イベントレポ TOP プログラム


アンジェリーク


〜 太陽の休日 Vacance au Soleil 〜

◇7/10(日) 夜の部◇


アンジェリーク
〜 太陽の休日 Vacance au Soleil 〜


<CAST>
ランディ
オスカー
リュミエール
セイラン
ティムカ
チャーリー
店員…岸尾さん
倉庫長…和彦さん

<立ち位置>
舞台左側にマイクが4本
こちらに賢雄さん、私市さん、岩永さん、飛田さん(すみません順番忘れました;;)

舞台中央にマイクが2本
左から神奈さん、真殿さん

舞台右側にマイクが2本
こちらに、左に店員と右に倉庫長


◇7/10(日)夜の部ポイント◇

店員…岸尾さん
倉庫長…和彦さん
そして!今回も名前のみご登場…成田さんv

・待ち合わせ場所にティムカがやってくると、珍しくセイランが先にきていました。
 ティムカ「セイラン! 珍しいですね」
 セイラン「今日はたまたま早く目が醒めてね…。ふぁ〜…」
 ティムカ「寝ていないんですか?」
 セイラン「ネオロマナイトで少しね」(笑)

・真殿さん、冒頭の登場シーンでワゴンの店番をしている所…
 チャーリー「いらっしゃ〜い!」
 この台詞がすごい高い声だったんですよ。
 それは、この後お届けする遥か編のゲストキャストの役をそのままひきずってらっしゃったんです(笑)
 とにかくどっから声出してるのか…というほどの高い声なんです。
 すぐに元にもどりましたけど、すごい受けました(笑)

・ピクニックに持ち寄った品を紹介するシーンで…

 ランディ「ところで、ティムカは何を持ってきたの?」
 ティムカ「私ですか? 私は物凄くぶ厚いサンドウィッチです」
 ランディ「オレは、物凄く本格的なアイスクリーム。アイスボックスに入ってるよ」
 セイラン「僕は、物凄くゴージャスなグラスセット」
 リュミエール「私は地面に敷く、物凄く大きな敷物です」
 オスカー「オレは、物凄く普通のトランプだ」

 …と「物凄く○○な品」に変わっていました(笑)

・チャーリーがランディーも巻き添えにして連れて行ってしまった後で…
 ティムカ「早い…」
 オスカー「もしかしたら永遠に会えないかもな」
 リュミエール「それはどうかと思います」
 ぴしっと抑えた飛田さんが最高でした(笑)


・「虹の小川」に行く途中、ティムカがレクレーションの提案をするシーン。

 ティムカ「え〜では…移動時間を利用してレクリエーションをしたいと思います。
       まずソロの歌を15分歌って、それからデュエット曲を15分。
       しりとり30分に早口言葉が50分…」
 オスカー「ソロで歌うのは嫌だ」
 ティムカ「えっと、ではデュエット曲を30分に繰り上げて…」
 オスカー「君とは絶交します」(笑)
 ティムカ「ええっ! 歌、だめですか?」
 オスカー「この、夏の野原で歌うのか!!」
 ティムカ「では、しりとりを50分…」
 セイラン「そんなに、しりとりをしたいのかい?君は」
 ティムカ「で、では! 自然の音に耳を傾け歩きましょう!」

 この時の、ソロの歌を歌うのは嫌…と否定した賢雄さんが
 かなり素で力一杯否定していたのが面白かったです(笑)

・倉庫での捜索シーン

 店員「守護聖様たちは奥で休まれて下さい。お求めの商品は私が探しますから…」
 チャーリー「ええんや、自分が欲しいものだからな」
 倉庫長「チャーリー様、チャーリー様! お求めの商品はあと2時間ほどで
      セレスティアに納入されることが分かりました」
 チャーリー「2時間…それはちょっと時間が掛かり過ぎるなぁ」
 倉庫長「も、申し訳ありません!守護聖さまのお役にたてず…私が死んでお詫びを〜!」

 今にも事を起しそうな和彦倉庫長を慌てて止める3人。
 実際に和彦さんを止めにかかってました(笑)
 和彦さんの迫力がすごかったです(笑)

今回の店員岸尾さんは、やはり怪しいテンションでしたが、割と普通のキャラでした(笑)

倉庫長の和彦さんも、人の良い倉庫長という感じで一部弾けてましたが、
割りとおとなしめのキャラでした。
今回は、和彦さんは自らアドリブを入れるというよりは、
真殿さん、神奈さん、岸尾さんのやりとりに受けて、笑いをこらえていたという感じでした(笑)
特に真殿さんの弾け具合には、つっこみをいれつつも爆笑していて、
その様子がすごくおかしかったです(笑)

・荷物が崩れた衝撃で頭を打ったのか店員たちが異常化。
 急にどこかの方言のようなしゃべりになる岸尾店員と高音ボイスで話しだした和彦倉庫長。
 チャーリー「誰やお前ら!!!」
 ランディ「だから誰ですか?」と
 何度もツッコまれていました(笑)

・「虹の小川」でチャーリーとランディーの帰りを待つ間ポーカーをするシーン…

 リュミエール「では、コール」
 セイラン「エースのワンペア」
 ティムカ「私はジャックのワンペアです」
 リュミエール「私はファイブのスリーカードです。オスカー、貴方は?」
 オスカー「俺は、炎の守護聖だ」
 リュミエール「そうじゃなくて…カードです…」

 (すみません、ポーカーの内容は間違ってる可能性大です…謝;;)
 この賢雄さんのぼけ具合が最高でした(笑)

 この後、オスカーが「いや、待て。そろそろ俺にもツキが回ってくるはずだ」
 ティムカ「ないない」(ばっさり…)
 オスカー「4人のクイーンたちがいつまでも俺のことを放っておくわけがないだろう」
 ティムカ「それより、チャーリーたちどうしたんでしょうか」
 と私市さんが思い切り賢雄さんの発言をスルーされていておかしかったです(笑)

・コルクがなくて開けられない瓶をオスカーがなんとか開けようとするシーン
 オスカー「では、俺が剣で…」
 アンジェキャスト一同 『成田 剣!』

 またしても、成田さんご登場で私的に大盛り上がりでした(笑)
 これで、参加されてない公演でもお名前だけは全て参加しているかもしれません(笑)