サンフレッチェ関係

PAGE1


2002年3月14日

は〜えらー。
最近の仕事量はごっつかったわけですが、
・・・む!そう言えば今日はホワイトデーか!
俺にはかけらも関係ねえな!
といきなりやさぐれてみたところで、
我らがクヴォッチがウクライナ、ポーランド戦の代表に選ばれました!いえーい!
ライバル共が
J2だったり、2002年二人でノーゴール♪だったりするわけでして、
坊主2TOPは間違いねえよなトルトルよぉ?
ヘナ−アヒルとかだったら泣かす。
そー言えば代表紅白戦でクボヤマ2TOP実現してましたね。
最近気がつきました。


2002年2月18日

速報!あったかフェスタinビッグアイ

・主審辺見コールに罵声とともに大爆笑。新年1発目から君ですか!
・トゥーリオ、ハンジェ、2年目選手大活躍。
辺見大先生必殺謎ジャッジ大炸裂!
・ビッグアイ、立地条件以外は素晴らしいスタジアムだね!
前川さんお疲れ様でした!
豚汁ウマー!!
でじかめ購入記念スタジアム写真

詳しくは観戦記を待て!!(おい)


2001年12月22日

反応が遅くて正直、すまんが
ここ数日世間の情報から隔絶されている間に・・・
え?え?え?
・・・

ボクタチ*PURE*な厨房だから
だまされまちゅた〜


何様のつもりだニポ!ゴルァ!
プロだから条件のいいとこに行くのは当然だが、
1人の大人としてウソはいけませんなぁ〜ええ?
まあ来年低迷してもテメエの幻影を追わずにすみそうだぜ、センキュー。

鹿島のクソッタレアヒル隊長ですが、
1000万円UPの3500万を保留した模様。
ほ〜、30試合で6点しかとってないくせに大きく出ましたね。
6点ですよ6点、ぷぷ〜。
格下相手の親善試合でちょっと点取ったからって勘違いしないように。


2001年12月19日

暇だ。
なんでサンフの試合がないとこうまで暇なんでしょう。
つーか日本平、どーしてこうも勝てないんだ?
おそらくパブロフの犬のように、
「日本平」って聞いただけで
大脳第2中央偏円体のあたりにぴぴっと
枷がかかるのか?
そーじゃなければあんなにヘコい失点はせんぞ。
ともあれこれでコタツでみかん食ってるだけの寂しいクリスマスケテーイ(T口T)


2001年12月8日

さて、今年のシーズンも後天皇杯を残すのみ。
いろいろあって会って遭って、泣きもした、笑いもした、怒鳴りもした、悩みもした、
それでもこのチームを信じて一緒に戦ってきた日々・・・
この1年は私にとってとっても思い出深い1年になりそうです。
願わくば1年の締めにさらなる感動を、そして来年にはさらに笑えるように・・・

・・・・・・・・・・・・・・・

ふむ、これで5行か。
「ついにこの馬鹿管理人電波でも受信しておかしくなったか?」
と思いの皆さん、大丈夫です。私は元気です。
仕事で修羅場ってたり、1時間かけて買い物に行ったら年中無休の店が
絶妙に臨時休業だったり
と、それなりにテンパった日々を送っておりますが。
で、何を書いているかといいますと、いい感じにネタもないので、
「つれづれfootball」の過去ログをさらしあげてみようというこの企画!
ひゅー!どんどんぱふぱふ!

・・・えー、

その1 2000.12.1
>おそらく監督がダンデーなほどサンフの成績は上昇すると思われるので、
>クリント・イーストウッド似で渋さがにじみ出ているニポちゃんには期待です!

当たりました!そうかだからヤンセン時代は・・・(以下自粛)

その2 2001.4.10
>サンフはユーゴU−21代表FW、パブレ・デリバシッチ(22)の獲得を検討しているようです。
>写真を見る限りでは・・・
サンフ坊主部隊1名増員。
誰も覚えてなさそうですね。ていうかなぜ年齢のところだけ太字なんだ俺!
彼の年齢と頭頂部のギャップを・・・(以下自粛)

その3 2001.6.30
>眉王様、降臨?
>これっきりって言うのはなしにしてくれよ、大木。
(1999年シーズンみたいに)
スイマセン(土下座)。これっきりだと思ってました。
もはや大木様としか呼べません。

その4 2001.7.10
>ウズベキスタン、ウズベキスタン代表かぁ。
>きんぐぅ!に4点も食らったり、日本代表に8点も食らったりしている気がしますが・・・。
>そういえば、ロシアリーグ、ロシア圏の選手って珍しいですね。
>
アンドラジーニャ、ラドチェンコ、ツベイバ、プロタソフ・・・
>あれ、涙が出てきたのはなぜ?
>まあ、こいつがコケればサンフはJ2争い大本命ということは間違いなさそう。

すいませんすいませんすいません(土下座)
オレグ様は神!

