Neo Romance TOP Question 100 TOP




ネオロマンス好きさん』 に100の質問に参加させて頂きました。

こちらは更紗様のサイトより提供して頂きました。

楽しい企画に参加させて頂いてありがとうございます♪





『ネオロマンス好きさんに100の質問』 のサイトはこちらです。

サイトオーナー:更紗様
管理人:はな様




 Q.1〜19 「アンジェ」「遙か〜」共通

:1: 貴方のお名前は?(HN可)
流海(るーしー)
:2: ネオロマンス歴は何年?
今年で10周年です。(笑)
:3: ネオロマンスを始めたきっかけは?
友人にSFC版のソフト貸してもらってハマりました。
:4: 一番はじめにプレイしたネオロマンスのゲームは?
ゲーム機種もお答え下さい
「アンジェリーク」 SFC版です。
:5: イベントは行った事がある?
あります♪ 
:6: 行った事のある方、どのコーナーが好きですか?
回を重ねる事に台詞が変わる…アドリブだらけで、台本の分からない素敵なライブドラマ♪ 
キャストの方のフリートーク(暴走トーク)・歌・スイートメッセージ
 (ほとんどですね ^^;)
:7: イベントがあればこれからも行かれますか?
可能な限り参加します。
:8: イベントの開催地で増やして欲しい場所は?
地元も期待してしまいますが、おそらく実現は難しそうなので…
行きやすい所で「東京」と「横浜」に。
:9: イベントに出演して欲しい声優さんは?
成田剣さん・子安武人さん・井上和彦さん・速水奨さん などなど
:10: あなたのお誕生日にイベントが・・・。
恋人と過ごす?イベントに行く?
…一緒に参加♪(笑) (前科有り^^;)
:11: アンジェor遙かのコスプレをした事がある?
されたかたどなたのコスプレをされましたか?
ありません。
:12: コスプレしてないかた?これからもしない?
いずれ挑戦してみようと思う?
多少関心はありますが、しないと思います。
:13: ズバリ!アンジェと遙かどちらが好き?
アンジェリークです♪
:14: プレイするときの名前って皆さんどんな名前をつけるのでしょう?
(何を参考につけていますか)
本名が多いです。時々HNも使います。
:15: アンジェ、遙かのソフトやグッズはコーエーのゲームシティでオンラインショッピング?それともお店で?
ほとんど、オンラインショッピングです。
:16: あなたがネオロマンスファンだと言うことを周りの友人(恋人、旦那様)はご存じですか?
良くご存知です(笑)
:17: ネオロマンスで一番好きなカップリングは?
クラヴィス様と前女王陛下
:18: ネオロマンスにおいて、やおい・BL系ってどう思います?
個人の自由で良いかと…。
:19: ネオロマンス以外であなたのお勧めのゲームソフトは?
FFシリーズ ・ ドラクエシリーズ ・ ときめもGS 



