サンフレッチェ関係

PAGE2

PAGE1(たっぷり1年4か月分)


2004年8月23日

サイト更新EDにて更新滞ってますた(挨拶)!

いや全くもう、月間つれづれfootballてな感じですよ。
やはり更新頻度を上げるためにはブログやらにした方がイイのかなあと思う
今日この頃です。
いちいちビルダーあげるのがメンドイ。
しかしこのしょぼさのまま10年ぐらい続けてみるとオモロイかもしんない。
俺は昔から物事をだらだら続けるのが得意です。
習字とか公○式とか。
しかも上達してねえよ!
このサイトも上達なし。うっひょー!
とても現在WEBのお仕事をしている人とは思えません。
JSPメンドイ。

・・・んで、サンフセカンド初勝利!
サクラ銀行様最高でございます。
それに逆転勝ちのカタルシス!
いつ振りだよマジで!本気で思い出せません。
大木の確変もあったし、
頼むから継続してください。

じつわこの勝利には秘密が・・・
なっくるさん前日仕事帰りに犬のフン踏んでずっこけたんですよ!
犬のフンだよ犬のフン。
吉本でもやらねえよ、最近。
運つきまくり!

まあ、バナナの皮ですべった事や、傘で指切って救急車に乗ったことに比べれば
まだまだ恥ずかしくない体験ですな。

・・・なあ南雄太君(・∀・)!!(これが言いたかったらしい。)
来週は柏戦ですね♪


2004年7月25日

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・あんたらなんでいっつもこの試合で勝たないとという試合には勝てないんですかというか
2001年のナビスコもこんなんだった気がするというか天皇杯の決勝は参加することに意義があるんですか
というかJ1昇格決定もよく考えたら棚ぼたじゃんというか優勝かかった試合ではあっさり負けやがって
つーかセレッソが存外に結果を出しやがったので千載一遇のチャンスだったじゃんというかなんという
絵にならないチームだ・・・・・岡田工作員乙

ということであっさり負けますた。
花火大会をすっぽかしていった5500人に報いやがれ。

ベットはなかなかいい。
悪そうな顔に似合わず、合コンセッティング係みたいな動き。
でもその動きが報われないことが多くてショボーンてなってた。

キムタツ、高柳のチャレンジスピリットはいいね。
なんつーかユース上がりの選手のハングリーさや、プロになりたいって言う情熱は
凄いね。それに気持ちで負けまくってるサテの皆さんはなんなんですか。

茂木のシュートに向かう姿勢はよかった。
ようやく広島にリアルストライカーが戻ってくるか?

その他。
あんたら失点軽すぎ。
意味のわからんドリブルしてんじゃねー。
アーリークロス無意味すぎ。
優勝争うチームになるんでしょうが。
こんぐらい突破せんかい。
涼しい北海道じゃなくて、灼熱の新橋とかでキャンプしてこい。


2004年7月19日

モリリィィィッッッァァァアアアアア━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!

こ、これで俺たちはモリツァ覚醒の瞬間を見た歴史の証人になるのですね・・・。

てなわけでモリツァ&モギGJ!
テメエんとこで活躍できなかった選手に
鮮やかなループを決められたセレッソサポの心中やいかにって感じです。
試合後呆然とたたずむセレサポにチームから言われたのか
挨拶に行くオオクボ(DQNの方)の姿はワラタ。
うちらは五輪代表の2人や3人で騒いだりしません。
なんてったってコマもコウジも活躍しまくって大フィーバー!
スポーツ新聞の1面飾りまくりの予定ですから。

見出しイメージ
日本悲願の金メダル!
ワンダーボーイ平山、残り5秒で執念のアシスト!
(得点者:駒野)
・・・・・アレ?え、えっと、
とにかく主役にせざるをえない活躍をすればいいのですよ!
代表3人組、超頑張れ。







ここで本題。
顎旗と卓人入れ替えようよ(本音)


2004年7月9日

更新再開キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!

更新遅延の原因と考察
@FTPパスワードなくした
 いつもFTPソフトに記憶させているんですが、うっかりアンインストールしてしまったため、
 うpできなくなってました。つー事でぷららに問い合わせてました。初心者ですか?

Aエアコンのリモコンなくした
 年中行事。なんと!今回はエアコンの上にありますた。
 どうやら変なことにしまわないようにない頭を絞って考えたらしい。
 着眼点はいいとして、部屋中のどこからも観測できない地点にしまわないように。
 ヤバイ。部屋の主にも分からないなんて凄すぎる。
 そんなヤバイリモコンを見つけた俺とか超エライ。超GJ。
 超蛍光灯取替え中。ウチの蛍光灯空気読みすぎ。
 試合中のモニワ20人くらい?とかそう言うレベルじゃない。超ナイス。
 とにかくおまいら、俺のエアコンのリモコンのヤバさをもっと知るべきだと思います。
 今年はしまい場所考えろ。超考えろ。

 代表戦の帰りに代表チップス買った。ヤバイ。超ニワカっぽい。
 しかもセブンで最後の1個だったらしい。ヤバイよ、売り切れだよ。
 だって普通のスナック菓子とか売り切れないじゃん。
 友達がきてコンビニにお菓子買いに行ったら酢昆布とババネロしかないって困るっしょ。
 ババネロと酢昆布とアールグレイのミラクルコラボってイヤっしょ。会話が弾まなくて
 響くのは酢昆布噛む音だけとかキツイっしょ。
 だからポテトチップスとか売り切れたりしない。話の分かるやつだ。
 けど代表チップスはヤバイ。売り切れまくり。一番遠い棚の陰から観測してもよくわかんないくらい売れてる。ヤバイ。
 後、少年よ、それはぷろやきうチップスだ。超気付け。親御さん、超指摘しろ。
 奥さんの監視を逃れて超エビス買うな。普段は発泡酒しか飲めないってか。おめでてーな。超俺も。
 そんなヤバイ代表チップス1個買って卓人のカードが出た俺とか超エライ。
 しかも2枚め。ヤバイ。2枚目だよ?しかも別パターンのカードなの。ヤバ杉。
 でもあんまり卓人のカード引くと某方面から圧力がかかるかもしれない。ヤバイ。超自粛。
 でも次買うとおそらく楢崎。ヤバイ。超顎。

 そんな感じです(何が)。
 1ヵ月半ぶりの更新がヤバイコピペなんてヤバすぎる。
 頑張れ俺。ここは超サッカーサイトだ。


2004年5月23日

今日ビッグアーチに行った10,137人
(柏サポ除く)は永遠の勝ち組。

つかみきれなかった試合の流れを、一発のプレーで豹変させる。
敵も味方も、観客も、レフェリーでさえも、
息をのみ、思わず見とれてしまう一筋の閃光。
その光は何人にも邪魔されず、歓喜のポケットに納まる。
Jリーグ史上に残る、歴史的ファンタジスタ。
GOD OF GOD 南 雄太
ありがとう。

カズのゴール   5,000円
公太のゴール   5,000円
7試合負けなし  10,000円
南ゴール      Priceless

・・・とまあ、ぐだぐだ極まりない試合の雰囲気の中、
後半修正してきっちり2点追加点できたのは評価できますね。
チアゴが出てたらもっと凄いことになってたかも・・・。
とりあえずリーグ戦はしばらくお預け。
若手を育成しつつ、こっそり決勝トーナメント進出だ!


2004年5月19日

えっと、いつのまにか6試合負け無しです。
もちろん味スタには行ってきたんですが、
シーズン開始と比べてすげー成長したなーという感じです。

開幕付近
押しまくり→トップギアのまま→ギア壊れる→フルコースコーション→なんか失点→終了

最近
押す→引く→押す→引く→隙を突いてシュート打ってみる→ゴールマウス大先生→でも点は入ったよ!勝ち点ゲット

これでシュートがきちんと決められるようになれば
押す→引く→押す→シュート→神の領域
となるわけで、あせらずに精度を上げていってほしいものです。

で、
なんかアルビからウイルスメールが来たんだけど!
まあ渋谷でも全身オレンジ軍団はイヤなので即効削除しましたが、
畜生!サイバー攻撃か!
絶対試合でボコる。
広島サポは気をつけて!


2004年4月22日

ヤバイ。サンフヤバイ。まじでヤバイよ、マジヤバイ。
順位ヤバイ。
まず未勝利。ちょっと勝てないなんてもんじゃない。超未勝利。
未勝利とかっても
「アウェーでのジーコジャパンくらい?」
とか、もう、そういうレベルじゃない。
何しろリーグ7戦未勝利。スゲェ!なんか年とかまたいでんの。しかも練習試合を含めてもセレッソにしか勝ってない。
セレッソだよ、あのザルの。さらに得点力不足だし超外す。
ヤバイ。ウーノゼロでイタリア人大喜び。カテナチヲかよ?でも失点してる。
しかも攻撃の形は出来まくりらしい。ヤバイよ、フィニッシュだけできないんだよ。
だって普通はフィニッシュするじゃん。だっていい雰囲気になってホテル入って
「今日は気分が乗らないの」とか言われたら困るじゃん。その後の1時間とか会話に困るっしょ。
点が取れなくて、1stのときは勝ち点10だったのに、2ndのときは勝ち点15で入れ替え戦とか泣くっしょ。
だから名古屋とかシュート外してくれるの。話のわかるヤツだ。
けどサンフはヤバイ。そんなの気にしない。外しまくり。DFラインの裏とかにボールが出てGKと1対1でも入るかどうか
よくわかんないくらいゴール遠い。ヤバすぎ。
シュートが入らないっていたけど、もしかしたら相手GKが凄いのかもしんない。でもGKがスゲエ!って事にすると
「じゃあ、サンフに点取られなかった松代と高木に対して代表GK楢崎ってナニよ?」
って事になるし、それは誰もわからない。ヤバイ。誰にも分からないなんて凄すぎる。
あと超混戦。約3勝ち点。勝率で言うと16.7%。ヤバイ。寒すぎ。他チームが勝ち点あげるたびにドキドキ。怖い。
それにマスコミ超楽観的。超ガラガラ。それに超のんびり。FJKとか平気で出てくる。キッズて。小学生でも言わねぇよ、最近。
とか言ってもチャンスはあるんだから入るはず。森岡とか宮本とか突破するの平気だし。
レッズなんて斉藤とかたかだか元代表が出てきただけで上手く攻めれないからエメルソンにしたり、田中と置いてみたり、
転がしてPK奪取大作戦とか使って3点取ったにもかかわらず負けたりするのに、
サンフは全然平気。気にせず自分達のサッカーで攻めまくり。凄い。ヤバイ。
とにかく貴様ら、サンフのシュートタイミングのヤバさをもっと知るべきだと思います。
それを踏まえて点決められるように応援。超応援。
そんなヤバイFW陣の中で唯一点取った田村とか超偉い。もっとがんばれ。超がんばれ。
他の連中ももうちょっとフィニッシュを工夫できるようにメンタルトレーニングしてください。
小野監督、お願いします。超お願い。


