洗車と雨




なぜだか分からんけど、洗車をすると、必ず雨が降る。まぁ、天気予報を気にして、洗 車していないのも確かなんだけど、940を購入して、4ヶ月近く、4回ほど洗車したが、 100発100中である。なんで?偶然?

それから、いっつも雨が降った時、後悔するんだけど、窓についた油膜を落として、撥 水処理しておけば良かったぁ〜と。雨が強ければ、強い程、視界が遮られる・・・


↑フロントグリル


↑業務用掃除機

洗車は結構好きで、もっと頻繁にやりたいと思うんだけど、洗う度に、ボディーを傷付け ているのかなぁ?と思うと、心配になってくる。なんつったて、10年11万km以上走って いる車だから、ちょっとした事でも気にしちゃう。

そういえば、うちの近くに、室内清掃を500円でやってくれるところがあって、利用した事 があるのだが、価格の割りにとてもきれいにしてくれるので、大満足である。たばこの灰 とか埃とかを本当、きれいに取ってくれる。業務用の掃除機などいろいろな道具がない と、自分ではそこまできれいにはできないと思うので、とてもありがたい。





sai-net