アートクレイ
資格取得
展示会作品
イラスト
ジフアニメ
ひとふでがき
3D
一日体験
ひとりごと
プロフィール
たけじろう
リンク
BBS
TOPへ

一日体験

今までに一日体験の講座を受講した作品です。

2002年6月頃

ピッツァマルゲリータ全8回中1回

ピッツァマルゲリータ
これはびっくりというくらいおいしかったです。生地が薄くてぱりぱりで、焼きたてはほんとおいしい。
2002年4月頃

ベーコンエッグパンと抹茶大納言ケーキ

ベーコンエッグパンと抹茶大納言ケーキ
お抹茶の生地に小豆を入れたカステラ風のケーキです。卵とベーコンをマヨネーズで合えてからパンにつめました。上にマヨネーズを乗せてから焼いたので焼けたマヨネーズがとてもおいしかったです。
2002年3月頃

シルバーオーバーレイ

シルバーオーバーレイ
白磁にシルバーペーストを塗ってから竹串で削って絵を出していくというものです。時間もかかるし、集中力もいるしで結構大変でした。あまり上手にできなかったので大きい写真は勘弁してね。
2002年2月頃

アロマテラピー

アロマテラピー
3回の講座でバスオイル、フェイスオイル、肩こり用のオイル、追加の講座でアロマ軟膏を作りました。
自分ひとりで作ろうと思うとエッセンシャルオイルをそろえるのも大変なので、オイルを2・3種類ぐらいでできるオイルを炊くぐらいで楽しもうと思いました。
とても興味深かったのでもっと勉強したいと思いました。
2002年2月頃

ケーキ作り

バレンタインケーキ
バレンタインケーキ、ハート型でマーブル生地の上にチョコレートがかけてあります。甘さ控えめでおいしかったです。
ハートのサブレ生地にチョコレートをかけてあります。このサブレがとってもおいしかったです。
見た目はいまいちかなぁ。。。
クリックすると大きくなります。
2001年12月頃

ケーキ作り

ブッシュ・ド・ノエル
クリスマスケーキ、ブッシュ・ド・ノエル作り体験。
あっという間に出来上がってしまう、先生の手早さに驚き。
ケーキって意外と簡単!?と思ってしまいました。
作れるかどうかは別にして。。。
クリックすると大きくなります。
2001年11月頃

中国茶

マグカップ
中国茶の3回体験。
1回目が花茶、2回目が緑茶、3回目がウーロン茶。
これはその時頂いた鳳凰柄のマグカップ。
2001年10月頃

パン作り

パン 生まれてはじめてのパン作り体験。
ホテルのパティシエが講師。
チーズスティック、レーズンロール、コーヒーケーキ、ミルクブレッドの4種類を作りました。
形は悪いですがとてもおいしかったです。
クリックすると大きくなります。
2001年9月頃

パーチメント クラフト

パーチメントクラフト
パーチメントクラフトのカード体験
トレーシングペーパーを厚くした感じの紙を先の丸いペンで裏からこすって紙の繊維を伸ばし白くエンボス加工していく。
紙の裏から色をつけたり、穴を空けてお花みたいにしたりといろいろできる。
思ったより面白い体験でした。
2001年6月頃

ソフトワックス

ソフトワックス指輪
ソフトワックスの指輪体験
ソフトワックスを曲げただけのシンプルな指輪。
シンプルさが気に入ってます。
シルバーリング。
2000年6月頃

ステンドグラス

フットランプ
ステンドグラスのフットランプ体験
足元を照らすランプですが、我が家では使い道がない作品です。
いつか大きいランプを作ってみたいです。
1999年4月頃

ハードワックス

ピンクゴールド指輪
ハードワックスの指輪体験
ピンクゴールドにダイヤを入れたもので材料費だけで結構な値段のものになってしまいました。
生まれて初めて作ったジュエリーです
面白いと思ったけどジュエリー作るのってとっても大変と思いました。