サンフの現状をヤバく語ってみますた。
マジで頼むよ・・・。


2004年4月7日

おまいらお久しぶりでございます。

東京への短期レンタル移籍も無事?終ったっぽいので
これから更新再開でGOの予定です。

とりあえず今年に入ってから生観戦した試合のレビューなぞを・・・

1月12日
高校選手権決勝
国見 VS 筑陽学園
とりあえず新年早々から平山目当てで国立か、おめでてーな(俺も)
まあ平山は思ったほどじゃなかった。兵頭のほうが目立ってたと思う。
つーか寒い。欧州にあわせて秋冬制にしろって言ってる欧州サッカーONLYテレビ観戦ヲタは氏刑。

3月6日
ゼロックススーパーカップ
磐田 VS 横浜FM
シーズンの始まりを告げる試合。
J1のレベルの高さにいきなり鬱になる。
久保がPK外した。うだつの上がらない奴だ。最高。

3月13日
J1開幕戦
広島 VS 清水
J1よ、ようやく帰ってきたぜ!
チアゴの動きにびびる。
ゲームを支配し続けて先制するも
DQN平松に変なゴールを決められて引き分け。
ありえない。
決定力を向上させるように。


3月14日
オリンピックアジア最終予選
レバノン VS UAE
日本 VS バーレーン
この時期のナイトゲームは寒い。
入場者にホッカイロ支給。
日本協会、確信犯ですか。
見所はモニワブロックのみ。
前座第1試合のほうが面白かったです。
ヘボ試合。ジュビロ枠でヘタレ選手を入れてるのが悪いんだろーが監督よ。

3月18日
オリンピックアジア最終予選
日本 VS UAE
あっさり決定。
壮大な自作自演だった気が。
まあ面白かったのでOK。
藤井フミヤの君が代はよかった。やっぱし実力派がやんないとね。
バーレーン戦の某哀川は(略)

3月20日
J1第2節
G大阪 VS 広島
ゲームを圧倒的に支配するも
松代の変態セーブとマグロンのへなちょこゴールで敗戦。
ありえない。
呪われてんのか?

3月21日
J1第2節
浦和 VS C大阪
伝説の6-4のカード。
予想を裏切らない打ち合い。
どうしてそんなに簡単に点が入るんですか。
教えてパトラッシュ!
エメルソンはヤバイ。ヤバイ。超ヤバイ。柳沢100人分くらい。

4月3日
J1第3節
広島 VS 市原
先制して調子こいてたら
オシム采配によりあっという間にひっくり返される。
夢も希望も無い交代メンバーに涙。
夜明けはいつだ。


2004年1月18日

あけましておめでとうございます。(遅すぎ)


ホテル暮らし疲れた。(切実)
とりあえず今行ってるところの上司様が
レッズサポとマリノスサポという状況は
どうにかしてくれ。

いやー、激動のオフですな!(俺の仕事も)
チームは本気で森崎兄弟のチームを作るつもりなんですな。
2年後にJ1で優勝するチームを作るためには、
大改革を行わなければならない、そう判断したと。
まー今年は降格の危機が少なそうだし、このタイミングしかないってことなのかな。
これが実るかどうかは、どれだけ自分達を信じてこの道を貫けるか。
我々サポーターもしばらく我慢のときが続きそうです。

その代わり2年後に結果が出なければ承知しませんぜ?

あ、そうだ。ただいま東京監禁中でありまして、
せっかくだから高校サカーの決勝を見てきました!
なんつーか国見ワンマンショーで試合の内容的には
たいして見るべきところもなかったんですが、
国立のしょぼいカップめんが体験できただけで行った甲斐があったかと。(笑)
まあはっきり言うと広島ユースのほうがry)

そういえば今季の日程が徐々にもれてきてますね。
とりあえず今季の目標は残留しつつチームに経験値を入れ陣容を固めるですから、
五輪組がいないあいだにどうにかして勝ち点を稼がなくてはなりません。
第1節:清水   ← ホームでの主要取引先
第2節:ガンバ  ← イガーお礼参り
第3節:市原? ← 最重要顧客!丁重にお出迎え。
ここだ!ここで稼ぐんだ!

シーズン開幕まで、皆さんゆっくり英気を養いましょう。


2003年12月7日

おひさし!
ここ1ヶ月ほど
仕事と睡眠とサカー観戦とうんこと自家発電しかやってなかった管理人です。
広島に帰ってきたくせに妙に忙しくて少し鬱な感じです。

戦前の予想通り、等々力を全方位微妙な空気に叩き込んだ後、
大学生に紙一重の勝負を演じたり、
アマチュアチーム相手にシュート外し合戦を演じたりと
お笑い要素満載の我らがチームに激LOVEな毎日です。
・・・頼むから普通に勝って下さい。

ところで昨日皆さん朝から爆笑したと思いますが、
リヴァウドですよ、リヴァウド。
一瞬、東京都3部リーグACミラソ所属ルイス・ドス・リヴァウド(38:工場勤務)?
とか思いましたが、どーやらイタリヤのミラソの彼だそうです。えー!
リヴァプール、トットナム、エスパニョール、アメリカ、広島
リヴァプール、トットナム、エスパニョール、アメリカ、広島
・・・どう見てもオチにしか思えませんが、わずかな期待を込めて
生暖かく見守っていこうと思います。
・・・今日の日刊スポーツは買ってきて切抜きを保存しますた。


2003年11月16日

キタ---------------------------------(・∀・)--------------------------------!
J1復帰!
11.23最終決戦へ。
盛り上がる世間の関心とBSとかの思惑を全部ぶっちぎって
うちが1番のりでございます。

キタ---------------------------------(・∀・)--------------------------------!
空気読めなくてごめんね☆

でもホームで決めるってのはいいよなあ。
一時期ホーム決定は諦めてただけに感動もひとしおですわ。
キタ---------------------------------(・∀・)--------------------------------!
東京で監禁されてたおかげで経費で山形にいけたし。ウヒ。
キタ---------------------------------(・∀・)--------------------------------!
え?東京での生活?
しょ、しょれは深く聞かない方向で。ヤダヨー、モウシゴトハヤダヨー
・・・えー、こほん。皆様最高の週末を送ってらっしゃると思いますが、
キタ---------------------------------(・∀・)--------------------------------!
何気にうちが次節J2ジャッジメントになるようなんですな。
広島引き分け以上  → 反町(・∀・)   ノブリン(´・ω・`)
広島負け、新潟負け → 反町白髪増殖 ノブリンポジション終焉
ふふ、テメエらの運命は俺たちが握っているぜ!
キタ---------------------------------(・∀・)--------------------------------!
まあ、現実的なことを言うと、賞金額が若手選手2人分ほど違いますので勝ちにいくとは思いますが。
キタ---------------------------------(・∀・)--------------------------------!
いやあ、嬉しいなあ。後、読みにくくてごめん。


2003年10月27日

よっ!おまえら久しぶり!
ネガティブ厨はカエレ!(さわやか挨拶)

んで、水戸行ってきたんだが、
ええかげん支配しているように見えるアリバイオフェンス(c)いやな目はやめい。
もっと俺が点取っちゃるわい、オラオラ!
っていうのを見せてくれ!特にマルセロ、元気!
交代で出てきて律儀に右サイドと中盤やってんじゃねえ!高橋、山形!
点取り屋なんだからもう少しエゴ見せてもいいんじゃねえ?
・・・とりあえず攻撃の勢いをそぐような交代はやめてくれよ〜。

で、モーターショウのおかげで混みまくってキックオフぎりぎりになりました。
車中でのテンパった会話が面白かったです。こぢまさん運転ありがとうございました。

やれやれ、奇跡的に望みがつながっているわけですが、
そうそうつづかねえぞ!
点取るしか、勝つしかねえだろ!

お?11月東京出張濃厚?
土日は帰れるっぽいし、
経費で遠征・・・なんて甘美な響きなんでしょう。
とりあえず目の前の大量の仕事から目をそらしたぞと。
・・・がんばろ・・・おまえらも頑張れ。


2003年10月15日

はっはっは。更新したのUPするの忘れてました。

まあ、連勝はいつか止まるもの。
この状況ではとにかくポジティブに考えましょうや。
とりあえずゴール前での枠に飛ばす練習1000本な。
とにかく次の試合勝ち点3をきっちり取ること。
ライバルチームが残り全勝するなんてことはありえんからね。

どうやらナビスコ決勝組に配慮して中東遠征のうち1試合が
香港での試合になったようです。
ようやく奴も主従関係というもんが分かってきたようです。

で、遠征自体を無かったことに出来んのかね。
とりあえずアレだけの選手を生かせない監督はさっさとポイしなさい。
でないと来年Jにぽかーんと意味ない中断期間があいて恥ずかしいですよ。
もしかしたらもっと増えるか(ry

フル代表戦<<<<<<<<<<<<<高円宮杯決勝
ユース・・・頑張れ。まだJユースカップもあるぞ!


2003年10月11日

なんかもう忙しくて(・∀・)アヒャ!
って感じな今日この頃ですが、
我らがサンフは勝ち続けております。
このまま最後まで行くぜオラオラ!

