イベントレポ TOP プログラム


<〜八葉抄〜生アテレコ>


◇7/10(日) 昼の部◇



9/10(日)昼の部

アシスタントで登場した浅川さんにも再び「捨てられないもの」の質問をする久遠さん。
「セフルが捨てられてますからね、御館様に。
作品が増えるごとに捨てられる数も増えて…
だから私だけはセフルを捨てません。」
(拍手v)

さらに収録内容の解説時に久遠さんが「セフルが八葉に入る」とふったことから、
久遠さん「じゃあ代わりに八葉の誰か捨てるんですね?
浅川さん「私はもう誰を捨てるかは決めてるんですけど」と発言(笑)

◇17話「夾竹桃の女」
友雅が女性の怨霊を優しい言葉を囁きながら刺すシーン
私もかなり好きなシーンで、生友雅の魅惑ボイスに終始うっとりでしたv
会場からも「ほぅv」というため息があちこちから(笑)

全て演じた後の感想コーナーで、浅川さんが
「何故彼はいちいち耳元でささやいたりするんでしょうね?」
とつっこみを入れてました(^^;

◇18話「四位の侍従の茜姫」
侍従の君が茜姫を背負って逃走のシーン
侍従の君を私市さん
盗賊を和彦さんと保志さんがやってらっしゃいました。

私市さんの侍従の君がまた本編にもまして可愛かったです(笑)
周りからさんざんまじめに逃げろとつっこまれていました(^^;

◇19話「止められぬ想い」
永泉があかねを守って技を繰り出すシーン。
浅川さん「永泉が、ほんのちょ〜〜〜っとだけ強くなる話です」
保志さん「強くなります」
浅川さん「ちょっとだけです」(強調 笑)

そして、本番が始まったんですが
「りゅうげきそうじゃ〜〜!!」
と技を出した後に、
保志さん「はあぁぁぁ〜〜〜っ!!」
とS○ED覚醒した時のキ○のように低音の迫力ある声を出してらっしゃいまして、
それがまたツボにはまり盛り上がっていました(笑)
私的にはかなり「強くて」「かっこいい」永泉になっていたような気がしますが、
終了時の感想を聞く時、久遠さんは
「強くなったのか疑惑の永泉の保志さん」とおっしゃってました(^^: