鉄道の旅はいかが 本文へジャンプ
サンライズに乗りました その5


昴:A寝台も入り組んでますね
ひかり:でも、こういうビスタタイプは、二階より一階の方がいいのよ
昴:?
蒼星石:振り子の原理です。重心に近い方が振幅が少ないですから
ひかり:たまにいるのよね、京阪の二階建て特急に乗って、二階に乗ってて乗り物酔いする奴

エレ:で、東京っス
昴:間に合ったの?
エレ:余裕っス
ひかり:7:08到着だから
エレ:お陰で撮影会に付き合わされたっスよ
昴:あ〜・・・・・・・鉄子のね

エレ:夜行バスとは比べ物にならないけど、新幹線よりは安かったっス
ひかり:\11000チョイだったかな?東京〜大阪は
昴:個室?
蒼星石:カーペット車です
昴:う〜ん、微妙
エレ:セイバーはセキュリティがどうとか、姫様に相応しくないとかいってたけど、じゃあ、追加料金出して、っていったら何もいわなくなったっス
昴:こういうところで実感するのよね〜、日本の豊かさを