・・・っと話は変わりますが、
なにやらまたU-22の遠征が計画されているようで。
試合のたびにチームがひどくなるマシャクニ君の惨状はどうでもいいのですが、
それにウチを巻き込むな!
合宿なら国内でやらんかい!
フル代表のあれといい、今の代表は監督が・・・ですな。

つーことでやっつけ更新したぜ!(・∀・)アヒャ!

次回もこのチャンネルへ以下略!


2003年10月1日

いやあ、秋刀魚がおいしい季節ですね。
おいらは無駄に遠赤外線グリルとか持ってますので
食いまくりでございます。
・・・そう言えばマイワシが不漁で1匹500円とか。
魚スキー庶民な俺には由々しき事態です。
どうせ原因は増えすぎた鯨やら某国周辺の密猟とかなんだろうな。
似非環境団体はグローバルな視点でものを見ろっつーの。
小さいころはおやつ代わりにテトラポットについてるウニや
サザエとかを海水で食べてたもんです。(田舎すぎ)

・・・ここは一応サカーサイトです。
高萩がめでたくプロ契約したようです。
高校生プロJリーガー誕生!
なんかリヤルにオレンジみたいですな。
連載のほうではユニホーム間違え事件がネタにされたりしていやんな感じです。

大宮戦、行ってきました。(今更)
詳しくはINFSのサイトを参照してください。
・・・だってよ〜、観戦記を2つ書くのはだれてつらいんだってば。
歳のせいか2発目はなかなかつらいようですな。

あ、リバウドミランに残留だそうですね。
ちぇっ・・・(欲しかったらしい)


2003年9月26日

こんばんわ!
忙しい上にINFSの公式サイトの更新もあったりして
テンパり気味に気分が上々が終了して凹み気味な管理人さんです!

新潟戦、魂の勝利でしたね〜。
ビデオを見返してニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤしております。
で、皆様緊迫感溢れる試合展開に気づかなかったようですが、
すげえ芝生が回復してたよ!ビッグアーチのグラウンドキーパーさんは神!

・・・おお!明日は大宮遠征!
なのにこんな時間にようやく帰宅できた俺って何ですか?
で、日曜は仕事だったりする・・・俺のオフはいずこ・・・?

ま、まあ、ともかく、一つ一つ勝っていきましょう。
あ、北摂方面の青黒チームのDFラインが大変なことになっているようですが、
井川は返しませんよ、ふふ・・・。


2003年9月21日

よんれんしょう!(・∀・)/
止まるな!突っ走れ!
・・・でもあのスタジアムはNGでしょ・・・。
臨海がカンプノウに見えました。>夢の島。

で、とりあえずINFS公式サイトオープンです。
http://www.infs-hiroshima.jp/
これが言いたかった模様。


2003年9月15日

さんれんしょう!

・・・ん〜、いい言葉です。
まあ、冷静に考えれば、内容もクソも無かった試合展開でしたが、
こういう試合を第1クールのように拾えるようになってきたというのはいい傾向でしょう!

にしても今日は久々にゆっくりしました。
最近試合→休日出勤以下略
の週末が続いていましたので・・・よく考えると1ヶ月ぶりの完全休養日だったりします。

一日お休みヒャッホウ!

海が見たくなる

唐突に釣りに出発。

安佐南区→商工センター(10kmちょい)もちろんチャリで。

優雅に釣り。

アジとワタリガニとヒトデとフレスタの袋と地球が釣れる

カニの調理はメンドイのでその辺のじーさんに押し付けるあげる。ビバ!敬老の日!

颯爽と帰る

金がなくなったのでATM。

カード忘れた。(コメディの定石)

INFSのサイト作る

あんまり休養になってないという突っ込みは無しの方向で。

・・・サッカーサイトならちっとは試合のことも書きなさい。


2003年9月7日

休日出勤ですた。(いつものパターン)

使用前
打たない、走らない、ボールを支配しているふりをする

使用後
打つ、走る、ボールに執着する、パフォーマンスがカコイイ

いやー、4ヶ月ぶりの連勝ですわ。
・・・よくこんなんでこの位置にいるもんですが。
やっぱり縦に走るFWが2枚いるのは大きいね。
今まではFW横の動き→0TOP4ウイング→パス回し評議会
だったからねえ。
あと、メンタル面が改善すればやっぱり勝てるだけの戦力を有しているんですよねえ。
井川が入ったときは、
今更20歳のDFかよ!?フロントは大丈夫か?
とか思ったんですが、大当たり!疑ってごめんね。
後はこれを続けて、内容悪くても勝ち点を積み上げていくことですな。
今後、「打てば入る BY ユース」横断幕を張らなくてもいいようにがんがん行ってくれい!

・・・やっぱり、打てば入るわ。


2003年8月31日

癒されますた。

サンフユース 10-2 広島経済大学

強 す ぎ 。

昨日の試合→ 10円
ユースの試合 → 3000円

料金箱があったら払っていたであろう。

ユースがイイ!ところ。

常に次の展開を考えてパスをまわしている。
ボールを奪われてもすぐに2枚以上チェイシングに行く。
キープしている味方にはフォローに行く。
ゴール前ではシュートを打つ。
アーリークロスは場所をわきまえる。
試合をエンジョイする。
監督がチームに溶け込んでいる。
頑張って走る。
ちんたら歩かない。
転んでも泣かない。

まあチームを全入れ替えしたら土曜日勝ててたかも知れない。
となんか少ししか思っていませんが、
戦術のレベルは圧倒的にユースでしたな。
もしトップチームがこの試合に出てたら、10点取れただろうか?

格言
打ちゃあ、入る


2003年8月25日

久々の勝利にウキウキしてたら、

いきなり忙しくなる。(いつもの流れ)

んで、新潟戦、仕事しながら速報を見る。

完敗。

なにやら去年の鬱感が蘇ってまいりました。

もうあと15試合しかありません。
修羅場モード突入です。
川崎の調子を考え、あと必要な勝ち点の目安を30と考えると、
そうそう星を落とせません。
何でもいい!勝つしかない!






そうそう、残り15試合ということで、今の状況をJ1風に表現してみましょうか。

セカンドステージ開幕戦





年間勝ち点








1

あと15試合で勝ち点30必要。
どうですか?ヤバイ気がするでしょう?

ネガティブになっちゃいけないけど、危機感を感じて応援しましょう!
・・・ホント、マジで。


2003年8月17日

うむ、皆様久しぶりでございますですな。
今回はべったりと夏休みが取れたため、LOVE☆地元にてのんびりしておりました。
つーわけで休みボケ気味ですが、明日から仕事か・・・
だっるぅ〜っ・・・

・・・てなわけで我らがサンフはようやく連敗を脱出しやがりました。
アウェーの水戸戦以来1ヵ月半ぶりの勝利。
めでたいけど・・・全く、えらいつまづきましたね〜。
眞中選手が入ったとたん、ケツに火がついて発奮するFW陣。
リードしたらリードしたらで、ビビリまくって硬直する後半。

これがリバウンドメンタリティかよ!(笑)

やれば出来るんだから、自信を持って落ち着いてやりなさい。以上。
詳しくは観戦記で。

ところでU-22のシンガポール遠征は何の為にやるんですか?
強化予算の消費ですか?


2003年7月28日

鳥栖スタ遠征

不器用だったけど、不恰好だったけど、
がむしゃらに得点、勝利を目指した選手達のあの姿勢に、希望を感じた。
次にきっちりつなげようぜ!
倒せ!川崎!

てな感じで遂に首位陥落ですが、
いったん肩の力を抜いて、リスタートするタイミングとしたいですね。
チームも、サポも。

とりあえず、かしわ飯と博多ラーメンはウマーですた。
相変わらず運転手さんのドライビングテクニックはセクシーでした。

で、帰りのSAでの出来事。

・・・VIPカーハケーン!!
無意味に気合入ってます。
・・・って足回りにライトがツイテルヨ!
でも紫だったので妙に親近感が沸いたのは秘密。







・・・リモコン見つかりました。
なぜか長距離遠征用大型バックの中に入っておったわ!
・・・俺って・・・


2003年6月30日

新潟戦雨ドキュメント

PM1:00 我が家出撃
      雨がやむ。いつも通りである

PM1:30 ビッグアーチ到着
      なにやら新潟交通のバスが並んでいる。
      とりあえずドロー沼の呪いを移しておく。
      これで貴様らはこれ以降ドローの嵐だぜ!ぐはは!・・・雨は降ってない。

PM3:00 打ち合わせのため室内へ。
      ・・・
      ・・・
      ・・・
      ・・・
      ・・・ザーーーーー
      ・・・あれ?

      ・・・雨かよ!
      ・・・気にしないことにしよう。

PM3:30 打ち合わせ終了、外へ。
      名物カレー丼を食う。ウマー!
      ・・・
      ・・・
      ・・・
      ・・・
      ・・・あれ?
      雨がやみますた。
      ・・・お約束である。

・・・などと、どんどんオカルトじみてきましたが、
次の湘南(雨王)戦が楽しみです!
天気をかけて何か企画でも立てようか・・・
てなことをやると痛い目にあうので、やめときましょう。




ほんと?

・・・てなわけで、天王山は引き分けでしたが、
内容は第2クールでいちばんよかったんじゃないかな?
でもサッカーは判定勝ちのスポーツじゃないんだよね。
相手のゴールに相手よりたくさんボールを入れて何ぼ。
何よりも結果。結果が出るように応援していきましょう!





