ひとりで良かった

自分は目が悪いので出かけるときにはコンタクトレンズが欠かせないのだが

どうにも今日は左目の景色の見え方がしっくりこない(みんなもあるでしょ)

レンズが悪いのかと思って別のレンズ(使い捨て)に入れ替えてみたが

どうにも右目とのバランスが取れない。まぁ仕方がないぼんやりと見えるし

このままでは遅刻してしまうので慌てて大学に行きました

でもやっぱり左目がよく見えない

コンタクトが目になじんでないだけか、それとも乱視が急激に悪化したのか

確かめるために左目だけでじっと100メートルほど先の看板をを見ました

最初はボーとしてたんですがレンズが目になじんできたのか

徐々にはっきりと見えるようになりました

「あぁやっぱりレンズがなじんでなかっただけか」

と胸をなで下ろしました。測定表の一番でかいC見えない自分にとって

これ以上の視力の低下は切実な問題です、心底安心しまして

「あぁほんと良かった」口にした瞬間気がつきました

俺が今車に乗っているって事に

車に乗って

近づいてくる看板が徐々にはっきり見えるようになったはしゃぐ俺

1人でよかった



戻る