 |
協会の紹介 |
 |
入会のご案内 |
|
佐々木 伸浩 フルート・オーケストラ用 編曲一覧 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
2010年7月 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
作 曲 者 |
時 代 |
曲 名 |
編 成 |
演奏時間 |
備 考 |
|
|
|
Solo |
Orchestra |
その他 |
|
A |
I.Albeniz |
1860-1909 |
タンゴ |
|
|
Fl..Orch |
|
3’00” |
|
|
001 |
|
Albinoni-Giazott |
1671-1750 |
アダージョ |
|
|
Fl.Orch |
Organ |
8’00” |
|
|
002 |
B |
J.S.Bach |
1685-1750 |
ゲッせヌネに於るイエス |
|
|
Fl..Orch |
|
5’00” |
|
|
003 |
|
J.S.Bach |
1685-1750 |
トッカータとフーガ ニ短調 |
|
|
Fl.Orch |
(Timpany) |
9’00” |
|
|
004 |
|
J.S.Bach |
1685-1750 |
ルーレ(チェロ組曲第3番より) |
|
|
Fl..Orch |
|
1’30” |
|
|
005 |
|
J.S.Bach |
1685-1750 |
ポロネーズとバディネリ(組曲第2番より) |
|
|
Fl..Orch |
|
5’00” |
|
|
006 |
|
J.S.Bach |
1685-1750 |
前奏曲ロ短調(平均律クラヴィア集より) |
|
|
Fl..Orch |
|
5’00” |
|
|
007 |
|
J.S.Bach |
1685-1750 |
アリアとガボット(組曲第3番より) |
|
|
Fl..Orch |
|
10’00” |
|
|
008 |
|
J.S.Bach |
1685-1750 |
小フーガ ロ短調 |
|
|
Fl..Orch |
|
6’00” |
|
原曲はト短調 |
009 |
|
S.Barber |
1910-1981 |
弦楽の為のアダージョ |
|
|
Fl..Orch |
|
7’20” |
|
|
010 |
|
B.Briten |
1913-1976 |
“マチネーミュジカル”から |
|
|
Fl.Orch |
(with percussion) |
|
|
|
011 |
|
|
|
①マーチ |
|
|
|
|
2’00” |
|
|
|
|
|
|
②パントマイム“ソアレミュジカルから” |
|
|
|
|
3’15” |
|
|
|
|
|
|
③ボレロ |
|
|
|
|
2’00” |
|
|
|
|
G.Bizet |
1838-1875 |
アルルの女「第1組曲」 |
|
|
Fl.Orch |
Harp |
|
|
|
012 |
|
|
|
①プレリュード |
|
|
|
|
6’30” |
|
|
|
|
|
|
②ミヌエット |
|
|
|
|
2’50” |
|
|
|
|
|
|
③アダージオ |
|
|
|
|
3’00” |
|
|
|
|
|
|
④カリヨン |
|
|
|
|
4’00” |
|
|
|
|
G.Bizet |
1838-1875 |
組曲「美しきぺルトの娘」より |
|
|
Fl.Orch |
Harp |
|
|
|
013 |
|
|
|
①前奏曲 |
|
|
|
(with percussion) |
3’40” |
|
|
|
|
|
|
②セレナード |
|
|
|
|
2’10” |
|
|
|
|
|
|
③行進曲 |
|
|
|
|
2’30” |
|
|
|
|
|
|
④ジプシーの踊り |
|
|
|
|
4’10” |
|
|
|
|
J,Brahms |
1833-1897 |
ハンガリー舞曲 第6番 ニ長調 |
|
|
Fl..Orch |
|
3’30” |
|
|
014 |
|
|
|
ハンガリー舞曲 第7番 へ長調 |
|
|
Fl..Orch |
|
2’30” |
|
|
015 |
C |
A.Corelli |
1653-1713 |
ラ・フォリア(主題と23のバリエーション) |
|
Solo.Fl |
Fl..Orch |
|
12’00” |
|
ジエミニアーミ版よりの編曲 |
016 |
D |
C.Debussy |
1862-1918 |
牧神の午後への前奏曲 |
|
|
Fl.Orch |
Harp et perc |
10’00” |
|
|
017 |
|
C.Debussy |
1862-1918 |
月の光 組曲「ベルガマスク」より |