今度の新潟戦はいかにして野沢の集中を乱すかだな・・・


2003年6月20日

やっほう!
なんかさかつくで仕事で忙しくてぐだぐだしてるうちに、
いつのまにか10日も過ぎてました!
さらにその間に2試合消化してたわけですが、
やっとれんドローを2試合疲労してくれやがりました。(的確な誤字)

大宮戦
今季初関東遠征!
しかしサボって指定席を取るのを忘れてたため、
大阪から名古屋まで立ちっぱなし。
何で高い金払ってくそ暑いデッキでたっとかなあかんねん!
JRめ!いい商売してまんな!
しかし大宮は見やすいスタジアムだ!でも暑い。
しかも雨。でも試合中はやんだ。
前半最悪の試合。
下田大先生に助けられる。
後半攻めまくり。
が、とりあえず枠に飛ばせ!特にマルセロ!
そんなこんなで両チームぐったり。終了。
試合終了後、はかったように土砂降り。
帰りはひたすら荷物してました。
運転してくれた皆様、ありがとうございます。
帰ってそのまま仕事。吐きそうになった。

札幌戦
通常ならとても行けない様な仕事状況だったのだが、
いろいろ無茶した結果なんとか20:00に終了。
「いつもこうならいいのにね」といわれる。鬱。
で、ウチのクソ会社唯一の利点である広スタまでタクシーで10分により
後半10分にスタジアム入り。
やっぱり雨やんできた。
着替えてるとマルセロゴール。
ナイス!
が、その後ぐだぐだ試合。
下田大先生に助けられる。
終了。新潟まで4差。
やばい!正念場だ!

とりあえず横浜遠征頑張ろう!


2003年6月10日

なんか急に忙しくなってキターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー-

・・・ということでいきなり更新頻度が落ちましたが、なっくるさんは元気です。
いやあ、福岡戦はよかったですね。久々に点も取れたし。
でも、勝てたのは福岡が引かずにがんがんくるという、
身の程をわきまえない無謀な作戦にでたからという側面もあると思います。
全部がこうだと楽なんだけどな〜。
ただ大宮はべたっと引いてくるだろうし、次を快勝できるかどうかが
復調の程度を測る試金石ですね。

さ て、
今週来週の関東連戦、当然のごとく遠征するわけですが、
どーにもこーにも雨臭い。
マッハ!しゃらくさい!晴れにしてやるぜ!

ところで日曜日、久々に代表戦を見ました。
わあ面白い!






アルゼンチンが。
アルゼンチン魅惑の攻撃をタプーリ楽しませてもらいました。
日本代表?アレは鹿島人民共和国代表+特別参加の日本人選手だろ?
ズズーキのスタメンはギャグかと思いますた。
まあアジア予選までにある程度仕上げていればいいけどね。


2003年6月1日

俺晴れ伝説 VS 湘南雨伝説

5月29日
はっはー!今回も晴れにしてやるぜ!・・・って台風かよ!
しかも直撃コース!
でも試合開始時には抜けてるっぽい!OK!でも暑そう・・・。

5月30日
なんか台風様のスピードが落ちてるんですが。
どーやら試合開始ぐらいに最も接近しそう。
やばい!客がこない!それ以前に湘南サポと関東組はこれるのか?

5月31日 AM5:00
午前10時に開催か中止かを判断する様子。
こちらビッグアーチ周辺、たいして降ってません。風も無い。OK!
ていうか福山、岡山方面晴れてる模様。しかし山口は大雨。
嵐の前の静けさか・・・ガクガクブルブル。

5月31日 AM11:00
ビッグアーチ。雨は小降り。いろんな人から「何とかして」といわれる。
贅沢いうでない!台風直下でこれなら上出来じゃ!俺勝った!

5月31日 PM3:00
試合開始。・・・以下略。
雨なのにグランダーを多用してラインを割りまくるうちのチーム萎え。
でも湘南GKはもっとry)

5月31日 PM4:30
なんか雨風ともに強くなる。試合?負ける気もしませんが勝てる気もしません。
引き分け。
俺的には負け。
早く出よ・・・。

5月31日 PM5:30
外でボーっとしていると突風が!
俺アンブレラに大ダメージ!
おのれ湘南!次はぶっ潰す!(逆ギレ)

・・・ハァ・・・何とかしなさい攻撃陣。


2003年5月26日

はっはっはっ・・・またクソ試合だった模様です。
負けなかっただけラッキーでしたが・・・
どうにもこうにも研究されてますね〜。
う〜む、同じタイプのFWを3枚並べていても、点が取れなくなってます。
リザーブにもリズムを変えるような選手は少ないし・・・厳しい。
ともかく星を落とさないようにすることと、
サテライトからの突き上げ、これが大事ですね。

まあそれはともかく、ただいま進行中の秘密☆大作戦のため、
デオデオ様でアイロンを買ってきました。
なんと今まで持ってなかったんです。あんた社会人でしょうが。
ということで一番安げなやつを買いましたが・・・おっと、アイロン台を買わなきゃいけません。
お、980円、安いですね。これにしましょう。
出てきました・・・花柄。
家に帰るまで一人羞恥プレイですた。
俺は何をやってますか(笑)


2003年5月19日

ぐて〜〜〜〜〜。
いやなに、夏バテですわ。
どうやら金曜日に超激辛カレー、サンドイッチ、
アイスクリームという最悪の食べあわせをしたからっぽい。
おかげで今日一日で50m森林資源を無駄にしましたよ。
それ以前になっくるさんは寒冷地仕様なのでありますからして、
最近の熱さはどうにもやっとれんのです。はい。
とゆー事で更新作業が滞りまくってるんですが(他にも原因はありますが・・・)、
ここは一つ、小野監督の言葉どおり、1日(平日)をデザインしてみましょう。
7:00 起床 朝飯(カレー) ← 眠った体を香辛料で一気に覚ますぜ!しかしおなかの調子の悪い時にこれをやると
                   トイレの王子様になって遅刻してしまう罠。
7:45 通勤 勝ち点計算 ←  来るべき試合に備えてシミュレーションはしっかりと!
                   でもバスの中ではニヤニヤしないように。通報されます。
                   (ちなみに昨年の11月ごろ、度重なる鬱試合にしょんぼりしてると
                   近くの人に大丈夫ですかといわれた。日本もまだ捨てたものじゃない。)
8:30 始業 一応真面目に仕事
12:00 昼飯(マーボウ丼) ← 夏バテにカプサイシン萌え!但しおなかの調子の悪いときにこれを以下略
13:00 仕事 ← でも眠くて仕事にならんのでテキストエディタで更新ネタ作り。いい感じにアホ文が書ける
16:30 だれてきたのでネットサーフィン ← すぐ仕事に戻りますよ!・・・多分
20:30 疲れたので帰る ← 最近はこんくらいに帰れる。画期的!
21:00 帰宅 晩飯(カレー) ← 以下略
22:00 ニュースステーションをみながらサイト作成 ← 社会人たるもの、世の中の動向には敏感にならなければいけません。
                                 が、アザラシと電磁波はもうえーっちゅーねん。
23:00 ネットサーフィン AAJリーグスレは最高です。たまには癒されましょう。
24:00 風呂に入って寝る前に柔軟運動 ←もしかしたら背が伸びるかもしれません(無理)
24:30 〜力尽きるまで遊ぶ いつのまにか朝になるのでマジオススメ!でもPS2の電源は切れ。

おー、こうやって見ると結構余裕のある生活ぶりです。
いつまで続くでしょうか?

さて、唐突に鳥栖戦ですが、勝ち点3を取ったことだけは収穫ですが・・・
どうにもこうにも、なかなかフィニッシュまでいけないのは何故ですか?
なんかきれいにきれいにやろうとしてる気がする。
時にゴール前の横パス、スルー大会はトルシエ時代の日本代表みたい。
サイドチェンジで降ってクロスでドガア!こぼれ球をミドルでズギャア!GKからパス5本!なサッカーが見たい。
PA内での横パスつーのは・・・今は何とか押し切れてるけどいつまで続くかなあ・・・。
確かに結果は出てるが・・・う〜む。
スタメンと控え組との歴然とした差も気になる。
・・・な〜んて愚痴ってみたけどやっぱJ2での勝利に物足りなさを感じてるだけなんだろうな。
つーことでなんか酔っ払って変なこと書いてます。


2003年5月14日

いやー、これだけ試合が立て込むと観戦記も遅れがちになるわけでして(=サボリ)
ついに止まりましたね。
速報関連を見るに、どーやら決定機を外しまくった模様。
まあ、止まらない連勝は無いし、とにかく次を絶対勝つように
するのが大事です。
しかし昨年の天皇杯準決勝以来の敗戦ですか・・・
贅沢な時代になったもんです。
まあこれで他のチームが
「お?もしかしていけるんじゃねえ?」
と色気出してくれればいいね。
その隙を突いて大量得点を・・・うひゃひゃ
とりあえずみんな動揺しないことだね・・・
はい俺!会社行くのにネクタイ忘れない!
み ん な 落 ち 着 け(オレモナー)


2003年5月1日

Hvala ljepa TOMO!

今までありがとう!

ようこそマルセロ!
FW争いは厳しいぞ!

アテネ五輪最終予選延期!
唯一の懸念だった五輪最終予選が延期。
こりゃあ突っ走るしかないでしょう!
しかし来年J1で出鼻をくじかれそうな罠。
それ以前にマサクニ君が時間があるから長期キャンプじゃあ!
とかほざかないことを祈る。
で、ワールドユースは・・・?

8連勝!
苦しい試合をよくモノにしました。
観戦記は後日。


2003年4月10日

さてさて、
正月休みの代休として
実家にて優雅なのんびり生活を送っていたわけですが、
サンフはきっちり連勝してます。
水戸戦は快勝でとてもナイスでした。
・・・まだ観戦記は書いてないんですが(笑)
にしても湘南戦、行くつもりだったんですが仕事のやろうが・・・。
しかも俺がいけなくなると例のごとく雨。しかも嵐。
どーも行く予定の試合で急きょいけなくなると雨が容赦なく降るみたいです。
でも普通に遠征に行って雨になったのは1試合しかありません。
遠征に行くときはなっくるさんの動向にご注意を・・・(笑)


2003年3月28日

突然ですが、
今日は俺の誕生日です!
YEAH!
おめでとう!

・・・・・・

タンジョウビノヒグライハヤクカエリタカッタYO(ただいま23:30)

ということで明日は点をがんがんとって爆勝して
俺様に貢献してくれなさい。

取りあえずケーキとシャンパン買ってきたのでひとりで盛り上がっとこう!ワーイ!
そこ、指差して笑うな!