その5 2001.8.21
>うひょー!
>サンフが首位ってだけでなんでこんなに毎日が華やかなんだろう!
>理不尽な残業も、外人の謎スパムメールも、全てがハッピーさ!(ウソ)

アホっぽいぞ管理人!
この後どん底に突き落とされるのにな・・・
でも今年はこの歓喜と失意のジェットコースターがいろいろと最高でした。
それよりスパムメールよりウイルスメールを何とかしてください(切実)

で、誰にも気づかれなくてとても面白みのない結果に終わった例の企画の懲罰は、
実はもう実行しました。
あまりに激動が続いたので、アップするタイミングを逃したのさ!
ということで、来期も継続!
「たまには平均1万人越してみたいと思いませんか?」


2001年11月28日

サンフサポにとって、衝撃の数日間。

まず、ニポちゃん突然の辞任。
これは致し方ない。監督個人の事情なのだから。
彼がサンフに伝えてくれた攻撃サッカーの意識、何より見ていて楽しいサッカー。
これからというときに残念だが、ヴァレリー・ニポムニシという男がサンフの監督をしていたことを、
われわれは誇りとしたい。

もうひとつ、オージーの敗退。
信じられない。どうしてもオージーがウルグアイごときに3−0の大差をつけられるようなチームとは思えない。
さらに1点取っていればアウェーゴール2倍ルールにより、イーブンになっていたはずだ。
取るだけの力がなかったのか?いや、取れなかったのだろう。
入国そうそう、監督が殴りかかられたり、ホテル近くでの発砲事件。
選手は真剣に身の危険を感じていたはず。それも10万の観衆に対して800人の警備員。
ホームアドバンテージといえばそれまでかもしれない。
確かに大観衆のプレッシャーやブーイング等により、相手チームのプレーをさせにくくするのは
立派な作戦であり、ホームの観衆がチームに貢献できる手段だろう。
あくまでそれが許されるのはスタジアムの中だけの話だ。
プレッシャーを与えるのと選手に恐怖を与えるのとは違う。
それではスポーツではない。
だから俺はウルグアイのフーリガンどもが許せないし、日本にきてほしくない。
願わくばウルグアイがとっとと予選敗退して帰ってくれることを・・・


2001年11月23日

さて、
3連休→→給料出た→天気最高→ビッグアーチで練習→(・∀・)イイ!!
ということで、旗振り爺さんと一緒に練習を見に行ってまいりました。
お、結構練習見学の人がいます。
さすがサンフ、ズビロやガソバのように、黄色い声が飛ぶでもなく、まったりとした練習風景です。
どうも練習メンバーを見ているとアンパンマンがスタメンぽいです。
かなりいいプレーしてましたよ、期待!
練習が終わって、ビッグアーチの外でマターリとサッカー。
天気はイイし、風は穏やかだし、紅葉はきれいだし、最高!!
日ごろ時間に追われる現代人だけど、たまにはこういう風に自然の中でゆっくりとスポーツするのもいいね!
で、ビッグアーチのレストランで昼飯食って、
ぽー。
と日向ぼっこしていると、
しゃー!
風のように通り過ぎる人影!
何事!
・・・ローラーブレードをはいた爺ちゃん発見!!
いかすぜ!爺ちゃん!
その近くではマッハ2で爆走する車椅子!
・・・ビッグアーチってオモロイなあ。


2001年11月16日

さて、貯金を食いつぶしまくって磐田遠征に行くなっくるさん。
というかこんなもん書いとらんとはよ寝れ。てな感じですが探偵ナイトスクープを見たいのでなんともかんとも。
ところでどのtoto予想を見ても「磐田鉄!」となっていて大変むかつくのですが、
何気にサンフはハム太様お休み。
なんかこれって物凄くやばい気がするのですが、
そこで登場するのがJリーグ秘密委員会。(c)dg.ltd
彼らはチャンピオンシップを開催しなければ甘い汁を吸えないわけですから、当然根回し済み。
もちろんズビロも2nd2位→5000万→エコパ5万人→1億5千万→ウハウハ!!
この流れが2nd優勝@1億よりどのぐらいお得か分かっているでしょう。
ただ要注意はそんな細かいことは気にしない隊長やらオクゥ。
なので明日はFW鳴王、MFヒラーノ、GKジミーという、オモシロ布陣を希望。

ところでヒラーノは来年どうするんでしょうね?
1969でアツの控えで飼い殺し?
ヴィッセルできんぐぅ!の太鼓持ち?
・・・悲惨だ。
鳴王は新潟に返してあげてください。


2001年11月4日

ふう。
まだ油断できないけど、これでほぼ安全圏かな?
緑が3連勝するとは思えん。
FMも、アビもやばくなってきてるし。
にしても選手会長のゴールよかったね!
いつもみたいにギャグゴールじゃなかったけど。
んで、ふと我に帰ってセカンドステージの順位表見ると、
3位までわずか勝ち点差2じゃん!
賞金、狙ってほしいな・・・