 Q.20〜40 「アンジェリーク」編 Part1

:20: 好きな方は(守護聖さま・教官・協力者・女性等)?
上位3人
@クラヴィス様 Aセイラン様&アリオス
:21: 自分の誕生日&血液型(初期値)で一番相性のいい方は?
差し支えなければお誕生日教えてください
ヴィクトール様
3月9日 魚座のA型です。
:22: どの方とどんなデートがしたい?
クラヴィス様とゆっくり午後のお茶を楽しむ。 一緒にいられるだけで良いのです(笑)
:23: アンジェで好きなソフトは?
天空の鎮魂歌 ・ アンジェリーク トロワ
:24: 一番好きなエンディングは?
「アンジェリークSpecialクラヴィス様ED
:25: 一番好きなシーンは?
上記EDでの手の甲に口付けのスチルです。
:26: 友達になって欲しい方は?
オリヴィエ様
:27: 恋人になって欲しい方は?
アリオス
:28: 相談にのって欲しい方は?
ルヴァ様
:29: 初プレイエンディング教えてください
オリヴィエ様とLOVE LOVE EDでした。
:30: 好きなセリフは?
たくさんあるので…ベスト3(笑)
@クラヴィス様 「アンジェリークSpecial」ED
での…『私の天使』
Aアリオス 「トロワ」EDでの…『ばぁか』&『甘いぜ』
Bセイラン様 「天空の鎮魂歌」EDでの…『さよなら、とは言わないよ。』
 『生涯ただ一人の相手に別れの言葉をたたきつけるほど、僕は運命に従順じゃない。…わかるよね?』
:31: アンジェで持っているCDは?
歌・ドラマCDはほぼ全て持っています(^^;
:32: 好きなCDは?
アンジェリーク外伝3 〜禁断の鏡〜」 「White Dream」 「永遠のヴァカンス〜Vol1Vo2
Sunflower 〜from Twin コレクション」 「 Cherry Blossom 〜from Twin コレクション」  などなど
:33: 好きな歌は?
「TEMPEST」 「Stay」 「illusion」 「commitment」 「H2O」 「君のためにここにいる」 「水の中の太陽」
「光のラプソディ」 「燃え上がらずにいられない」 「All night All
right?」 「夢のありか」 
「君は独りじゃない」 などなど たくさんあります(^^;
:34: アンジェに出演している声優さんで好きな方は?
上位3人
@成田剣さん A速水奨さん B子安武人さん&関俊彦さん
:35: 実際にあなたが女王候補生なら女王になる?
守護聖さま方とのラブラブエンディングがいい?
もちろん「ラブラブエンディング」です♪
:36: 由羅カイリさんの漫画を読んだ?感想は?
読みました。 
クラヴィス様と前女王陛下とのエピソードも読めて嬉しかったです。
最終巻にて、旧宇宙の崩壊に巻き込まれそうになる前女王を「その命令は聞けぬ…」と救いの手をのばす
クラヴィス様、そしてジュリアス様。このシーンを見られてとても幸せでした。
私的なクライマックスはここです(笑)
:37: コンプリを目指す方ですか?(スチル集め等)
目指します。
:38: 連続プレイ時間最長何時間?
休憩を入れながら、ほぼ一日やってしまった事はあります(苦笑) 連続だと4時間くらい。
:39: 恋愛も大切だけど、友情も大切?
もちろん友情も大切です。
:40: 守護聖さま方の夢を見た事ある?
見たこと有る方どんな夢だった?
あります(笑) とても幸せな夢でした…とだけ(笑)


 Q41〜59 「アンジェリーク」編 Part2

:41: 守護聖さま方が現代にいたらどんな職業についていたかな?思いつく守護聖さま方でオーケー!
ジュリアス様…学校等の理事長
オリヴィエ様…ビューティーコンサルタント・ファッションのトータルコーディネイトもしてくれそう♪

ランディ様…体操かアーチェリーのオリンピック選手
:42: 病気になったときどなたにお見舞いにきてもらいたい?お見舞いの品物はなにがいい?
クラヴィス様にv そばにいて下さるだけで何もいりませんv 
額に御手を当てて下さったりしたらすぐに治りそう(笑)
:43: ゲームに出てくる中で貴方の好きな場所(街)は?
約束の地
:44: 自分なりの攻略ノート作ってる?
はい。必需品です(笑)
:45: ハートがあまってたら何をする?
占ってリセット(苦笑) そしてラブラブフラ〜ッシュ♪です(^^;
:46: 複数同時攻略何人まで挑戦して何人成功した?
16人です。 成功は一歩およばず14人でした。 時間があったらまた挑戦したいです。
:47: (SP2) 商人のお店の商品でプレゼントされるならどれが一番好き?
白檀の扇
:48: (天レク) 親密度イベントではどれが一番好き?
セイラン様との「色彩あふれる小屋」
:49: (天レク)夢イベントではどれが一番好き?
「嫌味を言わない日」 …セイランが珍しく素直にジュリアスの意見を褒めるというイベント。
ジュリアス・オリヴィエ・セイランというちょっと珍しい組み合わせの会話が楽しかったです。
:50: (天レク) 恋愛イベントではどれが一番好き?
クラヴィス様、アリオスとも悩みましたが…「一番」はセイラン様とのイベント全て(笑) 
決して甘くはない独特の恋愛表現が最高でした。 台詞の一つ一つが心に残っています。
:51: (デュエット)ロザリアでプレイ出来てよかった?
レイチェルでもプレイしたい?
お気に入りの方をとられるような感覚があって最初は少し抵抗がありましたが、以前からプレイしてみたいと
思っていたので、別の視点で守護聖やアンジェリークを見ることができよかったです。
 
