イリジウムプラグとサイレントタイヤ




アーシング等だけでは飽き足らず、スパークプラグを交換してみた。これま た、ネット等で調べてみると、普通のスパークプラグよりイリジウムの方が 着火・始動・加速が良くなるらしいし、お金の方も4本交換して、交換工賃を 入れても、7,000円ぐらいとそんなにかからないらしいので・・・

という事で、NGKのイリジウムプラグに交換してみた。効果の方はアーシン グとかホットイナズマハイパーを取り付けて間もなかったし、タイヤ交換も一 緒にやったので、よく分かんない。まぁ、でも、気持ちの問題だからね。後 はプラグコードをシリコン性のやつに替えてみたい。

タイヤは車を買う時は気付いていなかったけど、よく見ると、大分くたびれていたので、 交換する事にした。タイヤはお店で見ていて、びっくりしたんだけど、いろんな種類があ り、奥が深そうである。ただ、大きく分けると乗り心地重視の快適性を求めるものと走り 重視のスポーツ性を求めるもの2つになる。まぁ、940にスポーツ性は求めないので、 快適性を求めるものにした。後はお店の人に進められるがままで、ヨコハマタイヤで、5 万円以上もするサイレントタイヤDNA dB ES501となった。高い・・・


↑前輪

↑タイヤ溝
取り付けてもらって、実際に乗ってみると、明らかに乗り心地がよくなったし、ブレーキ の効きも良くなった!まぁ、元々付いていたタイヤが大分くたびれていたんだけど・・・

それと940だけなのか分かんないけど、前輪のホイールがすぐに汚くなる。しかも、洗い にくいホイールである。ホイールのデザイン自体は気に入っているので、替えたくなん だけど・・・そういえば、ブレーキというものは後輪より前輪の方が強いという事を聞い た事がある。なんかいい手はないかなぁ?





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