はっ!なぜか日曜日のカウンターの回りがヨイ!
金沢に行ってたと思われてるんだろうか?(笑)
観戦記書けと無言のプレッシャーが(笑)
ほんとーわ行きたかったのだが
おぢさんチャリを盗まれてのー、買いなおしてクリティカル貧乏になってます(T口T)


2001年10月21日

どきゅめんと of 10・20

10月19日
ナックルさん、給料日(゚д゚) ウマー!!→貯金してたボーナス残り→東京行くか!?
→えきすぱーと→日帰り可能と確認→緑の窓口VISA桶!
行くつもりでチケットゲット→そういえば日曜資格試験器用に無視

10月19日 午後
本日中に十分終わる予定だったプログラム、大仕様変更→作業量五倍→や・ば・い!
→どうでもいいが最近1ヶ月で4つも言語やってるYO!→激しく残業→終わらず
→20日行くか悩む→行くと来週地獄(締め切り厳守)

10月20日 早朝
チケットと追加分の仕様書を並べ、悩む→来月給料日までの出費予定→や・ば・い!
17日にズビスタに行って負の楽しみ方をするのもいいかもしれん→結局仕事
→とてつもなく時間がかかる(行かなくて正解か?)

10月20日 午後3時
オフィシャルの試合速報+2ch実況スレッドへ→やけに支持されてるサンフ→代わり映えしないスタメン
→ウソ臭い速報→先制ゴールを食らう→仕事終了→ネットカフェへ→オフィシャル速報→0−1
→2ch実況スレッド→下田退場、PK→終了→Vポで無意味にグッズ買って帰る

10月20日午後9時
速報サッカー21→サンフ攻撃サッカー特集→ゲスト阿波ダンサー+ルパンもみあげ
→今日無得点、阿波ダンサー出番なし→羞恥プレー、笑いだけは取る

・・・この週末って・・・

とりあえず希望的データ

昨年対戦成績

VS神戸(ホーム)    1−0勝ち(栗原様)
VSガンバ(アウェー)  2−1勝ち(ハム太様劇的同点ゴール)
VSエスパ(ホーム)   1−0勝ち(ルパンナイスショット、最近3年間ホームで負け無し)
VSジュビロ(アウェー) 4−3勝ち(久保、栗原、川島魂の逆転勝利)
VS鹿島(ホーム)    1−0勝ち(コリカ様PK、最近3年間ビッグアーチで負け無し)

まだ下を向く必要なし!俺たちはどこまでも応援する!


2001年10月16日

オレグ様の怪我も軽傷とわかり、ホット一息つきながら札幌戦だぜ!
にしても平日!俺の遠征して寿司食いまくり計画が!Jリーグの陰謀か!?
で、全国的に大荒れの天気、札幌では雪が降る模様。
スカ様→寒いサポーロ→ウクライナ育ち→エンジン全開
→名塚いない→ハットトリック→(゚д゚) ウマー!!


俺王様→秋も深まる→食い物(゚д゚) ウマー!!→脂肪増強
→寒さ関係なし→オレグ様いない→ハットトリック

い・か・ん!取り巻きの出来が重要ということか・・・

それにしてもウエミーは出るのだろうか?コンディションが悪いなら休む勇気をもってほしい。
週末には決戦稲城戦だし。


2001年10月3日

さて、気になる気になる降格戦線ですが、
この間、

FMラジヲ局アビサポーロ稲城緑神戸
ガソバえすぱズビロ鹿(文字の大きさはいろいろと・・・)


こんな風に書いたサンフの日程ですが、最初の2つを得失点+7で勝ち点6という、
とてつもない結果を上げたわけですが、まだ緑、内紛真っ盛り柏、なぜかホームで最近負けてない鹿、
お得意様ガソバを残しているところを見ると、かなり安全圏に逃げたという気がします。

で、当面のライバルFM君と緑をみて見ますと、ズビ、鹿をはじめとして上位との対決目白押し、
さらにせれっしょ地雷との対決を残しているという、どー見ても勝ち点を拾えそうにない日程。
修羅場に慣れてない両チームの精神力から考えて、勝ち点10を稼げれば奇跡でしょう。
さらにサンフの得点45(リーグ2位)という恐ろしい数字を考えても、もう大丈夫という気もしますが、
この人たちはプレッシャーに弱いので、さくっと柏に勝って残留確実を出すが吉。


2001年9月28日

J2降格争い2ND-LEG!!
萌えるぜ!
totoシートの配列で一番後ろだったり、世間からは無視されているようだが、
正念場!これで燃えないわけにはいかないんだよ!
明日は博多の森へGO!博多ラーメン食べるのが楽しみだぜ!
なにやら梅田右SB、クワボランチスタメン等と、恐ろしい話も聞こえてくるがまあよし!
それにしてもリーグトップの得点力を持ちながら3勝3敗のサンフっていったい・・・。
なにやら、点の取り合いになりそうな予感。
まあ、こちらにスカ様がいる限り、気温25度以下ならウチの勝ちだなw)