レイチェルでもプレイしてみたいです。
:52: どのゲームのどの衣装が好き?
「トロワ」&「エトワール」のアリオスの衣装。 カッコいいです
:53: 彼氏(彼女)に着せてみたい衣装は?
「トロワ」のアリオスの衣装。  一番普通に着られて、カッコいいので(笑)
:54: 今日はファーストさまのお誕生日!さてあなたは何をプレゼントしますか?
真心を…(笑)
:55: アンジェであなたがゲーム作りに参加したとしたら、どんなことをしたい?
特別操作で自分の名前を声優さんボイスで呼んでもらえるようにしてもらう(笑)
:56: アンジェグッズ持ってますか?お気に入りの物はありますか?
ステーショナリー ・ トレカいくつか持ってます(笑) お気に入りは「女王候補専用レターセット」 
シンプルだけどワインカラーの封筒がお洒落で気に入ってます。
:57: あなたの好きなアンジェの小道具は?(例:闇さまの水晶・チュピ・メカ等々)
ゼフェルのメカ。 メカチュピ 
:58: ゲームの中で透明人間になれたら何をしたい?
あの方の私邸に潜入(笑) そしてお屋敷の中をこっそり拝見(犯罪?^^;)
:59: 遊園地へ行くとしたら、どなたとどんな乗り物(アトラクション)に?
セイラン様と…個人的に絶叫系は苦手なので…それ以外の場所へ^^; 
そして、彼の芸術的見地から色々な辛口批評を聞いてみたいです(笑)



 Q.60〜80 「遙かなる時空の中で」編 Part1


:60: 好きな八葉(鬼の一族でもおーけー・2のキャラでもいい)は?
上位3人
@源頼久 A橘友雅&藤原鷹道 Bアクラム
:61: あなたと一番相性がよい八葉は?
あなたの五行属性と八卦は?
遥か1:信じる心…頼久 想う心…イノリ 五行属性…火(丁) 
遥か2:信じる心…幸鷹 想う心…翡翠  五行属性…水(壬) 
:62: どの八葉(鬼の一族)とどんなデートがしたい?
現代で…頼久さんとドライブ♪
:63: 一番好きなエンディングは?
頼久さんとの現代ED
:64: 一番好きなシーンは?
頼久さんとの通常恋愛4 桜の木から落ちた所をキャッチ…そしてお姫様だっこ(笑)
:65: 友達になって欲しい方は、どなた?
イノリくん
:66: 恋人になって欲しい方はどなた?
頼久さん
:67: 相談にのって欲しい方はどなた?
鷹道さん
:68: 初プレイエンディング教えてください
鷹道さんと現代EDです♪
:69: 好きなセリフは?
アンジェ編同様ベスト3(笑)
@頼久さん…「私の心と忠誠はあなたのもの」 これでノックアウトされました(笑)
A友雅さん…「姫君」 井上さんボイスでささやかれてクラクラです(笑)
B翡翠さん…「かわいい人」 同上(笑)
:70: 遙かで持っているCDは?好きなCDは?
「八葉萌芽の巻」「八葉みさと異聞」「八葉みさと異聞〜君恋ふる歌〜」
「四神ミニアルバム」「花鳥風月」「恋をとめ」
:71: 好きな歌は?
「月下美人」水密桃の雫絵」「退廃の戯れ」「喪失のモザイク」「夜籠りの夢」彩雨の揺り篭」 などなど
:72: 遙か〜に出演している声優さんで好きな方は?
上位3人
@井上和彦さん A置鮎龍太郎さん B三木眞一郎さん&保志総一郎さん
:73: 遙かに出てくる場所に行きたくて京都旅行をした?
行ったとしたらどこを回った?行ってない方どこへ行きたい?
行きました♪
「隋心院」「晴明神社」「一条戻り橋」「上賀茂神社」「下賀茂神社(糺の森)」「神泉宛」「音羽の滝」「東寺」
* 随心院近くのそば処「橘」にも行きました♪
:74: 実際にあなたが龍神の神子なら現代に帰りたい?そのまま「京」にのこる?
あの方と共に現代へ帰ります。
:75: 水野十子さんの漫画を読んだ?感想は?
読みました。
絵もとても綺麗ですし、それぞれのストーリーがとても面白くて今後も楽しみです。

あかねが川に落ちる話や、塗籠での頼久さんとの一幕、四位の侍従を助ける番外編がお気に入りです♪
:76: コンプリを目指す方ですか?
目指します。
:77: 連続プレイ時間最長何時間?
アンジェ同様4時間くらい。
:78: 八葉(鬼の一族)との夢を見た事ある?どんな夢?
あります♪ こちらもアンジェ同様、幸せな夢だった…とだけ(笑)
:79: 八葉(鬼の一族)が現代にいたらどんな職業についていたかな?思いつく八葉でオーケー
頼久さん…警備員またはボディーガード(笑)
詩紋くん…パティシエ
鷹道さん…教師または司書官
泰明さん…神社の神主さん。そして裏?で陰陽師を…(こっちが本業?)

