OLD VOLVO




街中で、すっごい古いVOLVOが走っているのを見つけた。たぶん、1940年代後半、第 二次世界大戦後に生産された往年の名車といわれるPV444といわれるものだと思う。 そんな古い車が未だに現役で走っているのは驚きである。アマゾンといわれるものより もっと古いのである。最初見た時はなにやらレトロな車が走っているなぁ〜と思って、見 てたら、VOLVOのロゴが入っていたから、ん?と思い、偶然、デジカメを持っていたの で、写真を撮り、家に帰って、調べてみた。そうしたら・・・


↑愛車940


↑PV444?


↑240


↑850

本当、すごいね。CITROEN DSを見た時ぐらい感動した。しかも、CITROEN DSのデビュ ーよりぜんぜん古い1940年代にこんな完成された車を生産していたVOLVOって、やっ ぱりすごいと改めて、思わさせられた。940もデビューから10年以上経ち、古い車にな りつつあるが、さらに時が進めば、往年の名車になっていると思う?240なんて、完全 に名車になりつつあるし・・・




sai-net