2001年9月18日

で、関係者の振り&自作自演厨房が大変香ばしかったオフィシャル掲示板
一時閉鎖ということで、大変すっきりした今日この頃ですが(もうちっとセキュリティばりばりにしてから再開ね)、
J1残留までの道を考えてみますと、
FMラジヲ局アビサポーロ稲城緑神戸
ガソバえすぱズビロ鹿(文字の大きさはいろいろと・・・)
俺的にはあと4勝(勝ち点12)上げればなんとなく桶かなと思うんで、
FM、緑→絶対勝て!
相性のよさでガンバ、ホームでのエスパ戦、鹿が優勝決定していることを期待して
ホームでは相性のよい鹿。
この辺を勝っとかんとやべーな。
スカ様の覚醒orその他チームの自滅に期待するしかないのか?
とりあえず3-5-2で行くように。>ニポ
そろそろ現実を見たまえ。


2001年8月26日

レッヅに負けた。うおおおおお!
返り討ちにあいまくり!
ドロンジョ様かウチのチームは!
つーか9人でよくがんばった。
J1のレベルにいっぱいいっぱいなエメに点を決められたようだがまあ良し!
それよりオレグ様のいない名古屋戦が心配だな。
で、また名古屋とかい!
いいかげんウェズ零にかりをかえさねばな。
もう取られた以上に取り返す攻撃一辺倒サカーしかあるまい。
あと、まだ3位だも〜ん。うふふ。


2001年8月24日

水曜日、お礼参りモードONにて名古屋で返り討ちされたサンフですが、
メンバーをよく見れば主力を休ませたメンバー。
失点もウェズ例のFKという、何ちゅーか、誤差みたいなもの。
レッズには、たっぷりとお返しさせていただきましょうか。w)
なんといっても、首位ドンケツの対決ですからね。

夏休みうきうきゲームプラン
1.開始1分、眉王ゴール。
2.エメ、オレグ様に封殺。前半で退場。
3.チカラゴール、レズサポ挑発。
4.この辺りの管理人さんのご友人、サンフビブスで駒場一周。
5.後半開始直後、またもや阿波踊りゴール。
6.とどめはスカ様ゴール。荒れる駒場。

・・・カンペキダ!


2001年8月21日

うひょー!
サンフが首位ってだけでなんでこんなに毎日が華やかなんだろう!

理不尽な残業も、外人の謎スパムメールも、全てがハッピーさ!(ウソ)
ところでサンフは明日のナビスコ、J1第3節、4節と、
お礼参りモードON!
たっぷりとお返しさせていただきますぜうへへ。
特に名古屋のナカムラ(仮)、謎ゴールを決めやがって。
全力で反撃。
後、準決勝に行って賞金ゲットしような。


2001年8月17日

セカンドステージの優勝降格を占いまくる予定の明日の試合ですが、
地上波どころかCSでも中継がないと、
気持ち良いほど無視されまくってます。

が!

よく見ろ愚マスコミども!このパワーを!

サンフ 
大木:元ユース日本代表
久保:日本代表
スカチェンコ:ウクライナ代表ウクライナリーグ得点王
コリカ:オーストラリア代表
藤本:ちょびっと日本代表
16試合31得点(あえて失点は書きません)

ジェフ
チェ・ヨンス:韓国代表エースストライカー
ムイチン:ボスニア・ヘルツェゴビナ代表
佐藤寿人:ユース日本代表
佐藤勇人:ユース日本代表
16試合38得点

どうよ?いまのJリーグでこれだけ充実した攻撃陣の対決はねえだろ?
小野、ピクシー、高原のいない今、他のチームの攻撃陣なんて敵じゃない!
どうだ、ワクワクするだろう、そう、ぐわっと!


2001年8月13日

・・・はっ!!
ショックのあまり寝込んでおりました(ウソ)
サンフ6−2サクラ
ですか・・・う〜ん、どうなんだ?
攻撃がうまくかみ合ったのか、たまたまなのか、
セレッソがへぼすぎたのか。
試合映像を見ていないから解らん。
が、得点経過をよく見ると、一度追いつかれてるじゃん!
結構苦戦してる時間があったと、そこはかとなく不安。
あ、そうそう、ウチって今首位ですよね首位!ヤター!!


