VS横浜Fマリノス
「スカ様大地に立つ」
会場:広島ビッグアーチ 入場者数:15164人 主審:梅本
さて、3連休で世間が浮かれている今週末ですが、
我らがサンフは3試合連続逆転負けという離れ業を演じ、
いつのまにか降格戦線を絶賛盛り上げ中、
さらに後半30分以降の魔の時間帯「ステキタイム」をサポにイヤというほど思い知らせ、
サポ的にいつも週末は鬱〜、な今日この頃ですが、
対するFMも、序盤の快進撃は真夏の夜の夢、
キャプテソヨシカツのイングランド脱走計画も発覚、スンスケもスペイン逃亡計画を
画策中と、こちらはこちらで鬱になる週末、
が、FMの分際で外国人が使えてるという、なかなか生意気な状態でもあります。
八打や○ドナー度やりぱてぃんやレアンドロを取ってるくらいなら最初からこいつら取れよ、と言いたくなりますが。
さて、何がいいって天気がいい!なこの週末、気になるのはビッグアーチの観客数。
試合開始3時間前の状況では、カナーリ期待できそうです。
まあ、うるさいがきんちょ元気のいい子供達ばかりなのは気にしないことにしましょう。
サポ的にさらに気になるのは、元気丸応援団のリピート率ですが、
これはこちらの予想以上。
前の試合並みとは行かないものの、B6上下ラインが埋まっていきます。
きっつい日差しに辟易としつつ、来週の福岡戦の
博多の森遠征&博多ラーメン食いまくり計画について、悪巧みが交わされます。(笑)
そんな中スタメン発表。
・・・お!スカチェンコ様が久々に顔を出されております。
スカ様の名付け親、ふぇりくすさんとこのことに驚いているうちに、
「スカ様は25度以上になると融けてしまうのでは?」
という、恐るべき仮説が生まれます。
おそらく、登場前には液体窒素でボディを固めて出場するため、
日本の暑さでは15分ぐらいしか試合に出れないのではと考えられます。
そろそろ涼しくなってきた今日この頃、スカ様の活躍に期待がかかります。
んで、対するFMのメンバーは・・・
元祖守備的、ホーがいねえじゃん!プッ)
つ、ついに抹殺かっ!?
代わりに2topを組むのはダイスケ・アホノ・サカタ!
・・・君達オモロイ!!
が、サンフはこうゆうわけわからん選手に点をとられるという悪癖があるのを
忘れてはいけません。
さあ、元気丸応援団も大勢集まって、ボルテージが上がってきたところで前半のキックオフ!
立ち上がりは降格が激しくちらついてきた両チーム、硬さが目立ち、
静かな立ち上がり。
FMがスンスケを擁するくせにまったくボールキープが出来ていないのが藁えます。
サンフもボールをキープするものの、両サイドがリスクのある勝負を嫌い、
浅い位置からのクロスボールを多用したため、なかなか決定的チャンスを作れません。
FMも入れ込みすぎたか、俊輔が大ブレーキ。
確かにキープ力があり、ボールが取れないんですが、ボールのもちすぎのため、
FMの攻撃のリズムを壊しています。
サンフ的にはぶりっとなどの足の速い選手を使われる方がよっぽど怖いのですが、
俊輔はサンフのビデオを見てないようだな。w)
それでも維持の突破を見せる俊輔にいくつかチャンスを作られますが、
ここは下田様が難なくセーブ。
そのリズムの中、サンフに先制点。
カウンターから中盤でボールを受けた森崎カズが、1対2の状況を作ります。
ここで十分シュートチャンスがあったのですが、森崎カズはアウトサイドのチカラへパス。
正直ここで私は「何パスだしとんねん!シュートうてやゴルァ!!」
と叫んだんですが(笑)、少し長すぎるパスに追いついたチカラが意表をついて渾身のシュート!
これが川口の手をはじき、ゴールに突き刺さります!1−0!
この得点の後、少しゆるみぎみだったDFラインも引き締まり、そのまま前半が終了します。
うん!ここはでは今までの試合通り!
問題はここからの後半ステキタイムです。
にしても、今日のDFラインは(・∀・)/イイ!
特に八田!サテでの出来とは大違い。
彼は本番に強いタイプなんでしょうか?
途中経過に今節のtoto結果とせれっしょの行く末に涙しつつ、後半のキックオフです。
流石にFMは慌てたか、開始直後から前線から激しくプレッシャー。
次第にFMペースになります。
ここで動いたのがニポちゃん。
いつものハァ?采配とは違って、すかさず大木に代えて奥野を投入。
中盤の守備強化を行います。
これで持ち直したサンフはコーナーキックをゲット。
ショートコーナーからのボールを中でオレグ様がキープ。
そして閃光のような反転ボレー!2−0!!
よっしゃぁぁぁ!!今までにないパターンです!
これで試合のペースは完全にサンフのもの。
さらに日が翳ってくると同時に、今日動きが悪かった久保に変えて
スカ様が投入されます。
ついにビッグアーチにスカ様降臨!
ちょうど日が翳って寒く(藁)なってきたころ。
スカ様の動きがイイ!!
前線でのスカ様キイィィィィプ!
FMでふぇんすではまったくボールを奪えません。
さらに圧巻なのは高橋が投入された後。
中盤でボールを奪い、高橋とのワンツーから
ダイレクトでスカ様シュゥゥゥゥゥゥトォ!
ボールはポストにはじかれゴールの中へ!3−0!
素晴らしい!流石涼しくなってきただけのことはあるな!w)
これで完全に試合を決めたサンフ、俊輔に適当に1点を返されますが、
このまま無難に逃げ切ります。
いやあ、この試合に対する執念、適切な采配、最後まで続く集中力!
これが見たかったんだよ!
これが次も続くかどうか、福岡で見させてもらいましょうか!