アクラム…大企業の重役(影の総帥とか…笑)
:80: 病気になったときどなたにお見舞いにきてもらいたい?お見舞いの品物はなにがいい?
頼久さん…そばにいて下さるだけでv
友雅さんの甘いお言葉も希望です(笑)…社会復帰できなくなりそうですが(笑)



 Q.81〜100 「遙かなる時空の中で」編 Part2


:81: ゲームに出てくる中で貴方の好きな場所は?
隋心院・墨染
:82: 自分なりの攻略ノート作ってる?
アンジェほどではないですが、作っています。
:83: お礼めくり・・全部めくれるまでリセットの嵐?
欲しいものがある場合、時間に余裕がある場合は全てめくれるまでやります(笑)
:84: 複数同時攻略何人まで挑戦して何人成功した?
遥か1:8人…なんとか成功しました♪
遥か2:9人
挑戦中のまま停滞しています(^^; 今のデータで6人は確実にいけそうですが…。
:85: あなたの好きな春の花は?
:86: あなたの好きな夏の花は?
石楠花・橘
:87: あなたの好きなお香は?
梅花・侍従
:88: あなたの好きな紙は?
紫苑・銀色
:89: ペットにしたい怨霊は?(その理由)
黒麒麟
あのふかふかそうなのがかわいくて(笑)
:90: ペットにしたい四神は?(その理由)
青龍
龍好きなので…背中に乗せてもらって、空をかけぬけたら気持ち良いでしょうね〜。
:91: 四神召喚、どなたのアニメーションが好き?
青龍
:92: 協力技アニメーションではどれが好き?
白虎。 白虎の二人の真摯な眼差しがとても魅力的で好きです♪
:93: どなたの衣装が好き?
遥か2の幸鷹さんの衣装。 女性陣では藤姫の十二単が好きです。
:94: 彼氏(彼女)に着せてみたい衣装は?
遥か2の幸鷹さんの衣装。 一番好きな衣装なので(笑)
:95: 今日はファーストさまのお誕生日!さてあなたは何をプレゼントしますか?
アンジェ同様…真心を(笑)
:96: 遙かであなたがゲーム作りに参加したとしたら、どんなことをしたい?
アンジェ同様…特別操作で自分の名前を声優さんボイスで呼んでもらえるようにしてもらう(笑)
井上和彦さんのささやき声で名前を呼ばれたら、社会復帰はしばらくできなそうかも(笑)
:97: 遙かグッズ持ってますか?
お気に入りの物はありますか?
CDなどを購入して特典でもらったポストカードは少々持ってます。
持ってはいませんが、八葉のお香セットはちょっと気になっています。
:98: ゲームの中で透明人間になれたら何をしたい?
鬼のお屋敷に潜入(笑) そして鬼の方々の一日の動向をさぐる(笑) (やはり犯罪?^^;)
:99: 遊園地へ行くとしたら、どなたとどんな乗り物(アトラクション)に?
頼久さんと…同じく個人的に絶叫系は苦手なので…それ以外の場所へ^^;
:100: お疲れさまでした最後の質問です。
貴方にとって「アンジェ」「遙か〜」とは?
&コーエさんに一言!
夢と元気を与えてくれる大切な栄養剤のようなものです♪
ネオロマンスも10周年♪おめでたいですね。素敵な作品をありがとうございます!
最近イベントのチケット販売などで、時々困惑してしまう対応が見受けられる事があります。
ユーザーの皆さんが気持ち良く楽しめて、ネオロマンスがもっと発展するように期待しています。
今後の作品やイベントもとても楽しみにしています。
これからも夢を与えてくれる素敵な作品を作って下さい♪


こちらは2004/1/30 現在の回答です