イベントレポ TOP プログラム


<フリートーク>

お題… 『どうしても捨てられないもの』

◇7/10(日) 昼の部◇



7/10(日)昼の部

<CAST>

・神奈さん
・賢雄さん
・真殿さん
・井上さん
・保志さん
・谷山さん


お題…「どうしても捨てられないもの」

保志さんは白い大きなくまのぬいぐるみと、オランウータンのぬいぐるみ。
くまの方は人間の大人が座れるサイズの椅子に座れるくらい大きなもの。
くまには相当年季がはいっており、昔はベッドと椅子を行き来していたそうですが
今は椅子を占領しっぱなしだそうです。


真殿さんは年季の入った鉄アレイ1組。
おじいさん、一番上のお兄さん、2番目のお兄さん、ご本人と受け継がれてきたもので、
何度も色を塗り重ねたために白と赤の別々の色になったそうです。
物持ちが良くて素晴らしいと言われていました。


神奈さんはご自分が出演された昔のチラシと昔のテキスト。
3〜4歳ごろ出演した映画の台本でした。
その映画、レンタルして見られるそうです。
題名はちょっと分かりませんが漢字2文字で「花 なんとか…だったような」(^^:
間違った台詞のままOKが出て形に残ってしまったそうです。


谷山さんは遊園地に行ったときに買った
「賞味期限が2003年で切れてる宇宙食のアイスクリーム」でした(^^;
本人も味は知らないそうで、10年くらいしたら開けますとおっしゃってました。
「一種のタイムカプセル」と(笑)


和彦さんは物に執着するタイプでないそうで、
捨てられないものが思い浮かばなかったので、撮影した写真を持ってきました。
この写真というわけではなく「写真」そのもののようですが、
このスクリーンに映った写真が悩殺ものだったのです(笑)

夕映えの中手前には湖。遠くに見えるのは富士山。
そしてそんな風景をバックにテラス?の椅子に腰掛けてビールを飲む和彦さんご本人の
シルエットが写っている写真。
逆光で撮ったため、和彦さんのお顔ははっきりとは映ってないのですが、
充分に和彦さんと分かるくらいには映っていました。
そこにいい感じに夕日が差込んでおり…すばらしくかっこよかったですv
キャスト&会場からも「かっこいいv」と連呼されていました。
谷山さんが「ほしい、ブロマイドにして売れそう」と言ってました。
そんな私もあったら絶対買います(^^;
写真がデジカメ類ではなく、写メだったそうで
今時の携帯の写真は綺麗だな〜という話題にもなりました。


オチはイヤだといいつつやっぱりオチの賢雄さんは「女性の口説き方の辞典」
しかも坊主頭の中学時代の愛用書だったそうで、必死で長文も覚えて使ってたそうです。

内容は歴代プレイボーイの発言が載ってるそうですが、
そういったものに限って直球の一言だけだそうで(^^;
「愛してるとか 好きだって、そんなの俺でも言えるよ」とおっしゃってました。



キャストの皆さんがトークに盛り上がっているところに軽くスキップしながらやってくる桜さん。
桜さん 「久遠さん、そろそろ次のコーナーに行きたいんですが……」
久遠さん「それで、賢雄さん。この本大きさはどれくらいなんですか?(さらりとスルー ^^;)」
賢雄さん「小さいですよ、小さい。普通の大きさです」(同上…笑)
桜さん 「…(フリーズ中)…」

桜さんいぢめは、今日が桜さんの誕生日なんで言うこと聞いてあげましょうと
久遠さんがしめていました(^^;