平成27年3月8日(日)大阪社会福祉指導センターで開催されました第42回全大阪珠算競技大会にて、 当教室の松尾和輝君が個人総合競技4年生の部で見事、優勝致しました。おめでとうございます。
団体戦は6年生の参加人数が足りず、今年は不参加となりましたが、個人戦では総合競技で入賞者2名、読上・読上暗算競技で入賞者3名と大変優秀な成績で今年も皆大活躍してくれました。年々大会参加者のレベルも上がっており、来年も厳しい戦いが予想されますが、しっかり練習に励み、代表選手の座を勝ち取って、来年また活躍してくれることを期待しています。

 平成26年3月2日、関西大学天六キャンパスで開催されました第41回全大阪珠算競技大会にて、当教室が団体戦で準優勝致しました。
個人戦におきましても総合競技で7名が入賞し、読上算・読上暗算競技で3名が入賞するという大変優秀な成績を修めました。
     
 
  今大会で大活躍をし、見事な成績を修めてくれた11名の選手たちです。
皆、塾やら他の習い事で大忙しですが、しっかりとそろばんの練習に励み、大会に合わせて仕上げ、実力を発揮してくれました。本当にすばらしい選手たちです。来年は優勝を目指して頑張らなければなりません。容易いことではありませんが、上を目指して頑張るのみです。まずは代表選手に選ばれるように日々の練習に励んで下さい。まだ、当教室に入塾していない方、ぜひ一緒に頑張りましょう。この忙しい時代に週3日、4日も通わなくても当教室なら上達しますよ。