R1200GSに試乗してみました  本文へジャンプ
試乗記その2


杏:あ・・?前はもっと静かな音じゃなかったっけ?
秋子:少し排気音が大きくなっているでしょう?
杏:うん・・・・ズ太くなったって言うか、ワイルドになったって言うか・・・・・。振動もちょっと大きめじゃない?
秋子:とりあえず走ってみては?

秋子:どうでした?
杏:車体関係は変わんないから操縦性とかは同じだけど、低速トルクだ増えてない?DOHCだから高回転型だと思ったのに。まぁ、エンジンが元気になったからそう思うだけかもしれないけど
秋子:いえ、確かに低速トルクは増えていますよ。高回転はさほど変わらないと思いますが
杏:何のためのDOHCエンジンよ・・・・・・・

杏:それにこれ、バリバリの新車だからあんまり回せないし
秋子:あら、ちゃんと気を遣っているんですね
杏:メーターにあからさまに矢印ステッカー貼られると。どうせ新車はここまでとか言う意味でしょ?
秋子:まぁ・・・・でも、それはそういう意味でなく、最大トルクの発生回転位置という意味らしいですよ
杏:え〜?な〜んだ、そんじゃぶん回しても良かったのか
茜:役に立ってるわよ。アンタの暴走防止に