VS鹿島アントラーズ(TV観戦)
「そこにあった勝利・・・」


会場:鳥取バードスタジアム 入場者数: 主審:不明

今日は鳥取でのゲーム。相手は現在首位の鹿島アントラーズ。
何かを血迷ってしまったフジTVの陰謀により、サンフのゲームが地上波全国中継という恐ろしい事態となる。
鳥取まで行く金のない管理人は、自宅でTV観戦。
某TBSのように、「100万円クイズ!」等のいらん企画があったらどうしようと危惧するも、そんなことはなくまったりと放送開始。解説は風間さんと、完全にフジセリエA中継メンバー。
柔らかな日差しの中、前半のキックオフ。
サンフはポパ、鹿島は憎ビスと、チームの主軸を欠く中、早いプレッシャーからサンフが主導権を握る。
鹿島の2TOPは”バーモント”平瀬”フロンターレを見捨てた男”鈴木
”守備的FW様”はベンチに鎮座。向こうの監督もよく分かっていらっしゃる。
そんな中10分、バーモントがスライディングで自爆!!カレーヘッドその他を見せるまもなく消滅。
こ、これは・・・。
監督がイヤそうに交代の指示を出す中、後光をバックに守備的FW様が満を持して登場!!
よし!!思わずガッツポーズを取る管理人。
早速守備的FW様へちょいオフサイドをゲット!
さ、流石だ!感嘆する管理人。
相変わらずペースを握るサンフ、だが23分、ゴール前へのクロスボールの処理にもたつきOWN・GOAL。0−1。
うーん、これは完全にDFラインの連携ミス。
ていうかこのプレーに繋がった鹿島のパス完全にオフサイドやんけ!!
今日の主審、副審とも判断基準がしっかりせず、まさにヘボ審判ぶりを遺憾なく発揮。
これで勢いつく鹿島。サンフディフェンスラインの裏にボールを送り出す。
またも鹿島の選手がGKと1対1に!
あ、守備的FW様じゃん。
案の定外す守備的FW様。さ、流石だ!感嘆する管理人。
何でこの選手こうもシュートが下手なんだ?シュートに行くまでの動きはものすごくうまいのに。
だが40分、一瞬の隙をつきタツが飛び出す。高桑の飛び出しも不十分で、GKもかわして打ったシュートは枠に入らず!
あああああー!!こういうのを決めとかんと!
このころから試合は完全な鹿島ペースに。守備的FW様の妙技が次々に炸裂する!
必殺!!真横ドリブル!(意味無し)
必殺!DFラインの裏に抜け出して1対1なのになぜか横パス!(当然クリア)

さ、流石だ!感嘆する管理人。守備的FWの名は伊達じゃない!!
ロスタイムにもタツに決定的チャンスが訪れるものの、高桑にはじかれ、前半終了。

うーん、イヤな感じです。2回ほど合った決定的チャンスを決められていません。
平瀬が交代していなかったらどうなっていたでしょう?
何より先制されると勝率が限りなくゼロに近くなるサンフのことです。不安になります。

そうして後半の開始です。
相も変わらず守備的FW様の妙技が次々に炸裂します!
必殺!!1対1でシュートミス!(慣れないことをするから・・・)
必殺!!ラインをよく見ながらなぜかオフサイドゲット!!(本日2つめ)

さ、流石だ!感嘆する管理人。
そんな大技があるものの、全体としては一進一退で5分の展開。
そんな中20分、チカラのFKを栗原がヘッドで流してゴール!!1−1!!
よっしゃー!!勢いづくサンフ!!
対する鹿島も守備的FW様のシュートミス等で対抗。俄然白熱する両ゴール前。
そんな中サンフは栗原に変えて秘密兵器川島を投入。パワープレーに持ち込む。
鹿島も満を持して本山を投入!うーん、イヤなヤツが出てきたよ・・・。
ほぼ両チームの攻め合いとなるものの、両GKの踏ん張りにより得点ならず。
そしてロスタイムも過ぎ、これがラストプレイ。
ボールを奪ったコリカがゴール前に切り込む。
コリカコリカ、コリカぁぁ−−!!決定的シュート!!も高桑にはじかれる。
ああーー!!ここで後半終了。延長突入。当然のように民放なので放送終了。
BSの市原対福岡を見ながらサンフの勝利を必死に祈るものの、
最後は本山にやられた模様。
やっぱり本山は怖いよなあ。ここぞというとこでゴールを決めやがる。
全体的に、5分の試合展開でいいゲームをしたというとこでしょうか。
最後は優勝への執念を燃やす鹿島にモチベーションの差で破れましたね。
でもまあ、やろうとしているサッカーの方向性は間違ってないと思いますから、
後2試合、いい試合を見せて欲しい物です。
・・・一言。何でこのサッカーをステージの最初から続けられなかったんだぁぁぁ!!


戻る