イベントレポ TOP プログラム


<〜八葉抄〜生アテレコ>


◇7/9(土) 夜の部◇



7/9(土)夜の部

◇15話「憎しみを越える心」
詩紋がセフルに
「一緒に怨霊をやっつけよう!」
と励ますシーンです。
浅川さん、お一人での演技。
(詩紋はもともと宮田さんの声が入ってます)
力入っていて素晴らしかったです。

◇16話「贖罪の日」
頼久のお兄さん役で実際にアニメでも登場した賢雄さん。
今回も頼久のお兄さん役で出演してくれました。

今回の場面は野盗が現れ、若君をさらっていくシーンです。
賊と打ち合い見事な剣さばきを見せるシーン。
ここで音響の具合が悪かったのか幼少の頼久の声が入っておらず
それに戸惑ってタイミングを逃してしまわれたのか、賊と打ち合いながら頼久に話しかける実久の台詞を
言い逃してしまわれました(^^;

賢雄さん「スピードについていけなかった…」(笑)
と謝ってらっしゃいましたが、音響の影響もあったのではと思われます。

このお話を収録した際、三木さんに
「僕のお兄さんですからね」
と言われて、ものすごく緊張したと仰っていました。

◇25話「天雲の別れ」
天狗復活の瞬間です。
大天狗は谷山さん。
こちらも素敵に演じてらっしゃいました。

浅川さん曰く
「イクティがいいけれど、天狗のほうがいいv」
とのことでした(笑)
大きな方がお好きなご様子です(笑)