2001年8月8日

ナビスコ名古屋戦、ミニミニ観戦記

今日の名古屋戦、残業をばっくれ、タクシーでスタジアム入りと、
ブルジョア度満点な管理人さん。
相手はピクシーのいない名古屋。
ついでに監督はスカウトさんです。
試合は・・・
ピクシーのいない名古屋にいいようにパスを回され、
よくわかんない謎の名古屋の選手に2点を決められ、
フィーバー中眉王様が2点を決めるも、
CPUの出来の悪いサッカーゲームのように点を取られておしまい。
わははははは!
攻撃は久保と眉王様がいれば計算できるが、守備がやべー!
ウエミーが戻ってきたのがせめてもの救い。
あ、そうそう、サポに少し厳しいことを言われたからって、
サポ席に向かって水を引っ掛けるのはどうかと思いますよ、ニセ何とかの人。
後半逆転されてから、サイド攻撃がなくなったのはなぜ?
タイミングの悪いドリブルですか?某選手の。
つーか攻撃陣も久保と大木のコンビ以外個人技頼み。
やべーなー。
唐突に、眉王様ゴール2倍ルールを提案してみる。

ちゃんとした観戦記はまたいづれ・・・。


2001年7月30日

ファン感、雑感

さて今回私はファン感に初めて行くのですが、どんなんなんでしょう?
にしてもあちーなー。夜にしか動けないじゃねぇか。土曜日の夜はゲーム三昧ナリよ〜♪
・・・日曜日・・・
起床・・・11時じゃん!!フットサル応援に行こうと思ってたのに!
この段階で管理人すでにだめサポ度上昇中。
・・・ああ、今日選挙か。
とりあえず国民の義務を果たそうか。
地味ン糖はなんか人気があってむかつくんで(サンフサポ的)民主でGO!
ん?カジ何とか?地元有名人?
知らん!にってれ逝ってよし。
投票所は・・・場所がわからん!無視!
さて、ファン感行くか。(だめ国民的)
にしても暑い。何ちゅーか、逝ける暑さ。
会場到着。おお、なんか和やかムード。周りを見るとしった顔ばっかし!
入り口でもらったマグナムドライ、熱!
そうしてるうちに普通に入ってきた選手達。
ユースの選手かとおもたよ。
もうちょっとJリーガーのオーラを出したまえ、君達。
サイン会と称して、その辺を徘徊する選手達。
ぴちぴちの若手選手を捕獲するべく動き回るあねご。流石動きに無駄がありません。(笑)
このまったりムード、流石サンフ!
筋肉番付公開収録。
太鼓まで持ち出し、コールを送る俺達。萌え!
ちっ、ビッグフラッグを持ってくるんだったぜ。
抽選会。当たらず。いつも通り。
終了後、芝のピッチでボール蹴り。
最高!気持ちえー!
やっぱサカーは芝のピッチだRO!
現在のマグナムドライ、熱湯。
この後投票に行ったわけですが、
真っ赤に日焼けして汗臭いバレンシアのユニフォームを着て投票に行ったのは全国で俺だけだろうな・・・。

その夜・・・部屋のトイレが詰まったぞゴルァ!
助けて!暮らし庵!
全力で格闘すること一時間、なんとか撃破。

いろいろとオモロイ日曜日でした。


2001年7月28日

2001年J1リーグ1stステージ総括 その1

更新のネタもないので、恥ずかしげもなくまねまね企画を実行してみようと思います。

シーズン前:久々に監督が代わって新鮮な気持ち(はぁと)
トムソンの地獄毒毒セコセコサカーにも、飽きてきたことだし、楽しみだぜ!
ん?よく見れば3TOPを採用するくせにFWいないじゃん!
眉王様が今期のサンフのカギを握るのか!?なんてこった!

第1節 VS鹿島アントラーズ
J1唯一の日曜日開催。
toto的に無意味に注目だぜ!
負けたけど3冠王者(藁)相手によくやったな!
・・・このあと、われわれは鹿島のパフォーマンスに愕然とすることになる。
サンフに苦戦するはずだ。w)
ちなみに管理人toto、サンフのせいで4等。

第2節 VSジュビロ磐田
ジュビロ様に完膚なきまでにやられました。
「磐田」は鉄板という定説を確立した、記念すべき日。
ちなみに背景バトル4連敗。

第3節 VSコンサドーレ札幌
チーム&ドクドクレンゴウ背景バトル初勝利。
・・・勝ったものの、完璧なるトムソンサッカーの再現だった。
どこが攻撃サッカーじゃゴルァ!

第4節 VS柏レイソル
いきなり気迫だけでは今季最高のサッカーを展開。
この辺で勝っておけば後の低迷はなかったかも・・・イヤ、言うまい!
この後柏も低迷。サンフ菌、伝染。
ちなみにまたサンフのせいでtoto4等。

第5節 VSアビスパ福岡
そろそろ攻撃がかみ合いだしてきたか?
初の2得点。
しかしそれ以上に失点してれば勝てんだろうが!
山下様、復活弾。
サンフいい人回路、全開。
このいい人回路はこの後の戦いでさらなる猛威を振るう。
第5節にして、早くも2桁失点をゲット。


2001年7月17日

サンフ、ウズベキスタン代表、パシニン獲得。
さらに、ウクライナ代表、スカチェンコも獲得濃厚。

う〜ん、一気にロシアカラー。
スパシーバ、ボルシチ、ペレストロイカ。
カンペキダ!(何が?)

