自ビール造り 3 
2002.09.29



◆◆◆ My beer ◆◆◆



瓶詰めして一ヶ月ちょい熟成させたものを開けてみました。
これが私の造った自ビールです(*^_^*)(7/10撮影)




何年か前、初めて造ったものは今思うとすっぱくて、すっごい失敗作!そんなのから飲んでるもので、ずいぶんマシになったんじゃないかって自画自賛(*^_^*)でも、失敗ビールの味も知ってる私は、いざ身内以外の人様に飲んで頂こうと思ったら、とっても心配でした。

でも(!)やっぱり飲んで頂きたい気持ちがうずうず。慈愛溢れる友人達に試して頂きました。
もちろん心やさしきご批評だったことはわかってるのですが(^^ゞ

それでも「コク」「キレ」「喉越し」ともによい感想を持って頂け、飲みやすいとのお言葉に、思わず♪o(^^o)♪すっかり舞い上がってしまった私なのでした^(*∩_∩*)^

造る楽しさと育てる楽しさ♪
同じタンクでできたものでも、一本一本微妙に味が違ったりして。安定しないところが、はらはらどきどき。びっくりばこを開けるスリルを楽しんでる私です(*^_^*)



自ビール1へ戻る自ビール造り1へ戻る
ビールの小部屋のindexへ戻るビールの小部屋のindexへ戻る



思い出のコンテンツindex