イベントレポ TOP プログラム


<〜八葉抄〜生アテレコ>


◇7/9(土) 昼の部◇



「八葉抄生アテレコ」
演じられたシーンと、ゲストキャストなどを紹介します。
今回は出演されていないキャストの声は、そのままアニメで使用された
キャストさんの声が流れるという感じでした。
そして、賊などの固定キャストがいらっしゃらない役を今回参加されている
キャストの方が変わりに演じてらっしゃいました。

そして、このアテレコ…
映像が始まる前に舞台スクリーンに
「5…4…3…2…1…」と映画開始のカウントダウンのように数字がでるんですよ(笑)
それが慣れるまでは会場の笑いを誘っていました(笑)


7/9(土)昼の部

久遠さんより「八葉抄」のDVDの紹介。
作品に詳しい方をお呼びします…と浅川さんがアシスタントとしてご登場。
久遠さん「浅川さんのスタミナ料理はなんですか?」
浅川さん「え?」
突然の質問に驚く浅川さん。
このコーナーの前にあったフリートークのお題がこれだったんですが
その回浅川さんは参加していなかったので、ここで聞いたようです。

久遠さん「こういうことを突然聞くと、あとで楽屋でボディーブローをくらう」と…(笑)

話は戻ってDVDをピックアップして紹介。
今回はその中から数場面生アフレコして下さるのですが、他作品のキャストがゲスト出演でされました。

登場されたのは、伊藤さん、中原さん、飛田さん、保志さん、浅川さん。

◇第18話「四位の侍従と茜姫」
女装した永泉が入道に言い寄られるシーンです(笑)
入道を演じたのは飛田さん
兵士役が伊藤さん。

セクハラおやじ全開という感じで、にやけっぱなしの入道。
すごく力入ってました(笑)

天真に「いいかげんにしろっ!」というようなことを言われてのされるシーンでは、
飛田入道「お〜の〜れ〜関智一〜!」
とおっしゃって会場内、大爆笑でした。
さすが飛田さんです(笑)

因みにこの入道、決戦Vの飛田さんの役のような感じの声でした。
伊藤さんも秀吉入っていたような気がします(笑)
そして、保志さんがまた可愛さ全開でした(笑)

◇第19話「止められぬ想い」
あかねへの恋心に目覚めた永泉が、その心を受け入れることでちょっぴり強くなるお話 (笑)
シーンは永泉がその心を受け入れる瞬間でした。

◇第20話「貴方に授かりし光」
鷹通のお義母さんが出てくるお話。
お義母さんを人質に取られ、戦えないという鷹通を叱咤するお義母さん。
そして、自分の使命に向き合い立ち向かっていく鷹通。
というシーンでした。
中原さんの迫真の演技は鳥肌ものでした。

しかし…このシーン最後の最後で友雅の扇が投げられた所で映像が終わったんですよ。
その瞬間…また会場の嬌声をその「友雅の扇」にもっていかれてしまいました(^^;


一通り終わったところで出演したキャストが感想を…
飛田さん「いいな〜みんなかっこよくて〜」
でも、入道も大人気で他のキャストの方もやりたかった!と次々に言っていました(笑)