イベントレポ TOP プログラム


遥かなる時空の中で 2

〜怪異 北山の氷室にあらはるる事〜

◇7/9(土) 夜の部◇



遥かなる時空の中で2
〜怪異 北山の氷室にあらはるる事〜

<CAST>
藤原幸鷹
源泉水
和仁
北山の大天狗…神奈さん 
少納言…飛田さん
院の護衛…私市さん
虫麻呂…岸尾さん
犬麻呂…伊藤さん

<立ち位置>
舞台大ステージ左よりにマイクが2本
左から中原さん、保志さん

舞台大ステージ中央にマイクが3本
@院の護衛と少納言のシーン
院の護衛、少納言
A虫麻呂と犬麻呂が出てくるシーン
少納言、虫麻呂、犬麻呂

舞台雛壇2段目右側
和仁

舞台雛壇2段目左側
北山の大天狗

◇7/9(夜の部)ポイント◇

北山の大天狗…神奈さん
少納言…飛田さん
院の護衛…私市さん
虫麻呂…岸尾さん
犬麻呂…伊藤さん
今回もすごいメンバーでした(笑)

浅川さんもアドリブ入れまくりですごく面白かったです。

・和仁登場のシーンでの台詞も昼の部と変わっていました。
 登場して、夏越の祓えや、氷などくだらない…というシーンで…

 和仁「カキ氷を時朝と二人で半分こして食べたいなどと思っていないからなっ!」             
 幸鷹「…妄想の塊ですね〜」(笑)

・虫麻呂、犬麻呂もとても面白かったです。
 なぜかこの役をされる方々、通常よりかなり高い声を出されます。
 それだけでもかなり面白いんですが、アドリブだらけで(笑)

 呪詛から解放されて、逃げるシーンでは

 「慌てて転ぶなよ〜」
 と、虫麻呂に言われたにもかかわらず、犬麻呂の岸尾さんが盛大に転びました。
 京に氷が降ってきたのを喜んで、院に報告しに去っていくシーンでも同様。
 「慌てて転ぶなよ〜」
 と言われたと同時にすっころんだり。
 メインキャストよりもある意味目だっていたゲストキャストのご活躍でした(笑)

・少納言の飛田さんもやってくれました(笑)
 操られてブラック少納言になったところで…

 少納言「京の夏は暑い。とにかく暑い。ひたすら…伊藤健太郎〜!!」(笑)
 舞台上のキャストの方も顔を見合わせて笑ってました(笑)