|
|
Fl.Orch |
Harp |
4’30” |
|
|
018 |
|
C.Debussy |
1862-1918 |
小さな黒ん坊 |
|
|
Fl..Orch |
|
2’00” |
|
|
019 |
|
C.Debussy |
1862-1918 |
「子供の領分」からゴリウォーグのケークウォーク |
|
|
Fl..Orch |
|
3’30” |
|
|
020 |
|
C.Debussy |
1862-1918 |
ハープの為の「聖なる踊り」と「世俗的な踊り」 |
|
Solo.harp |
Fl.Orch |
|
12’00” |
|
|
021 |
|
F.Doppler |
1821-1883 |
ハンガリー田園幻想曲 |
|
Solo.Fl |
Fl..Orch |
|
11’00” |
|
|
022 |
|
F.Doppler |
1821-1883 |
「夢遊病の女」によるパラフレーズ |
|
2 Solo.Fl |
Fl..Orch |
|
12’00” |
|
|
023 |
|
F.Doppler |
1821-1883 |
リゴレット幻想曲(シモーネ版より) |
|
2 Solo.Fl |
Fl..Orch |
|
13’00” |
|
|
024 |
|
A.Dvořák |
1841-1904 |
スラブ舞曲 op.46-4 ニ長調 |
|
|
Fl..Orch |
|
6’00” |
|
|
025 |
|
A.Dvořák |
1841-1904 |
スラブ舞曲 op.72-2 ホ短調 |
|
|
Fl..Orch |
|
6’00” |
|
|
026 |
F |
G.Faure |
1845-1924 |
ファンタジー |
|
Solo.Fl |
Fl..Orch |
|
4’40” |
|
|
027 |
|
G.Faure |
1845-1924 |
シシリアーナ 組曲「ペレアスとメリザンド」から |
|
Solo.Fl |
Fl..Orch |
(Harp) |
4’00” |
|
|
028 |
|
G.Foster |
1826-1864 |
眠れる佳人 |
|
|
Fl..Orch |
(Harp) |
3’00” |
|
|
029 |
G |
C.W.Gluck |
1714-1787 |
歌劇「アルチヒステ」序曲 |
|
|
Fl..Orch |
|
10’00” |
|
|
030 |
|
C.W.Gluck |
1714-1787 |
歌劇「アウリスのイフゲニー」序曲 |
|
|
Fl..Orch |
(Timpany) |
10’00” |
|
|
031 |
|
C.W.Gluck |
1714-1787 |
妖精の踊り 「オルフォイス」から |
|
Solo.Fl |
Fl..Orch |
|
4’30” |
|
|
032 |
|
B.Godard |
1849-1895 |
ジョスランの子守歌 |
|
|
Fl..Orch |
(Harp) |
3’00” |
|
|
033 |
H |
G.Handel |
1685-1759 |
「メサイア」序曲 |
|
|
Fl..Orch |
|
3’00” |
|
|
034 |
|
J.Heykens |
1884-1945 |
セレナーデ |
|
|
Fl..Orch |
|
4’00” |
|
|
035 |
K |
R.Korsakov |
1844-1908 |
熊蜂の飛行 |
|
|
Fl..Orch |
|
1’30” |
|
|
036 |
M |
E.Macdowell |
1860-1908 |
野バラ(森のスケッチより) |
|
|
Fl..Orch |
(Harp) |
3’10” |
|
|
037 |
|
P.Mascagni |
1863-1945 |
歌劇「カバレリア・ルスチカーナ」間奏曲 |
|
|
Fl..Orch |
(Organ・Harp) |
3’30” |
|
|
038 |
|
宮城 道雄 |
1894-1956 |
春の海 |
|
Solo.Fl |
Fl..Orch |
Piano |
5’00” |
|
|
039 |
|
W.A.Mozart |
1756-1791 |
歌劇「劇場支配人」序曲 |
|
|
Fl..Orch |
(Timpany) |
4’50” |
|
|
040 |
|
W.A.Mozart |
1756-1791 |
コンサートロンド ニ長調 K.382 |
|
Solo.Piano |
Fl..Orch |
|
8’00” |
|
|
041 |
|
W.A.Mozart |
1756-1791 |
ディベルティメント K.137 変ロ長調 |
|
|
Fl..Orch |
|
|
|
|
042 |
|
|
|
(Ⅰ)アンダンテ |
|
|
|
