VS京都パープルサンガ
「CLって略すとチャンピオンズリーグみたいだよね!」


会場:広島ビッグアーチ 入場者数:けっこうたくさん人 主審:不明

本日はチャレンジャーズリーグの試合です。
普段はサテライト同士の試合なのですが、天皇杯に向けてか両チームともTOPチームのメンバーで望むようです。
相手は”J2”サンガ。
・・・さて、みなさまご存じでしょうが、本日はJリーグチャンピオンシップの第1戦があります。
プライドとプライドとがぶつかり合うJリーグ至高の試合。かたやただの練習試合。
最後までどちらを取るか悩んだあげく、ビッグアーチ徒歩圏内に住んでいる私としては行くより他になく、断腸の思いで見に行くことにしました。
さぞや誰もいないだろうと思ってスタンドにはいると、結構お客さんがいます。やはり三浦カズがいるからでしょうか?
やっぱりみなさん現金です。(笑)知った顔もちらほらと。みんな!チャンピオンシップはいいのか!?自分に嘘をついてないか!?(笑)
・・・さて、今日の注目は三浦カズ選手です。
「カズ、広島移籍か!?」
という大スクープが新聞紙上をにぎわしたからです!!(但し東スポ
まあ、来るわきゃないでしょうが、そんなに話題がないのか?東スポよ・・・。
まあ個人的にはツゥットとかの方が。だって・・・以下削除。
そんなわけでメンバー票を見ると、サンフは「スーパーセブン」を怪我の中山選手以外メンバーに。若手中心のメンバーです。
対する京都は三浦カズ選手を筆頭に、ほぼベストメンバー。なんて大人げない・・・さてこの中で何人が残留するのかね?イヤな感じで語ってみたり。(笑)
そんな中今日出てきていない選手がメインスタンドの上の方に続々と・・・チカラ、クワ、沢田、コリカ、今西さん等々。
相変わらずだれも気づかないと言うのがいかにも広島らしいです。(笑)
後、クワのグラサンはやはり邪悪だと思います。流石広島邪悪削り部隊です。まき散らされる邪悪オーラがピッチの選手達にプレッシャーをかけます。

そんな中前半のスタートです。やはり公式戦とはいえ、練習試合の意味合いが強く、そんなにプレッシャーが強くありません。
序盤は一進一退で5分の展開。・・・というか両チーム中盤が作れずに球のけり合いという風情です。
そんな中ワールドユース組がかみ合い、中盤が出来てきたサンフがあっさりと先制!上野のゴール!
ミスキックに見えても気にしない!
この後はサンフが圧倒。
そんな中ウエミーがゴール前でファール!
・・・アレ?何かレッドカードが!!
というわけでウエミー退場です。(苦笑)
こんな試合でレッドだすなや、審判。
これで10人かーと思っていると、交代の八田が何食わぬ顔でピッチに入ります。
・・・・・・・あのー交代しなくていいんでしょうか・・・?
一瞬、審判天然か!?と思っていたのですが、問題ないようです。
さ、流石チャンピオンズチャレンジャーズリーグ。驚愕する観客。
その後、森崎カズ、ユタカが加点し、3−0で前半終了。
ハーフタイム、「やっぱ京都はJ2ですねー。」と失礼だが的確なことをつぶやく。
しつこいですが、京都はベストメンバーです。

そんな中後半のキックオフです。
サンフは選手を入れ替え、「もう怪我したくないから適当に流しちゃおうぜー」モード。
そして”ベストメンバー”京都はこんな試合なのに一人熱くなってるエンゲルスに怒られたのかガツガツ来ます。
そんななか大人げない攻めにより、1点返されます。
「よし!オー!」うるさいです。エンゲルスさん。
この辺から完全に”流しモード”サンフ対”やけにベテランが多い本気モード京都”な展開。
うーん、サンフは流すのはいいですが、もう少しボールを動かさないと・・・とか思っていると追加点を入れられます。
3−2。
・・・うーん、あんまりJ2J2って笑えないですねえ。
コレで目が覚めたか、時折カウンターを混ぜつつ無難に逃げ切ります。
まあ、こんなもんでしょう。このメンバーではよくやったと思います。
それにしても今年のルーキー君達はうまいです。サンフの未来は明るいぜ!
・・・てな事を言ってるとジェフみたいになりますので、
目の前の結果も大切にしましょうね。(笑)
何よりいつものみなさんとバカ話選手補強に関する高尚な会話出来たのが楽しかったです。(笑)
天皇杯では国立に行こうぜ!!
・・・せめてユニバには行きましょうね。


戻る