2003年3月23日

はい!今鳥栖遠征から帰ってきますた!
とにもかくにも今季初勝利です。
鳥栖相手に3失点してたり、
相変わらず残りの5分の集中力が切れたり、
よりによって井手口にゴールを決められるといろいろありましたが、
勝ち点3を獲得できたのはOKです!
詳しくは今週更新予定の観戦記で。


2003年2月21日

皆さんご存知の通り、
1997年から、2000年まで、サンフの監督を務められた、
エディ・トムソン氏が、病気のため、シドニーで亡くなられました。
心からご冥福をお祈りいたします。

だめ、涙が止まらないよう・・・
チーム崩壊の危機の中、限られた予算でしっかりとしたコンセプトでチームを残留に導き、
99年には僕達に夢を見せてくれました。
彼がいなければ、サンフを彩ってくれた愛すべきオージー達に出会うこともなかったでしょうし、
それどころかチームが現在存続できていたかも分かりません。
本当に感謝しています。
サッカーに対する厳しさ、選手のよさを見つけ出し、伸ばす力。
ピッチを離れれば気のいいダンディーなおじ様。
私はエディのことを、若いサンフの「おやっさん」のように感じていました。
もう一度広島に帰ってきてもらう夢はかなわなかったけれど、
私達はあなたのことを一生忘れません。
THANK YOU! エディ!


2003年1月25日

YEAH!お久しぶり!
インフルエンザにかかって氏んでますた!
それなのにウチの会社は1日しか休ませてくれなかったぜちくしょうめ!
爆破してやる!

さて、さわやかな季節の挨拶が終わったところで、
皆さん今日のユニフォーム発表会はいかれましたか?
まあデザインは
(´・ω・`)
ピチユニに
(´・ω・`)
でしたが、一番驚いたのは
コウジの登場時に黄色い声援が起きたことですね!
今まで広島では起きたことのない現象だったので、
驚愕してしまいました。
カズコウジスタァ全盛期もそう遠い未来のことではないですなあ・・・
でもスポンサー様はGODなので
俺んちの家電製品全部デオデオ
おやつはカルビー
カードはライフ
車はマツダ(のヤツをいつか買うつもり・・・)
以上を実践することを誓います。
でも新ユニの色バランスはもう少しどうにかならなかったんかい以下略

リカルド獲得発表したのはいいですが、トゥーリオ水戸にレンタルとは・・・
同じJ2には出してほしくなかったなあ。
例年になく積極的に補強を繰り返す各チーム。
各チーム、ぱっとしたチームがいない今期、チャンスと踏んでるんでしょう。
そうはいくかよ!


2003年1月14日

あえてこの話題は1日寝かして見ました。
なっくるさんの
(´・ω・`)
こ〜んなヘコみっぷりを期待してた皆さん残念でした(最低)
もう11月〜1月の降格と鬱仕事でヘコみ飽きたので今はすこぶるポジティブれす。
まあ、なんちゅーか、あのKINGOF出不精久保が、
「新しい環境で自分を高めたい」
などと信じがたい言動をした時点である程度覚悟していましたよん。
それよりも移籍金を満額近くふんだくったフロントには拍手!
藤本とあわせて3億7千万かあ〜。
使い道を妄想してニヤニヤしてしまうのです。
すぽ〜んと1億ぐらい使って広域第1を改修したりできんか?安すぎ?
基礎さえできれば座席は俺たちでつけるからさ〜。
俺は何とかしてこの機会に専用スタジアム開催を実現したいのですよ。

まあ、戦力的には大して落ちんでしょう。
特にポジション争うが激化するFW陣はすげえ期待。
絶対的なエースがいない場合、逆に守りにくいと思うな。
しかし膠着状態で打開できるドリブラータイプの選手がもう1枚ほしいね。
増田とかどうなんだろう?

市船おめでとう!
すげーミドルだったよ!
大久保もよかった!
もう少しフィジカル強化すれば十分デビューできるでしょう。
高校生なのにインタビューでしっかりとした受け答え。
クールに振舞うと見せて、カメラが戻ると涙。
すげえよ!あんたスターだ!
明らかに今までの広島キャラじゃない!
今までは優勝皿割ったり、サンデーモーニングでウ○コ連呼したり、
税関職員に止められたりとネタキャラだったのに。
広島キャラ、大転換の予感。


2003年1月7日

皆さんあけましておめでとうございます!
いまだ修羅場継続中なわけですが、
大晦日や正月に深夜電車で帰るのはせつなかったです。

今高校サカーの録画を見てるわけですが、
こんなに選手権の中心選手がうちに加入してくれるとは、いい時代になったもんですねえ〜。
どんな要因があるのか、考えてみましょう。

@育成型のチーム
サンフは選手の育成、再生には定評があります。
間違っても中京方面のチームみたいに、サテライトから腐臭が漂ったりしてません。
まあただ単に金がないからなんですが。

AGOD小野監督
よりによって監督が前日本代表のブレインといわれた小野さんです。
最近は高校生のころから世界を、代表を目指してサッカーをしている選手が増えてきました。
そういう選手には小野監督は魅力的でしょう。(サンパイオも加入したし)
間違ってもサカー選手になってキャーキャー言われたいだけのDQN選手は来ません。
しかしそういう選手がいないせいでギャル人気が皆無な罠。

B抜群の練習環境
広いグランドにクラブハウス。
サッカーに集中できる環境。
集中できすぎて世俗から隔離されてしまいそうですが、
その辺はキャプテンが流川とかできっちり教えてくれるので問題無しです。

C実は稼げる
サンフは勝利、出場給重視なので、試合に出さえすればどんどん稼げます。
まあ年取っても上がりませんが。

J2は試合が多いので彼らの出場機会も増えるはず。
ズビロと鹿島が中堅の流出と意味不明な外国人補強で沈んでいるようだし、
2〜3年後にはJの勢力地図は変わっているかもしれません。


2002年12月26日

はい!
何とか80時間ぶりぐらいに家に帰ってきたわけですが、
サンフはいつのまにか
ジェフ様、鹿島、京都、サンフ
という、
例年になくしょっぱいベスト4の一員となったわけです。
「また決勝で負けるんじゃねえの?」
と思っているそこのあなた!
サンフのカラーって何ですか?
そう!
「ミスター花持たせ」なんです!
ピクシー劇場、小野ラスト、ピクシーラスト・・・etc
数々のドラマを彩ってきました・・・
しかし!今回は花を持たすべきときめくチームがありません!
一時は高原ラストゲームで国立でハットトリック食らったらどうしよう・・・
と、あまりにリアルな想像をしてガクガクブルブルしてましたが、
今回は千載一遇のチャンス!
個人的にはジェフ様と決勝で、観客動員で全国から叩かれてみたいです!
そしてJ2を闘いながらAFCチャンピオンズリーグに出場、
過密日程に苦しみながら自作自演で盛り上げた後に何とか昇格・・・ハァハァ
そんな人生2度手間なサンフが好きさ!

小野監督による久保洗脳作戦は着々と進んでる模様。
久保が嬉々としてインタビューに答えるなど考えられんからな。
小野マジック恐るべし。


2002年12月16日

コソーリと仕事を抜け出して見に行ってきたわけですが・・・

天皇杯の魅力
@無駄にイイ天気
 天皇杯の3回戦が天候不順だった記憶がありません。
 ぽかぽか陽気で眠くなります。試合内容も。
Aしょぼい運営
 この試合の管轄はサンフじゃなく、広島サカー協会@素人。
 やる気のない運営が炸裂します。
 開かない門、聞こえないアナウンス、観客を楽しませようという姿勢の欠如。
 あんたら何年やっとんじゃああああああ!
 せめて山陽女子のチアリィーディングクラブくらい以下略
 そのくせ天皇杯のパンフは
 年間順位順に書いてある。嫌がらせですか?
Bしょぼい前半
 例のごとく、だるだる前半。
 ボールはつながらねえは、パスに人が走らねえは、審判はうんこだわ・・・
 いきなりJ2になじまないで下さい。
C相手の自滅
 と思ったら前半いきなりマルクス退場。
 …えーっと、いきなり来年の予行演習にならなくなりました。
Dさりげない後半。
 後半はさりげなく久保が独走してシュートボタンを押し間違えたり、
 桑様の鋭いシュートがあったり、
 必殺PA内のパス交換があったりと、ネタ満載。
 しかし逆サイドなので何がなんだかわからない罠。
 ゴールは高橋と山形。99-2000組はしぶとい。

うむ!さすが弱きをくじくのが得意なサンフ!やな勝ち方です。
このまま元日を目指そう!・・・強化費の為に

今年のさらしあげ組
サポーロ@0-5 ← ビリ
レイソル ← 年間14
神戸 ← 年間13
ベルデー ← 年間12
ガス
レッヅ ← 年間11

・・・おまえら・・・うちらと代われ(笑)


2002年12月7日

はい!
プチ家出しておりますた!
ていうか仕事が、がっ、がああああ!・・・おうちに帰りたいですぅ
出会う人出会う人に、
「残念だったね。」
「ほんとに札幌まで行ったの?」
「来年上がれるの?」
「土産よこせ」
等などいわれまくって精神安定度ZERO!
ほっといてくれこのクサレ上司ども!

てなわけで今から仕事に行くわけですが、もうすっかり吹っ切れました。
いまやまだ見ぬJ2の舞台にドキドキしっぱなしです。
初めてなんで痛くしないでほしいです。

で、ほとんどの主力選手が残ってくれて嬉しい!
中盤とDFラインは現状戦力を維持できそうです。
J2ではここが大事ですな。
問題の攻撃陣2人ですが、
プロなんだから好きにしたらええと思います。
どっちを選んでも裏切り者とかはいわへんから。
まあ、
J2では、中盤以下の組織がしっかりしていて、
チャンスをキチーリ決めてくれるFWが2枚いれば磐石でしょう。
エルチェッグは契約が残っているようなので期待!
早くFWの軸を誰にするか決めることですな。

何がいいたいかというと、
どっちでもいいから早く結論を出せゴルァ!