ところでスカチェンコ、ウクライナリーグの得点王で、シェフチェンコとの2TOPも組んでるらしい。
・・・もしかして、ビッグネーム?
あわわわわ、どうしよう。
ポストプレーヤータイプとの事ですが、
来てみたらファンルーンでした。
というのはやめろよ。

なにげに、サンフ外国人選手、
オーストラリア代表、ウズベキスタン代表、ウクライナ代表。
・・・すごい?
よくわからんブラジル人選手を取っては失敗ばかりしているJのチームには見習ってほしいですわ。


2001年7月14日

ピクシー、おれ!!
うむ!実に基本に忠実なやられっぷり!!(涙)

悪あがきに村娘を人質に取った悪代官のように。
復活したわりに一撃でやられたフリーザのように。
12機のリックドムがたった3分でか!?のコンスコンのように。

まさに少年漫画的展開!
さらにジェフ様、FC東京の方も同様の運命をたどったよう。
切ないなあ。(涙)
あ、セレッソ勝ってやがる。(鬱)
ああ、「はえぬき」や「亀田製菓」が見えてきたぞオイ。


2001年7月10日

サンフ新外国人テストへ。
ウズベキスタン代表オレグ・パニシンの獲得を検討。
ウズベキスタン、ウズベキスタン代表かぁ。
きんぐぅ!に4点も食らったり、日本代表に8点も食らったりしている気がしますが・・・。
そういえば、ロシアリーグ、ロシア圏の選手って珍しいですね。
アンドラジーニャ、ラドチェンコ、ツベイバ、プロタソフ・・・
あれ、涙が出てきたのはなぜ?
まあ、こいつがコケればサンフはJ2争い大本命ということは間違いなさそう。


2001年6月27日

今月末で契約の切れるポポヴィッチ退団へ。
・・・まじっすか!?
うわーん、いやだよう!
ウエミーも怪我してる今、DF陣どないすんねん!!
ちゅーか、もう一度プレーがみたい!
退団セレモニーとかないの!?
せめて7月の試合には出てくんないかなあ・・・。

で、7月の試合のサンフDF陣。
・・・すいません。センターバックがおりませぬ。
クワを下げるのか?
ただでさえザルなサンフDF陣、
大フィーバーの予感。


2001年6月20日

そくほうなびすこかっぷ

とか何とか言いつつ、今日試合があることをすっかり忘れていた管理人さんですが、
我らがサンフはこのくそ蒸し暑いなか、蹴に先制されるという失態を犯した挙句、
延長戦をも堪能しまくり、
最後はなんと大木様が決勝ゴールを決めたようです。
眉王様、降臨?
これっきりって言うのはなしにしてくれよ、大木。(1999年シーズンみたいに)
んで、サンフがベスト8まで進出するのってもしかしなくても初めて?
ナビスコカップって言えば、
J2には勝った〜、次はFマリ〜、はい終了!
ってイメージしかないんで、どうリアクションとっていいものかわかんないぞ!


2001年5月15日

サンフの選手がスポーツ新聞の一面を飾るという
暴挙快挙を達成したようです。
いい!感動させてくれますね!上村選手。
ところで毒毒連合内では
「なんか悪いことしたのか?」
という先入観が発生した模様。悲しすぎる・・・。
そういえばサンフが最近全国レベルで話題になったのって・・・。
98年 「サンフ経営危機!主力選手を放出へ」
99年 「久保、飲酒運転で自損事故!ニックネーム募集延期に」
・・・ダメじゃん!
おーい、2000年の新人王は森崎カズだぞ!覚えてますか?
ユース、フル代表に6人だぞ!気づいてますか?


2001年5月7日

・・・なにやらサンフ連勝ですね。
順位も10位まで上昇のようで。
得点も取れるようになぅてきたような・・・いやいや、まだだまされませんぜ。

ところで市原戦のシュート数・・・5本?
・・・攻撃サッカー?
久保の新髪型「↑青光りボーズ」
なるほど、これが攻撃サッカーか!


