聖殿

†聖地ツキマチの人々†


ようこそ、聖殿へ。

ここでの生活にもそろそろ慣れてきたかしら?

ふふっ…今日は私が聖地ツキマチの素敵な住民について

こっそりお教え致しますわ。

どぉ?たまにはこんなお話も悪くないでしょう?



Tukimachi Palace

(一部建設中)

こちらは親愛なる蒼乃エリシア主任が作成してくださった素晴らしすぎるツキマチ城の見取り図でございます。皆様、どうぞ夢の一時を…そして愛しいエリシア嬢に感謝と愛を捧げます!

陛下

ツキマチを支える偉大な女王陛下。でも時々暴走するんですの。最近は私も諦めかけているけれど…もうちょっとおちつきが欲しいですわね…

補佐官殿

陛下を支え、ツキマチの未来を正しく導いてくださる、陛下より偉大なお方ですわ。彼女なくしては今日の聖地はありえません。いつも感謝していますわ。最近実は3重人格だったという噂もあるのよ(笑)これからも宜しくお願い致しますわね、(^^)

蒼乃エリシア主任殿

この方なくしては、聖地の均衡はたもてないでしょう。いつも素晴らしい発見をしてくださるお方です。特別養老院の主任・森の湖の見張り番…等等主任のお仕事だけではなく幅広く活躍して下さっております。最近♂バージョン補佐官様のところへ嫁にいったとか…幸せになるのよ(^^)

主任補佐殿

多忙なエリシア主任を影ながら支えて下さる主任補佐官殿です。主任が頑張れるのも主任補佐官様のおかげです。これからもどうぞよろしくお願い致しますわよ。(^^)エリシア殿が路を踏み外しそうになった時は…どうか起動修正してさしあげて下さいませ。

大神官殿

最近新大陸への移動も無事に終わったツキマチと下界の大切な架け橋の大神官様。聖地が整備されているのも全てあなたのおかげですわ。いろいろと教えてくださって本当にありがとうございます。時には陛下の騎士も勤めて下さるとても心強い見方のお1人でございます。これからも宜しくお願い致しますわね、(^^)

ヴィ王子

大きい声では言えませんが…なんと陛下の王子サマ?だそうですわ。陛下は「愛しい心の王子」と慕ってやまないそうです。今後の展開が非常に気になるところですわ。

ハトさん

陛下と補佐官様との大切な架け橋を手紙の精霊に変わって勤める「伝書バト」さんですわ。これまた大きい声では言えませんが…なんとなんと陛下の「愛人」という噂もまことしやかに流れているお方ですわ。ヴィ王子との間で陛下のお心は今宵も揺れ動いているのでしょうか?♂バージョン補佐官様とよく似てらっしゃるという噂も?!

ヤギさん

森の湖や公園で愛を語る恋人達の手紙をお食事にしてしまう困ったヤギさん…最近はエリシア主任のしつけのおかげでたいぶおちついてきたようですが…何とかならないものかしら?

お馬さん

聖地の移動にはかかせないお馬さん。守護聖の皆様方にも愛馬がいらっしゃいますわ。最近ある守護聖殿のところで生れた子馬を陛下はとても可愛がっているそうですわ。確かエリシア様と名付け親になったとか?

出海兄君殿

又の名を「旅の行商人」。かくしてその実体は…なんと陛下の兄君ですのよ!ずっと旅に出ていて陛下もその存在を忘れかけていたのですが最近フラッと聖地に戻ってこられたんですの。何かとご多忙なのでなかなか御会いできませんが、時々食堂付近でみかけるそうですわ。大変食欲旺盛な方と伺っておりますわ。…今日の陛下の朝食はだいじょうぶかしらねぇ?

出流兄君殿

出海兄君殿の双児の弟君ですの。同じく長く聖地を離れてらっしゃいます。陛下が最近出海兄君殿に旅のついでに探してくるようお願いしたのですけれど…なかなか姿を現してはくださいません。最近本当は実在していないんじゃないかと不安に思ってしまう事もありますのよ。あら…これはくれぐれも陛下には内緒ですわよ?

時の精霊

時々ゆがんだ時間を戻してくださる時の精霊です。天使のカフェテラスでの記録がおかしくなっている時は精霊のいたずらかもしれませんわよ?

手紙の精霊

聖地の人々のコミュニケーションの為にかかせない精霊ですわ。とてもお世話になったおります。これからもお勤め宜しく頼みますわよ。


いかがだったかしら?ますは簡単に主要メンバーを御紹介させて頂きました。

きっとこれからも素敵な仲間が増えることでしょう。その都度またご紹介させていただきますわね。

それでは皆様、また御会いする日までごきげんよう〜★