選手名鑑2001最新版(逸般的)
GKDFMFFW

2000年度版


GK(ごーるきーぱー)

背番号 名前 備考
−1− 下田崇選手 押しも押されぬ広島の守護神。
相変わらず目の前にオールバック&アゴ
いるためなかなか試合に出して貰えない。
オールバックを、派手、色物、動のGKとするならば、
まさしく「静」のGK。
女性達にとっての「萌え度」は日本最強。
日本代表。
−13− 加藤竜二選手 コンサドーレから獲得。現在第2GK。
選手名鑑の「好きな食べ物」の欄が、
「おかめ納豆(小粒)」
となっているなど、なかなか侮れない。
−21− 林卓人選手 今期から新加入。
ところで今年はGKが3人なの?大丈夫?

DF(でぃふぇんだー)

背番号 名前 備考
−2− 川島眞也選手 サンフの誇る大型攻撃的DF。
今期は右サイドバックとして使われる模様だが
おそらくシーズン後半にはCFになっていることだろう。
実力はあるのに全国的な知名度がないのは
ひとえにサンフのチームカラーであろう。
−6− 奥野僚右選手 今期鹿さんチームから加入。
鹿さんチームに於いては、
チャンスをことごとく外してくれる守備的FW様達や、
守備をしない中盤に悩まされながら、
地味に地味に地味にひたすらひたすらひたすら
守備をしてきた、まさにサンフの魂を結集したような選手。
サンフの地味オーラに引きつけられた模様。
−18− ポポヴィッチ選手 広島DF陣のみならずチームの要。
彼が欠場すればチームの勝率は阪神の勝率並みになる。
2000年シーズンは影の2TOPだったが、今期から
エマージェンシーフィンガー5(緊急時5TOP)
の一端を担う模様。
オーストラリア代表。
−19− 上村健一選手 ゲームキャプテン。選手会長。
邪悪削り(&もみあげ)と、コーナーキック並みのロングスローを誇る。
広島エマージェンシーフィンガー5が1人。
もみあげが絶妙なポジショニングのバランサー
役目を果たすらしい。
今期さらに磨きが掛かったもみあげに期待。
サンフビジュアル系その1。
日本代表候補。
−22− 河野淳吾選手 広島恒例、清水商業産DF3人目。
今までの2人はなかなか物になっているので期待。
−23− トゥーリオ選手 今期加入した日系三世ブラジル人。
即戦力の呼び声が高く、開幕スタメンほぼ確定。
トゥットと並んで今期のアナウンサーキラーになりそうである。
−28− 八田康介選手 「スーパーセブン」の1人。
今期はDF陣が入れ替わり、チャンスである。
ユース代表候補。

MF(みっどふぃるだー)
背番号 名前 備考
−3− 沢田謙太郎選手 サンフの誇る右の翼。
攻撃だけでなく、守備にも多大な貢献を果たす。
攻撃的に行く今期は、さらに攻撃の仕事が期待される。
シャイなサンフの選手達の中で、
珍しく気さくにサポに話しかけてくれるいい人。
−4− 桑原裕義選手 中盤の汗かき人。
ピッチの上で地味に守備をこなす。
試合での守備と同じように、私服姿も邪悪である。
攻撃的に行く今期は、敵の攻撃を泣きながら1人で止めることが要求される。
ところでいい加減リーグ戦で点を取ってくれ。
−7− 森保一選手 Jリーグ開幕から残る数少ない選手。
日本に「ディフェンシブハーフ」と言う言葉をもたらした選手。
試合での守備とは逆に、とてもいい人だ。
攻撃的に行く今期は、敵の攻撃を泣きながら1人で止めることが要求される。
−8− 森崎和幸選手 昨年のJリーグ新人王。
対抗馬がよく分かんない選手だったことを差し引いても、
我々に夢を見させてくれた。
だが、そのことは全くと言っていいほどマスコミに取り扱われなかった、
なぜだ!!
サンフだからさ・・・。
−9− コリカ選手 昨年前期、よく分かんないうちに加入。
デビュー戦ではサポに「誰?」と言われ、
そのパフォーマンスから「コリ禍」などといわれていたものの、
今やサンフの攻撃に不可欠な選手に。
だが今でも時々「悪いコリカ」が顔を出すのが問題だ。

戻る