常連さんの紹介 その2

もどる
表紙へ

       藤林 杏
昴の高校の先輩 3年生
生徒会の風紀委員でハルヒの天敵
ツンデレ系で成績は優秀だけどおバカレベルはハルヒと同じ。
ZZR1100C3が愛車。ただ、高校生だからお金がない分格安中古とジャンクパーツでデッチ上げた代物。
お陰で整備レベルとライディングテクニックはプロ級。但し勝手に工具を使うため、ジンさんに文句ばかり言われている。
双子の妹の椋はGSX750S1に乗っているけど実は知らない。

             ラクス=クライン
東欧オーブ民主王国第一皇女
留学生で、杏と同じ3年。オーブは男子継承のため、婿探しの側面もある。基準は至って簡単“わたくしより聡明で強い方”参考までに全国模試トップ。おまけに比類なき怪力です。その顔とスタイルに、無理やりモノにしようとした奴もいたにはいたが、全身粉砕骨折された上、護衛のゼンガー少佐に闇に葬られたとか・・・・・・。
普段はいかにもお姫様、という感じなので、結構人気はある。
愛車はGPZ750F。維持と改造費の工面のため、今日もガテンのバイトに勤しんでいる。
妹の第二皇女はユーフェミア。紹介はそのうち

                 里村茜
杏、ラクスの三人トリオの一人
祖父と母親がウクライナ人のスラブ系の美少女
ちょっと陰のある冷めた感じだけど、面倒見はよく、生徒会の書紀係を務めている。
転校当初は無口で暗かったけど、ハチャメチャな杏とラクスに振り回されているうち、かなりキレキャラになっている。まあ、杏やラクスなりの気遣いだけど・・・・。
バイクはGS650G。バイクを通じて彼女もまた、旅と出会いを繰り返してゆきます。

          山端 翔
渾名はレッシイ。顔立ちからお察しの通り本当の両親はドイツ人。
レッシイ=フォン=クレーテンシュヴァンツというらしいが、両親は飛行機事故で他界した為,子供のいない友人の日本人夫妻に育てられた。
両親は実子として育てたつもりだが、日本人でない負い目はあって、とかく和風にこだわる。
実際、名前の通り貴族出身で、ドイツの故郷にも行ったそうだけどすぐ帰国した。理由は朝は炊きたてご飯と生卵がないからイヤ、だそうです。
バイクはヤマハXJR1300。芦屋のお嬢様のアムとは犬猿の仲。ツンデレの気があるけど肝心のダバがロリではかなり報われない。
 京都は鞍馬出身の大学三回生。面倒見はいいのでありすやミサトもレッシイさんと呼ぶ