2002年11月18日

土曜日
鹿島に勝った〜♪
仕事をサボってクレドに行った甲斐があったぜ!
何気に給料日(21日)まで後ごせんえんしかないのは秘密だよ?
今日の晩飯はご飯とめざしだーだーだー

日曜日
今日はいつもと違って仕事がはかどるなあ。
おお、仕事に没頭しすぎて柏の試合チェックしてなかったわい。
・・・・・
4−1!?
ベルデー使えねー!!
ベルデー空気嫁!
NHKの最終節萌え萌え3元中継が!
せっかく久しぶりに心穏やかな週末が過ごせると思ったのに!
ファッキンニッテレ!気分悪い!今日はもう帰る!
・・・あれ?仕事がふえますた!貧乏暇なし。

ということで90分勝利が必須となりました。
ただまだ神戸も仙台もいます。
何も慌てることはない。
俺たちのチームには奇跡をおこす資格がある。


2002年11月11日

奇跡は逃げるものには絶対に起こらない。
自分を信じてリスクチェレンジをしたものにだけ起こる。
彼には奇跡をおこす資格はない。
選手達よ、今こそ不良になれ!

・・・まあ自分も100%ファイトできていたといいがたいですけどね。
体調が悪かったとはいえ情けない。
急に騒ぎ始めたマスコミやら、意味不明なジャッジ、違うコールに入る。
前半終盤での雰囲気の悪さ、これを払拭できなかった。
なんかやればよかったとすっげー悔しい!
あーもうくそ!今やってるPGを終わらせれることができたら、
借金してでも鹿島に行ったるわい!

追加作業キタ-----
風邪引いた------
負けるかああああああ!
おお、ライバルチーム全部負けてるやん!
まだ終わらんぞクソが!


2002年11月5日

久々に何もなく穏やかに過ごせる週末でしたが(なっくるさんは休みなしでしたが・・・)、
いよいよ、決戦です。
相手は、神戸。
アリソンがいません。パスが出てきません。
天がくれたチャンス。勝つしかありません。
鹿島。
相変わらずFWがへぼいです。
怖いのは小笠原とアウグスト。こいつらを押さえれば勝機はあります。
柏。
目下最大のライバル。
エジウソンが不調の中、FW不足です。
先行して逃げ切りましょう。
札幌。
プレッシャーから解き放たれた手負いの獅子。
4試合で一番難しいカードだと思います。
ここまで望みをつなげれば・・・

なんかガンバや1969はやらかしてくれやがりそうなので
柏の勝ち点は29辺りでしょう。
3勝1分。これが最低ラインです。
これから全ての試合が決勝トーナメント。
まずは、1勝を。


2002年10月28日

10月25日深夜
あしったは遠征〜♪バスツアー♪
てーってってってー ← アイーダ行進曲
ん?こんな時間に電話?
悪魔:明日出て。
Σ(゜Д゜)ガーーーーーーーーーン!
いつかかいしゃをばくはしようとおもいましたまる

・・・ということで、清水にいけませんでした。ウワァアアアアアン
14000円が露と消えました。とりあえず会社に謝罪と賠償を以下略
で、俺が遠征に行かないと、雨。
みんなすまん!
まあ、馬鹿の一つ覚えの負け方にはもう何も言う気がありませんが、
攻撃陣総入れ替えしたほうがいいんじゃない?
完璧に自信を失っている上に動きがばらばら。
せっかくサイドからがんがんクロスが入ってるのに・・・
後はチームで唯一シュートの上手い大木が復帰してどうなるか。
最悪でも残り3勝が必要。
もはや、信じるのみ!


2002年10月21日

ジェフ様は神!
レイソルまで屠って頂けるとわ!ありがたやありがたや。
残留できた暁には感謝の証として臨海でのゲームのチケットでも買おうと思います。

にしても光が見えてきました。
じゃああそこでゴールきめとかんかい○○!
とか、いくらでも文句が言えますが、
なんと行ってもベルデーは今3位のチーム。
セカンドの順位表なんかは放置してたのでこりはびっくり。
こないだまでお仲間だと思っていたのに・・・ひどい!
・・・それはさておき、
多彩な攻撃のパターン、うっかりどっきりミスの減少、
中盤で落ち着くボール。
ここ2試合で着実に戻してきています。
くしくも昨年と同じようなカードが続く終盤、
昨年の奇跡を、また信じてみたくなりました。
というわけで清水行くぞ〜!
バスツアーは30人集まっただろうか?


2002年10月15日

確かに完敗だったさ。
必死さが伝わってこないチームに失望したさ。
あまりの情けなさに試合後涙を流してしまったのも初めてだった。
でもね、俺たちに出来るのは応援することだけなんだ。
眠っているヤツらを叩きおこせるのも、また俺たちだけなんだ。
次の試合には、海の向こうから一回り成長した奴らが帰ってくる。
自信を持って俺たちのチームを応援してみようぜ!
鳴かぬなら、鳴かせてみよう。


2002年10月7日

・・・え〜、修羅場でしたね。
警備員の皆さん遅くまでごめんなさい・・・
でもいいかげん、はっきりとしたチーム作りの指針を見せてよ!
選手は危機感持って頑張ってるのに、かわいそう。
サッカーという集団競技は、戦術の意思統一が明確であって初めて1の力が出るもの。
今のままでは何がしたいのか選手にも、観客にも伝わってないんちゃいますか?
ほんとに計画的に3バックにしたのか、それなら何故川島をレンタルに出したのか、
ホントは行き当たりばったりじゃないのか?
何でもいい。一つの約束事を決めてそれをがむしゃらにやらないと。
選手を迷わせてはダメ。
それが出来なかったチームが降格してるんだよ。>フロント

ポジティブに土曜日の前日練習を見学し、
選手にエールを送るプランがあります。
詳しくは応援掲示板で


2002年9月29日

・・・・・・・ショボーン
えー、うちの鮒胃ボロTVが壊れやがったので
デオデオにTV買いに行くついでに
「TVも買ったことですし、BS-i移してくれませんかねえ、えへへ」
と、泣き落とし作戦でサンガVSサンフ戦を見せてもらったのですが・・・
ああああああああああああああああああああ・・・
どーしよーもありません!完敗です!
こぼれ球への執念、チームとしての完成度、戦術の意思統一、全てにおいて
相手が圧倒的に勝っていました。
はっきり言って、0-2ですんだのは奇跡と言っていいでしょう。
圧倒的な選手の質と、進むべき方向を見つけ始めた柏。
オゼアスという槍を手に入れた神戸。
サンフはこの2チームについていかなければなりません。
仙台戦までに修正してこないと、かなり厳しい・・・。
裏へのボールへの反応の遅さ、特にこれを何とかしないと、
山下にいいようにやられるぞおい。
で、ええかげん高橋をMFで使うのはやめろや!意味わからん。
中盤はクワと松下のWボランチ、上がり目に浩司と梅田。
現状ではこれしかないね。
てーかU-21ははよ負けて帰ってこいや。
バーレーン、ウズベキスタン頑張れ!


2002年9月7日

やったああああああああああああああ!!
ぷはぁー!酒が旨い!
よくやったよくやったよくやった!
勝ち点3勝ち点3勝ち点3!
キャーーーーーーーーーーーーーーー

なっくるさん週末ドキュメント

9月6日(金)
横浜行きたいなあ行きたいなあ行きたいなあ行きたいなあ
残仕事→締め切り→鬱氏→PM11:00→帰宅→ナイトスクープ→爆睡

9月7日(土)
AM9:00
起床→ぼーっとする→Jリーグオフィシャルガイド→横浜(・∀・)ニヤニヤ?→足元に紙
→進捗管理表→鬱氏

AM11:00
中区→広銀本店前→貯金?→ATM→貯蓄残高→鬱氏

PM2:30
とりあえず真面目にネットサーフィン仕事

PM4:30
プログラム動かねえ→ぐだぐだぐだぐだぐだぐだぐだぐだ→プログラム、サーバにアップロードし忘れ→鬱氏

PM6:30
そわそわそわそわ→無意味にトイレに行く→挙動不審→PCフリーズ→鬱氏

PM7:10
試合開始→実況スレ張り付き→目が血走る→根詰めんでもいいよ、といわれる→すいません。仕事してません

PM7:48
先制→キターーーーーー(・∀・)ーーーーーーーーーーーーー→ガッツポーズ→プログラム動いた?→動いてませんすいません

PM8:39
2点目キターーーーーー→残り10分あまり→冷や汗かき出す→吐き気がしてきた→周り誰もいない

PM8:52
勝った!!→ダッシュ!→終バス→自宅→祝い酒

やったぜ!この流れに乗って次も勝つ!!