|
5’40” |
|
|
|
|
|
|
(Ⅱ)アレグロ・モルト |
|
|
|
|
2’50” |
|
|
|
|
|
|
(Ⅲ)アレグロ・アッサイ |
|
|
|
|
2’00” |
|
|
|
|
W.A.Mozart |
1756-1791 |
ディベルティメント K.138 変ロ長調 |
|
|
Fl..Orch |
|
|
|
原曲はヘ長調 |
043 |
|
|
|
(Ⅰ)アレグロ |
|
|
|
|
3’50” |
|
|
|
|
|
|
(Ⅱ)アンダンテ |
|
|
|
|
4’00” |
|
|
|
|
|
|
(Ⅲ)プレスト |
|
|
|
|
2’00” |
|
|
|
|
W.A.Mozart |
1756-1791 |
ディベルティメント NO.14 K.270 変ロ長調 |
|
|
Fl..Orch |
|
|
|
第3楽章 メヌエットは割愛 |
045 |
|
|
|
(Ⅰ)アレグロ・モルト |
|
|
|
|
3’30” |
|
|
|
|
|
|
(Ⅱ)アンダンティノ |
|
|
|
|
4’00” |
|
|
|
|
|
|
(Ⅳ)プレスト |
|
|
|
|
2’00” |
|
|
|
|
W.A.Mozart |
1756-1791 |
ディベルティメント NO.15 K.287 変ロ長調から |
|
|
Fl..Orch |
|
|
|
ヘ長調 |
046 |
|
|
|
第2楽章 アンダンテ テーマとヴァリエーション |
|
|
|
|
7’00” |
|
|
|
|
W.A.Mozart |
1756-1791 |
セレナード ニ長調(ハフナー) K.250 から |
|
|
Fl..Orch |
|
|
|
全部で9楽章あり |
047 |
|
|
|
第6楽章 アンダンテ |
|
|
|
|
7’30” |
|
|
|
|
W.A.Mozart |
1756-1791 |
ディベルティメント NO.17 K.334 ニ長調から |
|
|
Fl..Orch |
|
|
|
|
048 |
|
|
|
第3楽章 メヌエット |
|
|
|
|
5’30” |
|
|
|
|
W.A.Mozart |
1756-1791 |
交響曲 第17番 K.129 ト長調 |
|
|
Fl..Orch |
|
|
|
|
049 |
|
|
|
(Ⅰ)アレグロ |
|
|
|
|
6’30” |
|
|
|
|
|
|
(Ⅱ)アンダンテ |
|
|
|
|
6’00” |
|
|
|
|
|
|
(Ⅲ)アレグロ |
|
|
|
|
4’20” |
|
|
|
|
W.A.Mozart |
1756-1791 |
交響曲 第35番 K.385 ニ長調 “ハフナー” |
|
|
Fl..Orch |
(Timpany) |
|
|
|
050 |
|
|
|
(Ⅰ)アレグロ・モルトコン・スピリート |
|
|
|
|
6’00” |
|
|
|
|
|
|
(Ⅱ)アンダンテ |
|
|
|
|
4’50” |
|
|
|
|
|
|
(Ⅲ)メヌエット |
|
|
|
|
3’20” |
|
|
|
|
|
|
(Ⅳ)プレスト |
|
|
|
|
4’30” |
|
|
|
|
W.A.Mozart |
1756-1791 |
フルートとハープの為の協奏曲 ハ長調 K.299 |
|
Solo.Fl |
Fl..Orch |
|
|
|
|
051 |
|
|
|
(Ⅰ)アレグロ |
|
Solo.harp |
|
|
10’00” |
|
|
|
|
|
|
(Ⅱ)アンダンティーノ |
|
|
|
|
8’30” |
|
|
|
|
|
|
(Ⅲ)ロンド・アレグロ |
|
|
|
|
9’40” |
|
|
|
|
W.A.Mozart |
1756-1791 |
歌劇「魔笛」より “俺は鳥刺し” |
|
2 Solo.Fl |
Fl..Orch |
|
3’00” |
|
|
052 |
|
W.A.Mozart |
1756-1791 |
歌劇「魔笛」より “恋人がのぞみ” |
|
2 Solo.Fl |
Fl..Orch |
|
3’30” |
|
|
053 |
R |
M.Ravel |
1875-1937 |
死せる王女の為のパバーヌ |
|
|
Fl..Orch |
(Harp) |
7’00” |
|
|
054 |
|
G.Rossini |
1792-1868 |
歌劇「セビリヤの理髪師」から “今の歌声は” |
|
2 Solo.Fl |
Fl..Orch |
|
3’30” |
|
|
055 |
|
O.Respighi |
1879-1936 |
「古代舞曲とアリア第3番」より “イタリアーナ” |
|
|
Fl..Orch |
|
3’00” |
|
|
056 |
|
A.Rubinstein |
