2002.6.21 ワールドカップ「イングランド対ブラジル」観戦記

今度は前日にチケットゲット!

弟が早朝、「取ったよ。」とボソッと呟いた。
今度は明け方の3時。
イングランド対ブラジルは事実上の決勝戦と言われるほど魅力があったのです。
イタリアも行きたかったのですが、大分までは遠く、この準々決勝が観戦したい一番候補に上がりました。
ベッカムは好みじゃないが正確なロングパスが見たかったし、ロベカルの豪快なフリーキックを見たかったのです。


ダブって取ってしまった!

午前中、弟から携帯へ連絡が入りました。
クレジット会社に問い合わせたら、なんとダブって取ったらしく2枚のはずが4枚のチケットの請求が来ていたのです。
後はそれが事実か「キオスク」へ連絡して問い合わせるしか方法はありません。
カードナンバーを聞いてキオスクへ電話をしたのでした。
「ハロー?」
「・・・????」
いきなりの英語にびっくり」
日本語は通じなかったのです。
つたない英語でなんとか問い合わせ、やはり4枚チケットはありました。」
「フォーチケット?」
聞きなおしましたが、「イエース、フォーチケット。」
時間はありません。
急にいける人と行っても浮かびません。
とお友達のマミママさんが頑張って取ってみると仰っていたのを思い出し、なんとか連絡を取りました。
結局残念なことにマミママさんは行かれないとのこと。
しかし、高校でサッカー選手として頑張っている甥っ子さんとその先輩が行かれることになりました。
待ち合わせは掛川で。
余分に取ってしまったチケットもこれで大丈夫。
いざ!掛川へ!


まずは静岡のキオスクへ!そしてエコパへ!

こだまに乗って出発です。
新幹線の駅には殆どイングランドとブラジルのユニフォームを着た人達です。
乗り込んだ車両も殆どサポーターで満席。
そこへ銃を見に付けた警察官が乗り込んできました。
怖い顔して辺りを見回していました。
やっぱりイングランドだから余計でしょうか・・・。


浜松のキオスクでチケットを発券。
イングランド人がユニを売っていました。
ブラジルのお兄さん、
カメラにポーズをとってくれました。
ブラジルの応援は元気が良かったです。
前方に見えるのがエコパ。
ここからの距離がまた長い・・・。
次へ