VSコンサドーレ札幌
「俺王様、降臨」


会場:広島ビッグアーチ 入場者数:6693人 主審:小播

前節から2週間あけて、今日がJ1リーグ第3節、サンフはコンサドーレ札幌と対戦します。
C大阪、柏を破り、2連勝で俺王様シュートも絶倫絶好調の札幌、
かたや対戦カードに恵まれず2連敗、さらには福岡大学にも負けた
サンフの対戦です。
なにやら不安すぎる対戦ですが、さらに、
岡ちゃんの「全国北海道化計画」が発動したのか、全国的に冬型の気圧配置、
東京では雪が降る始末。
そんな中広島では何とか晴れそうだと思い、出撃!
部屋のドアを開けると、
豪雨、暴風、寒冷
な、何事!?岡ちゃんマジックかっ!?
・・・気にせず出撃!
チャリを飛ばすと見えてくるうちの近くのお好み焼き屋
「おかちゃん」
・・・ををををををを!?
これ岡ちゃんマジックかっ!?負けぬ、負けぬぞおっ!
ところがビッグアーチの近くになると晴れてきました。
・・・広島北海道化計画、微妙に照準がずれていたようです。
スタジアムに入り、いつものメンバーに挨拶します。
ガラガラなのはもはや気にしません。
今日の話題の中心はやはり俺王様です。
「何か太いよね」「今日出てくるとはおもわんかった」
「さすが俺王様!」
・・・意外に「俺王様」という呼称が浸透しているようです。
試しに聞いてみるとウチのサイトもご存じでした。(笑)
ところで試合開始が近づいて来るに連れ、雨が降り出し、
風が吹いてきました。
風に飛ばされるビッグフラッグ、それに寒い!
広島北海道化計画、照準を修正してきたようです。
サンフはスタメンにルーキー2人と森崎、駒野を入れ、若い布陣で挑みます。
ところでフォーメーションはヤンセン時代いやというほど苦しめられた3−4−3。
かすかに不安を感じつつ前半のキックオフです。

キックオフとともに広島の地に俺王様が降臨されます。
うーむ、遠目に見てもデヴ精悍な体つきをされています。
序盤は一進一退の展開、両チームDFラインがしっかりしています。
そんな中上村が相手選手へのタックルでイエローカードをもらいます。
・・・これで3枚目ですか?
俺王様より先に有給休暇を獲得するとは!
なかなか侮れません。
今のところ俺王様クーール。
前半10分過ぎから、サンフが攻勢に出てきます。
左サイドを中心に、服部が突破し、久保、梅田がシュート!のような場面を何回も作ります。
全体的には静かな試合展開で、どちらかと言えばサンフペースのまま
試合は展開していきます。
そして39分、左サイドを突破した服部が中央にグランダーの素早いクロスを入れます。
それを久保がダイレクトに押し込んで1−0!
今期流れの中からの初得点です!(笑)
そしてそのまま前半が終了します。

そしてハーフタイム、恒例の他会場の試合経過で
totoの当たりを確かめようです。
鹿0−0C大阪(引き分け)
・・・なんだそれは!!
絶句するスタンド。
わざとやってるんかいこいつら!
愕然としつつ後半のキックオフです。

後半の序盤、札幌も修正してきたのか、
札幌の攻勢となります。
俺王様を中心に何度かサンフゴールに迫りますが、
得意の形に戻した3バックが押さえ込みます。
ところで俺王様はこんなにクリーンなプレイヤーでしたっけ?
まるで借りてきた猫のようです。
岡ちゃんがロボトミー手術でも施したんじゃないかと勘ぐりたくなります。
まさかあれはアンドラジーニャなんでしょうか、もしやルシアノ!?
札幌の押され気味のサンフは高橋、コリカを入れ、より攻撃的に出ます。
それが実ったかサンフも押し戻し、
両チーム攻め合いの形になります。
そして高橋、藤本らが次々と決定的チャンスを作りますが、
なぜかシュートがキーパー真正面に飛んでしまうため、得点になりません。
・・・決定力不足はまだ直っていないようですね。
そしてこのままタイムアップ。サンフは連敗を2で止めます。

まだまだトップフォームではないでしょうが、
パスを回そう、点を取ろうという気持ちは良く伝わってきましたね。
DFラインは3バックにしたためか、非常に安定していました。
意外に3−4−3もいいかも?
外に出た後、「たまにはみんなで出待ちをしてみよう」と言うことで、
バスの出てくるゲ−トの近くに集まります。
先日と違ってうら若き乙女達があんまりいないと言うのが悲しいですが。(笑)
選手のバスにコールをし、雑談をしていると、札幌のバスが出てきました。
ついでにコンサドーレコールもしてみましょう!
とまどい気味の笑顔を浮かべる選手達の中で、
満面の笑顔を浮かべて手を振るアウミール。
・・・こいつ絶対分かってません。みんなレプリカ姿ですぜ?(笑)
とにもかくにもサンフの21世紀初勝利と、
毒毒連合背景バトル初勝利を祝いましょう!


戻る