イベントレポ TOP プログラム


<愛のメッセージ>

志水 桂一



「…あ、こんにちは…先輩。」

 階段に座っている志水。彼女に気づいて顔をあげます。

「僕はここでお昼を食べていたんです。
 …あれ、もう夕方ですか。
 いつのまに…。
 お昼を食べて、おなかいっぱいになったらいつのまにか眠っていたみたいです。
 …よろしければ、先輩、となりに座りませんか? 
 …よかった」

 少しずれて、隣にスペースを空けてくれます。

 「あ…風が吹いてくる…。
 風に乗って、いい香りが…。これは、先輩の香り…?
 …先輩。手とかつないでもいいですか。
 …ありがとうございます。
 
 こうしていると、緊張してきますね。
 …緊張と……違うかも…。
 どきどきする気持ちは同じですけど、もっと…。
 先輩の手のぬくもりが、僕の胸を満たして、暖かいんです」

 そこへ下校時刻を知らせるチャイムの音が。

 「もうこんな時間ですね…。
 先輩、僕、先輩の家まで送ります。
 だから、このまま…手を繋いでいてもいいですか…?」


 福山さんの隣の席のスペースを空けてくれる仕草などとても素敵でしたv