成人式とは?


高松の成人式で市長にクラッカーや物を目の前で投げつけた馬鹿がいました

あぁこの人たちのお父さんとお母さんは20年もの歳月をかけて大事に大事に


猿を育てちまったんですね


いやもったいない幼稚園、小学校、中学校、高校、大学まで行かせてあげて

小遣いや洋服を買ってあげてと、わざわざ莫大な投資をしてきたわけですよ


猿なら檻と生野菜で良かったのに


でもこのたび高松市長の賢明な判断でこの無礼者達は無事捕獲逮捕

される事となったようでして彼らのこれからの進路はもちろん

日光猿軍団ですよね

得意の芸はお客さんにクラッカーを向けてパンッと爆破、そして怒られて

反省

きっと軍団一の人気者になれること間違い無しです

頑張ってくださいね。





そもそも成人式を迎えたからといってなにかが変わるわけではないのです

甘ったれが成人式を迎えたら劇的に大人びる なんて事は絶対にあり得ない

では成人式とはなにか?

成人式とは大人になる儀式ではなく

その日を境に大人と見なされる儀式です


では誰が新成人を大人と見なすのか?

お父さんでもお母さんでもありません

学校の先生でも友達でもありません

社会が大人とみなすんです

成人式こそ半人前だった者を社会を構成する一員として扱うものとする

誇るべき晴れの舞台のはずだが今の俺を含めた若い世代には

残念ながら大人として扱われるという誇らしさなんてないのが実状で

だりぃなぁガキのままで遊んでたいよね なんてのが多いの事実です。


人間なんぞしっかりとした家庭でのしつけと学校での教育をしなければ

猿となんら変わりません。それは猿そのものです。


自由と権利だけを声を高くして教えたがそれらを享受する前提である

義務と責任を教えなかった

事が権利意識だけが肥大化した無礼者を生み出すことになったんだよ


すくなくともこれからひとの親になる俺と同じ世代の奴らはてめぇの子供を

大人になることの誇らしさを知っている人間

に育てるよう一緒に体当たりで頑張っていこうじゃないですか


俺彼女いないけど


俺の場合まず子供生んでくれる相手から探さなきゃいかんわけで

我こそはと思う埼玉、東京近郊の婦女子は

一刻も早い写真付きメールをください

子育て目標は先ほども言ったとおり大人になる事を誇れる人間です

注 ただし娘の場合は成人まで俺と一緒に風呂に入れますが駄目ですか?


最後に高松市の彼らが十分に反省し人間として自立されることを切に願います


このテキストに関する抗議は一切受け付けません



猿軍団のお猿さんからの抗議なら可



戻る