2002年9月2日

やれやれ。
昼間は庵祭りで(2chが)困ったわい。
結局ガセでしたが。
で、元クロアチア代表、エルチェグ獲得。
はっきり言って確実に計算できるFWがいない今の状況ではいいんじゃないでしょうか?
って書いてたら大木全治6〜8週間!?マジカヨ・・・。
しっかし微妙な補強だな〜大丈夫か?参考資料:清水方面
ありったけのお年玉を抱えておもちゃ屋に行ったものの、
PS2を買うお金が足りなくて何とかセガサターンを買った小学生みたいな悲哀を感じる。(笑)
獲得できるぎりぎりの線だったんだろうなあ・・・。
ホンマに頼むで・・・!
後、小野コーチが戻ってキターーーーーー!!
迷える子羊達を導いてください・・・。

浦和戦?アレは遠い日の幻なんだよ・・・ガクガクブルブル
・・・そろそろ観戦記を書けということでしょうか?
なんか全試合合わせて5行くらいで終わりそうですが・・・。


2002年8月28日

忙しくてエライことになってます。

ユベントス久保獲得か?
ってあーた・・・。
奴がカルチョの国に適応できるわけがなかろーが。
飛ばし記事としても面白くありません。5点。

中国新聞より。
外国人FWの獲得に動いており、
第4節には間に合わせる方針。
第4節には間に合わせる方針。
第4節には間に合わせる方針。
・・・おまえらこの1ヶ月何してましたか!
補強選手が入って12試合しかないのかよ!
噛み合ってきたころには降格決まってる罠。
・・・相当大物取ってこないとあかんでこれは・・・。
エスパを解雇されるらしいツヴィタノヴィッチだったりして。(笑)
MAZDAがASローマのメインスポンサーに。
TVバブルのはじけたセリエのチームにはありがたいことでしょう。
さて、ここからが本題だ。一度しか言わないぞ、よく聞け。
バティをもらってこい。以上。


2002年8月22日

何で俺はこうもサカー観戦の後は忙しくなるんですか?ですか?すか?スカチェンコ助けて!
・・・てなワケでU-21中国戦、後半から見ましたが、
サンフの選手がたくさん出てるぅぅぅ!
背番号がひとけたぁぁぁ!
なんか中心選手っぽいイイィ!
でも無得点で敗戦かよ!
フジの実況はなんかウゼえよ!
第2名神はいらねえだろ!(番組違う)
と、あまりになれないことなのでガクガクブルブルしてました。

で、神戸はオゼアス、レッヅはゼリッチ、柏はリカルジーニョと、
続々補強を繰り返しておられますが、
ウチはいいのかよウチは!
この選手層でセカンド闘うつもりですか総監督?
今1億ケチると来年10億損しまっせ。
2億ぐらいポーンと使っていい選手引っ張ってこいや。
アルゼンチンとか給料未払いで日本に来たい選手は大勢いるだろうに・・・
攻撃的MFとFWを一人ずつ。
DFはビロングたんとクワ様に任せた。何とか持ちこたえてくれ!

セカンドステージ開幕イベントするそうですが、
告知で社レオの中に「ときめいてハットトリック」を流すのはやめてください。
真剣に恥ずかしかったです。


2002年8月17日

復帰ィィィィィィィ!!
ただいま神戸遠征から帰ってまいりましたッ!
夢のような夏休み実家暮らしが終わり、また日常が戻ってくるわけです。
にしても東スタ後の鬱っぷりとかは凄かったです。
おかげで次の日いい年こいてデズニーシーとか行きやがってしまいました。
悔しいことにこの状況ですら、楽しかったです。
それに比べて関西のUSJは以下略。
住宅に工業用水をつないでんじゃねえぞ大阪市!
お前らUSJの事言える立場じゃねえぞ、流石大阪、笑いのポイントを心得てますな!
でも日公事件でTVで毎日のように晒されるロビー君はかわいそうでした。
と、やばい時事ネタを並べたところで、
なんとか今日の試合結果から話をそらそうとしているのがわかると思います。
バスツアーは大成功でした!
でもサンフの攻撃のバリエーションが以下略。


2002年8月8日

また負けたぽ・・・
言っておくが、いい試合して10敗より、ヘコイ試合内容で1勝9敗のほうが上なんだからな!
結果出せ!特にFW!
しかしクヴォが調子悪いと
思わずクヴォ見る→動いてねえYO!→相手プレッシャー→苦し紛れパス
→とりあえず大木とか高橋に渡る→マークが分散してねえYO!
→ボールを奪われる→カウンター→ビロングたん(・∀・)

こうなります。
昨年は自ら打開できてシュートも打てるコリカたんがいましたが・・・
チカラの2列目からの飛び出しも、FWが相手をかく乱し切れてないのでなかなか難しい。
FWの調子がよければ、動きが有機的なら、
はっきりいって点取れまくるぞお前ら。
そろそろDFメンバーがぶち切れてそうな予感。ていうかぶち切れてよし。
1969戦はユタカ、モギモギ2TOPキボ〜ン。
何でもいいから前線のリズムを少し、変えてみようぜ。
早く観戦記を書かせなさい。まとめて10試合分とかは嫌じゃ。

緊急連絡!
バスツアーの集合解散場所が代わりますた!
詳しくはこちら

スマプのコンサートの影響を考えての変更です
修道大学前→広島西飛行場サンフレ事務所前


2002年8月4日

(゜∀゜)キタ━━━ !!!!
3月16日以来の2得点!!
・・・で何でおまいら4点取られてますか!?
NHK☆大先生の録画中継を見る。
キャー!ぜんぜんだめぽ!
ボールは支配され、サイドは揺さぶられ、お約束のセットプレー棒立ち失点。
得点はオフサイドとリカルドの自作自演かよ!?
ということでつるすけさんとROMさんよりダブル懲罰中。
なんちゅーか、監督交代→いい試合する→でも結果でない→チーム崩壊→降格
という、典型的降格チームの流れが・・・ガクガクブルブル
しかも次ズビロ&週2試合。
マジでズビロ戦は主力休ませてひたすら守って
緑、神戸連戦に備えたほうがいいんじゃねえか?

ホームだから絶対勝てとか言ってられん・・・その後を考えると。
観客は(俺も)許せん気分になるだろうが(笑)、背に腹はかえられんだろう。
ズビロに勝ちに行くのなら徹底的に。捨てるのなら潔く主力を温存。
中途半端に行くのが一番危険。

ハァ・・・京都、君は俺たちにはまぶしすぎる・・・。

ところで、
大長編観戦記以下略はサンフが勝ち星を上げしだいノリノリで書きます。
・・・書けなかったらどうしよう・・・ガクガクブルブル


2002年7月28日

週3試合目の疲れでヤケ酒かっくらって
起きたら鉄腕DASHすら終わっているというのは、どういうことですか?
ネットにつなぐ。
懲 罰 画 像 が 用 意 さ れ て い ま し た 。 (泣)
この2試合の観戦記は、「大長編観戦記鬱編・辺見も出るよ」
として合併号でアップしようと思います・・・やる気があれば。

昨日の試合の敗因としては、
動かないエース。
これで終了ぽいのですが、
何つっても、劣勢になったときの打開策がないのが大きいと思います。
決定的な交代選手無し、戦術なし。
茂木にまだそこまで期待するのは厳しい。
監督経験の少ない木村監督というのも影響していると思います。
あとは攻撃。チカラと久保だけで攻撃しているようでは・・・。
少し松下が出てきて改善しましたが、パスがつながるだけで
これほど守りやすい攻撃もないと思います。
もう1枚のコリカの存在がどんなに大きかったか・・・
でも現有戦力の上積みは厳しい。
ミロが確変したりしてくれればいいんですが・・・。
ともかく、降格候補との直接対決に負けないこと。
8月10日、8月17日。ここが勝負。


2002年7月25日

辺 見 大 先 生 の 目 は 千 里 眼 で す か ?
17万8千光年ほど離れた彼方から、
オフサイドフラッグが上げられてるのにもかかわらず
ダイビングをPKと取るその眼力!
・・・覚えとけよこのクソ野郎。
聡明なるサンフサポの諸君!
これは誤審ではない。
犯罪行為だ!
繰り返す。
これは犯罪行為だ!

時間がないので観戦記は土曜日にでも。


2002年7月17日

いやあ、やっぱり。
13日に練習見ながら話してたことが現実になりましたね。
ヘッドコーチなのにぼへら〜と突っ立って練習見てたゴジックを見て予感してたんですが。
さて、どうでますかね〜。
ただ練習、東京戦のハイライトを見る限り、ヴァレリーの残した攻撃のリズムは感じられました。
1回はまれば5点ぐらいはすぐ取れそうです。
あとはディフェンスか・・・
とりあえずラインを作ったまま突っ立ってるのはやめましょう。
ボールを持った選手にはチェックに行きましょう。
危険を察知しましょう。
コーチングをしましょう。
スペースを意識してください。
マークを見失わないようにしましょう。
上がったら戻ってきましょう。
ボールはきちんと前に蹴りましょう。
・・・小学生かお前ら(笑)
オレグたん・・・カムバック・・・


2002年7月15日

J1が再開して、サンフが負けたとたんアクセス数が上がっておりますな!
むかつくありがたいことです。
でもなんか1点入ればばかすかいけそうな気がするんですわ。
さ〜て、地雷を踏むのはどのチームでしょうか、ふふ・・・。
このまま爆発しないまま直行というオチもあったりして・・・ガクガクブルブル・・・
まあ20日は市原に行く予定なんで。普通電車で。
久しぶりにバカになって応援する予定。


2002年7月14日

東京の戸田って誰だよ!?(宮沢モナー)
何でウチはこういうわけわからん選手に点取られますかというかハットトリックかい!
ふとBS中継を見ると
マグロソが大活躍。
鬱仲間を発見しました!

来週はモラフチク加入でイケイケサカーになったジェフ、
そん次はヴァスティッチ名古屋、マグロソガムバマルカリ付きか・・・

もうだめぽ・・・

とりあえず1969戦と神戸戦は落とすなよ!
というか点を取れや!


