次へ
Menuへ

常連さんの紹介 その3

鳳ちはや
二年で昴や名雪と同じクラス
東北出身で、震災で避難してきた。
最初は頑なに前の制服を着ていたが、ラクスと
織姫に勝負に勝ったら制服着てね、と言われて
結果がコレ。かなりのパワーファイターでも流石にあの二人には勝てなかったようです(怪力皇女と炎の戦闘少女相手は荷が重かったようで)。
どっか距離を置きたがるような態度を取っているのはどうも同情されるのが嫌いかららしい。
別名織姫のオモチャ二号。一号は無論、桂言葉

        エレ=ハンム
ナブロとオーブに挟まれた小国ラウ民政王国王位継承権第一皇女の次期女王。
出身はアメリカのカリフォルニア。駆落ち同然でアメリカに来た両親を交通事故で亡くして祖父に引き取られたけど、厳しい教育とイギリスの全寮制学校になじめず。精神的に追い詰められたのをエイプ国家評議長(総理大臣)が見かねて知り合いのつてで日本に留学する事になった。
アメリカにいたとき、近所の友人の日系人少女から借りた魔法少女物のアニメがきっかけで筋金入りのヲタ腐女子になってしまった。独特の〜っスという口調やボク、というのはどうもそのあたりが影響しているらしい。
因みにかなりの画才があり、彼女の同人誌(やおい系)は即売会で有名らしい。
護衛のセイバーにコスプレ(特にメイド服)をさせて売り子をさせている。もちろんセイバーは嫌がっているけど。
名雪のお下がりのシルバーウィング400に乗っている理由は積載能力だそうです。いうまでもなく同人、アニメグッズの。

水瀬 名雪
昴と同級生で同じクラス。出身は北海道
母親がとんでもない人だけど、本人はいたって常識人。素直すぎるところがあり、母親におもちゃにされている。
母親似で身長が大きいのを気にしている。でも、モデル体型。美人で人気はあるけど、このクラス、超級美人が多いので目立たないのがちょっと惜しい。無論成績は良い方。陸上部に所属。
実はあのジンさんの姪っ子。バイクもRG400γというキレたバイクにのっている。ツーリングのときはシルバーウィングGTだけど。

シーラ=ラパーナ
正式名はシーラ=クシュリナーダ=ラパーナ]W世。名前どうり、本物のお姫様。東欧の小国ナブロ民主王国の次期女王。曽祖父が日本人である事、父親が日本留学の経験があることから、お忍びで留学している。
物腰一つとってもいかにもお姫様なので、かなり近寄り難い雰囲気だけど、名雪や昴は普通に接してるし、杏やハルヒに至っては暴言まで吐きまくっている。それを上手くいなすのはさすが、お姫様だけど。
ルビーの瞳と翡翠の髪を持つ美少女だけど、色々いわくがあります。それは追って又。
頭も良く、これだけ完璧でも欠点はあります。それはド音痴。別名超音波広域破壊兵器です。
水銀燈のマスター。妹はカガリ。姉と違い、キツい性格です。