アーシングとホットイナズマハイパー




外見はノーマルのままの方がいいなぁ〜と思うが、中身はちょっとだけ改造してみた い。特に燃費・加速・トルクが向上すれば・・・という事でやっちゃいました。世間で賛否 両論のアーシングとホットイナズマハイパー。

とある日、オートバックスに行くと、四角い箱にコードが2本出ているものがチューニン グコーナーに売っていて、説明文を読むと、バッテリーに付けるだけで、燃費・加速・ト ルクが向上みたいな事が書いてある。それがホットイナズマハイパーだった。思いっき り疑ってしまったが、アーシングより、作業楽そうだし、2万円ちょっとだったら、騙されて もいいかなぁ〜と思い、購入。

早速取り付けてみた。作業自体は簡単で、2本のコードをそれぞれバッテリーの+と−
に付けるだけ。効果の方は正直言って、付ける前と何も変わってないじゃん!という感
じ。それでも、写真で分かる様に、アーシングコードと接続できる様になっているのがち
ょっといいところかも。説明書にもアーシングと併せる事によりさらに高い効果が出るみ
たいな事が書いてあるし・・・


↑ホットイナズマハイパー


↑アーシング後エンジンルーム

アーシングは理論は分からないけど、効果がありそうという事でやってみた。
アーシングに使うコードはaudio-technicaの[プラズマシリーズ] OFCパワーケーブル  TPC4 RD/BL/CL 4ゲージ相当 というのを使用して、手作り。
アーシングする場所はVOLVOオーナーの方のH.P.などを参考に6箇所にしました。

効果の方は期待以上!低〜中速の加速とトルクが体感できるぐらい向上?。また、オ ーディオの音質も向上。燃費の向上は不明。7000円くらいでこの効果だったら、かなり いいかも!ホットイナズマハイパーとの関係は分からんけど・・・





sai-net