1829-1894 |
天使の夢 |
|
|
Fl..Orch |
|
8’00” |
|
原曲ピアノ曲 |
057 |
S |
スコットランド民謡 |
|
ロンドン・デリーの歌 |
|
|
Fl..Orch |
|
3’00” |
|
|
058 |
|
Saint-saëns |
1835-1921 |
ロマンス Op.37 |
|
Solo.Fl |
Fl..Orch |
|
7’00” |
|
|
059 |
|
Johann Strauss |
1825-1899 |
ポルカ「浮気心」 |
|
|
Fl..Orch |
|
2’30” |
|
|
060 |
|
Johann Strauss |
1825-1899 |
アンネン・ポルカ |
|
|
Fl..Orch |
|
4’40” |
|
|
061 |
|
Johann Strauss |
1825-1899 |
ピチカート・ポルカ |
|
|
Fl..Orch |
|
2’50” |
|
|
062 |
|
Josef Strauss |
1827-1870 |
鍛冶屋のポルカ |
|
|
Fl..Orch |
percussion |
2’50” |
|
|
063 |
|
E.Satie |
1866-1925 |
ジムノペディ1番 |
|
|
Fl..Orch |
Harp , Cymb |
4’15” |
|
ドビッシー編曲版の2番 |
064 |
T |
高階 哲夫 |
1896-1945 |
時計台の鐘 |
|
|
Fl..Orch |
(Harp option) |
2’30” |
|
|
065 |
|
P.I.Tschaikowsky |
1840-1893 |
アンダンテ・カンタービレ |
|
|
Fl..Orch |
|
7’40” |
|
|
066 |
V |
G.Verdi |
1813-1901 |
椿姫 第1幕之の前奏曲 |
|
|
Fl..Orch |
|
4’10” |
|
|
067 |
|
Villa Lobos |
1887-1959 |
ブラジル風バッハ 第5番より 「アリア」 |
|
Solo.Fl |
Fl..Orch |
|
4’30” |
|
|
068 |
|
A.Vibaldi |
1678-1741 |
ピッコロ協奏曲 ハ長調 |
|
Solo.Piccolo |
Fl..Orch |
(Cembalo option) |
|
|
|
069 |
|
|
|
(Ⅰ)アレグロ |
|
|
|
|
4’00” |
|
|
|
|
|
|
(Ⅱ)ラルゴ |
|
|
|
|
2’45” |
|
|
|
|
|
|
(Ⅲ)アレグロ・モルト |
|
|
|
|
2’50” |
|
|
|
|
A.Vibaldi |
1678-1741 |
「春」(調和と創意への試み)Op.8 No.1 ホ長調 |
|
Solo.Fl |
Fl..Orch |
(Cembalo) |
|
|
|
070 |
|
|
|
(Ⅰ)アレグロ |
|
|
|
|
3’30” |
|
|
|
|
|
|
(Ⅱ)ラルゴ・ピアニシッモ・センプレ |
|
|
|
|
2’30” |
|
|
|
|
|
|
(Ⅲ)アレグロ |
|
|
|
|
4’00” |
|
|
|
|
A.Vibaldi |
1678-1741 |
「夏」Op.8 No2 ト短調 |
|
Solo.Fl |
Fl..Orch |
|
|
|
|
071 |
|
|
|
(Ⅰ)アレグロ・ノン・モルト |
|
|
|
|
5’40” |
|
|
|
|
|
|
(Ⅱ)アダージオ |
|
|
|
|
2’10” |
|
|
|
|
|
|
(Ⅲ)アレグロ |
|
|
|
|
3’10” |
|
|
|
|
A.Vibaldi |
1678-1741 |
「秋」Op.8 No3 ヘ長調 |
|
Solo.Fl |
Fl..Orch |
|
|
|
|
072 |
|
|
|
(Ⅰ)アレグロ |
|
|
|
|
5’20” |
|
|
|
|
|
|
(Ⅱ)アダージオ・モルト |
|
|
|
|
2’40” |
|
|
|
|
|
|
(Ⅲ)アレグロ |
|
|
|
|
3’30” |
|
|
|
|
A.Vibaldi |
1678-1741 |
「冬」Op.8 No4 ヘ短調 |
|
Solo.Fl |
Fl..Orch |
|
|
|
|
073 |
|
|
|
(Ⅰ)アレグロ・ノン・モルト |
|
|
|
|
3’50” |
|
|
|
|
|
|
(Ⅱ)ラルゴ |
|
|
|
|
2’20” |
|
|
|
|
|
|
(Ⅲ)アレグロ |
|
|
|
|
3’10” |
|
|
|
※ 楽譜のレンタルをご希望の際は、事務局までお問い合わせ・ご連絡下さい。
※ 在庫・保管状況が代わる場合もございます。 |