鉄道の旅はいかが? 本文へジャンプ
3dayチケットって?


蒼星石:これがそうです
昴:どんなの?それって・・・・・
ひかり:スルッとKANSAI加盟各社間の鉄道、バスに乗り放題なのよ
昴:へ〜、凄いですね
ひかり:関東の人間はピンと来ないかも知れないけど、東武、西武、成田高速、小田急、営団、都営、東京メトロなんかが乗り放題といったら解ると思うわ
昴:ひかりさん、一応関東人でしょ?
蒼星石:私鉄王国ならではですよね
昴:名古屋は?
蒼星石:名鉄のフリー切符で十分でしょ?私鉄は名鉄しかないし
ひかり:あとは3セクだけだもんね、中部地区は

ひかり:これが裏面
昴:でも、お休みが続かないと3日間連続なんて使えない・・・・・
ひかり:ブブー、残念
蒼星石:飛び飛びで使えるんですよ、季節限定版は
昴:通年って言うのもあるの?
蒼星石:ありますよ。縁が青色なんです。但し3日間連続使用で、関西では発売してないんです
昴:関西のパスなのに?
ひかり:観光用ね。関西以外の旅行会社で発売しているわ。日本で買えないJRパスみたいな感じかしら
昴:そこまでいくと解りませんよ〜