イベントレポ TOP プログラム


<フリートーク>

お題… 『私の癒し』

◇7/9(土) 夜の部◇



7/9(土)夜の部

<CAST>

・真殿さん
・浅川さん
・中原さん
・飛田さん
・岩永さん
・伊藤さん

お題…「私の癒し」

真殿さんはお風呂
画面に映ったのは「ゆ」の文字。
とある銭湯で写したそうです。
その写真の銭湯というわけではなく「お風呂」との事です。
BGMかけながら入るのがいいと。
そしてお風呂にまつわるエピソードを紹介してくれました。
ファンの方から頂いた入浴剤で、お湯がとろり状態になるものが気に入ったそうで、
一度に20袋つかったそうです(^^;
(ここでなんとなくオチは見えましたが…^^;)
いい具合にとろ〜りとなって、その時は満足でゆっくりお湯に入ったそうなのですが…
その後いざ流そうと栓を抜いたはいいけれど、いつまでたっても流れない!
あまりにもとろり状態なので、詰まってしまって流れなくなってしまったと(^^;
しかたがないので、油を固めるやつで地道に固めたりしたのでうすが、
かなり詰まってしまっててそれでもだめだったので、スーパーに行ってスッポンを買ってきて、
もうたいへんだったとか(笑)
癒しが一転、重労働に。
久遠さん「え〜、使用方法容量はきちんと守りましょう、ということですね」(笑)



浅川さんは自宅。
家が一番落ち着くと。
写真はパソコンでした。傍らに花が飾ってありましたが、
「意味はないです」
とのこと。
「ホコリ、かぶってるね〜」
と、どなたかにつっこまれていました(笑)
浅川さん、ゲームがお好きなんだそうです。
すごいときは、12〜13時間ぶっ通しでやるとか。
「アンジェリーク」もプレイしたことがあるそうです。
そのときは、ゼフェルに冷たくされるし、ジュリアスには怒られるしで大変だったと。
リュミエールとクラヴィスが優しかったと仰っていました(笑)


中原さんはレザーグッズ
以前から仰っていましたが、やっぱりレザーグッズに癒されるとの事です。
写真はレザーのかばん類が写っていました。
「なんでもレザーにしたくなる」そうです。
まだ自分で作りたい、という所まではいっていないそうですが。
どちらかというと、「こういうふうにしてほしい」と注文して、作ってもらうほうがいいのだとか。


飛田さんはカフェラテ。
スクリーンに登場したのは、かわいらしいネコがミルクでかかれたカフェラテ。
新宿の某喫茶店で出してもらったもの。
でも、写真に写っているネコを描いてくれていたウェイターさんは辞めてしまわれたそうで、
最近は作ってもらえなくなってしまったのが残念とおっしゃっていました。
「好きなネオロマのキャラを入れてくれたらいいよね」
というお話になっていました。


岩永さんはリラックマ
寝袋に入ったリラックマ……。
「じ〜っと見ていると、眠くなっちゃうんだよね」
見るだけで眠気を誘われるとのこと。
リラックマは寝袋に入っていて、さらにビニール袋に入れてあり
さらに洗濯バサミでつるされていました(笑)
「洗濯バサミじゃなくて、ズボンかけだよ」
ということでしたが(笑)


伊藤さんは劇団員の皆様。
伊藤さんと劇団のお仲間の方々との写真が映しだされました。
「この仲間との時間が一番の癒しです。疲れ半分、癒し半分」
大変だけれど、やっぱりいいそうです。