2001年4月30日

最下位最下位最下位最下位(はぁと)
皆様ご存知の通り、今回のときめきメモリアル最下位争い
我らがサンフが前半イケイケのクセに1点しか取れず後半見事に失速という、
見事なまでに今期の負けパターンで惨敗しております。
いよいよ見えてきましたね、
ROAD TO J2 2002

何よりも腹が立つのは、ふがいない浦和と名古屋とサンフのせいで
toto3等を逃したことですな。
J2はみんな当てていたのに・・・。


2001年4月10日

サンフはユーゴU−21代表FW、パブレ・デリバシッチ(22)の獲得を検討しているようです。
写真を見る限りでは・・・サンフ坊主部隊1名増員。
さらに強面のFW陣となりそうな予感。
坊主&眉毛部隊
筆頭:大木、久保、デリバシッチ
中立:梅田
一人でがんばる都会派:高橋

・・・なんて花のない(高橋除く)FW陣なんだ!(笑)
ところで写真を見る限りこれは坊主というより・・・(以下自粛)


2001年3月7日

サンフは「アヤックスに所属していたロシア人アタッカー」を獲得しようともくろんでいるようです。
アヤックスといえば、世界最強のユース組織を有し、数々のオランダ代表(ついでに岡野
が所属していた世界のTOPチームです。
・・・まあ、所属していただけで岡野のように全然レギュラーじゃねえよな選手かもしれませんが。
ここまでじらしといて結局ラドチェンコだったりして。


2001年1月12日

今シーズンは4−3−3と噂される”ダーティハリー”ニポちゃんのイケイケダンデー采配を予想してみます。

スタメン。この段階で守備のにおいがしないのはなぜでしょう?

川島
久保     高橋
藤本
    コリカ
森崎カズ
服部             沢田
ポポヴィッチ   上村
  下田
SUB:加藤、奥野、森保、駒野、梅田

前半からプレスしまくりで攻めまくるサンフ。
しかしお得意の決定力不足により得点機を逃す。
そうこうしているうちにカウンターから失点。
焦るスタンドに対してどっしりとベンチに構えるニポちゃん。
流石もとセヴェドロヴィンスク市警殺人課刑事!
紫煙を曇らせながら(*場内は禁煙です)指示。「センターバックをあげろ。」
まだ前半です。
そのかいあって同点に追いつくも、審判の誤審によって失点。
「泣けるぜ・・・」つぶやくニポちゃん。
後半5分、葉巻を投げ捨て(*場内は禁煙です)、ニポちゃんが立ち上がります。
カズOUT、奥野IN。
無言で5本指を立てました。5TOPの指示です!
ディフェンス、奥野のみ。
怒濤のように3点を連取。4−2。
ほくそ笑むニポちゃん。ここで交代のようです。
高橋OUT、梅田IN。
まだ攻めるんですか!?
そんなこんなで5−3で終了。
・・・こんなんだったらやだなあ。いや、むしろOK!?


2001年1月8日

今シーズンは4−3−3と噂されるサンフのイケイケ布陣を予想してみます。(個人的希望)

川島
久保     高橋
藤本
    コリカ
森崎カズ
服部             沢田
ポポヴィッチ   上村
  下田
SUB:加藤、奥野、森保、駒野、梅田

前半開始より全員プレスでがんがん攻める。
川島をターゲットに2人のFWと藤本が自由に動き回り、両サイドの上がりにより波状攻撃。
攻撃痔に残るのは森崎カズのみ。
セットプレイでは川島+センターバック2人の邪悪ヘディング。
怒濤のように得点を取り、後半より高橋に代えて森保投入。Wボランチにシフト。
ついでに川島をDFラインに下げて3バック(ていうか5バック)に。カウンターねらいにして亀のように守る。
サイドがへばったら駒野を投入して逃げ切る。
・・・こんな感じで。
出入りの激しい展開になりそうですねー。
最初に点が取れないとえらいことになると思われます。。
・・・なんか今までと大してかわらんぞ。
FWにもう1枚補強が欲しいところですねー。

ところで来年のゼロックススーパーカップは
鹿島−国見
でやるべきだと思うのは私だけでしょうか?


2000年12月18日

・・・えー、ごらんのように「負け犬的サイト」となった当サイトですが、
伯爵U様が3枚も背景画像を用意してくださったため、数日おきに背景画像を入れ替えようと思います。はい。

そう言えば黒崎も小倉もツゥットもシジクレイも三浦カズもほぼ移籍先が決まっているようです。
サンフはのほほんとしていていいのか?何か補強のアテがあるのでしょうか?
ほ、ほんまにラドチェンコだったらどないしょう!?


2000年12月11日

Jリーグ新人王に森崎カズ選手が選ばれた模様です。
まあ、対抗馬が”ダパンプ”我那覇京都の誰かという、言ってみれば降格のピンチなのに選手層が薄いので否応なくかり出されたかわいそうな新人だったんで、まあ、当然ですね。
久しぶりにサンフの選手がタイトルを取りました!!
”パイナップル”中澤の”髪型”がなければ2年連続受賞だっあものを・・・おのれ。


2000年12月8日

今年最後の広島でのゲームが12月10日にあります。
これを勝つと神戸ユニバで4回戦ですが、
山形念仏がジャトコ相手に沈んだため、
もしかすると
水戸ホーリーホックVSジャトコ・TT
というしょっぱいカードが実現する可能性があるわけです。
サンフと神戸にはこうならないように頑張ってもらわねば。(笑)

