イリジウムプラグとサイレントタイヤ
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アーシング等だけでは飽き足らず、スパークプラグを交換してみた。これま
た、ネット等で調べてみると、普通のスパークプラグよりイリジウムの方が
着火・始動・加速が良くなるらしいし、お金の方も4本交換して、交換工賃を
入れても、7,000円ぐらいとそんなにかからないらしいので・・・
という事で、NGKのイリジウムプラグに交換してみた。効果の方はアーシン
グとかホットイナズマハイパーを取り付けて間もなかったし、タイヤ交換も一
緒にやったので、よく分かんない。まぁ、でも、気持ちの問題だからね。後
はプラグコードをシリコン性のやつに替えてみたい。
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タイヤは車を買う時は気付いていなかったけど、よく見ると、大分くたびれていたので、
交換する事にした。タイヤはお店で見ていて、びっくりしたんだけど、いろんな種類があ
り、奥が深そうである。ただ、大きく分けると乗り心地重視の快適性を求めるものと走り
重視のスポーツ性を求めるもの2つになる。まぁ、940にスポーツ性は求めないので、
快適性を求めるものにした。後はお店の人に進められるがままで、ヨコハマタイヤで、5
万円以上もするサイレントタイヤDNA dB ES501となった。高い・・・
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↑前輪
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↑タイヤ溝
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取り付けてもらって、実際に乗ってみると、明らかに乗り心地がよくなったし、ブレーキ
の効きも良くなった!まぁ、元々付いていたタイヤが大分くたびれていたんだけど・・・
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それと940だけなのか分かんないけど、前輪のホイールがすぐに汚くなる。しかも、洗い
にくいホイールである。ホイールのデザイン自体は気に入っているので、替えたくなん
だけど・・・そういえば、ブレーキというものは後輪より前輪の方が強いという事を聞い
た事がある。なんかいい手はないかなぁ?
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sai-net
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