2002年1月7日 666号  地主 文明


 一年ぶりのお正月。やっておかなければならないことも、いろいろあるが何せ今年は9連休。
 年末のメールの中に懸賞100万円ミステリーというのが目についた。早速眺めて見た。まだ問題は完結していない。おもしろそうと、ブックマーク。
 休みに入って、見直せば出題は終わっている。暗号パズルを解いて、アリバイトリックを究明すればいいのか。ふんふん。
 暗号カードをエクセルに書き移して並べ替え。「4つのネコ」ん〜?ネコは一個しかないぞ。ん〜?  解らないままBBSの書き込みをROM。
 あつ!そうか!パズルは解ったが、アリバイトリックとエンディングストーリーを作るのがむずかしい。

たんぽぽ目次へ戻る

通信労組目次へ戻る