サンフは新年棒制度に”人参作戦”を採用。
勝利給50万て相当な額ですねー。
だけど負け続けると0円というのがシビアです。さらに密かに基本給を大幅に削っています。
サンフって計算高いですねー。
まあ、勝利給が500円だとか、控え選手の月給が7万円だとか言うなにやら恐ろしい噂が
九州及び甲信越方面より聞こえてきますが・・・まあ幸せなチームなのかも。


2000年12月1日

そろそろ寒さが身にしみる季節です。
今年も7人に戦力外通告が言い渡されました。
プロだから仕方ないとはいえ、寂しいですなあ。
とにかくDFラインの補強が急務ですね。うーん、手頃なお値段の即戦力は・・・。
2部落ちした川崎F京都あたりから引っ張ってくるとか・・・。
物色中・・・あんまりいらんかも。(笑)
大分のDFラインをたった一人でかろうじて支えていたシジクレイなんかいいかも。
ニポちゃんがロシア出身と言うことで、ロシアからいい選手を取ってこれないかなあ。
サレンコ?モストボイ?・・・せいぜいラドチェンコか・・・。(泣)
・・・そう言えばサンフの歴代監督ってバクスター、トムソン、ニポちゃんと、
スタイリッシュでダンデーな方が多いですね。(除ヤンセン
おそらく監督がダンデーなほどサンフの成績は上昇すると思われるので、
クリント・イーストウッド似で渋さがにじみ出ているニポちゃんには期待です!


2000年11月24日

昨日の試合はアレでしたが、2万人入ったと言うことは、「ビッグアーチでの休日試合観戦」
というスタイルが、結構浸透してきているのかもしれません。
試合開始2時間前にスタジアムに来て、色々な屋台やイベント、アトラクションで楽しめるのは
ビッグアーチだけでしょうね。地道な努力が確実に実を結んでるのかも。
数年前だったら2万人なぞ夢のまた夢のまた夢でしたもんねー。

ところでジェフ、きっちり敗北して最終節まで降格の可能性を残しています。
何か降格争いを最後まで盛り上げるのは彼らの義務なのでしょう。(笑)
最終節京都が7−0、ジェフが8−0で負ければ総得点の差でジェフが降格することになりますが・・・。
まあ・・・これは・・ねえ?(笑)
流石にそうはならないでしょうが毎年面白すぎます。この人達。


2000年11月22日

いよいよ明日(書いている時点では今日ですが)は2000年ホームリーグ最終戦!
気合い入れますよもう、ええ。
ジュビロの黄色いギャル軍団なんかにゃあ負けへんで!!
・・・ええい!うらやましくなんかないぞう!

このHPに置いてある歌詞表、どうやら球団広報部の方で150枚刷っていただいたご様子。
明日はがんがん配るんで欲しい人はB6周辺で配ってる人に声かけてねー。
こんなふざけたサイトの1コーナーがオフィシャルな感じになっていいのだろうか?(汗)


2000年11月17日

明日は鹿島戦です。
どうなんだろ。前節の鮮やかな勝利のイメージが強いですが。
まあサンフって1週間でがらりと変化することがあるチームですからねえ。5分5分としときますか。
そういや何をトチ狂ったか、フジTV系列で全国中継がある模様です。
冷静に考えればサンフは今年民放の全国中継回目。
なにげに人気チームなのでしょうか?

どうやらトムソンがレッズの監督に・・・という話がある様子。国内のチームに行くのは勘弁して欲しいです。
夢見がちなフロントとチームがトムソンによってリアリスティックになったら結構強そうなんだもん。(笑)
まあ、それ以前にレッズがJ1に上がれるかですけど。
今のレッズって去年の大分、今年の1stのセレッソに似てますねえ。絶対的に優位な状況。
マスコミの予想もレッズ1色。
そして2チームともホームゲーム。
ドラマの舞台は整っていますね。


2000年11月9日

柏戦負けちゃいましたねー。
レイソルのしぶとさにやられたっていうところです。
ま、こういう所が上位チームとの差でしょうね。

残り4試合、個人的には勝ちに行くより来期を見据えた戦いをして欲しいです。
ドライな言い方をすれば、来年いなくなりそうな選手は使わない。若手を積極起用。
本気モードは天皇杯だけでいいし、どんな結果になっても怒りません。
但し、「前に出る気持ち」と「勝ちに行く姿勢だけは見せて欲しい。
・・・なぜこんな事を書くかというと2002年からの試合数見直しがあるからなんですねー。
「J1を12チームに減らす」というきな臭い話も聞こえてきますし。
ポパの移籍が濃厚な現在の状態では、間違いなく降格圏内(下位6チーム)だと思いますので。
重要な2001シーズンのためにも、ドラスティックな選手起用を望みます。
・・・簡単にいうと、
チカラのFW起用はやめてくれ。絶対2列目の方が生きる。
コリカの起用にこだわるな!トムソン。


戻る