^-^;;;)。今日で五輪も終ってしまいなんだか気が
抜けてしまう思いですね。これからの話題は日本シリーズかな?