2002年7月7日

プレシーズンマッチ、IN福山

・・・あかん、何も書けんわ。
何故、サポーターは応援するのか?
選手が自分達の声援を力として戦ってくれるから。
自分達の声がピッチに届いていると自覚できるから。
でもこの試合では、観衆の声はピッチにとどかなった。
W杯でサッカーに興味を持ち、少なからず憧れを持って競技場を訪れた
観客、子供達に対する犯罪行為でしょうこの試合は。

俺達サポーターも同罪。
この試合はただのプレマッチ。
そういう意識がどうしても離れなかった。
何もかかってない、勝ち点の発生しないこの試合。
選手が勝つ気がないと分かった瞬間、みんな切れた。
ただ過ぎ行く時間、この時間は観客の心に何も残さなかっただろう。
何をしに来たんだろう。
練習試合に過ぎないこの試合、はじめから応援なんかしなければよかった。
じっくりと観戦してればよかった。
上手く書けないけど、選手、サポ全てが有料試合(言い方は悪いけど一種のショー)であるという
意識が足りなかった。
リーグ再開を前にして目が覚めてよかったよ。
本当の修羅場が再開する。サポーターを名乗るものとして、全力で応援をしたいと思う。
そして、見に来てくれた皆さんへ。
本当にごめんなさい。

ただ収穫はあったね。
合流間もないのに、機能してた井手口。
移籍の消滅にもキレてなかったチカラ(エライ!)
コウタの復帰。

・・・W杯気分が吹き飛んだよほんと。


2002年7月4日

2勝4敗1分 勝ち点7

日本代表のグループリーグの勝ち点じゃありません。
これが現実。降格争い。油断の出来ない日々。
まだ7試合?そういって落ちていったチームがなんと多いことか。
昨年3位?そんなもんクソの役にもたちません。
W杯でサッカーに興味を持ってくれた人たちが、夏休みの子供達が、
押し寄せるであろう残り3試合のホームゲーム。
代表選手の引き立て役になるつもりはないよな?
今が最大のチャンスって分かってるよな?
それは俺達も同じ。
どれだけ新しい人たちを取り込めるか。
Jリーグの魔力に魅了させることが出来るか。
今こそ、正念場。

とりあえず福山行こう。
台風の中の観戦になるかもしれませんが(笑)
極限の天気の中の観戦もたまにはいいですよ。
いい感じに壊れます(笑)


2002年6月27日

あとW杯も1試合ですねえ・・・。
3決?
アレは某国で分割開催しているウリナラマンセーカップなので関係ありません。
ラストが華やかな試合なのはいいことだ、うん。

・・・まあ、こんなことはどうでもいいですよ。
鳴王降臨!!
キャー---!
頼むから仕事中に爆笑させんでくれ!
流石サンフ、補強のツボを外しませんな!
これで再開後は・・・

        クヴォッチ
 鳴王                眉王


 ← トワイライトゾーン

         ユタポン

コウタ                 駒野

           カズ

トゥーリオ    ビロングたん    かわしー

          シモッチ

こうですか!?
FWが濃い・・・・・・ハァハァハァハァハァハァ


2002年5月23日

チカラの移籍が決まりそうな雰囲気ですな。
まあ、プロですから、自分のことは自分で決めればいいと思いますし、
正当な移籍を阻む権利はサポにもチームにもないでしょう。
もし決まるのなら、頑張ってきて欲しいと思います。
でも途中で戻ってくんじゃねえぞ!とことんやれ!
あとサンフも毅然と満額の移籍金要求しないと。貴重な主力を出すわけだから。
妥協はダメ!
2億程度は要求して欲しいな。
それできっちり代わりの選手を獲得すること!
元イングランド代表のMF、ガスコインとかどうですかね?
もしくはビスコンティでも可。あとはムイチン、ジブコビッチ。

先生!なんかロイ・キーン帰っちまったみたいですよ?
・・・ちょっと待てえ!


2002年5月19日

2晩たちました。
落ち着きました。
なんか反応しないので、
なっくるさんが首でもつっているんじゃないかと心配?している皆さんこんばんわ。
いや単に出張が延長(←ナイスギャグ)してただけなんですけどね。
でもあの発表を見たときは思わず硬直して、ノートPCをぶん殴って大被害をだすとこでしたわ。
ナイス俺の忍耐力。
むふー。
結論。トルシエ泣かす。
ノルウェーに負けたぐらいで普段呼ばないメンバー呼んでんじゃねえよ。
そのくせヨーロッパで就職活動ってか。おめでてーな。
ホントにダバディがきちんと訳せてんのか小一時間以下略。

・・・まあ、選ぶのは監督ですからね。
でもまだ入れ替えの可能性があるんだよね。むふ。
ベルギー戦が始まるまでバナーは外しません。はい。

ということで俺のW杯に対する興味は
スペインが一次リーグ突破するか!?
に変わりますた。
そろそろ無敵艦隊が頂点に立つ姿がみたい・・・。
ホントはオランダとユーゴが俺のハァハァスカウターMAXなわけですがどっちも出ねえし・・・。
ウワアァァァン!もおみねえよ!

当サイトは
ロシア
カメルーン
スペイン
の各国を応援しています。


2002年5月10日

復帰ィィィィィィ!!
17万8千光年の彼方(神戸)から何とか戻って来れました。

サンフはいつのまにかナビスコ自力予選突破の目が!
生まれてはじめてレッズに感謝しようと思いました。
棚ボタだろうが点が取れてなかろうが鹿島の自作自演だろうが、
カップ戦は結果が出ればいいんだよ!
こうなったら12日、
俺達ができることはただひとつ。
分かってるよなみんな!

ドキュメントレアル戦
23:00
仕事終了、ホテルへ
試合に備えて早めに寝よう・・・Nステのクヴォレインボーに萌える
23:45
ふと今日の新聞を確認
BS、AM1:30よりスペインリーグですとおぉ!?当然見る(寝なさい)
1:30
スペインリーグ満喫
3:30
スペインリーグ放送終了、試合中継に備えて寝る
4:15
ちょうどスタメン発表。俺様省エネ。
FWスタメン、ヘナギ、アヒル隊長
トルシエ泣かす
ふて寝
5:10
ハーフタイム。0-1。
大方の予想どうり。リプレイにFW陣映りません。
やっぱり。
後半開始、クヴォIN
キターーーーーーーーー!
生まれ始めるリズム。外す鈴木。
鈴木泣かす。
最悪のピッチコンディションの中、四苦八苦する各選手。
クヴォッチはあんまり気にしてません。萌え。
そのうちに鈴木抹殺、ヤマIN
キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!思わず絶叫(大迷惑)

このコンディションのためか、足元に早いボールをもらうタイプの
ヤマは持ち味が出し切れませんでしたが、この2人になってからリズムが断然よくなりましたね。
アピールにかまけててお互いの持ち味を消しあってた前半の誰かさんとは大違いですな!


2002年5月5日

世間はGWです。
けっ!!
代表戦仕事で見れませんでした。
来週も神戸です。
・・・吊っていいですか?

んで、おいらがサカーから離れている間に、
サンフはすかぴーらしーです。
なんかいろいろ引き分けてるわ、得点は辺見大先生にもらったPK1点のみだわ、
片桐ごときに点を取られるわと、お戯れが過ぎます。
頼むから「無理していかなくてよかった」と思わせないで下さい。

緊急提言!何故サンフは勝てないのか!
・点が取れない

------- 終了 -------
まあ極論するとこれなのですが、詳しく考えてみると
・シュートが枠に飛ばない
 シュートは打ちまくるものの枠内に入りません。
 枠全域にはよく当たってますが。
 お前ら鈴木か!

・ディフェンス
 だいぶ改善してきました。DFライン。
 しかしコンビがえんたーてなービロングとうっかりかわしーなので
 1試合に1回ぐらい笑えるミスをします。
 しかもそれが必ず失点に結びついてます。
 しかしこれは攻撃陣が点を取れないのが悪い。

・ガジエフチキンハート
 スターリン並の粛清劇が繰り広げられるかと思ったら、
 小泉内閣張りのチキン構造改革。
 もうちょい大胆な采配をしてもいいと思うんだが。
 それ以前にアンドリュー殿通訳は上手く伝わってるのか?

・コンとと更新されず、なっくるさん23歳説
 最近めんどくさい諸般の事情により更新が滞ってるコンととですが、
 最終更新は3月31日。
 それ以降勝ってません。電波文章が足りないのでしょうか?
 なっくるさんはめでたく3月末に23歳になりました。
 それ以来勝ててません。つーか目の前で1点も見ていません。

総括すると・・・俺のせいかよ!?

・・・いつまでこんなギャグかましていられるんだろう・・・。


2002年4月28日

えー、いっぱいいっぱいです。
観戦記を書こうとして書けませんでした。
来週も神戸です。ムキー!!
GWのニュースを見ると無条件で凶暴化します。

で、サンフは又負けてます。
さらに野沢にとられました。嫌すぎです。
5試合で1点ですか?君たちシュート合宿。

仕事でナビスコ2試合見れない代わりに、5月2日の
ホンジュラス戦を見に行けそうです。
まだチケット持ってませんが、スタジアムに行けば
関西弁のやさしいおぢさんが格安で譲ってくれることでしょう。(笑)
そしてクヴォッチの初ゴールをサカー専用スタジアムで・・・ハァハァ
てゆーかせめてそれぐらい良い思いさせてください。


2002年3月25日

練習試合観戦記らしきもの

皆さん、年度末ですか?
私も年度末です。いっぱいいっぱいです。
さらに決算で利益を多く出すためせこくも残業代を削りまくりやがります。
チョームカです。
そんな中貴重な休みを・・・うわぁ!地震です!LIVE。
いて。なんか棚からCDRケースが落ちてきて頭に当たりました。
ちょっとは整理しなさい>自分
・・・と、言うことでサテライトVSガンバ戦を見に行ってきたのですが、
まず吉田サッカー公園のあるとこらへんはすげーです。
なんと言うか趣があると言うか緑豊かというか、空が高いと言うか、まあ田舎なんですが。
ウチの地元といい勝負です。
こんなところにスリキレシチーボーイゾヌさんとかが来たら発狂してしまうんじゃないでしょうか?
着いてみると毒連関係者が4名ほどいたりしてステキでした。
試合内容ですが、えらいことでした。
前半はガンバに押し込まれ、シュートの雨あられ。
特に森岡にサイドを破られまくっていました。
それにしてもガンバサカーはすげえ組織的です。
トップチームとは大違いです。
サンフで目立つのは尾崎だけと言う中後半、
ガンバがヘタレました。
落ちる運動量、つながらないパス。やる気なし。
この辺は流石ガンバ、トップもサテも一貫してます。
ボールを支配させてもらったサンフが攻めますが、点はとれず、0-1敗戦。
う〜ん、この中でトップに上がって来れそうなのは・・・いませんな!
なんかみんな平均点のプレーで、印象に残りませんでした。
せっかくガジが見てるんだから、アピールせんかい!
いきなり鹿島戦が不安になったぞコラ。

ところでこっそりJ2開催してたんですね。
totoは21日の時点で惨敗してたので気がつきませんでした。
セレッソのトゥルコビッチって何者?いきなしハットトリックしてるし。
頼むからエリをベンチに押しこんどってクワさい。


戻る