アートクレイ
資格取得
展示会作品
イラスト
ジフアニメ
ひとふでがき
3D
一日体験
ひとりごと
プロフィール
たけじろう
リンク
BBS
TOPへ

資格取得作品




いぶした指輪
いぶしたゆびわ

秋をイメージした作品です。
紫のしずく型とシャンパンカラーの合成石で木の実を表現しています。
その合成石を葉っぱで角度によっては隠れるように囲んでみました。
本人は栗だと思い込んでる木の実です。



花のネックレス
花のネックレス

大嫌いで苦手な鏡面です。
たいていの作品を磨いたことがない私にとって、これはとても大変な作品でした。
銀リボンの石枠に天然石を入れて鏡面という課題だったので磨くのが楽なデザインでかわいいものにしようと思い、花型にしてみました。
思ったよりトルコ石がかわいさをUPしてくれた作品になったと思いました。
ちょっと重いです。



孔雀のブローチ
孔雀のブローチ

型紙まで作って作成した力作です。
孔雀に見えないと言われるのが不安です。
羽に透明・青・紫のドロップ型合成石を4個、頭に赤・ピンク・透明の合成石、目に緑の合成石を使いました。
苦労した甲斐もあってお気に入りの作品になりました。