(悲しいけどこれ、現実的なのよね)


おっす!おらバイ○ム!
一部の人から熱狂的な支持を受けていた(ハズの)動員予想コーナーが帰ってまいりました!
W杯効果だの代表効果だの、何かと観客数に注目が行くJリーグ。
我らがサンフは動員ブービー。
お荷物だの、不人気チームは喜びの野(J2)に行けだの、
観客より警備員のほうが多いだの、スタジアムに人がいなくて掃除いらず
だのとむちゃくちゃ言われてるサンフ。(そこまで言われてません)
さて、今回の試合は星いくついただけますでしょうか?
1つ!
いただきました!星1つ(販売率10%)です!
・・・・・・・
さて、あなたはうわべだけ見ていませんか?
物事の本質をつかみきれていないのではありませんか?
変化の激しいこれからの時代、それではいけません。
今夜はサンフの観客数にまつわる、知られざる秘密をご紹介しましょう。

SS席
一番のブルジョア席です。5000円もします。SSとは、「すごく すいてる」の略です。
つまり、座席を1つおきにしか発券していません。見る人に最上のゆとりとくつろぎを。
たまにごっそり空いているのはバイ略のシステムエラーです。気にしないでね。

SA席
2番目のブルジョア席。ちょっと格の落ちる貴族が座ります。
具体的に言うとガンキャノンです。主役になりきれないのが涙を誘います。
ちなみに「すごく あいてる」の略です。
一番中途半端なので空席率も多いです。

SB席
背伸びをしてみたい一般人が買う席。
「すごく ぶなん」の略です。無難すぎで実は一番みづらい罠。
しかしそのささやかな優越感を求めていつも完売です。
でも気恥ずかしさがあるのか、入場者へのカウントは自己申告制なのでほとんどカウントされてません。

SC席
そろそろ一般席です。ゾーン指定とか言ってらっしゃいますが、
要するに席割で割ったらあまった席です。
でもここに座って戦術を語ってたりすると玄人っぽいです。
ちなみに「すこし Cool」の略です。いよいよ苦しくなってまいりました。

自由席
我らが清貧な方々が座る席です。全席の6割以上を占める席。
でも空席が多いですね、何故でしょう?
そこのいまだにW杯気分が抜けなくて
ツィーゲたん、コッリーナたん、オノブコたんハァハァ・・・とか言ってるあなた!
TSTという言葉はご存知ですね。あと海外販売枠。
W杯で有名になりましたが、昔からあるシステムなんです。
サンフには
クヴォッチ(クロアチア)
ビロングたん(カメルーン)
トゥーリオ(ブラジウ)
シモッチ(ユーゴスラヴィア)
ミロ(ブルガリア)
ナルオウ(ルーマニア)
等など、幾多の外国籍選手がいらっしゃいますので、海外販売分が2万枚ほどあります。
しかもそれらがほとんど売れてません。
それを再販できないのは略ロムの無能さによるものです。

どうですか?一見、ナミヘイさんの頭頂部並にピンチに見える客席の裏には、
こんな事情があったのです。決して地元販売分が売れてないわけじゃないんですよ。
ちなみに、この話は激しくフィクションです。

前振り長すぎ


で、ガンバ戦なワケだが。

2002年7月24日 VSガンバ大阪

地味仲間の分際でマスク一つでチャラくなったチーム。
負けられません

ファクター 増減(人)
夏休み中。うっとおしい元気なお子さま100円デー +1567人
子供のお守りはお父さん@中間管理職。亭主留守で奥さん
絶賛浮気中
+1567人
不審な集団、黒魔術ミサ、医療器具メーカー大喜び宮本ギャル +1826人
にわかな宮本ギャルなんてUzee。吉原一筋だが実はマスクも買った
吉原ギャル
+556人
ピュアな広島サポ +3926人
プアな分裂ガンバサポ +50人
動員 +600人
社会人に定時という言葉はありません。 -1356人
広島に代表いないよな〜。 -789人
宮本ってどれよ?マスクつけてねえぞゴルァ!! -678人

予想:7269人


過去ログ

戻る